なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 087-899-6778
受付時間:平日10:00~21:00

小6から英語を始めて
『英語を得意教科にする』
受験英語専門塾 Sun Assist

完全個別指導
オンライン
受講可能
正しい勉強法
を指導
正しい勉強法
を指導

2021年度の英語教育改革により
英語が苦手な子どもが増えたのを
ご存じですか?

2021年度からの新学習指導要領により中学校の教科書内容が新しくなり、英語が苦手な子ども達が増えています。
勉強の成績は正しい勉強法で学習し、努力すればするだけ、確実に成績は上がります。
本気で英語をできるようにしたいと思っている方大歓迎です!!

一人ひとりにあった学習方法で
英語を得意教科に!

完全個別指導

一人ひとりにあったカリキュラムで受験に対応した指導をします。英語は『語彙』『文法』『リスニング』が必要です。単語、リスニングは週に数時間の授業では身につけることができないので、毎日自宅でトレーニングをしてもらい力をつけていきます。

オンライン受講可能

オンライン受講でも通塾と変わらない指導をします。
導入を説明し、課題をLINEを使って送信してもらい、分からないところはZoomを使って丁寧に指導します。

Q&A

  • Q
    なぜ小学校6年生から始めるのですか?
    A
    入学してから1ヶ月後に中間テストがあります。テスト範囲の単語は約200個。文法は昨年度まで期末テストの範囲だったところが中間テストの範囲に入りました。文法は10単元なので、演習をして理解するのに最短で2ヶ月半かかります。完璧に理解し、マスターするのには1年くらいかかります。be動詞、一般動詞、疑問文、否定文は文法の基礎の基礎です。ここをしっかり理解することがつまづかないポイントです。そのために1年かけてゆっくり演習を繰り返し定着させていきます。
  • Q
    定期テストでは点数が取れるのに、模試では点数が取れないのはなぜ?
    A
    定期テストは教科書を暗記すれば点数を取ることができます。しかし、模試や入試では『文法』『読解』『リスニング』の英語力が問われるので、丸暗記ではなくきちんと理解し、定着していなければ解くことができません。定期テストでは80点取れるのに、模試では40点しか取れないのはよくあることです。
  • Q
    受験英語の勉強だけで、定期テストで点数は取れますか?
    A
    普段から英語力をしっかり身につけているので定期テストもできます。定期テスト前にテスト範囲の単語やイディオム(連語)文法の確認などをするだけで、定期テストでも高得点を取ることができます。
  • Q
    中学校の時は英語が得意だったのに、高校生になると英語で点数が取れなくなるのはなぜ?
    A
    高校英語が難しいと感じるのは、覚えなければいけないことがたくさんあるからです。例えば、大学受験に必要な単語は3000語、難関大学は4000~6000語必要です。単語だけでなく構文も覚えることがたくさんあります。せっかく覚えても人間は「忘れる生き物」なので、演習をしないと忘れてしまいます。記憶の定着をするためには絶対的に演習量が足りていないのです。サンアシストには間違った問題だけを繰り返し演習し、定着させるプリント学習があります。
  • Q
    定期テストでは点数が取れるのに、模試では点数が取れないのはなぜ?
    A
    定期テストは教科書を暗記すれば点数を取ることができます。しかし、模試や入試では『文法』『読解』『リスニング』の英語力が問われるので、丸暗記ではなくきちんと理解し、定着していなければ解くことができません。定期テストでは80点取れるのに、模試では40点しか取れないのはよくあることです。

生徒の声

自信をもって中学校へ入学できる!(小6)
小学校5年生から中学英語を始めました。単語のスペルを覚えるのは難しいけど、毎日テストをしていると覚えてきました。文法も初めは分からなかったけど、だんだん問題を解いていくうちに分かるようになってきました。中学校入学までに中2の内容が終わりそうです。英語に力を入れている中学校に行きたいのですが、余裕をもって入学することができます。
定期テストも学習の診断も高得点!(中3)
中学生になった時、英語に慣れている状態で授業を受けることができたので、スラスラと内容が入ってきました。内容を理解するのに時間がかからなかったので、予習、復習をじっくりと時間をかけてすることができました。予習や復習に時間をかけることで、基礎の問題から応用問題まですべての問題を丁寧に解けるようになりました。
定期テストは常に90点以上!(中1)
小学校6年生になり、中学校に向けて周りより1年早く中学英語を始め、最初は全く分からなくて間違えるばかりだった問題も、時間をかけて解いていくうちに自然と頭に入ってきて、解くペースもだんだん上がってきました。そして、中学生になった今では、苦手だった英語が得意になり、テストでは常に90点以上の点数を取れるようになりました。
テストは満点に近い点数が取れる!(高1)
中学校入学前に単語・文法を身につけることができたので、周りより一歩進んで中学英語を始めることができました。基礎を時間をかけてしっかりと学べたので、1年の時だけでなく、2年、3年と難しくなってきてもきちんと理解し、高得点を取れました。中3の夏には中学校の内容が終わったので、受験に向けてしっかり対策をすることができ、特待生を取り、志望校に合格できました。高校英語にも早くから取り組めたので、模試でも良い成績が残せました。

アクセス情報

名称 Sun Assist
電話番号 087-899-6778
住所 〒761-0122
香川県高松市牟礼町大町1580-1
アクセス方法 琴電志度線大町駅、JR高徳線讃岐牟礼駅
「徒歩10分」
アクセス方法 琴電志度線大町駅、JR高徳線讃岐牟礼駅
「徒歩10分」

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。