このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。

その痛み諦めないでください!
たくさんの方が痛みから解放されています

米原駅西口より徒歩5分
整体院 すこやか

〜喜びの声〜
・ブロック注射を月に2回打っていた方が、施術後、注射が必要なくなった(60代女性)
・肩こり由来に頭痛がひどく、外に出ることもできなかった方が、施術後、頭痛がなくなり元気にに子供と旅行に行けた(40代女性)
・足の痺れで歩くことが全然できなかった方が、施術後、痺れがなくなり急な石段も登れるようになった(70代女性)
・脳梗塞でリハビリを打ち切られた方が、基本的な体の動かし方を覚えて毎日に生活が不自由なく送れるようになった(60代男性)
・膝が痛く、足をひきづって歩いていた方が施術後、痛みがなくなり仕事も1日できるようになった(50代女性)

お急ぎの方は下記の電話番号にメッセージを残してください

070-1266-2059

施術中など、電話に出られないことがあります。
留守番電話にメッセージを残していただいた方は、必ず折り返しをいたします。

あなたにはこんなお悩みありませんか?

  • レントゲンで骨には異常がないと言われ、どうしていいのか分からない
  • 電気治療を受けているが、症状が一向に変化しない
  • 一生自分の足で歩きたいが、このままでは不安
  • 3つ以上に接骨院や病院などに通っても症状が改善されない
  • 慢性的に腰痛があり、いつも活動に制限がかかる
  • 痛みや体のだるさをごまかしながら過ごしている
  • レントゲンで骨には異常がないと言われ、どうしていいのか分からない
これらの症状に当てはまりながら、今のままの生活を送っていくしかないとお考えに場合は、私では力になることができません。 そっとこのページを閉じてください。。。

ですが、もしあなたが、今後の人生において少しでも今の症状を改善して、快適に暮らしていきたいと考えておられるようであれば、私はきっとそのご協力ができると思います。このままページを読み進めてください。

はじめまして

院長の 北村 健 と申します

1980年福岡県生まれ
小学校6年生より、父の地元である滋賀県へ
中学、高校と陸上部に所属
運動の際の怪我がきっかけで医療の道を選ぶ
24歳で理学療法士免許を取得
県内外の病院で14年間、のべ3万人のリハビリを行う
自分自身が7回の交通事故に遭い、自分の体を改善するために様々な治療法を会得

ここまで読み進めていただきありがとうございます。私が整体院を開業するまでの経緯をお伝えいたします。
私は、自己紹介にも書いた通り、中学校は陸上部の所属していました。足は遅く、体は小さくて脆弱な中学時代を過ごしました。その時に、走り過ぎて足に痛みが出ている状態でしたが、なおも練習していると、とうとう歩くのも痛みが出るようになってしまいました。そこで近くの接骨院にで診てもらうと、「足が腫れているね」と言われその言葉を聞くまで痛みのある自分お足が腫れていることに気がつかなかった自分の情けなさと、先生の能力に感激し、「将来は自分の体や人の体の痛みを取れる存在になりたい」と言う思いが強くなりました。高校でも陸上を継続し、長距離を専攻しながら自分の体と向き合っていたことを今でも覚えています。
その後、医療分野での仕事を探しているうちに「理学療法士」と言う資格を知り体の専門家ということから、滋賀県の専門学校に入学しました。資格取得したのちは地元の総合病院で4年間、静岡県のリハビリ専門病院で8年間勤務し、その後地元滋賀の整形外科クリニックに勤務しました。

この間になんと7回もの交通事故を体験しました。最初は18歳の高校へ自転車通学中に右足をトラックに轢かれ、救急車で近くの総合病院へ。また19歳の時には車の全損事故や、20歳の時には後方から追突され、前方の車との間に挟まること、23歳には右折しようとした際に、右から来た直進車と出会い頭に衝突し自分の頭でフロントガラスにひびが入ることなど。。。

それぞれの交通事故で自分の体にダメージを受け、20代前半にも関わらず自分ぼベッドから起きることが痛くて苦痛であったり、寝ることも痛くて苦痛、階段の上り下りなども本当にゆっくりでおじいさんになった気分でした。自分がこの仕事を選び、自分の力で自分お体を回復させる運命にあったのかもしれません。その後は自分で自分の体を使って、回復する手段を考え、実行していくと同時に痛みも緩和され、20代後半には普通の生活を送れるまでになりました。

地元に帰ってきた時から、自分の周りの知り合いや先輩が体が痛いからなんとかしてくれないか?と言われることが多くなり、休みの日を使って、そのような方のリハビリを行っていきました。皆さんの話を聞くと「お医者さんにいくけど、薬だけで体の原因を直してるような気がしない」とか、「マッサージで腰を揉まれるけど、その後の方が痛くなった」など痛みや動きにくさに悩みを持っている方がすごく多いと感じました。

