あなたを未来に導く心理セラピー

NLPトレーナー、臨床心理士保有の心理セラピストによる心理カウンセリング、コーチング
カウンセラーやコーチ職の方への心理セミナー、コーチングセミナー

あなたの今ある「気づき」を引き出し
未来へ活かすお手伝いをいたします

あなたは今、どこに向かっていますか?向かう場所は見えていますか?

慌ただしく日々を過ごしていく中で、自分がどこに向かって頑張っているのかわからなくなる、そんな時はちょっと立ち止まってみませんか。

今を感じ、時には過去からのメッセージを聴きながら、未来へのビジョンを描いていく。そんなあなたの時間をサポートします。

セッションについて

あなたの中ある全ての必要なもの、わたしはそれを引き出すお手伝いをします。

今、行き詰まっていること、うまく行ってないことをお話いただくことからセッションは始まります。

その行き詰まりが解消すれば、どういう状態になるのか、またどんな状態になりたいのかをお話の中から見つけ出していきます。

行き詰まると、これ以上進展がないと思われるようなことも、自ずと解決策や未来像が見えてくるのです。

わたしは、あなたの中にあるその答えを導くお手伝いをさせていただきます

もし、何か過去の強い思いや、もう忘れてしまったけどそれがブロックになっているようなら、催眠や精神分析、イメージワークなどでその「阻害するもの」を取り除いていきましょう。

個人面談 10,000円(60分)~

セラピスト、コーチ、カウンセラー向けのセミナー

クライアントさんから「あなたでよかった」と言われうる存在に

臨床心理士として実践していること、NLPトレーナー、そしてスピリチュアルカウンセリングで学び活かしていることなどの体験や経験を元に、現場で使える技術を体系づけました。
カウンセラーやセラピストさんが実際にお仕事をする上で役立つセミナーを実施しています。
企業内コミュニケーションセミナーとしても有用なセミナーです。

セミナー例:「向き合う」臨床心理セミナー
  • 自分と向き合う
  • 他者と向き合う
  • 場面と向き合う
3つの「向き合う」をNLP的&臨床心理学からアプローチして、必要な知識とその具体的な利用方法を身に着け、より結果の出るセラピーやカウンセリングを行うことを目的としたセミナーです。

その他、ご要望に応じてオリジナルセミナーを開催することも可能です。

プロフィール

大学では社会学部に所属しながら和太鼓サークルの活動に没頭する。
その頃は、心理学には興味は持てなかった。

大学卒業後、就職をするも職場環境に適応できず、1年ちょっとで退職し、高齢者施設で介護職に就く。
その際、職場のメンタルヘルスや認知症高齢者を抱えた家族の心理的援助に興味を持ち、NLPをはじめ心理学分野の勉強を始める。2013年に英国でのNLPトレーナーコースに参加し、米国NLP™協会認定NLP™トレーナー資格を取得する。

より深い心理学の知識を求め、介護職を辞し2014年大学院に入学、2016年に修士課程を修了し、2017年に臨床心理士資格を取得。その後も継続的に心理の勉強や実践を重ねながら現在に至る。

今思えば、社会学にしても、和太鼓で学んだチームワークや自分を整えることも心理学の基礎になっていたのかもしれない、そう考えると、人生に無駄なことは何一つないと心から思える。

今、自分がわからなくて苦しい体験も、前に進みたいのに地団駄を踏んだようにすすめない体験も、すべてはこの時のためだった、そう思えるカウンセリングやセミナーを提供していきたいと考えています。

 資格等:日本臨床心理士資格認定協会認定 臨床心理士
米国NLP™協会認定NLP™トレーナー/米国NLP™協会認定NLPコーチ™

日々の活動はブログで更新!→ CP高島の!日々の気付きとときどき修験道