するっ茶の口コミ。本当に痩せるのに効果あるの?調べた結果は?
ダイエットの方法というのはいろいろありますが、お茶でダイエットをするという方法も流行っているようです。

大変な運動、つらい食事制限等ではなく、お茶を飲んで痩せられるのであればいいですよね。

売れているお茶の一つに「するっ茶」というものがあります。
ここではするっ茶の情報について調べた内容を紹介していきたいと思います。

※同じ名前の商品があるようですが、ここでは、SIKI株式会社の鈴木亜美オススメのダイエットティー「するっ茶」について説明します。

するっ茶とはどういうお茶なの?成分は?

するっ茶はダイエットティーとされていますが、具体的にどのようなお茶になるのでしょうか。

成分を見てみますと
・杜仲茶
  健康効果、生活習慣病予防、中性脂肪・コレステロール値減少、脂肪の消化を助ける  

・黒ウーロン茶
  脂肪の吸収を抑える、脂肪のつきにくい体に

・こんにゃく芋
  食物繊維による満腹感維持

・しょうが
  脂肪燃焼効果

・植物発酵成分
  美容健康効果

・ビタミン類
  美容効果

このような効果が見込まれる成分が入っていることがわかりました。
杜仲茶・黒ウーロン茶をベースとして、健康・美容成分、ダイエット成分が追加されたお茶だということがわかります。

もともとベースとされる杜仲茶・黒ウーロン茶自体にダイエット効果があるとことは事実であるため、それを強化したするっ茶もダイエット効果は見込めるということですね。


するっ茶の副作用はあるの?

するっ茶の副作用はあるのかどうかというところですが、基本的にはお茶成分なので、飲んで何か害になるというものがあるわけではありません。

ただし、キャンドルブッシュという便秘解消の自然成分が入っているため、飲み過ぎると下痢をする可能性はあります。

下剤ではないので大きな心配をする必要はありませんが飲みすぎるとお腹がゆるくなるということで適量を守らなければいけません。

用法が1日5g(付属スプーン2杯分)でお湯か水200ccで溶かすというものです。このことからも普通のお茶のようにがぶがぶと飲むのではなく、1日1杯ダイエット用として飲むという使い方をすれば良いということがわかります。

日常的にお茶をどんどん飲むという人はするっ茶の使い方を間違えないように気をつけましょう。

するっ茶は妊婦が飲んでも大丈夫?

次に妊娠中の方が飲んだ場合の副作用等はどうなのでしょうか?
これは、NGです。

上記副作用のところでも書きましたキャンドルブッシュは妊婦にNGとされる成分です。

さらにカフェインの心配もあります。公式ホームページには杜仲茶はノンカフェインと書かれていますが、もう1つのメイン成分の黒ウーロン茶はカフェインが含まれています。
妊娠中のカフェインはなるべく避けるものとされています。

このように書くとするっ茶はいろいろと危ないのでは?と心配されるかもしれませんが、普通の人が飲むダイエットティーとしては問題はありませんし、普通の健康茶です。ただ、妊娠中の人、授乳中の人は非常にデリケートな状態になり、子供への悪影響があるため、するっ茶は避けるようにしておきましょう。

※ちなみに別会社ですが、するっ茶ではなく、するっと抹茶であれば、妊娠中でも飲むことができます。
→するっと抹茶についてはこちら

するっ茶の口コミはどうなっているの?

実際にするっ茶を使っている人の口コミはどのようになっているのでしょうか?本当にダイエットに効くのでしょうか?

公式サイトでの口コミとしては

・家事の合間などに飲んで続けられたので助かりました!

・元の数字に戻りました!

・するっ茶と軽い運動の組み合わせが私には相性抜群!

というようなことが書いてあります。
ただ、あくまで公式は宣伝になりますので、他のサイトでの口コミも調べてみることにしました。

調べてみたところこのようなコメントがありました。

・粉末タイプで飲むお茶なので、簡単につくることができます。見た目は濃い感じですが、飲みやすかったです。すごくおいしいというものではありませんが、ダイエット目的としてはありだと思います。実際に1ヶ月で2キロ体重を減らすことができました。

・私には特に効果は感じませんでした。

・便秘気味の状態を改善したくてするっ茶を飲み始めました。翌日からするっと出てびっくりしました。

・粉末ですぐ飲めるのは便利だと思いました。結果1ヶ月で3キロのダイエットに成功しました。他に特別なことは何もやっていません。

・初回は無料お試しがあるので便利。合わなければすぐにやめられる。

・飲むとお腹がすっきりしてくれます。

・飲んでいるとだんだんと体重が減ってきました。

・2ヶ月飲んで結果5キロも落とすことができました。

このような口コミが出てきました。実際の利用者の中には効果がないという方もいますので、絶対に全員が効くというわけではないですが、効果を感じている方も多くいるということがわかります。

便秘解消の効果もよく期待できるようですね。

するっ茶は定期コースがかなりお得!

するっ茶をどこで買うかというところですが、買うのであれば楽天等ではなく、公式サイトの定期購入コーsうがかなりお得です。

なんと初回が無料。実際送料500+税のみというような料金になっています。

通常はこのような定期コースの場合、条件がついて〇回は解約できない等があるかと思いますが、するっ茶の場合定期購入の縛りはなくて、次回お届け日の7日前までに解約すればOKとなっています。

極端な話無料お試しでその期間のうちに試して微妙だったらやめるということもできるということになります。
これであればとりあえず試してみるというのもいいかもしれませんね。

※キャンペーンは変更する可能性もあるため必ず公式サイトを確認するようにしてください。

するっ茶はダイエットに適したお茶?購入した方がいい?

するっ茶についての情報を紹介してきましたが、するっ茶はダイエットに適したお茶になるのでしょうか?

このお茶で効果を感じた人の中で便秘解消効果を感じた人が多いようにもともと便秘気味の人にはダイエット効果としても出やすいというところはあると考えられます。

便秘状態が続くということは、腸内状態がよくなく、脂肪が不必要に吸収されて肥満になりやすい状態になっていたりするものです。この部分が解消されれば痩せやすくなるということは十分考えられます。

また、とくにそうした便秘系はない人でも、脂肪燃焼作用、脂肪の吸収を抑える効果がありますので、通常のダイエットとしても効果が得られるものになります。

ですが、どのようなダイエットティーやダイエットサプリ等であっても、必ず相性というものがあって、絶対に誰にでも効くというものは存在しません。

するっ茶の場合のポイントとしては、コース購入をした場合に最初の1ヶ月が実質無料というメリットがあります。この期間で明らかに合わないということがわかればやめればほぼリスク無しということになります。

とはいっても、どんなダイエット製品でも、本格的に体重が減ってくるのは2~3ヶ月後ということが多いです。便秘解消等であれば短期的効果は出ますが脂肪を落としての体重減は、体質が変わるまでどうしても時間がかかってしまうからです。

そのため相性が悪いということがなければ3ヶ月程度は続けて様子を見てみることをおすすめします。

するっ茶はお茶によるダイエットということで、自然成分を利用しているため健康へのダメージがなくダイエットを進めることができます。

ダイエットには多くの方法があり、どの方法を選ぶのかというのは難しいところになりますが、するっ茶を選ぶというのも良い方法であると考えます。
以下から公式情報も確認してみてください。