『もっとすっきり生酵素』は本当に痩せるの?効き目を検証してみた

news image

生酵素サプリの効果の効き目は?体験談を紹介


実際に、管理人である私がFABIUSの生酵素サプリを飲んでダイエット効果があるのかどうかを実験してみました!その効果や身体に起こった変化をまとめています。もちろんっ体重の変化も大公開!!

また、体験したからこそわかる生酵素サプリを使ったダイエットのコツや効果的な方法も紹介。

ダイエットをしたい人向けの情報から健康を維持するために生酵素サプリをチョイスしている女子にも嬉しい情報がありますよ^^
『生酵素サプリの効果の効き目は?体験談を紹介』の詳細はこちら
news image

生酵素を使ったファスティングで美肌とダイエット


生酵素を使って、「なんで痩せるのか。」「本当に痩せるのか。」「美容効果はあるのか。」について、詳しく説明しています。

また、人気のダイエット法のファスティングダイエットに関してもお伝えしています。生酵素サプリを使った効果的なファスティングダイエットの方法、酵素がファスティングダイエット中にどのように身体に影響していくのか。注意点もわかりやすく説明していますよっ^^

美肌効果も多くある生酵素サプリの働きぶりを知って、効果的に飲む工夫の情報の一つにしてくださいね^^
『生酵素を使ったファスティングダイエットで美肌とダイエット』のの詳細はこちら
news image

「もっとすっきり生酵素」に含まれる驚きの成分とは?


生酵素サプリの一番の特徴はやっぱり多くの栄養素になりますよね!1粒に多くの栄養素が含まれることによってさまざまな効果を一度に実感できるのは欲張りな女子には嬉しいお話♪

もっとすっきり生酵素には国内推奨のスーパーフードが5種類。人気青汁成分のケールを代表とする濃縮青汁や2種類の働きの異なる乳酸菌などなど。多くの栄養素が身体のすみずみまで行きわたるようになっているサプリの成分をわかりやすく紹介^^

どんな効果が望めるのかを知ることができます!
『「もっとすっきり生酵素」に含まれる驚きの成分とは?』の詳細はこちら
news image

酵素って何?酵素について調べてみた

subtitles dummy text
酵素ってよく聞くけど、なんだかその実態はよくわからないですよね。

いくら身体にいいとか、美容に最高!ダイエット効果も抜群!そんな話を聞いても何がなんだかわからないものを口に入れるのは勇気のいることです。

なので、酵素について勉強しておきましょう!酵素とはなんぞや?それから酵素と生酵素の違い。生酵素で無添加の商品ってある?などなど酵素に関する疑問を解決できるページです^^
『酵素って何?酵素について調べてみた』の詳細はこちら
news image

生酵素サプリは健康面にどんな影響があるの?


健康のために生酵素サプリを飲み始める女性も少なくないですよね。美容やダイエットのためではなく健康的な毎日を過ごすためにも生酵素サプリは効果的です。

効果が豊富な生酵素サプリ、副作用の心配がある女子!心配事は解決してからにしましょう。

副作用について、また妊娠中や授乳中のサプリの服用、副作用がでた場合の症状や好転反応との違い、クチコミ情報を集めています。

生酵素サプリを飲む前に知ってもらいたい情報も多くあるので、多くの女子に読んでもらいたいページです!
『酵素って何?酵素について調べてみた』の詳細はこちら
news image

生酵素サプリの効果的な飲み方とは?


どうせサプリを飲むのならより効果的に飲みたいですよね!実は生酵素サプリは飲むタイミングによって発揮される効果が異なります!ダイエットを目的としているのなら運動前?運動後?食後?睡眠前?

そんな、いつ飲むとどんな効果が望めるかをまとめています!効率的に飲みたい、欲しい効果をより一層引き出す上手な生酵素サプリの飲み方についてココに来てくれた女子にだけこっそり教えちゃいます☆
『生酵素サプリの効果的な飲み方とは?』の詳細はこちら
news image

生酵素サプリはどこで買えるの?お試しはこちらから


FABIUSの生酵素サプリはどこで購入ができるのか?徹底的に調査してきました。管理人の住む地域にあるドラックストアや全国チェーンのドンキホーテやセブンイレブンなどのコンビニなどの実店舗には足を運び調査・・・

ネットショップなども探しまくってみた結果をお伝えします!

公式サイトだけではない、販売場所が気になる女子は確認してみてくださいね!
『生酵素サプリはどこで買えるの?お試しはこちらから』の詳細ページへ
news image

酵素って何?酵素について調べてみた

subtitles dummy text
酵素ってよく聞くけど、なんだかその実態はよくわからないですよね。

いくら身体にいいとか、美容に最高!ダイエット効果も抜群!そんな話を聞いても何がなんだかわからないものを口に入れるのは勇気のいることです。

なので、酵素について勉強しておきましょう!酵素とはなんぞや?それから酵素と生酵素の違い。生酵素で無添加の商品ってある?などなど酵素に関する疑問を解決できるページです^^
『酵素って何?酵素について調べてみた』の詳細はこちら

生酵素サプリの効果は?体験談を紹介

生酵素サプリをガチで1ヶ月飲んでみた体験談です。

とは言っても…。正直、痩せたのは1~2キロww

でも、嬉しい効果がたくさんありました!

・便秘の改善
・肌荒れ改善
・胃もたれ改善
・疲れにくくなった などなど!!

それを今回は報告しますね!

そもそも、30代の主婦が生酵素サプリをなんで買ったかといいますと、今人気のあの青汁。すっきりフルーツ青汁が始まりなんです。痩せると広告がたくさん出てて、ずっと気になっていたんです。

すっきりフルーツ青汁も酵素や乳酸菌の働きで痩せるカラダづくりをサポートする商品で酵素の大切さをすっきりフルーツ青汁のサイトで知って酵素の為に青汁を始めよう!そう思ったのですが、、、
青汁って苦手意識があって、飲んだこともないし、どうしようと考えていた時に見つけたのが、今回購入した「もっとすっきり生酵素サプリ」だったんです。

サプリなら、お薬を飲むように味を感じず飲むことができるし、手軽だなとおもって青汁から生酵素サプリへ浮気(//∇//)。

そして今回こうやってインターネット上で酵素サプリの素晴らしさをお伝えさせていただいています^^
salon image

生酵素サプリの飲み方と私の体質について

■酵素サプリ飲み方■

朝食後、1粒
夕食後、1粒
毎日欠かさず飲んで、これといって大きな運動や食事制限、生活改善などはしないで実験します。


 ■体質■

身長:162センチ
体重:50キロ前後
年齢:30代前半
3食しっかり食べたい派でお酒も大好き。運動はしないし、仕事は事務職。便通はよく、あまり便秘はしない体質です。

生酵素サプリで痩せたのか!?

結論。私はたいして痩せませんでしたw 1~2キロ。

すみません。最初から、痩せるってきいて調べいる女子の希望を踏みにじるような、この失言!!でも、私がたいして痩せなかったのには理由があります。

それは、痩せるための努力を怠ったからなんです!

「痩せるための努力」をしないと生酵素サプリを飲んでいるだけでは痩せません。それをしなかった私がどうやって痩せらるというのでしょうか?ねぇ!!

