どうして体重が落ちないのか…

スルーラ 効果 痩せない 口コミ
季節やホルモンの関係などで体調が変化しやすい女性の身体。

それぞれ身体のお悩みはあると思いますが、アンケートなどで特に多いのが

「食事に気を付けてるのに全く体重が落ちない」

「ぽっちゃりしてきたから運動を始めたのに、何をしても体重が変わらない」

という悩み。理由が分からないこそ不安ですよね?


スルーラ 効果 口コミ
そんなお悩みの救世主として話題のダイエットサプリが『スルーラ』です。

口コミやSNSの評判も良いものが多いのですが、その一方で

「スルーラの効果なんて嘘!」
「何もしないで1ヶ月で5㎏落ちたなんてデマ!」

など効果が嘘だと主張する声もある様です。

「実際、スルーラの効果はどうなんだ?」という事で、スルーラの特徴や得られる効果、また効果が実感出来ない理由などを調べてみました。

スルーラってどんなサプリ?

スルーラは腸内環境を整えることでダイエット成功に導く、粉末状のダイエットサポートサプリです。
スルーラ 効果 口コミ
スルーラには『乳酸菌生産物質』が配合されているのですが、この乳酸菌生産物質には『短鎖脂肪酸』が含まれています。

短鎖脂肪酸の効果としては

  • 脂肪の吸収を抑える 
  • 脂肪を燃焼させる 
  • 食欲を抑制させる 
などが挙げられます。
スルーラ 効果 口コミ
痩せている人には、その短鎖脂肪酸を作る善玉菌が体内に多くいて、それによってほっそりした体型を保つことが出来ています。

逆に太っている人は消化されたものを体内に溜め込む悪玉菌が体内に多く、エネルギーが消費しきれずにぽっちゃりしてしまうということが、医学の研究で分かっています。

体の中に作り出される短鎖脂肪酸は、外部から摂り入れた菌(ヨーグルトや乳酸菌サプリ)よりも元々、腸に棲みついている常在菌の方が圧倒的に多く作り出してくれます。 

摂取する事で善玉菌を育てて増やすスルーラなら、 『短鎖脂肪酸』を作り出すサポートをするので 、食べても太りにくい体を作り、ダイエット成功に導いてくれるんです。

スルーラを飲む事で得られる3つの効果

①My善玉菌を増やす
先程も少し触れましたが、善玉菌を効率良く増やすには数ではなく相性が重要です。

良く『乳酸菌〇億個』といった触れ込みのサプリがありますが、いくら大量の乳酸菌を摂取しても自分に合わない乳酸菌では、大腸まで届かずに体外に排出されてしまいます。

自分の体が元々持っている善玉菌を増やし、悪玉菌の増殖を抑える事でダイエットを成功させる確率が飛躍的に高まります。
②スーパー酵素が糖質・脂質・炭水化物・たんぱく質を分解
体内では生成する事が出来ない植物酵素『ダイジェザイム酵素』は野菜やフルーツなどの植物から摂取するもので、複数の酵素がブレンドされているのが特徴です。

たんぱく質、脂質、炭水化物、乳糖などを分解する効果が高く、代謝が促進され、消化や吸収なども効率良く進めることが出来ます。

よって腸内環境が整い、ダイエット効果が期待出来るんです。
③腸内環境を整える事で美容・健康効果も
腸内環境のバランスが崩れてしまうと、お腹の不調、便秘もしくは軟便などの症状を引き起こす場合があります。

