中小零細弱小家業の
頑張る社長さんを
健康にするセミナー

平成29年9月27日(水)14:00~17:00

会場:広島市東区地域福祉センター4F 小会議室

参加費
3,000円

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

そろそろサプリとかも飲んでみたい
専門家から話を聞いてみたい
でも、どんなサプリを飲んで良いのかわからない
今飲んでいるサプリが良いのか聞いてみたい

そのお悩みを解決します!

エースで4番の社長がとにかく元気じゃないと明るい未来はない!

私、宮下和久が、そのお悩みを解決します!

宮下 和久 プロフィール

株式会社オプティマルサプリ 代表取締役 

1978年、うま年生まれ 広島出身
広島大学学校教育学部出身

大学卒業後、北海道の牧場で競馬の調教師を目指し働く。
そこで馬の能力を上げるためや、病気のケアに大量の栄養剤を使い効果があることを知る。

ケガで辞めた後、自身の病気に対して海外の医療用サプリを取り寄せ
良い結果が出るという経験をする(※個人の感想です)

そんなある日、医療系の大学で講師をしている母親が倒れる。
原因は20年薬を飲み続けても良くならなかった高血圧。

自身の経験からサプリを提案するも、生粋の医療人である母親はサプリを怪しみ。
「素人がテキトーなことを言うな!医者の先生に看てもらって治らないのだから、サプリで治るか!」
とケンカに。
しかし、さらに悪化した母親の様子を見てどうしても飲んで欲しく思い

「ならプロだったら話を聞くのか!?」と
【米国ISNF認定サプリメントアドバイザー】の資格を取り、活動開始。

最初のクライアントでもあった母は、現在も元気です。

その後、活動がたくさんの方に喜んでもらえることが楽しくなり、日本では非常に珍しいフリーのサプリメントアドバイザーとして活動。

医師、薬剤師、栄養士、プロアスリートへのサプリのアドバイス、医療機関やNHK関連企業、美容系企業での講演会、オリジナルサプリメント製造のプロデュース、コラムの執筆などサプリに関する仕事を幅広く行う。

現在は株式会社オプティマルサプリの代表を務め、本物のサプリメントと栄養学の情報の普及を目指して活動する傍ら、自身も栄養学を理解する医師になるべく2018年京都大学医学部入学を目指して猛勉強中の予備校生。

数年前より書き始めたブログは、アメーバブログランキングサプリ部門第1位、アメーバー公式ライター認定、ブログ村ランキングサプリ部門、および健康部門日本1位などの人気を誇る。

今回はこんなお話しです!

    腸はただ食べ物の栄養を吸収し、便として排泄するだけの器官ではありません。実は腸は「考える」器官として、第二の脳と呼ばれているんです。 

    腸の中に入ってくるものには、身体にとっていいものも悪いものもあります。
    腸は、何が身体に良くて何が悪いのかを記憶することができるのです。
    また、脳内の神経伝達物質である「セロトニン」の95%が腸で作られているという研究報告もあります。
    腸はさらに、多くの神経や血管が集中している器官でもあります。
    ですから緊張やストレスが強いとその影響をもろに受けやすいのです。

    そんな腸を大切にし、健康になるセミナーです。

セミナー参加するだけで

JIN90(定価5700円)プレゼント!


セミナー参加者様へのプレゼント!

1歳の自分の娘でも安心して飲めるものを探していた サプリソムリエ宮下が惚れ込んだ乳酸菌製品です。

国際微生物学会などにおいて、高い評価を受ける乳酸菌EF2001を配合。

更に水溶性食物繊維、フラクトオリゴ糖も配合。
 

不必要な増量剤を入れず、3つの成分の相乗効果で皆様の腸活を応援します。

乳酸菌サプリメントは原材料時点での研究のものが多く、 実際の製品レベルでの活性テストはしないないものがほとんどですが。このJINはそこまでしているこだわりサプリメントです。

セミナー詳細

開催日 平成29年9月27日(水)
時間 14:00~17:00
参加費

3000円(当日会場にてお支払い下さい)

会場

広島市東区地域福祉センター4F 小会議室
       
〒732-0055 広島市東区東蟹屋町9-34
      電話: 082-263-8443    ※駐車場あり

無料特典

JIN90✕1箱(5,700円)無料プレゼント

参加費

3000円(当日会場にてお支払い下さい)

皆さんのお悩みご質問を事前にお知らせく下さい!

このセミナーでは、宮下氏が皆さんのご質問にお答えします。

いつものことですが質疑応答と言ってセミナー修了後に参加者の皆様からご質問等を集めるのですが
「なかなか恥ずかしくて手を上げにくい・・・でも聴きたいことはある・・・」というお悩みを前回の時にお聞きしたので

今回は事前に皆様のお悩みをお申込の時点でお聞かせください。

そしてそのお悩みを当日宮下氏がお答えさせていただきますので
お申込フォームの一番最後に『皆さんのお悩み』どんな事でもかまいません。そちらをお書きください。