サイト内でもお伝えしているとおり、生酵素サプリは「痩せやすい体質作りをしてくれる働きがあるサプリ」です。

ですから

生酵素サプリを飲む=痩せる ではありません(T ^ T)

痩せやすい体質になっている間に運動や食事制限などのダイエットに直接的に繋がる行動をしないといけないのですね。

とはいえ、私も1ヶ月で1~2キロだけでも痩せたので、私がサプリを飲みながらやったことをお伝えします。

朝はご飯と納豆だけだったのに野菜をプラスしてご飯を少し減らしました。

朝、スクワットを10回×3セット。 仕事中はおやつなし。飲み物は無糖コーヒーもしくは白湯。 仕事の休憩時間にはストレッチで身体をほぐす。 夕飯は食べる量を減らすため、よく噛んで満腹感を感じるようにする。 寝る前にベットの上で簡単なストレッチ運動。

以上です。

これだけで簡単に痩せられるわけでもなく、、、でも逆に言えばこれだけしかしていないのに1~2キロ体重が落ちた!ということにもなります^^

なので、私がやったようなちょっとしたことに足して、夕食をサラダのみでカロリーを抑えたり、ジムに通って運動量を増やす!通勤や通学でひと駅は歩く!などなど、もっと努力したらどんどん痩せると思います!!

なんで、そう思うのかと言うと、ダイエット効果以外に感じた効果が私の場合は多かったし、すごいって思ったからです!その「すごい!」を紹介していきますね!

生酵素サプリのダイエット以外の効果

ダイエットの効果を感じるのもなからにして、すごいっ!と思った効果がたくさんありました。

箇条書きにすると

・体が軽くなる(イメージ)
・胃もたれしない
・お肌ツヤツヤでニキビができない
・生理痛がいつもより楽!?
・すっきり全部出る!
・疲れにくい

どれも、身体にとって嬉しい効果で、全部まとめていうと「なんだかよくわからないけど、健康じゃん!」という、嬉しい現象が起きて、ダイエットするための運動しやすい身体になっているのかな?と思います。

まさに、「痩せやすい身体作りのサポート」をしてくれているという実感がわきますよ^^

胃もたれしない!!

ちょっと食べ過ぎちゃったな。なんて時に消化酵素を助けてもらいたくて飲んでみたら、早い段階で消化されたのかも?!と実感ができました。普段から胃もたれで悩まされている人にもおすすめできると思います。

お肌ツヤツヤ♪

身体の代謝がよくなっているからなのか、生理前でも肌あれもしにくく、心なしか顔色も良くなったと感じられました!生理前にいつもできるニキビができなかったのは大きな変化だと思います^^

生理痛が楽!?

たまたまかもしれないのですが、毎月辛い生理痛がサプリを飲んでから2週間後に来た生理が楽だと感じたんです!酵素のおかげかどうかは不明なのですが、たまに他の方の口コミでも生酵素サプリで生理痛が楽になったという評価をしている女子も見かけます^^

すっきり全部でる!

ほぼ、毎日お通じがあるのですっきりを実感することって少ないのですが、サプリを飲み始めてからはお腹が軽くなって、下腹がグッと凹んできたのが実感できました。余計なものは全部出してくれているのだな!と実感できます!

疲れにくい

ちょっとしたことで息が切れなくなりました!階段を登る時や普段の生活で小走りや早歩きするシーンで辛いと感じにくかったり、夕方になると疲れがドッと出てしまうことが多々あったのが少なくなりました!

生酵素サプリでダイエット効果はあるか?

FABIUSのもっとすっきり生酵素は初回が630円。その後、ラクトコースで購入の場合は4280円で購入ができます。

4280円の価値があるかどうかっていうお話になりますが、個人の価値観の問題もありますが、私は毎月4280円払ってもいいと思える商品です。

ダイエット効果ももちろん、あると思うのですが、ダイエットや健康、女性を綺麗に保つ力にとても優れていると感じられて、サプリを飲んでいた1ヶ月間は内側から輝くってこういう意味だったんだ!と経験したことのないような身体の軽さやえお肌のコンディションの良さを実感できていました。

身体全体が調子いいのでダイエットに向けてのモチベーションも上がりますし「もっと綺麗になりたい。」と思えるようになってきますよね^^女性の気持ちまでもサポートしてくれると思います。サプリだから簡単に飲めるし、カロリーも気にしないでいいので健康維持の為にもぜひ続けたいな。と考えていますよっ♪

■ワンポイント■

ぶっちゃけ、ダイエット効果だけ、ダイエットに特化した商品が欲しい。もしくは飲むだけで痩せたい。という考えを持っているならやめたほうが良いかもしれません。

私もそうでしたが、何か運動や食事制限などをしないとダイエットの効果を発揮するのは難しいと思います。はい。。。

生酵素サプリのデメリット

デメリットは大きく分けて3つありました。

1.効果はじんわりと感じられる。どーーーん!サプリを飲んだのでめっちゃ調子いいぜ!ということはまずないです(笑)

初めて一人暮らしをして親のありがたみをジワジワ感じるような感覚というか、ジワーーーっと効果を実感するので最初の3日間位は何も感じなくて、意味なくね?と思ってしまうかもしれませんが、根気よく飲むことが大切だと思います。

2.1日1粒では実感がしにくい。最低でも1日2粒~という感じです。1日1粒では効果は実感できないと思います。

ケチケチしたい欲望を抑えて飲まないといけないのと、なれるまでの飲み忘れがあること。って飲み忘れは自分の責任ですが・・・w

3.定番の定期ガチガチ購入。もっとすっきり生酵素サプリの場合はコース購入なので負担がっ、、しかも最低4ヶ月の約束はなんとなくイラッとしちゃいますよね。これがネックで購入しない人もいると思います。

1ヶ月でも十分に効果を実感できるのだから、無理に縛りを決めなくても勝手に買うわ!!とツッコミを入れたくなりました。購入や効果に対してデメリットはやっぱりあったのですが、体調不良になるようなデメリットは感じなかったですし、これらのデメリットによって購入をしないようにしよう!と思うほどでもなかったですね。

ちなみにラクトコースは配送のペースを早めたり、遅くしたりすることもできますから、マイペースに利用もできるので安心してくださいね!

生酵素サプリ1ヶ月間を飲んでみた!体験談のまとめ

1ヶ月間飲んでみて、本当に良かった!と思います。

ダイエットは、正直なところ残念な結果でしたが、それもこれも全部運動や食事制限を行わなかった私の責任だとおもいますから、アレコレは言えません(笑)

ただ、何度もお伝えしていますが体が軽くなるし、綺麗になりたい!と思う気持ちが増えてきました!

鏡を見るたびにお肌の調子がいいのもわかりますし、下腹がグッと凹んだのもわかる!
疲れにくいから帰ったらストレッチをいつもより多めにしてみよう!とか美容にかける時間を多めにしてみよう!なんて内側から綺麗になるサポートをしてくれる。

女性の強い味方ですね!!

生酵素サプリを生活に取り入れて、活力ある女性を目指してみてはどうでしょうか!?

生酵素で体の内側からキレイになったら、更にアンチエイジングに磨きがかかり、最近話題のダーマローラーを購入して顔のシワやタルミ改善に努めています!「ダーマローラーって何?」と思った方、ダーマローラーを通販購入|失敗しないセルフケアどこよりも分かりやすく紹介でとっても詳しくまとめているので参考にしてください。ダーマローラー初心者の私でも、このサイトのお陰で迷うことなく購入できて使うことができたので、顔のタルミやシワが気になっている方におすすめです。

生酵素で本当に痩せるの?!ファスティングの方法や美肌効果についてまとめました

人気のダイエット方法である生酵素を利用したファスティングダイエット。

  • なんで痩せるの?
  • 本当に痩せるの?
  • 美肌効果ってあるの?

