英語が苦手というお父さん、
お母さんも大丈夫!

簡単にできるところから、
親子で一緒に始められる英語教室です。
リトミックの要素も入れた音楽にのせて、
身体も動かしながら英語を、イチから指導します。

在米21年の講師がサポートします

普段から日常使えるフレーズや単語が、徐々に身に付き、英語の大事な土台が築けます。そして、後々始まる英語の勉強に、スムースに移行できて、英語で世界の扉を、どんどん開いていけます。
在米生活21年で、子育て経験もある講師が、基礎の基礎から、優しく発音も指導していきますから、英語を口ずさむのが、ぐんぐん楽しくなっていきます。

「さぁ、一緒にワクワク世界の扉を、親子で開いていきましょう!」

------------

伊藤浩子  プロフィール

'90にアメリカ人と結婚し、渡米。一男を設け、大学に通うかたわら子育てをし、バイリンガルに育てる。
21年に渡るワシントンDCでの生活の後、2011年に帰国。
以降、英語と海外生活の経験を活かし、インターナショナル幼稚園、保育園での勤務や、英語リトミックの講師として活躍。
2019年より、神田外語学院・児童英語教育科にて、児童英語講師を目指す学生を指導。翻訳業にも携わる。

ノーザンバージニアコミュニティーカレッジ教養学科で学び、成績優秀者(上位5%)の Summa Cum Laude の称号を受賞、学位取得後、ジョージメイソン大学転入。
メリーランドインスティテュートカレッジオブアートにて、ジュエリーサティフィケート取得。
TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)サティフィケート及び認定英語リトミック講師資格取得。
J-SHINE(小学校英語指導者資格)取得。
神田外語キッズクラブ講師資格取得。

------------
インスタ日々更新中>>
https://www.instagram.com/sunshineengjp/

英語を、どうやって楽しめばいいの?のノウハウ記事は、
はてなブログで>>
http://sunshineengjp.hatenablog.com/

英語のお歌、絵本、日米の子育て関係など、情報満載!
サンシャインイングリッシュのアメブロです>>
https://ameblo.jp/sunshineengjp/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

どうして親子クラス?

私はアメリカで子育てをしていたのですが、英語だけでなく日本語も使える息子のことを、周りの人が見て、「どうして、日本語までできるの?」と、幾度も言われたことがありました。

よくよくその原因を考えてみると、息子が赤ちゃんの頃から、ずっと日本語に親しむアクティビティーを、私が寄り添ってしてきたことが、しっかりした語学習得の核になっていたことに、気が付いたのです。

もう彼はすっかり大人になってしまいましたが、あの頃のことは、今でもよく覚えているようで、

「うん、かあさんと一緒にやって楽しかったよー」と話してくれています。結果的に、彼はバイリンガルになりましたが、私が在米時に見た国際結婚カップルの子供達で、英語だけでなく、もう一つの親御さんの母国語をマスターしている子供達は、全員親御さんに寄り添ってもらって、言語に親しんでいました。

ママやパパがいつも優しく見てくれて、楽しく一緒に言葉の世界を冒険させてくれるというのが、

実は語学をマスターする、一番のスタミナになることを、実際に私が外地で確認したからこその、

この親子レッスンなのです。

親御さんからの、お声の数々です

- おかげ様で、英語が大好きな子になり、赤ちゃんのうちから始めて良かったと実感しています。

- 先生に教わった英語は、息子にも自然に身に付いているとおもうので、これからも忘れずに大切にしていきたいと思います。

- ひろこ先生のレッスンは、娘はもちろん親の私にもとても分かりやすく楽しい時間でした。

- 今まで生きてきて、今学ぶ英語が一番楽しい気がします。

- 娘は、レッスン中でうたうお歌が大好きです。

- 先生のおかげで、英語に親しみを持ち、すごく楽しむことができました。日常の会話にも、知ってるフレーズを使おうとしたり、成長に驚いています。

※フォニックスや英語にある程度馴染んでいるお子様は、土曜10:30~11:30のレッスン枠に若干の余裕があるので、そちらがおすすめです。

ご案内
振り替え可能です
レッスンは月4回開催(例外の月もあり)で、その中から3回選んでご参加いただき、その月に消化できなかった回は、翌月に振り替えできます。
最初は、お試しから
クラスの人数に、余裕がある場合は、どうぞ体験でお試し下さい。
体験料金は、500円になります。

首が、しっかりすわった月齢~幼稚園児までのお子様が対象です。    

   


親御さんとの安心感
親御さんとの安心感と楽しさが、ことさら大事な乳幼児期。
その時期に、安心で楽しい英語の経験を、講師が親御さんと連携して子供達に提供することは、単に英語の上達だけでなく、かけがえのない英語の原体験として、子供達のコアに残ります。また、親子さんの距離もグッと近づき、英語にワクワク取り組み続けられるようになっていきます。
早期からのフォニックス指導
早い段階から、フォニックスに親しんでもらうので、英語の読み解きや単語の組み立てなど、英語の即戦力となる力がスムーズに身につき、継続してご参加いただくことで、英検にも対応できる力が無理なく付きます。
オールイングリッシュの回も
通常は、日本語での説明も織り交ぜての指導ですが、月の最終回はその月の復習を、オールイングリッシュで。その月にやったこと全てが、英語でわかる流れにしています。
きょうだい割りと都度払いも
きょうだい割りをご利用いただいてのご参加や、都度払いにも対応。詳細は体験会で。
早期からのフォニックス指導
早い段階から、フォニックスに親しんでもらうので、英語の読み解きや単語の組み立てなど、英語の即戦力となる力がスムーズに身につき、継続してご参加いただくことで、英検にも対応できる力が無理なく付きます。
体験のご案内

体験は、随時受付中!
詳しくは、メールかお電話でお問い合わせ下さい。
お電話の場合はこちらから折り返しますので、メッセージを残してもらうことをお願いします。

場所:向新橋青年館
松戸市紙敷805

JR武蔵野線・北総線 東松戸駅下車、徒歩5分

対象年齢:首が、しっかりすわった月齢~幼稚園児になるお子様

教室のご案内

新設レッスングループの
体験会

日時
所要時間:40分前後
4/3(土)
9:30〜
4/3(土)
10:30〜※フォニックスや英語の下地のあるお子様推奨
4/3(土)
10:30〜※フォニックスや英語の下地のあるお子様推奨

※お電話の場合はこちらから折り返しますので、
メッセージを残してもらうことをお願いします。

メールでのお問い合わせ

アクセス
教室名 Sunshine English サンシャイン イングリッシュ
講師 伊藤浩子
お問い合わせ電話番号 08046258647

場所
向新橋青年館
松戸市紙敷805
JR武蔵野線・北総線 東松戸駅下車、徒歩5分


〒270-2221 千葉県 松戸市 紙敷805
お問い合わせ電話番号 08046258647
お問い合わせ
サンシャインイングリッシュ アメブロはこちら>>
Sunshine English   ー  サンシャイン イングリッシュ ー オフィシャルサイト