スルーラを飲んで腸内環境が整う事で、便秘を解消。スムーズな排便を促します。

また便秘を解消する事で老廃物をしっかり排出。それによって、肌荒れに悩んでいる人は肌荒れ改善効果も期待出来ます。

スルーラの効果が嘘だと言われてしまう2つの理由

冒頭でも触れた「スルーラの効果は嘘!」という口コミは確かにネット上に存在する様です。

でも、その口コミだけで判断するのは早計です。そもそも何故スルーラの効果が嘘呼ばわりされてしまうのか理由を調べてみました。


スルーラ 効果 嘘 口コミ
①胡散臭い口コミが目立つ
スルーラをネットで調べてみると

「都合良い口コミばかりで信じられない」
「評判を調べても、胡散臭いページばっか」

とそんな投稿を良く見かけます。

確かに「何もせずにたった1ヶ月で60㎏から43㎏!」なんて普通に考えてあり得ない口コミを投稿しているサイトを私自身も見つけました。

そりゃ信憑性も薄れるよねって思います。

しかし、そういった口コミよりも、良い口コミがあるのもまた事実。

TwitterやInstagramなどを検索してみると、ステマだけではなく、ちゃんと効果を実感している人がいるということが分かります。

②すぐに効果を実感できない
スルーラは、飲んで1,2週間ほどですぐに効果を感じられるかどうか聞かれると、答えはNO!です。

確かに飲み始めて数日で便秘が解消し始めたというのはあり得ますが、代謝がUPするなど根本的な体質改善には至っていません。

また、便が出る様になってすぐに体重が落ちるということもないので、即効性があるサプリメントという訳ではありません。

主にダイエットのサポートサプリメントとして摂取し、時間をかけて体質改善をしていくと良いでしょう。

スルーラの効果が感じにくくなる飲み方

せっかくダイエットをする為に、スルーラを購入したのだから、もちろん効果を期待するのは当然。

しかし、飲み方によってはスルーラの効果を感じにくくなってしまうことだってあるんです。
①食事内容が高カロリー
スルーラは腸内環境を整えたり栄養の吸収を抑えることで、便秘を解消し代謝が上がるなど、効率的に痩せ体質に改善を促すサプリメントです。

脂質・糖質たっぷりの食事を今までと同じ様にとってもスルーラを飲むだけで勝手に勝手に体重が落ちるということはありません。

あくまでスルーラはダイエットをサポートするサプリ。

食事内容に気を付けたり、軽く運動するなど最低限ダイエットで重要なことを意識付けた上でスルーラを飲めば効果もしっかり実感できるはずですよ。
②毎日飲んでないor途中でやめた
スルーラは毎日摂取し、それを3ヶ月程度続けることで効果を発揮するサプリ。

スルーラは毎日飲んでこそ効果を感じるものです。なので飲み忘れてしまうと効果の実感が遅くなってしまいます。

自分が忘れやすいと自覚している人は、飲むタイミングを毎日決めて飲む様にしたり、外食が多い場合は外出用に1袋でもバッグに入れて携帯しておくことをオススメします。

そもそも何故3ヶ月という期間を推奨するかと言うと、人間の細胞は大体3ヶ月毎のサイクルで変化すると言われているからです。

飲み始めから3ヶ月間飲み続けることで、3ヶ月後に身体の変化を感じられるようになるもの。

なので効果がないといって早々にスルーラを飲むのをやめてしまうと、当然ですが身体の変化は感じられないのは当然です。

スルーラの継続購入回数が3回に定められているのも、身体の変化のサイクルをしっかりと考えたものなんですね。


スルーラの口コミ・評判をチェック

こちらでは、スルーラを飲んだ方の気になる口コミをピックアップしました

誇張のない飲んだ人にしか分からない体験談なので、是非参考にしてみて下さい。
スルーラ 口コミ
名前   :リナさん
年齢   :34歳
使用期間 :3ヶ月
満足度評価:5 ★★★★★
目標あと1㎏のとこまで
2人目の出産が終わって、1人目のときよりも体重の減りが遅い!

妊娠前よりも7kg増状態の身体は流石にちょっと…。

かと言ってジムなどに行く時間もなく焦りを覚えていました。どうにかならないかと思った時に見つけたのがスルーラ。

正直胡散臭いサイトばっかりで「本当!?」と思ったけれど、そんなことは言ってられないくらい焦っていたので、別に効果なければやめればいいやと思って購入!

結果だけ先に言うと、ちゃんと痩せました!

全く落ちずに焦っていた体重が少しずつ減り、今では元の体重まであと1kgのところまできました!

後少し、スルーラと食事改善など追い込みをかけて頑張ります。
スルーラ 口コミ
名前   :みなみさん
年齢   :29歳
使用期間 :2ヶ月
満足度評価:4 ★★★★☆
腸内環境って大事なんですね
太らない体質を作る「腸内フローラダイエット」をテレビで見てから、腸内環境が大事なんだと思い、色々調べた結果、このスルーラを飲み始めました。

持ち運びがしやすいし、あんなに太りやすかったのに、最近は体重がストップして、驚いています。

脂肪を溜めやすい体質からは、サヨナラできるのかなと思うと、嬉しくて絶対続けよう!と思っています。
スルーラ 口コミ
名前   :志保さん
年齢   :26歳
使用期間 :2ヶ月
満足度評価:4 ★★★★☆
3食食べても体重が落ちるなんて
いきなりガクンと体重は落ちないですが、普段からやってる運動に加え、睡眠時間もちゃんと取る様にしていて、だんだん落ちてきました。

善玉菌が増えてきたせいか、お腹がすっきりしてます!