そんな、生酵素を利用したダイエットや美肌効果の疑問に答えるページです。
生酵素を利用してのファスティングの方法なども紹介しています!
是非、最後までお付き合いくださいねっ☆

体内で作られる酵素は

  • 消化酵素
  • 代謝酵素


の2つになります。

人が食事をした時に、消化酵素と代謝酵素が体を動かす活力にしたり、余分な脂肪や油を排出する働きを行うのが大きな仕事になります。

細かく仕事を分けると

  • 消化酵素 食べたものを消化を助ける働き
  • 代謝酵素 身体の代謝を助ける働き


加齢で減少! 代謝酵素は後回し! 限定生産! ひどい仕打ち…

代謝が上がれば脂肪が燃焼され 体重が落ちますから、ダイエットをするにあたって注目したいのは「代謝酵素」になりますね。

代謝酵素が増えるようなサプリや運動、ドリンクを・・・と考えると思います。

そんな思いとは裏腹に体で作られる消化酵素・代謝酵素は毎日一定量しか作られません。
また年齢とともに作られる量は減っていきます!

しかも、消化酵素の方が優先されて作られるので、食事量が多い場合は消化酵素に一日の酵素が作られる量が回ってしまい代謝する分の酵素は減らされてしまうんです!

酵素は増えることによって消化酵素や代謝酵素の手助けをして体内に溜まった余計な老廃物を体外へ排出してくれます。また、食事量に関係せず酵素は取ったほうが痩せやすい身体を作る大切な役割もあるんです!!

で、痩せやすい体質になるための酵素の比率、、、つまり、上の表でいう◆理想◆の形にするのには、体外から取り入れた酵素で消化酵素の手助けをして消化酵素の生成を減らして、減らされた酵素を作る分は代謝酵素に回せるような環境が必要になります。

要は消化酵素の助っ人が必要。
助っ人が入ることによって代謝酵素がいつもより多く作ることができるっ!

あとは定番の食事から酵素を摂取するのは・・・w
となるので生酵素サプリや生酵素ドリンクが必須アイテムになってくるわけです。

salon image

一番気になるポイントは『本当に痩せるかどうか?』

結論からいうと、サプリを飲んで普段の食事量と運動量のままだと痩せにくいです。

というか、クチコミでは痩せなかった!という女子の方が多いですね。。。

残念ながら、食事制限もせず、運動も意識的に増やしもしないのであればサプリを飲むだけで簡単には痩せられません。
そんなに簡単に痩せられたら、モデルさんや女優さんの様なきれい女子が日本中にあふれてしまいますよね・・・
中には、何もしていないで生酵素サプリを飲んでいるだけで痩せたぁ♪なんて口コミもあるかもしれませんが、それは奇跡に近いと思ってください。

そもそも「代謝酵素」って脂肪を燃焼させてくれたり、ダイエット効果がある酵素!!
と認識しがちですが、本来はもっと大切な働きをしています。

それは・・・
生命の維持なんです!
呼吸をしたり、考えたり、体を動かして何かをする、、、風邪などのウィルスと戦う!等。

基本的な活動をするのに必要な酵素が代謝酵素なんです。

ご飯をいっぱい食べると眠くなる。
それも消化酵素が多く取られてしまい代謝酵素が減ったため、身体の動きが鈍くなったり、休むせいで起こる原因の一つとも言われています。

さて、生命に関わる機能をしてる「代謝酵素」が、脂肪を燃焼させたり、代謝をあげたりするだけの機能に特化してしまった場合は私たちの体は・・・・生きてることが難しくなります。

代謝酵素は生きるための機能をするために、働きかけるのが主な仕事ですから脂肪燃焼や代謝向上に使われる酵素数はどうしても少なくなってしまいますよね。

なので、やはり今までの食事量や運動量にプラスして酵素だけを増やしてもどうしたって痩せにくいのは当たり前。になってきます。

なので、ほとんどの生酵素サプリの宣伝文句は「痩せやすい体質にする」となっているんです!!

「痩せる」のではなく食事量の調節や運動を行った時により効果を発揮しやすい体質にさせてくれる働きがあるのが、生酵素なんです。

あれです。ようはプロテイン的なイメージですww
プロティンを飲むだけではムキムキマッチョボディーにはなれませんよね。ジムなどでトレーニングをしてそれにプラスしてプロティンを飲む。

生酵素サプリも同じですね^^

ただ、痩せやすい体質になっているのでめっちゃ頑張ってトレーニングをしなくても、毎日地道にスクワットや腹筋をやる。などで効果が出やすい体質にしてくれているんです。だから食事制限や運動+酵素サプリで早めに痩せられるっていう認識がいいかと思いますよっ☆

酵素による美肌効果は?美白・ニキビ・乾燥など肌トラブルには効果あるの??

生酵素サプリを飲んで美肌効果があったよ!

なんていうSNSの投稿を見かけたことがあると思います。

実際私も飲んでみて思ったのは美肌効果がある!と、思いました^^

酵素にはさまざまな働きがあります。
そして美肌になるにも多くの働きがあって美肌になります。

人によって肌荒れの原因はそれぞですが便秘が原因の肌荒れの場合は便秘が生酵素サプリによって解消され相乗効果で肌荒れ解消になったり、お肌のターンオーバーがうまくいっていない場合は基礎代謝が上がることによって肌荒れ解消になります。

多くの効果があるからこそ、さまざまなお肌のトラブルにも対応し効果を発揮できるんですっ☆

体調によってお肌はすぐに変わりますよね^^

生理前や風邪、花粉症などで肌荒れしたり、寝不足やストレス、冬の乾燥等・・・それくらいデリケートな場所ですから、逆にいいもの(生酵素)を摂取することによって効果も現れやすいです!

酵素を飲むことによって比較的早くからお肌の変化を感じている女子も多いですから、この機会にお肌に良い仕組みなどを勉強して積極的に摂取して美肌を手に入れてくださいね☆

酵素とターンオーバーの関係

ターンオーバーはお肌の生まれ変わりのことです。

ターンオーバーが乱れるとお肌は古い角質の蓄積によるニキビ・メラニン色素の蓄積によるしみ、そばかす・皮脂の詰まりによる黒ずみ・など。

もう、想像するだけでゾッとするようなお肌のトラブルが多く起きます。
これらの肌トラブルの原因の一つが活性酵素!

活性酵素は細菌などから身体を守る役目があり、白血球を作る役割もあるので欠かせない酵素なのですが、力が強すぎるのと見境なく誰でも攻撃してしまう暴れん坊な一面も。

そしてさらに、大問題なのがメラニン色素を活性化させてしまうこと。シミやそばかすを作り出す他に、お肌の弾力や潤いを保つのに大切なコラーゲンなどを破壊!シワや乾燥の大元なんですね。

ここに生酵素を摂取することによって嬉しい効果が豊富にあります。

酵素は活性酵素をやっつけてくれる効果があります。

ちょっと詳しく言うとSOD酵素っていう明日葉やルイボスに多く含まれている酵素が、より効果的に働いてくれるのですが、普段の食事では摂取しにくんですね。

なので、生酵素サプリで補って活性酵素を必要以上に働きかけをさせないようにして、お肌のターンオーバーを促進させることによって美肌を手に入れることができるということになります^^

美肌と腸内環境の関係

便秘をするとニキビや吹き出物が、、、

よくあるお話ですよね。

腸内環境と美肌、酵素はふかーい関わり合いがあります。

腸内環境も整えてくれる酵素。腸に?酵素? ちょっとわかりにくくなりますよね。

そもそも私たちが食事をした際に消化するのは「胃」が一番メジャーな消化器官ですが、腸も消化器官の一つです。なので消化酵素は「胃」だけではなく「腸」にも存在します。

胃や腸が消化活動を行っていると感じますが、胃や腸で消化酵素が消化を行っているんですね。

で、食べ物がちゃんと消化されなかったり、処理しきれないと便秘や下痢などの原因の一つになります。

なので、胃や腸にある消化酵素が効率的にしっかりと働けるように大切なのが体外から摂取する酵素だ!というわけなのですが、、、

決まり文句の「食事から生酵素を摂取するのは難しいのでw サプリで。。」と(笑)

ここまでで、腸内環境を整えるのに必要ななのは「酵素」であるということがわかったと思います。

次に、腸内環境が整うと美肌になる。
この根拠ですが、

便秘=老廃物がたくさん腸にあって詰まっている状態!

