ペライチサバゲー部員募集!

みなさん人生エンジョイしてますか?
「退屈・・・」「つまらない・・・」「ドキドキが欲しい」というのであれば、きっとあなたの人生にはスリルが足りていないのかもしれません。
サバゲーには沢山の非日常・スリルが溢れていて一度経験すればもう病みつきになってしまう人もたくさんいます。
ペライチサバゲー部の活動内容

第一回サバゲー部の活動風景です。
千葉県印西市まで遠征にいきました。

みんな軍服を来て強そうですよね。
この写真を見ると「自分でも出来るのかな?」「危険じゃないのかな?」って不安に思う人もいるかも知れませんが大丈夫!

みんな見た目だけで超初心者です。

サバゲーというゲームは男女差や運動神経による上手い下手という差はあまりなく、基本的には立ち回りの上手さで差がつきます。
ですから、要領さえ掴んでしまえば誰でも活躍できるゲームです。

実際にこの時も初参加の女性メンバーが敵陣のど真ん中に乗り込んでフラグをゲットしていました。

※フラグはサバゲー勝敗を決する重要アイテムです。入手するには敵地の最奥に行く必要があるので入手するのは非常に難しい。

山の中で自然と戯れならが遊ぶ

サバゲーでは野外フィールドと屋内フィールドの2パターンあります。
今回参加したのは野外フィールドで完全に森の中にあるフィールドです。

野外というと虫や小動物が苦手な人がいると思いますが、フィールド内にはほとんど虫はいませんでした。

むしろ、身近に自然を感じられてとても気持ちよく遊べます。

野外でのサバゲーでは森の中の茂みや木の後ろ隠れて身を潜め相手と銃撃戦を行いますが、これが非常に楽しいのです!

自然やキャンプが好きな人はそれだけでも行く価値があります。

また、仕事の疲れやストレスがある人にもおすすめです!
山奥でマシンガンを撃ちまくるのは非日常そのもので気分爽快!
気分転換にはもってこい!

サバゲーの後は栄養補給

サバゲーを楽しんだ後は、さっきまで一緒に戦場を駆け抜けた仲間たちとお酒を飲みながら勝利の美酒に酔いしれます!

サバゲーの後のご飯とお酒は本当に美味しいですよ!

1日体を体を動かして心地よい疲れと、空腹感の中で食べる焼き肉は最高でした。

そして、さっきまで背中を預けて一緒に戦った戦友たちと、お互いの活躍っぷりを語り合うのはなかなか経験が出来ることではありません。

互いに助け合い・協力して戦った仲間たちの間には確かな信頼感が生まれています。
サバゲーでの遊び方

チーム一丸となって敵陣に潜入

だいたい1チーム20~30人程度の人数で構成されてます。ペライチからはだいたい5~10人程度参加しています。
それだけだと人数が足りない為、基本知らない人たちに混じって遊ぶことになります。
同じチームになった人とはまさに運命共同体、チーム一丸となって敵陣に攻め入ります。

隠れながらフラッグを目指す

サバゲーの目的は至ってシンプルです。
敵の陣地に保管されている重要アイテムである「フラッグ」を入手する事!!

敵に気づかれないよう敵陣に侵入しつつ、自陣にあるフラグを奪われないように味方を連携を取りながら戦います。

敵を見つけたら銃で撃つ

敵陣に入ると当然、大量の敵が待ち構えています。一人で向かっていっても一瞬で蜂の巣状態に!
ですから、基本的には味方と協力しながら敵の数を減らしていきます。
また、進軍する味方を援護射撃してサポートする事も重要で、チームワークが試される局面が多く存在します。
メンバー紹介
木野修太
サバゲ部部長:サバゲー歴3年くらい
ボクシング10年、合気道5年の格闘技マニア。(観戦は興味なし)
「あと銃使える様になったら最強じゃね!?」という厨二病的動機でサバゲーを始めた。
でも、全然上達しない・・・。
杉浦正実
通称「杉浦大先生」
穏やかな性格で何をやっても許してくれる。
サバゲーでは後方から援護射撃を担当。
銃を発砲している姿は、普段の穏やかな性格を知っている人から見ると衝撃的。
橋田 一秀
ペライチの代表取締役。
ノリの良い性格で、何か新しい事を始めたいと相談するとだいたい「やってみれば?」の一言で片付く。
サバゲ部を設立した時も即OKが出た。
ペライチの社是の通り「オープン」な人物である。
小峯 啓友
ペライチサバゲ部の切込み対象。
スタートと同時に敵陣に突撃する姿は蒙武(キングダム)を彷彿とさせるほど。
勇猛果敢な戦いぶりとは裏腹に、はじめてのサバゲーでは運動不足のため1時間と持たずに足を負傷・即退場した。
小峯 啓友
ペライチサバゲ部の切込み対象。
スタートと同時に敵陣に突撃する姿は蒙武(キングダム)を彷彿とさせるほど。
勇猛果敢な戦いぶりとは裏腹に、はじめてのサバゲーでは運動不足のため1時間と持たずに足を負傷・即退場した。
若山 友美
ペライチサバゲ部のエース的存在。
最初のサバゲーからキルを取りまくりフラグゲットまでした。
スプラトゥーンで鍛えた戦局を見極める目を持ち、敵をかいくぐりフラグを入手するのが得意。
かねこ じゅんこ
銃弾飛び交う戦場でお散歩でもしてるように普通に歩いている。
みんなそこ危ないよって言ってるのに普通にしてる。
でも、なぜか撃たれない。
不思議!
長谷島都樹
シティハンターの冴羽獠に憧れてサバゲーを始めた。
サバゲー中は常に頭の中でGet Wildが流れている。
掲示板にxyzと書き込めば来てくれるかもしれない・・・。
高梨 大輔
ペライチサバゲ部で最強っぽい見た目。実際、軍服姿は本物の傭兵っぽくとても強そう。
戦場でこの人と出会ったら絶対殺されるって思うかもしれないけど、そうでもない。

高梨 大輔
ペライチサバゲ部で最強っぽい見た目。実際、軍服姿は本物の傭兵っぽくとても強そう。
戦場でこの人と出会ったら絶対殺されるって思うかもしれないけど、そうでもない。

お問い合わせ
ペライチメンバーで入部希望の方は直接連絡ください。
ペライチ以外で対戦の申し込み、交流戦、参加申し込みしたい方は下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
部活名 ペライチサバゲー部
部長 木野修太
設立年月 2018年2月14日
設立年月 2018年2月14日