住吉秀一の男飯

住吉秀一、一人暮らし歴10年め。
まったく料理の腕はあがりませんが、アイディアでなんとかやってこれました。

「早い!楽!安い!」
この三拍子揃ってこその男料理だと思っています。
このページでは住吉秀一、お気に入りのメニューを紹介していきます。
(自己満ページなので苦情は受け付けませんよ!笑)

住吉秀一(33歳/独身)

住吉秀一

住吉秀一
食べることが大好きです。
一番の大好物は、プロフィール画像にもしているとおり、【焼き牡蠣】。
神の贈り物と言っても過言ではない、牡蠣。住吉秀一の自慢は、牡蠣にあたったことがないことです。
友人だちが腹痛を訴える中、一人だけなんともなかったという強靭な身体を持っています。
あとは明太子も好きですね~。何にしてもうまいじゃないですか。
あーこれ書いてたら腹へってきた。

住吉秀一の朝食

こんな画像のような朝食、毎日はできません。

パンを焼き、カットし、目玉焼きを作り、レタスもちぎって洗って。ベーコンも焼いて・・・
こんなメニュー毎日毎日独身男がつくれると思いますか?!少なくとも、住吉秀一には無理です。

なのでお決まりの僕の朝食は
  • 前日の晩飯の残り
  • ヨーグルトonはちみつ/コーヒー
  • 前日の晩作っておいたおにぎり
  • グラノーラ

こんな感じ。

特にグラノーラは大好きでいろんな味をストックしています。
牛乳も摂れるしバランスも良いのです。

住吉秀一の昼食

パスタは安く、腹持ちも良いので一人暮らしの味方!

一人暮らしの子たちの99%がお世話になるであろうパスタ。
安い、腹持ちも良い、味が豊富!そして簡単。こんなに貧乏の味方の食材はお好み焼き以外に思いつきません。
住吉秀一、休日の昼の自炊は高確率でパスタを茹でています。味付けはミートソースやナポリタン、カルボナーラなど。自分で作ったりもします。
大好物は明太子スパゲティなのですが、市販のソースはあまり好きではないので明太子が特売の日に大量購入してたっぷりと入れるのが好きですね~。

住吉秀一の夕食

夜はやっぱりガッツリと!

男たるもの、「夜は太っちゃうから高カロリーなものは控えてて・・・」とか言ってられません!THE高カロリーがお好みです!
夜は肉ですね~。肉は便利です。じゃじゃっと炒めるだけでシンプルな味付けでも「食った!」という気になるし。
ただ安いお肉は買わないようにしています。国産国産!!

POINT
1

住吉秀一にとって"食"とは

食は人生です。
食べたものすべてが自分をつくりあげる!そう思っています。
美味しいものを食べたら、「あーおいしかった。」と、幸せな気持ちになります。
大好物を食べたら、テンションもあがります、その日のやる気にもつながりますし、ストレス発散にも。
逆にまずいものをたべたらテンション下がりますし、後味がわるくなんだかスッキリしません。
ダイエットなど、食事制限が流行っていますが住吉秀一は絶対にオススメしません。
チョコレート食べたいのに我慢!、たこ焼き食べたいけど我慢!、誕生日だけどケーキ・・・我慢!
などなど!ストレスはたまる一方です。
食べましょう!食べて運動しましょう!

ちなみに住吉秀一は、晩飯後1時間みっちり走っています。
これで太ることはありません!走りましょう!動きましょう!!