  • いつまでも老廃物を貯めておくと腸内で発酵します!
  • 発行した老廃物から発生するのは悪玉菌!
  • そんでもって、悪玉菌が更に変身し、活性酵素!になるわけです。

活性酵素は身体の老化現象を早め、錆びさせ・・・・シミやそばかす、お肌のターンオーバーの天敵!!

つまり、便秘をすると活性酵素がたくさん作られてしまい肌トラブルの原因になるってことになります。

消化酵素を助けてくれる正義の見方

活性酵素をやっつけてくれる正義の見方

この正義の見方が酵素ってことなんです^^

生酵素とファスティングダイエットについて

ここまでで、

  • なんで痩せるのか。
  • 本当に痩せるのか。
  • 美肌効果はあるのか。

を説明してきました。

最後にこれらの、効果を上げてくれるファスティングについてお伝えします。

ファスティングダイエットは

  • 体内の老廃物を排出させ体をリセットする。
  • 毎日動いている内蔵を休ませてあげる。
  • 一時的にカロリー摂取を低くし、体重を落とす。

などの目的で行います。

なので「食べないで痩せる方法」ではないです。

で、ファスティングダイエットは基本的に痩せます(笑)だって、食べないのですから痩せますよね。当たり前です。

ファスティングを行うのにあたって「酵素」は是非とってもらいたい成分です。

ファスティング中も水分は摂取しますから、酵素ドリンクにしてみたり酵素サプリを摂るのも方法です。

酵素を摂取することによって腸内の動きを活発化させて、老廃物を排出させたり代謝を上げてくれます。

また毎日働いてる体内の消化酵素と代謝酵素の手助けをして少し休ませて上げることもできるんです。

酵素を摂取することによってファスティングの意味を深めてくれる効果があるということになるんですね!

注意点としては無理をしないが一番に挙げられるのですが、希に酵素ドリンクやサプリで胃持たれや胃に不快感が出てしまう方がいます。

空っぽの胃に酵素の刺激が強すぎてしまったり食事を抜くことによって胃酸のコントロールが上手にできなくなってしまっていたりするのが原因です。

そういった場合は無理に摂取しなくても良いですし、低カロリーなゼリーなどを食べてから酵素を摂取すると効果が上がります。

また、冷たいものよりも暖かい食品の方が空腹感を満たしやすいですから、白がゆなどでもいいですよっ☆

体内をリセットして、内蔵を休ませてあげることによって、体本来の働きを目覚めさせたりリズムを整えたりとさまざまな効果があり、痩せやすい身体づくりへの大きなきっかけにもなるので、酵素の力でサポートして効率的にファスティングを行ってくださいね^^

もっとすっきり生酵素の気になる成分をまとめてみた

ダイエットをする私たちにとって、生酵素に含まれている成分は重要視したいものですよね。

流行りの成分としてはアサイーや大麦若葉、乳酸菌などの果物や生酵母などなど。美容にもダイエットにも効果がある人気の成分です。

「もっとすっきり生酵素」にはこれらの人気の成分は含まれているのか?また、どんな成分が含まれていてどんな効果があるのかを確認してみましょう!
salon image

生酵素サプリに配合されているスーパーフード

もっとすっきり生酵素には9種類のスーパーフードが配合っ☆
どれもがスパーフードの名にふさわしい効果を持っています(`・ω・´)ゞ

チアシード

便秘解消・美肌効果・生活習慣病予防・免疫力アップ・アンチエイジング・PMS改善  他

キヌア

肥満防止・ダイエット効果・美肌効果・美髪効果・便秘解消・貧血解消・便秘改善・冷え性改善 他

マカ

血行促進・スキンケア効果・免疫力強化・老化防止・アンチエイジング効果・ホルモンバランスの調整 他

カムカム

美白効果・アンチエイジング効果・抗酸化作用・疲労回復・コレステロール値を下げる・ストレスへの抵抗力強化 他

クコの実

老化防止・美肌効果・代謝促進・女性ホルモンバランスの調整・ダイエット効果・滋養強壮・疲労回復・美白効果 他

麻の実

デトックス効果・アンチエイジング効果・ダイエット効果・貧血予防・免疫力の強化・美肌効果 他

モリンガ

アレルギー抑制・アンチエイジング効果・リラックス効果・抗菌、消臭効果・便秘解消・ダイエット効果 他

アマランサス

貧血予防・女性ホルモンバランス改善・ストレス緩和・皮膚炎の予防や緩和・アンチエイジング効果・イライラ予防 他

パオパブフルーツ

抗酸化作用・貧血防止・便秘解消・美肌効果・ダイエット効果・美肌効果 他

どれも、表の中には書ききれないほどの身体に嬉しい効果があって、だからこそ「スーパーフード」とも呼ばれるのだ!としみじみ実感しちゃいますよね^^

多くの効果が期待できるスーパフードが9種類も配合されているので身体にイイコトがたくさんありそうな予感っ。

でも、、そもそも、「スーパーフード」って何~~?

モデルさんや女優さんが食事に取り入れてダイエットに成功していたり、美肌効果をSNSなどで紹介しているけど・・・

実際のところ、どんな食品がスーパーフードに含まれるのかわからないですよね。

この機会にスーパーフードに関して一緒に勉強しておきませんか~(o^^o)♪

スーパーフードについて

国内に「一般社団法人 日本スーパーフード協会(R)」という協会があります。

良質な食・美容・運動を通して健康と美しさを維持・増進する社会を創造し、スーパーフードの消費拡大に寄与する活動を行っている協会です^^

このホームページでスーパーフードについての総論があり、そこで紹介されている

  • スーパーフードの定義
  • スーパーフードの基準
  • 日本スーパーフード協会がとくに重要と考え、優先的に国内で推奨するスーパーフード

をまとめてみました。

闇雲に、モデルさんが食べているから、ダイエット効果・美肌効果があるからとスーパーフードをチョイスしていた女子も賢くスーパーフードを摂取できるようになって、より一層の効果を実感できちゃうかもっo(^▽^)o


☆ スーパーフードの定義 ☆

◆ 栄養バランスに優れていて、一般的な食品より栄養価が高い。もしくは一部の栄養素、健康成分が多く含まれている食品。

◆ 一般的な食品とサプリメントの中間のような存在かつ、食材、健康食品として両方の用途を兼ね備えている食品。

☆ スーパーフードの基準 ☆

◆ アメリカ(スーパーフードの発祥の地)で、一般的に「スーパーフード」として認知・評価されている食品。

◆ 何世紀にもわたって人々の健康に貢献し、人体を健康にする可能性がある。また、様々な問題が解明されており、その安全性に不安がなく信頼がおける食品。

☆ 日本スーパーフード協会一押しの国内で推奨するスーパーフード ☆

スピルリナ・マカ・クコの実(ゴジベリー)・カカオ・チアシード・ココナッツ・アサイー・カムカム・ブロッコリースーパースプラウト・麻の実(ヘンプ)

※日本スーパーフード協会がとくに重要と考え、優先的に国内で推奨するスーパーフード10種。

※アメリカ・カナダ(スーパーフードの発祥の地)で、スーパーフードを代表するものとして認知されています。

※上記10種は【プライマリースーパーフード10】と呼ばれています。

参考サイト 一般社団法人 日本スーパーフード協会(R)公式サイト
URL http://www.superfoods.or.jp/

賢い女子は気がついた?

そう!実は「もっとすっきり生酵素」には【プライマリースーパーフード10】に選ばれている

  • マカ
  • クコの実
  • チアシード
  • カムカム
  • 麻の実

の5つが含まれています!!

