地球環境に
やさしい人募集!

庭も家も丸ごと修復。造園とリフォームの技術が身につく会社です。
造園、外壁塗装、屋根修理、家のリフォームなど、個人宅の修復に関わる仕事をすべてサニーホライズンのスタッフで行います。

造園、外壁塗装、屋根修理、家のリフォームなど、個人宅の修復に関わる仕事です。
多種多様な仕事を経験、職人としての実績を積むことができます。

未経験、前職や性別、人種など何も問いません。女性も大歓迎です。
新事業の構想もあるのですが、今は人材が足りず着手できない状況です。

成長途上の弊社と一緒に「自分も伸びていこう! 向上したい!」という強い意志を持った方を募集しています。


仕事内容

造園、外壁塗装、屋根修理、家のリフォームなど、
個人宅の修復に関わる仕事をすべてサニーホライズンのスタッフで行います。


造園

除草、植木の剪定・伐採・抜根・移植、花壇の整備、フェンスの修復・取り換え、レンガ・ブロック積み、土留め工事など、庭まわりをきれいにする仕事です。台風やゲリラ豪雨で傾いた木や倒木の伐採の仕事が増えており、中には20m級の大木伐採の仕事を請け負うこともあります。

屋根の修復・葺き替え

下地を取り換え、瓦や鉄板屋根からシングル材(釘やビスをつかわない素材)への葺き替え工事が増えています。
相次ぐ地震や大型台風の影響で、いま最も必要とされている仕事です。

家のリフォーム・外壁塗装

仕事の大半は、木造2階建ての修復作業です。フローリングの張替え・屋根裏の補強・床下まわりの整備・駐車スペースや土間のコンクリート打込など、仕事は多岐にわたります。足場を組んでの外壁塗装作業も、全て自分たちで行います。


サニーホライズンで働く魅力

ハンパない現場の達成感

一番の魅力は仕事終了後の達成感です。また、before afterが一目でわかるので、お客様の喜びがその場で伝わってきます。「きれいにしてくれてありがとう」とお客様に感謝される点も魅力です。

職人技の基本が身につく

仕事内容が豊富で、指導も丁寧です。造園や家のリフォームでは、どこにいっても通用する力が身に付きます

残業は一切なし

勤務時間は8:30~17:00。休憩時間を1時間半設けています。「楽しく仕事をして後片付け、時間になったらサッと引き上げる」が、サニーホライズンのモットーです。

お客様のリピート率89%の仕事術

サニーホライズンのお客様は、そのほとんどがリピーターか紹介です。
これは、いい仕事をして、長年のお客様との信頼関係を築いてきたからこそのもの。信頼される仕事の仕方、お客様との付き合い方が身につくのも魅力の一つです。

ダイエット効果抜群

自然に触れながら健康的にダイエットができます。スタッフの中には半年で90kgから65㎏になった例もあります。

エントリーはこちら

採用に関するお問い合わせは、お電話にて承っております。
[ 受付時間 ] 24時間留守番電話対応


どんな人に向いているか

●自然が好きで、地球環境にやさしい人

私たちは地球にやさしい素材、自然に還る素材を使って仕事をします。
目先の利益にとらわれず、地球とお客様のことを第一に考えらえる人に来てほしいです。

●協調性がある人

日々の作業はチームで行います。
上司の指示や掛け声への対応など、基本ルールを守れないと危険が伴います。

●よく質問する人

なんでも聞いて実践、自分のものにしてください。
確かな技術を身につける早道です。


社長挨拶

互いに楽しく、みんなで技術を習得。

お客様に喜んでもらえる仕事をしよう!