お腹のサイズがどんどん大きくなるなんて、絶対イヤだったので、これは嬉しいですね。

食事内容には気を付けていますが、きちんと3食食べていて、体重が減るなんて夢みたい。
スルーラ 口コミ
名前   :房子さん
年齢   :24歳
使用期間 :1ヶ月
満足度評価:2 ★★☆☆☆
1ヶ月飲んでますけど
今のところ、毎日飲んでますが、体重の増減なしです…。

元々、便秘とかでもないのでお通じも変わらないですし。

飲むだけでは痩せないのかなぁ…。

味は美味しいけど、何か無理して続ける気もないかなって思ってます。
スルーラ 口コミ
名前   :亜由美さん
年齢   :31歳
使用期間 :3ヶ月
満足度評価:5 ★★★★★
食べても元に戻らない体に
30歳を過ぎた頃から、20代の時と比べて明らかに痩せにくくなってました。

普段、暴飲暴食している訳でもないのに、たまの飲み会に行ったりすると体重が1kg近く増えるように…。それに便秘も酷くなって。

その結果、友達と出かけても本気で食事を楽しめなくなって。

その頃にスルーラと出会い、何かに頼りたかった当時の私は注文を即決!

飲んで1ヶ月程でだんだん便秘が解消されていき、2ヶ月、3ヶ月と飲み続けた結果、食べすぎてもきちんと元に戻る身体になりました!

ずっと戻らない体重に悩み続けていたので、「食べてもちゃんとすぐに落とせる」身体になれたのは本当に嬉しいです。

スルーラの口コミをまとめると

口コミを見て分かったことをまとめると

  • ただ飲んだだけでは効果を実感しにくい
  • 焦って効果を求めて見切りをつけてはいけない

これらに当てはまる人は効果をまず実感出来ません。

  • 最低限の運動
  • 食事内容の改善
  • 睡眠をしっかりとる

というダイエットをする上での基本的な取り組みをする事、また毎日継続して飲み続けた人が効果を実感出来ているという事が分かりますね。

スルーラを飲んで副作用はある?

スルーラ 副作用
スルーラは、身体に摂り入れるものですから、副作用が気になるところです。

しかし、スルーラは健康機能食品扱いになるので、基本的に副作用といったリスクはありません。

とは言っても、飲む条件によっては健康被害を起こさないか不安になるもの。

念の為、心配事は潰しておきましょう。

スルーラは他のサプリや薬と併用しても大丈夫?

スルーラは健康食品なので、他のサプリなどといった健康食品やお薬と併用しても、健康被害などはありません。

ただし、病院で処方されている薬などと一緒に飲む場合は、かかりつけの医師に相談しましょう。

スルーラを飲んだら
お腹がゆるくなったという口コミ見たのですが

腸内フローラを整える為に、スルーラが働きかけを行っている過程で、どうしてもお腹がゆるくなる状態は起こってしまうのだそうです。

なので、お腹がゆるくなったのは、スルーラのせいだと飲む事をやめてしまうとせっかくの効果が台無しに…。

スルーラを飲み続けることで、理想的な腸内環境へ整え、痩せやすい体に導いてくれる事を頭に入れておきましょう。

妊娠中・授乳中にスルーラを飲んでも大丈夫?

スルーラは栄養機能食品の為、問題はないかと思います。

ですが、妊娠中・授乳中の身体はデリケートな状態です。念の為、かかりつけの医師には相談するべきでしょう。

個人的には、授乳も落ち着いた時期からスルーラを始めた方が赤ちゃんの為にも良いと思います。

スルーラはドラッグストアに売ってる?

スルーラ ドラッグストア 薬局 店舗 販売店 市販
ダイエットサプリを売ってる身近な場所と言えば、薬局・ドラッグストア。

DHCやディアナチュラ、カロリミットなどのダイエットサプリが、ドラッグストアでは市販されていますよね。

因みに、スルーラは

  • マツモトキヨシ
  • サンドラッグ
  • スギ薬局
  • ココカラファイン

といったドラッグストアで、取り扱いがあるのでしょうか?

スルーラは店舗販売なし!

結論を言うと、マツキヨやツルハドラッグなどのドラッグストアだけでなく、イオンやドンキホーテといった店舗にもスルーラの取り扱いはありませんでした。

更に調べてみたのですが、スルーラは実店舗では市販されていない、通販限定のダイエットサプリという事が分かりました。

スルーラはどこのネット通販で買うべき?