国内推奨のスーパーフードがここまで多く含まれているサプリは数少ない一つですから、やっぱり積極的に摂取したいですよねっ!

もっとすっきり生酵素に含まれるスーパーフード以外の成分

もっとすっきり生酵素にはスーパーフード以外にも多くの成分が含まれています!

チェックしたい成分は3つ! 

  • 緑黄色野菜の王様であるケールを贅沢に配合した濃縮青汁
  • じっくり自然発酵させた64種類の国産野菜と果物
  • 生きた乳酸機と超微粒子乳酸菌の2種類のヨーグルト100個分の乳酸菌を2粒(1日分)に配合

スーパーフードだけではない、もっとすっきり生酵素の魅力である濃縮青汁や乳酸菌などを知っていきましょうっ(m´・ω・`)m

1.濃縮青汁~ 緑黄色野菜の王様であるケールを贅沢に配合~

青汁によく含まれている「ケール」

紹介している通り「緑黄色野菜の王様」の別名もあるほど、豊富な栄養素を持っています。

食物繊維が豊富でビタミン類・カルシウム・ミネラル・葉緑素(クロロフィル)・GABA(ギャバ)・葉酸などの身体に嬉しい効果があるんです!

そんでもってっ!

キャベツと比較するとβ-カロテンは約59倍!カルシウム約5倍!マグネシウム約3倍!!食物繊維やビタミンC、カリウムは2倍!

「そんなに栄養豊富なら、キャベツの代わりに普通に食べよっかなー♪」

なんて考える女子もいるかもしれませんね。確かにケールは沖縄から北海道まで1年中栽培されている野菜なのですが苦味が強く、青臭さと味にクセがあるので食用としてはあまり販売されていません。(食べられないわけではないですよ!)

入手も難しく、味にも癖があるのでアレンジレシピも少ないので、もっとすっきり生酵素で上手に摂取するほうが賢いですよね^^

で、、実は、ケールもスーパーフードの1つなんですよっ(°д°)

もう、ここまでいくと、もっとすっきり生酵素はスーパーフードの塊と言っても過言ではないですよねっ!

しかも!このもっとすっきり生酵素の販売元はあの人気青汁であるすっきりフルーツ青汁の販売元と同じ「FABIUS」ですから、栄養価も高く多くの酵素を含んだ青汁が使われていることが想像できますよね~^^

青汁を飲むのは苦手、、なんて感じてる女子ももっとすっきり生酵素ならサプリで青汁と同じ栄養素がとれるから青汁はダメでも大丈夫ですよ!

2.野菜と果物~ じっくり自然発酵させた64種類の国産野菜と果物~

64種類もの野菜や果物が凝縮されいます。

バナナやりんご、小麦、オリーブ油やアーモンド油など多くの栄養を含んだ食品をじっくりと自然発酵させて配合しています。

発酵させることによって、もともと持っていた食品の成分を更に向上させ、身体にとってより良い効果を与えてくれます!

この他に食材の長期保存効果や味に旨みをだすなどのメリットもありますがサプリになってしまうので、あまり関係はしませんが・・・(´-ω-`)

でも、発酵させることによって消化の促進や腸内環境を整える効果などもあり体内でも発酵した食品はしっかりと働いてくれるので、多くの野菜と果物を発酵させた成分を含んでいるのはありがたいですよねっ♪

3.乳酸菌~ 生きた乳酸機と超微粒子乳酸菌の2種類~

乳酸菌が2種類と嬉しいお知らせですよね!!

超微粒子になっている乳酸菌は少量で多くの乳酸菌を摂取できるという大きなメリットがありますね。

サプリの粒が大きくなってしまうと飲みにくくなりますがコンパクトなサイズで飲める上に乳酸菌も豊富(ヨーグルト100個分の乳酸菌を2粒※1日分)に配合に含まれているのは嬉しいですね!

また、生きたままの乳酸菌は腸の動きを活性化させて排泄を促したり、ミネラルや食物繊維を吸収する役割があり、有害物質を分解し身体の中にある不要なものを排出してくれます。

不要なものを排出し、生きたままの乳酸菌が腸内に行き届くと善玉菌も増え腸内環境が整いニキビや肌あれも少なくなります。

もっとすっきり生酵素の原材料紹介

ご参考までに。。

植物発酵エキス末(デキストリン、植物発酵物)(小麦・リンゴ・バナナを含む)、ケール末、ブラックジンジャー抽出物(ブラックジンジャー抽出物、デキストリン、シクロデキストリン)、オリーブ油、アマニ油、エゴマ油、ぶどう種子油、アーモンド油、アボガド油、マカダミア油、有胞子性乳酸菌(乳糖、有胞子性乳酸菌)、乳酸菌末(乳酸菌末、デキストリン)(乳成分を含む)、植物混合末(モリンガ、マカ、アマランサス、キヌア、クコ、チアシード、バオバブ、麻の実)、ギムネマシルベスタ末、難消化性デキストリン、カムカム果汁末(カムカム果汁末、デキストリン)、サラシアレティキュラータエキス末(サラシアレティキュラータエキス末、デキストリン)/ゼラチン、グリセリン、安定剤(ペクチン)、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、植物レシチン(大豆由来)

酵素にまつわる疑問を調べてみた

当サイトでは、もっとすっきり生酵素に含まれている成分について説明してきました。

そもそも待って。 「生酵素」ってなによ?

  • 「酵素」と「生酵素」は違うの?
  • 「酵素」と「酵母」の違いは?
  • 「生酵素」で無添加の商品は?

なんて疑問を解決していきましょう!

まず、酵素の働きについてを知りましょう。

酵素は代謝酵素・消化酵素・食物酵素と大きくけて3つに分けられます。このうち、代謝酵素と消化酵素は元々身体にある酵素で、食べ物から摂取できる酵素は食物酵素になります。

代謝酵素、消化酵素は体内で毎日一定量が作られています。そして、この酵素達が食事をした際の余分な脂肪や毒素を代謝、消化してくれます。

しかし、食事量が多かったり食事の間隔が短かったりすると代謝、消化されきれない状態になりますよね。これを繰り返すことによって脂肪や毒素は排出されず体内に留まり脂肪の蓄積や毒素の蓄積で太ってしまうわけです。

salon image
ここで食物酵素の出番になります。

食物酵素は食べ物自体を自己消化できる働きと体内にある酵素(代謝酵素・消化酵素)の働きを助けてくれる効果があります。また、食品の栄養価や消化吸収もを高めます。

つまり、食物酵素を摂取することによって、体内にある酵素の機能を高め体内に溜まっている脂肪や毒素を排出し、摂取した食品の代謝・消化を高め必要な栄養素のみを体内に残し健康な体へと導いてくれます。

ここまでが「酵素」の基本的な働きの情報です。
前置きが長くなりました・・・・

して、「酵素」と「生酵素」の違いですが、、、

ゆで卵と生卵の違いですねww (←乱暴に説明・・・)

  • 酵素=ゆで卵
  • 生酵素=生卵

酵素は製造過程において加熱処理しているもの(食品)をいいます。

酵素は熱に弱いものが多く、加熱処理されることによって本来の力を発揮できません。

※熱に強く、熱を受けることによって活性化される酵素もあります。耐熱酵素と呼ばれていて、醤油に含まれている中性プロテアーゼⅡ(NPⅡ)等があります。NPⅡは70~75℃不安定になってしまうそうです。

「生酵素」は加熱されていない酵素のことです。

多くの酵素は熱に敏感なんです。低温時には不活性、、動きが鈍いんですね。

活性される温度は37度前後で、人間の体温程度で一番、元気に動き回ります。

そして40度以上になると急激に弱ってしまい、不活性または死んでしまうんですっ(´;ω;`)

ですから、生酵素の方が酵素より、多くの酵素を摂取しやすいということになります。

生酵素に期待できる効果として

  • ダイエット効果
  • デトックス効果(便秘解消)
  • 冷え性改善
  • 免疫力向上
  • 美肌効果(ターンオーバーの促進)

酵素が良くないというわけではないのです。ただ、生酵素の方が多くの酵素を摂取しやすくその力を発揮しやすくなるということになります!!

