2018年度

いすみ動物病院
飼主様満足度
アンケート報告

いすみ動物病院では、よりよい動物病院づくりのため、飼主様にご協力いただき、アンケートを実施しました。

この場を借りて、アンケート結果をご報告をさせていただきます。

<アンケート概要>
アンケート実施期間 
2018年2月1日~2月28日

回答者数
140名

Q1.いすみ動物病院をお知りになったきっかけはなんですか?

とてもありがたいことに、ご紹介や口コミでご来院いただけているという結果でした。

Q2.ご紹介」「口コミ」とお書きになった方にお聞きします。紹介者の方や口コミでは私たちをどのようにコメントしてくださいましたか?

ご紹介や口コミ頂いた方より、「親切に診てくれる」、「丁寧に診てくれる」など、とても嬉しい言葉を頂いておりました。
今後も、期待に応えられるよう、獣医療やサービス等に頑張っていきます。

Q3.いすみ動物病院の良いところを是非おしえてください。

ご回答いただいた方より「全員感じの良い方で助かります」、「質問に対してきちんと答えてくれるので安心感が持てます」などとても嬉しい言葉を頂きました。
当院スタッフ一同、わかりやすい説明や飼主様の御希望に沿った獣医療を提供できるよう努力していきます。

Q4.当院の悪いところ、改善してほしいところを是非教えてください。

待ち時間の長さについて、病気等でご不安の中でお待たせしてしまったり、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
できるだけお待たせする時間を短くできるよう鋭意努力してまいります。

また、料金の高さにつきましても、大変申し訳ございません。
当院では、不確かな診断での治療は、治療ではなく、動物にとっても飼主様にとってもご負担をかけるというスタンスから、確定診断(症状の原因をしっかり把握した診断)をモットにしております。
そのため、必要な検査をしっかり行っているため、料金が高くなってしまうなどございます。今後、検査の必要性をよりご説明させていただいた上で、飼主様のご希望に沿った検査や治療を行っていきます。

Q5.いすみ動物病院に希望されることは何ですか?

半数近くの飼主様より、「フード」や「病気」、「高齢になった時に気を付けておくべきこと」など情報提供を御希望されておりました。
そのような御希望にお応えし、当院では毎月のニュースレターの発行、LINEでの情報配信、YOUTUBEでの情報配信をしております。
ぜひ、ご覧ください。

多くの方より貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
今後も、いすみ動物病院は、飼主様にご期待に更に応えられる動物病院になるよう獣医療やサービス面の向上にスタッフ一同頑張ってまいります。
ご期待頂くと共に、応援のほど宜しくお願い致します。