スルーラ 通販 楽天市場 Amazon
スルーラは通販限定のダイエットサプリ。

ネット通販と言えば、いつも使っているAmazonや楽天市場にスルーラの取り扱いがあるのか調べてみました。

もしかしたら、公式サイトより安いって事もありえますしね。

Amazon・楽天でスルーラの価格をチェック

スルーラ 通販 最安値 Amazon
①Amazon
Amazonではスルーラが売っていました。

価格も最安値で2,980円と定価よりも安く出品されています。

送料も無料の様です。
スルーラ 通販 最安値 楽天市場
②楽天市場
楽天市場には、そもそもスルーラ自体売ってませんでした…
スルーラ 通販 最安値 楽天市場
②楽天市場
楽天市場には、そもそもスルーラ自体売ってませんでした…
楽天市場にはスルーラの取り扱いがなかったものの、Amazonでは定価6,000円を遥かに下回る2,980円。

ただ、Amazonや楽天市場で激安で出品されている場合は、注意が必要です。

何故なら公式販売元から出品されていない場合、粗悪品や類似品が届いたというトラブルも報告されているからです。

特に定価より安く出品されている場合は、その確率も高まる為、個人的にはAmazonや楽天で購入する事をオススメしません。

スルーラを最安値で買うなら公式サイト

スルーラ 最安値 通販 公式サイト
結果的に最安値且つ、安心安全にスルーラを買うのであれば、公式サイトから購入するべきだと思います。

何故なら、初回価格が980円で買う事が出来るからです。

こちらは、トクトクキャンペーンに申し込んだ場合の価格です。

トクトクキャンペーンはいわゆる定期便の事で、3回の継続が条件となっています。

腸内環境の変化にはある程度の時間が必要

これまでダイエットを実行した事がある人ならお分かりと思いますが、ダイエットサプリを飲めば簡単に痩せる訳ではありません。

スルーラは、飲む事によって腸内の善玉菌を増やす事により、痩せ体質に近付けさせる効果が期待出来ます。

外から乳酸菌を摂り入れても、相性が良くない菌はすぐに体外に排出されて効果が実感出来ません。
スルーラは、元々自分の身体にいる善玉菌を育てて増やす事を目的としているので、どうしても時間がかかってしまうのです。

すぐに痩せないから飲むのをやめてしまえば、効果が実感出来ないのは当たり前。

腸内の善玉菌を効率良く増やし、痩せやすい体質に変えるには、最低でも3ヶ月は続けて飲まなければいけない事から、継続購入回数が3回とされているんですね。

まずは、しっかり3ヶ月間スルーラを飲み続けてみましょう!

購入前に確認!スルーラQ&A

スルーラを飲めば食事はたくさんとってもいいの?

スルーラを飲むからといって、食事を通常時より多く食べることはオススメ出来ません。

理想的な体づくりの基本は、バランスの取れた食事・睡眠・運動であることは間違いありませんので、適度な食生活を心掛けましょう。

スルーラにお試しサンプルはないの?

スルーラには、お試しサンプルといったものはありません。

単品購入の場合、送料込みで6,350円します。

定期購入の場合、初回980円で購入出来るものの、3回継続が条件となっている為、合計金額10,820円かかる事になります。

スルーラの全成分が知りたいです

スルーラの全成分表(原材料名)はコチラ。

原材料名:難消化性デキストリン、乳酸菌生産物質(大豆、乳酸菌)、海藻エキス、オリゴ糖、穀物醗酵エキス、野草発酵エキス(デキストリン、オリゴ糖、砂糖、てんさい糖、ヨモギ、その他)、乳酸菌凍結乾燥末、葉酸含有酵母、マキベリー果汁パウダー(マキベリー果汁、デキストリン、粉末モミガラ)、殺菌ビフィズス菌体、殺菌乳酸菌体、香料、アントシアニン色素、ビタミンC、甘味料(ステビア)、ニコチン酸アミド、ビタミンB12、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-リジン塩酸塩、L-メチオニン、L-フェニルアラニン、L-トレオニン、L-トリプトファン、L-ヒスチジン、ビタミンB6、葉酸、抽出ビタミンE、ビタミンB1、(原材料の一部に大豆、乳、ヤマイモ、リンゴ、小麦含む)

スルーラ販売会社情報

販売会社名 株式会社アプローズ
所在地 〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-6-6小林ビル3階
電話番号 0120-66-2220
(平日10:00~18:00/土日祝休)
メールアドレス info@applause222.co.jp
支払方法 ・クレジットカード
・NP後払い
・代金引換
返品・交換について 配送中の事故などで破損・汚損が生じた場合、注文したものと異なる商品が届けられた場合のみ「交換」が可能。

商品の不良等による返品・交換については商品到着から3日以内に連絡した場合のみ対応してもらえます。

※ユーザー都合による返品・返金は不可です。
保管方法 直射日光や高温多湿を避けて、涼しい場所に保管して下さい。
電話番号 0120-66-2220
(平日10:00~18:00/土日祝休)