☆ 「酵素」と「酵母」の違いは? ☆

酵母は生き物です。

微生物と呼ばれ、食べ物が発酵する際に作用します。

ワイン酵母やビール酵母、パン酵母等がありますよね。

で、この酵母から酵素が生み出されます。つまり酵母は酵素のお母さんなんてイメージが良いかと思います。

  • 酵母=生き物
  • 酵素=物

・・・またまた、すごく乱暴に説明しました。

酵母は酵素を生み出します。また、熱や酸にも強いです。
酵素は酵母から生まれた物質で熱に弱いです。

で、どちらを摂取するのがいいのか?という疑問になると思います。熱や酸に強い「酵母」を摂取したほうが良いのでは?と思う女子もいますよね。

どちらも、おすすめできるのですが、てっとり早く身体に効果を感じたいのであれば「酵素」の方が良いらしいです。

ん?らしい??

なんとも言えないのですね、、、酵素は元々身体にあるものですからその助けをするのに「酵母」の状態で摂取しても意味がないという見解と「酵母」は酵素を含むだけではなくビタミンB郡やミネラル・アミノ酸も含んでいるのでそちらのほうが良いという見解。

本当にさまざまなんです。なので両者上手に摂取してみては?なんて個人的には思うのですが。今回は違いの紹介ということなのでこの辺までの追求にしておきましょう(´-ω-`)

☆ 生酵素で無添加の商品は? ☆

ほとんどないです!

というか、現状見たことがないですね。

生酵素は加熱されていない商品です。
酵素を液体状のまま販売している「酵素ドリンク」。こちらには無添加商品が多く存在します。

しかし、これらはすべて「酵素」であって「生酵素」ではありません。

これは、酵素ドリンクは生産過程で衛生上の理由から65℃以上に加熱する必要があるからです。

なので、「生酵素」のまま商品化するのであればサプリである必要がありカプセルのような物で包むのが一般的になってきますよね。カプセルは添加物で作られます。

なので、無添加で生酵素の商品というのは現状はない、のですね。

先々無添加の生酵素サプリやそれに代わる商品が出てくることを願っています!!

生酵素サプリの副作用*便秘・下痢・授乳中についての疑問を解決

生酵素サプリは身体に嬉しい効果が豊富にあります。

けど、そんなにいいものだからこそ気になるのが副作用ですよね。

このページでは、そんな気になる副作用をはじめとして、生酵素サプリを服用することによって身体にどんな変化が起こりうるかを情報を集めてみました^^

不安はすべて解決して生酵素サプリを服用するためにも、知っておくと良い情報です!

ぜひ、ご覧下さいませ☆
salon image
生酵素はやっぱり危険!? 健康被害や副作用の報告は?

生酵素サプリを飲んでは胃腸障害や面膜が腫れるなどの健康被害の報告はあります。

そのほとんどが「食物アレルギー」によるもので、生酵素サプリに含まれる食品にアレルギー反応を起こしてしまっています。

あくまでも、原材料である「食品」にアレルギー反応していることがほとんどで、「酵素」にアレルギー反応を起こしているのではないことをよく知ってもらいたいです。

食物アレルギーの症状として

  • 皮膚・粘膜症状
食物アレルギーの中で最も多い症状で蕁麻疹やかゆみなどがありますが、口内のイガイガ感声のかすれ、唇や目の腫れ、目の充血等の症状。

  • 呼吸器症状
くしゃいみや鼻水、鼻づまり、咳などの呼吸困難の症状。

  • 消化器症状
腹痛、吐き気、嘔吐、下痢などの症状。

  • 全身性症状(アナフィラキシー)
複数の臓器に症状が出ます。血圧が下がったり意識を失ったりと症状が重く命に関わる症状。

また、サプリに含まれている食品添加物(酸化防止剤や着色料など)に反応してしまう場合もあります。注意してください。

アレルギーの原因は酵素ではなく食品にあり?!

酵素は身体に元々あるもの(消化酵素・代謝酵素)なのでアレルギーを引き起こす可能性は低いと考えられます。しかし、酵素サプリに含まれている食品や食品添加物にアレルギー反応してしまう場合があるのですね。

では、どう回避したらよいのか。

「食物アレルギー」を持っている方は、利用を控える。もしくはかかりつけ医に相談してから服用するようにしましょう。

アレルギー反応が出てしまう食品が含まれている場合は、服用しないようにするなどの回避方法もあります。

ただ、酵素サプリは多くの食品を含んでいるのが特徴ですから、よく原材料名を確認しないといけませんね。

国内で生産されている場合、食品衛生法のもと、特定原材料に関しては表示義務があるので確認をとりやすいのですが海外の商品の場合は表示義務がない場合もありますし、英語や他国の言葉で表記されているので読み取れない場合もあります。

十分に注意することが必要です。

どうしても、飲んでみたい場合は少量からスタートさせる方法がありますが、医師の管理下で行うことをおすすめします。

生酵素サプリの副作用まとめ

生酵素サプリで起こりうる副作用はサプリに含まれている原材料の食品や食品添加物に反応していることがほとんどで、酵素に反応し、下痢や嘔吐、蕁麻疹などの副作用が出ることは少ないです。

元々食品アレルギーを持っている方や体調の優れない方は、飲用を控える。専門医に相談してから服用するようにしてください^^

*副作用が出た!?*対処方法と好転反応について

生酵素サプリを服用することによって以下の症状が出る場合があります。

  • 便秘・下痢・腹痛
  • 頭痛・低血糖
  • ニキビ・吹き出物・肌荒れ

これらの症状は、副作用ではなく好転反応かも知れないので、少し様子を見ても問題ないです。

※ただし、耐え切れないほどの症状・何か様子がおかしいと感じる場合はすぐに病院に行きましょう!


好転作用とは

身体に対していい方向に進んでいるのだけど、一時的に副作用と同じような症状がでます。
生酵素を服用することによって、体に溜まった「毒素(老廃物)」「化学物質」「コレステロール」「中性脂肪」などの身体に不要なものが身体の中で剥がれ落ち、血液に乗って体から排出されていきます。

血液は体中に巡っているので、一時的に体に悪い物質が体の中を血液を通して巡回し、起きるのが好転反応です。

<便秘・下痢・腹痛*頭痛・低血糖*ニキビ・吹き出物・肌荒れ>の症状がでる好転反応の理由と対処方法

  • 便秘・下痢・腹痛
    食事の量が少ないと便秘になりがちです。また、代謝が活発になると体内の水分がより多く吸収されてしまうので、水分が足りなくなり便が固くなり便秘の症状が起こります。

    下痢や腹痛の場合は消化酵素がよく働き弱っていた胃や腸が急によく動くことによって痛みを感じたり下痢する場合もあります。また便秘を解消する効果もあるので下痢の症状がでる可能性もあります。

    腸がよく動くようになるので、オナラがよく出るなどの症状もあります。

  • 頭痛・低血糖
    酵素サプリの飲用では例が少ない好転反応で、酵素断食中に起こりやすい症状です。

    理由は多くあり低血糖と脂肪分解が影響し、酵素の量が減ったことによる頭痛や逆に過剰摂取によって起こる頭痛もあります。

    その他血液中の毒素の浄化の際に脳内に残った毒素が血液脳関門を抜けようとして、脳膜が刺激されて頭痛が起こるなどがあります。
  • ニキビ・吹き出物・肌荒れ
    代謝が改善される上で、腸内環境が整って消化が良くなり今まで体内にあった毒素や老廃物が排出されて出る症状です。

