刻印

1dayレッスン

はじめの一歩墨絵教室の1dayレッスンは、お子様からご年配の方まで、約300人の方が受講されました。
たくさんの方々に、墨絵に興味を持っていただき、大変感謝しております。ありがとうございます。
皆さまから、「楽しかった。こんなに簡単に墨絵が描けるとは思わなかった。」とのお声をいただいております。
是非 体験して、墨絵の楽しさを実感してください。お待ちしております。

墨絵1dayレッスン
はじめての水墨画


 
2024年は「甲辰」です。
じっくりと墨絵を
描いてみよう!

<1dayレッスン>要予約
料金:4500円
(材料費・道具代込み)
・手ぶらで大丈夫です。
・B4のクリアファイルに作品を入れて、お帰
 りいただきますので、袋をお持ちください。
・汚れが気にならない服でいらしてください。

⬇️ご希望の教室を選んで、
お申込みください

《教室案内》

講師:古川 玲秀

自分の時間を大切にされる方が増えていますね。
墨絵を描いてみませんか?
レッスンは月一回です。おうち時間でも描いていただけるように、指導いたします。
お友達に毎月の課題を葉書に描いて送っているという方もいらっしゃいます。
素敵ですね。
まずは、
1dayレッスンで作品を描いてみましょう。四君子の竹をレッスンし、季節の画題をもう一つレッスンします。筆の持ち方から、丁寧に指導いたしますので、はじめての方でも、色紙に作品を仕上げていただけます。
道具一式はこちらで用意しておりますので、手ぶらでご参加ください。
「教室に通いたいけど、筆を学生時代以来持ってませんが、私にできるでしょうか?絵心もないんです。」
ほとんどの方が同じ質問をされますが、みなさん毎回素敵な作品をお持ち帰りになり、ご自宅に飾られてます。
「お友達にプレゼントしました。葉書に描いて送りました。」など、嬉しいお言葉をいただいております。
はじめの一歩を踏み出しませんか?新しい世界が開きますよ!
水墨画というとモノクロのイメージがありますが、顔彩という色を使う墨彩画は、花を色で描きます。綺麗な色の花と葉は墨で描きます。
プレゼントや海外旅行のお土産にしても、素敵です。
この機会に、日本の伝統を体験し、リフレッシュしてみませんか?

日程などのお問合せは
こちらから

1day(お試しレッスン) 4500円(材料費含む)
色紙に作品として仕上げます。

1dayレッスンを受講された方から、
ご感想をいただきました。

  • お客様の声
    生まれてはじめての水墨画を描く体験をしましたが、当初思っていたより、難しく考えることなく、自由度もあり、とても楽しく描くことが出来て、感動いたしました。
  • お客様の声
    本日はとってもきちんと丁寧に教えていただき、すごく楽しかったです。こんなに沢山の作品を作成させていただき、本当に感激です。趣味にしたいと思いました。これからも宜しくお願いします。
  • お客様の声
    はじめての墨絵で絵心もない方でしたので、どうなることかと不安もありました。練習しながら、進めて行くと意外なほどにかっこいい墨絵に仕上がり、家族に見せるのが楽しみです。
    先生のお人柄も素敵な方でしたので、楽しく過ごせました。
  • お客様の声
    絵は小学校以来描いたことがありませんでしたが、先生の優しい指導で完成させることができました。描いている時は夢中でしたが、終わって見ると花や竹が美しく描けていて驚きました。これも先生のお陰です。とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
  • お客様の声
    はじめてでしたが、とても丁寧に指導してくださり、素敵な作品ができ楽しかったです。褒めて伸ばしてくださる感じも、嬉しいです。飼い猫が描けたら嬉しいです。難しそうですが...

はじめの一歩 墨絵教室
世田谷大蔵教室

世田谷区大蔵2−9−3

砧公園・大蔵第二運動場・世田谷美術館近く
近くにコインPあり

世田谷大蔵教室 HP

はじめの一歩 墨絵教室
横浜上大岡教室


横浜市港南区大久保1-17-25
グランデ大久保302号室

市営地下鉄上大岡駅 10分
京急線上大岡駅 10分
近くにコインPあり

横浜上大岡教室 HP

菊名墨絵の会


横浜市港北区菊名6-18-10
3F工作室

東急東横線 菊名駅 6分
JR横浜線 菊名駅 6分

菊名墨絵の会 HP

1dayレッスン
世田谷大蔵教室は、
時間帯・日程はご都合に合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

 はじめの一歩
 墨絵教室  古川玲秀
               

お問合せ・ご質問