弊社のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。
私、代表取締役社長 前田不二男がどのような思いで会社を経営しているのかをお話ししたいと思います。

会社理念

「総合的な生活環境を創造する」
私の考える総合的な生活環境とは、お客様の生活のすべてを指します。
庭と家のリフォームを中心に事業を展開していますが、私の思いはそれだけにとどまりません。

お客様のことをもっともっと知ってお役にたちたい、どんなお困りごとでも解決したいと思っています。
仕事は言うに及ばず、それ以外でも「なにか自分にできることはないか」と常に考えます。

お客様からご自身の体調やご親族にも言えない心配ごと、悩みごとなどをうかがうこともあります。これらはお客様の生活全般にかかわる重要な問題ですから、微力ではありますがお力になりたいと思っています。

それが私のモットー「あなた様の手足になりたい!」に集約されています。
漠然とした「お客様」ではなく「あなた様」、皆さまそれぞれの頼られる存在でありたいと思います。

仕事には「感知力」が必要

現在、弊社の顧客は60~80代の女性が多くを占めます。そのうち89%もの方がリピートしてくださいます。
そういった方々の期待を裏切らないため、また、もっとたくさんの方に弊社を知っていただくために、社員には「1/100秒、1/100ミリを意識せよ」と話しています。

つまり、働いている8時間は、自分を無にして本気で仕事に邁進してほしいという意味です。「100メートルダッシュと24時間フルマラソンを同時にするつもりで」とも言います。
かなり、厳しい言葉です。

たとえば、剪定の仕事でご依頼の木をキレイに仕上げるのはもちろん、お客様の家の周りにチリひとつ、足あとひとつ残さないように仕上げる。これは当然のことです。
さらには、お客様宅の屋根や壁は傷んでいないか、家全体を見て不都合はないか、お客様自身をよく見て体調はどうか、困りごとはないかを察知する「感知力」を持ってほしいのです。

これらが瞬時に感知できれば、自然に言葉掛けや心遣いとなって表れます。
そうすることでお客様に喜んでいただき、これからも長くおつきあいいただけるようになります。

また、そういった目をお客様宅の向こう三軒両隣に向けると、いろいろ見えてくるはずです。
気づいたらお声掛けしてみる、それが次の営業へとつながって行くのです。

強い向上心を持って

私の考えは現社員には浸透していますが、初めての方はびっくりするかもしれません。仕事のやり方をはじめ、こういったものの考え方も段階に応じて教えます。

私も現場に入りますから、現場で仕事をしながら伝えていきます。すべてを教えるという考え方もありますが、私はポイントだけを話し、あとは自分で考える方法をとっています。
自分で考えることが一番重要だからです。

ですから、未経験の方でもかまいません。
前職や性別、人種など何も問いません。以前はイランやベトナムの方がとてもよく働いてくださって、たいへん助かりました。

女性も大歓迎です。現場の力仕事ができなくても、弊社のPR活動をしていただく方も探していますから。
新事業の構想もあるのですが、今は人材が足りず着手できない状況です。

要はやる気です。
成長途上の弊社と一緒に「自分も伸びていこう! 向上したい!」という強い意志を持った方を募集しています。
有限会社 サニーホライズン 
代表取締役社長 前田不二男


募集要項

雇用形態 アルバイト
職種 造園、リフォームスタッフ
職務内容 造園、外壁塗装、屋根修理、家のリフォームなど、個人宅の修復に関わる仕事。
週2日~勤務可能。
多種多様な仕事を経験、職人としての実績を積むことができます。
勤務時間 08:30 ~17:00
所在地 神奈川県横浜市緑区寺山町178
就業の場所 神奈川県及び東京都の仕事です。
現場最寄り駅でのピックアップもあり、電車通勤が可能です。
給与 [ 日給 ] 10,000円~経験に応じて。
    ※ 研修期間2か月は9,500円
休日/休暇 日曜日、年末年始(12/30~1/5)、夏期休暇(8/13~8/17希望に応じて)
福利厚生 労災保険、雇用保険完備交通費(月15,000円まで)、健康診断
応募条件 年齢・経験・性別・国籍不問(社長は英語も話します)
自動車運転免許があればなお可
(現場への移動は車です。一人だけに負担をかけないよう、運転をしてもらうことがあります)
会社名 有限会社サニーホライズン
応募方法 電話にてご応募のうえ、履歴書(写真付き)をお送りください。
後日、社長面接を実施します。
連絡先:045-932-3919(24時間留守番電話対応)
職務内容 造園、外壁塗装、屋根修理、家のリフォームなど、個人宅の修復に関わる仕事。
週2日~勤務可能。
多種多様な仕事を経験、職人としての実績を積むことができます。

エントリーはこちら

採用に関するお問い合わせは、お電話にて承っております。
[ 受付時間 ] 24時間留守番電話対応