  • 対処方法
    いずれも、自然に治るのを待つのが良いです。

    便秘薬や下痢止めを使うのはやめて、水分補給をし様子をみましょう。そして、体を温め血液循環をよくし症状を緩和するようにします。

    頭痛の場合、鎮痛剤の服用であれば大きな問題はないという見解もありますが、お薬ですので専門医に相談することをおすすめします。
  • また、症状が良くならない、下痢や嘔吐が止まらず脱水症状になっているなどの場合は必ず病院に行くようにしてください。

    そして、一番大切なのは、副作用と好転反応、明確な違いはないので安易に自己判断することはしないようにしましょう!
  • 便秘・下痢・腹痛
    食事の量が少ないと便秘になりがちです。また、代謝が活発になると体内の水分がより多く吸収されてしまうので、水分が足りなくなり便が固くなり便秘の症状が起こります。

    下痢や腹痛の場合は消化酵素がよく働き弱っていた胃や腸が急によく動くことによって痛みを感じたり下痢する場合もあります。また便秘を解消する効果もあるので下痢の症状がでる可能性もあります。

    腸がよく動くようになるので、オナラがよく出るなどの症状もあります。

*妊娠中・授乳中*の生酵素サプリの健康被害は!?

妊娠中の生酵素サプリはおすすめです!

もちろん、つわりや胃もたれがひどい時は避けて、体調の良い時に妊娠中の栄養補給として服用するのがおすすめです!

妊娠初期にはお腹の中の赤ちゃんの成長に栄養を取られがちですから、しっかりと栄養補給をしたいですよね。

それからお腹が大きくなってくると胃が圧迫されて食事が少量ずつしかできなくなることもあります。その際にも有効活用ができますよ^^

妊娠中のサプリと言えば葉酸サプリもおすすめですが、併せて生酵素サプリも摂取してもらいたいです^^

ただ、妊娠することによって体質が変化する場合があります。

今まで食べていたものが急に食べられなくなったり・・・と症状はそれぞれ。

ですから、生酵素サプリも最初は1粒ずつ、ゆっくりと始めてくださいね。

授乳中の生酵素について

基本的に問題ないという見解が多いのですが、一方でおっぱいを飲んだ赤ちゃんにアレルギー反応が起こる可能性も多少はあるそうです。

授乳に関しては妊娠中や出産後、さまざまな場所で勉強する機会があると思います。

その中で「食物アレルゲンは母乳に出る」ということを学ぶ方が多いですね。

よくある例として「卵」
卵を食べたお母さんのおっぱいを飲んだら赤ちゃんにアレルギー反応が出た。という例です。

生酵素サプリは多くの食品を原材料に使用しているので、赤ちゃんがアレルギーを持っている場合母乳に移行し赤ちゃんに反応が出てしまう可能性があるのです。

ただし、母乳に移行するのはアレルギー症状を引き起こす濃度の千分の一程度なので、赤ちゃんが飲んだとしても症状は軽いことが多いので安心してください。

赤ちゃんのアレルギー反応の症状例

  • 咳、くしゃみ
  • 腹痛、嘔吐、下痢
  • 皮膚のポツポツ、カサカサ
  • まぶたの腫れ、目の痒みや赤み

生酵素サプリは授乳中の影響補給に良いとされていて、授乳乳に飲んでいるお母さんも多くいるのでそんなに神経質になることもないのかなと思うのですが、上記のような見解もあるということを紹介しておきますね^^

もし、心配であれば卒乳してからの産後ダイエットや育児のための体力維持等に生酵素サプリをたしてみても良いかもしれませんね♪

妊娠中、授乳中は身体がデリケートになっていたり、思わぬ変化があります。

ですから、心配であれば専門医の指示に従って服用を決めてくださいね!

生酵素が健康面に与えた口コミを紹介します

staff image

34歳 女性

体調不良改善の喜びの声

年齢のせいなのか胃もたれや頭痛、疲労などとにかく体調が良くないことが続き、何か改善策をと思って生酵素サプリを飲み始めてから2週間で「あれ?なんか体調がいいかも」と思い始めてそれから飲み続けたそうです。
以前のような「なんか調子が悪い」ってことがなくなり、毎日楽しく健康に過ごせているということと、それにお肌もツヤツヤ☆吹き出物が出なくなって化粧ノリがいいので充実した日々を送れている。と嬉しそうな内容でした。
生酵素サプリを飲むことによって血行・代謝の促進効果があり、また体全体の不調を整えてくれたのだと思います!
staff image

20代 女性

生理痛、冷え性、むくみの改善

生理痛と冷え性に悩んでいた方で、生酵素サプリを飲み始めてからまず効果がでたのが夕方仕事あとにむくむことがなくなって、それから冷えの改善、生理痛も改善されたというクチコミでした。

生酵素サプリを飲むことによって体全体の代謝がよくなり血行もよくなったのかもしれませんね!
staff image

30代 女性

便秘解消・肌荒れ改善

長年便秘に悩んでいてさまざまな便秘薬でその場しのぎでいたのですが、このままではいけないと生酵素サプリを半年間飲み続けて体質改善を行い、1年たった今は便秘薬いらずになって、便が出ることによって肌あれも改善した一石二鳥の効果を実感できた方もいました。

長く飲み続けることによって徐々に体質も変わっていくので、将来的に嬉しい効果が期待できることもあるのだとわかりますよね♪
staff image

28歳 女性

筋トレに思わぬ効果

腹筋を割りたい!!と目標を立てていた夫婦。腹筋をしていても効果が出にくかったのが、生酵素サプリを飲み始めてから急に腹筋が割れ始めた!という喜びの声。腹筋運動後に飲んでいたそうです。

酵素サプリは筋肉を作るための働きを助ける効果がありますから、きっとその効果が出たのだと考えられますよね^^
staff image

28歳 女性

筋トレに思わぬ効果

腹筋を割りたい!!と目標を立てていた夫婦。腹筋をしていても効果が出にくかったのが、生酵素サプリを飲み始めてから急に腹筋が割れ始めた!という喜びの声。腹筋運動後に飲んでいたそうです。

酵素サプリは筋肉を作るための働きを助ける効果がありますから、きっとその効果が出たのだと考えられますよね^^
生酵素サプリを飲むことによっての健康被害はインターネット上ではほとんど確認できませんでした。

それより、多くの健康への良い効果が体験談として多く紹介されていてSNSやクチコミ掲示板を賑わせていましたよ!

生酵素サプリによる効果は人によって様々で、嬉しい効果を感じている方が多くいます。

ですから、まずは飲んでみようかな~なんて軽い気持ちで始めてみるのも悪くないのかな。と思います☆

生酵素サプリの効果的な飲み方。飲むタイミングを紹介

生酵素サプリの正しい飲み方や飲む時間っていつなんだろ?
そんな女子の疑問に答えるページです。

ページ冒頭から言ってしまうと答えはいつでもいい! なんです^^

けど、飲む時間や飲む前や後の食事の時間など、実はタイミングによって出やすい効果と出にくい効果があるんですっヾ(´▽`;)ゝ

それをしって得たい効果を感じやすい時に飲み続けてみてくださいね♪

☆食事と生酵素の関係☆ 食前・食後・空腹時 効果的な飲み方

食前の効果的な飲み方

生酵素サプリは多く販売されていますが、食前に飲むことをおすすめしている場合が多いです。その理由は消化を助け、必要な栄養素を吸収し不要なものは排出してくれる身体の動きを手助けしてくれるからです。

食事の30分~40分前に飲むのが効果的と言われています。

先に酵素が体内に入ることによって、消化酵素や代謝酵素の働きを助けてくれるので消化や代謝に使われる酵素が少なくてすみます。

すると、体が酵素を作る働きをしない分、脂肪燃焼をさせたりするエネルギーに回せますし、腸内の動きを活発化させていつまでも食べ物が滞っている状態を素早く解決することができます。

食後の効果的な飲み方
食後にサプリを飲むと食べ物が既に胃に入っているので効果が減るという考え方もありますが、食前に服用して胃に違和感を感じる場合などは食後でも問題ありません。

食べ物が入っていることによって効果を穏やかにして、胃を荒れさせないようにしてくれます。もし、食前に飲むと気分が悪くなるという場合は食後に服用するのに切り替えてみるのも方法ですね。それでも胃に違和感がある場合は中止し専門医に相談しましょう。

効果は食前に飲むのとほぼ変わらず、消化・吸収を助け腸の動きを助け排便を助けてくれます。

食前に飲み忘れてしまった場合も食後に飲んおくと良いかもしれませんね!