私は自分が痛みを自分で回復させて経験と14年間のべ3万人のリハビリ経験を通じて、安心・安全な運動療法(リハビリテーションと整体)を地域の皆さんに提供し、地域の健康に少しでも貢献しようと2017年9月1日に整体院すこやかを開院しました。

開院後はのべ2500人の方にご利用いただき、少しは地域の健康に貢献できたのではないと思います。
ですが、現在でもご紹介やお問い合わせは後を絶ちません。これは、まだまだ、痛みや動きにくさを悩みとして抱えておられる地域の方がいる証拠であると思います。私でよければ力になりますので、お悩みの方はおしらせください。

整体院 すこやかが選ばれる5つの理由

1.丁寧で的確な問診を行うため

同じ症状でも、原因はみなさん異なります。
その人独自の体の使い方の癖や、過去の病気、手術、職業、ストレスなどは全く同じ人はいないため、同じ症状でも原因は異なります。
そのため、痛みを出している原因を見つけ、根本から改善していくためには、問診は不可欠です。あなたの痛みの原因と特定してから、施術に入ります。
あなたが今まで通ってきた医療機関は、痛みの原因をはっきりと教えてくれましたか?私はあなたの痛みにとことん向き合います。

2.自分の体を治した経験があるから

私は過去に7回の交通事故に遭遇しました。最初は17歳の時にトラックに右足を轢かれ、その後も車でぶつかったり、ぶつけられたりなど、様々でした。
その時々に体を治す知識と技術を勉強し、自分の体を実験台にして改善させてきた経緯があります。
今はその経験を体の痛みで悩んでいる方を治すために精一杯使っています。
また、痛みの苦しみや不安、正しいことを教えてくれる医療機関を探し回った覚えもあります。そのようなことがあなたには無いようにあなたの立場に立って、精一杯支援させていただきます。

3.常に仲間と治療技術や知識を学びつつけているから

私は現在も全国の各地で開催される治療技術のセミナーに参加しております。日進月歩の医療技術とその常識は毎日更新されています。知識は読書や動画学習ができますが、技術は直接教えていただかないと取得はできません。また、私の技術を後輩に教える機会も月に1回作っています。最新の技術を伝達していくことは地域の健康に貢献できると同時に、自分の技術研鑽にも繋がると考えています。今後も整体やリハビリを受けていただく方の満足を引き出せるように努力を続けています。

4.医療や介護・健康の知識が豊富で的確なアドバイスができるから

18歳から医療の世界に入り20年以上が経ちます。その間、総合病院やリハビリ専門病院、地域のクリニック、介護現場などを経験し、またその間に介護支援専門員(ケアマネージャー)の資格を取得しました。また独立以前は県学会での講師の経験、内科系(内部障害)の大学院研修生として在籍した経験もあるため、あなたの健康に関して的確なアドバイスを受けていただけます。

5.リハビリの専門家として独自の施術方法を持っているため

国家資格の理学療法士として、全身の関節や筋肉に精通しているとともに、体の歪みや痛みに対して、筋膜リリーステクニック、適切なストレッチング、内臓調整、頭蓋調整などあなたの体の状態に合わせたテーラーメイドのあなただけの施術方法を提供いたします。

よくある質問

Q
施術の流れはどうなっていますか
A
ご来院後、まずは問診票を記載していただきます。その後、問診票をもとにお身体の不具合の原因を探っていき、痛みや動きにくさの原因となっている箇所を施術、自宅でできる自主トレをお伝えします。
Q
どのような服装で行けばいいですか?
A
ジャージなどの動きやすい服装でお越しください。できればスカートやジーンズは避けていただけると助かります。
Q
初回の料金や時間を教えてください
A
初回は初見料と施術料金で10000円ですが、今だけ限定で、初回の限定クーポンで2980円(税込)です
時間は約1時間を予定お願いいたします。
Q
駐車場はありますか?
A
テナント専用の無料駐車場がございます。
詳しくは、ページ最下部の地図をご覧ください。
Q
施術の流れはどうなっていますか
A
ご来院後、まずは問診票を記載していただきます。その後、問診票をもとにお身体の不具合の原因を探っていき、痛みや動きにくさの原因となっている箇所を施術、自宅でできる自主トレをお伝えします。

米原駅西口より徒歩5分

専用の無料駐車場あり。セリマンション北側。
テナント専用駐車場に駐車ください。

070-1266-2059

施術中はお電話に出られないことがあります。
留守番電話になりますので、『お名前・折り返しください」と一言お願いいたします。