また、食前と食後に数粒ずつ飲む方法もあります。1日の服用可能量範囲で調節してみてくださいね。
空腹時の効果的な飲み方
空腹時に飲むことで生酵素の力を最大限に活かせます。

空腹時と言ってもさまざまな時間帯がありますが一番のオススメは朝起きてすぐ服用してしまうことです。一日の活力にもなりますし、朝食の支度をして着替えやシャワーを浴びたりする間にしっかりと生酵素が体内に吸収され効果を発揮してくれます。

朝起きてからコップ1杯の水と酵素サプリで一日の元気につなげられますし、朝食の消化器官の手助けや美容効果などさまざまな効果を感じられます!

☆睡眠と生酵素の関係☆ 寝る前・寝起き やっぱり寝る前に飲むのが正解?!

寝る前の効果的な飲み方

寝る前の服用は多くの効果を実感できます。
自分の実感したい効果がある場合は寝る前に飲んでください^^

  • 飲みすぎてしまい、翌朝に残したくない時に
  • 食べ過ぎてしまったときの消化の手助けに
  • 翌朝のすっきり(排便)のために
  • 美容効果を高めたい時に

就寝前に服用することによって肝臓の働きを助けアルコールの分解を手助けしたり、睡眠中に分泌される成長ホルモンの手助けを行い肌のターンオーバーの補助や新陳代謝の活性化などを行ってくれます。

アンチエイジング効果や健康維持など身体の元気の源にしたい女子にはオススメの服用方法です!

寝起きの効果的な飲み方
寝起きすぐに飲むのもおすすめできます。

お腹が空っぽの状態ですから生酵素サプリの有効成分を効率よく吸収し力を大いに発揮できます^^

朝一番で服用することによってその日一日を快適に過ごすことができます。

また、朝飲むことによって、一日仕事や家事、通勤通学など体を動かして過ごすことになりますから自然と運動することにもなります。酵素を体内に取り込んでからの運動は効率的に脂肪を燃焼させたりする効果もあるのでダイエット効果を感じたい女子におすすめのタイミングです。

☆運動と生酵素の関係☆ 運動前と運動後 いつ飲むのがいいの?

運動前の効果的な飲み方

運動前に飲むことによって基礎代謝があがります。

代謝の上がった状態で運動を行うことによって、脂肪燃焼効果を向上させてくれる他に、蓄積された老廃物を排出させる効果もあります。

運動前の30分~40分前に服用し身体に酵素のパワーを浸透させてから運動を行うと効果が発揮されやすいです。

運動の直前に飲んでしまうと、胃にのこり気分が悪くなってしまう可能性もあるので注意してくださいね☆

運動後の効果的な飲み方
運動後に飲む場合は筋肉量を増やしたい時におすすめできます。

「腹筋女子」なんて言葉があるとおり、腹筋運動を行ったあとに服用すると酵素は筋肉の合成を促進します。運動を行った際に体が失ったエネルギーを補給するために体内の筋肉を分解してしまうので筋肉が減ってしまいますが、酵素を補給することによってエネルギー供給の代わりとなり筋肉を分解せず補給されたエネルギーとともに筋肉を作ってくれます。

筋肉と聞くとムキムキマッチョなボディービルダーのような人を想像しますが、姿勢をよく保ったり痩せやすい体質になるために筋肉は必要ですから脂肪を燃焼させるだけのためではなく筋肉を作るための運動、生酵素サプリの服用の方法も取り入れてみると素敵な女性になれますよっ^^

☆ 生酵素の飲み方POINT ☆朝と夜|時間・時間帯を気にしてみよう

朝、生酵素サプリを摂取する場合はその日の活力になる他、一日活動し動いている間の脂肪燃焼の手助けや食事の消化、吸収の促進などの一日の身体の働きの手助けをしてくれ健康を導いてくれます。

  • 最近日中にボーっとしてしまう
  • イライラしがち
  • 精神不安が多くある
  • 元気が出ない

などの「なんとなく元気が出ない」などの症状にも、朝に生酵素サプリを服用していくだけでスッキリと仕事や学業、家事に取り組みやすくなります^^

夕食前や就寝前の生酵素サプリも効果が多くあります。

夜は成長ホルモンの分泌があったり、快適な睡眠が美容や健康に大きく左右します。生酵素サプリは快適な睡眠を得るための補助をしてくれ、また寝ている間のホルモンの分泌の促進、各臓器の働きの補助などを行っています。

  • アンチエイジング効果
  • 二日酔い防止
  • 頑固な便秘の解消
  • 疲労回復

☆生酵素の飲み方POINT☆1日何粒?飲み過ぎ?飲む量は?

POINT
1

一日何粒?飲み過ぎ?飲む量は?

ほとんどのサプリに「お召し上がり方」等が記載されているのでそちらを参考にして規定量範囲内で服用するようにしましょう。服用のしすぎは体調に異変が起きる場合があります。

多く飲めばそれだけダイエット効果があるというものではないので、初めは少しずつ、様子をみながら少しずつ増やすなどして一気に飲まないようにしてくださいね。

POINT
2

飲む時の注意点

生酵素は熱に弱いので水やぬるま湯で飲むようにしましょう。熱いお茶で飲むなどは避けてください!水やぬるま湯以外で飲んでも問題はないのですが、効果を最大限に発揮したいのであれば水やぬるま湯が一番ですね。

お酒やコーヒーなどの刺激が強いものは避け、お水がない場合は麦茶などで飲むようにすると良いですね!

生酵素サプリの飲み方 まとめ

生酵素サプリは飲むタイミングによってさまざまな効果がありますから、上手に服用するようにしてくださいね^^

そして、効果を最大限に発揮させることも大切ですが、一番大切なのは続けること。

サプリはお薬ではないので1週間やそこらで簡単に効果を実感しにくい商品です。

ですから医師の処方箋などもなく気軽に飲めるメリットがあるのですしね^^
なので、体調の変化を確認しながらゆっくりとした気持ちで続けてみることが大切になってきます。

途中で体調に異変が起きた場合や飲んですぐに気分が悪くなるのであれば服用をやめて病院に行きましょうね。

それ以外は気長に続けてみてください☆

もっとすっきり生酵素はどこで売っているの?お試しってできるの!?

もっとすっきり生酵素はどこで買えるの~?

どうせ、購入するのであれば買い物ついでに気楽に購入ができるスーパーやドラックストア、コンビニなどで買いたいですよね。

ポイントカードも持っているし♪なんて「お得」が大好きな女子にとっては大事なコト!

ついでに、お試しサンプルみたいなものがあればそっちのほうがいいし、生酵素で同じような商品があればその場で比較もできちゃいます☆

それに、通販特有の面倒な住所などの入力作業も省けて、実店舗で買うほうが絶対にいいっ!

そんな女子の思いに答えてFABIUSのもっとすっきり生酵素の販売店を探してみました^^

生酵素を探した店舗

実店舗
  • ドンキホーテ(ドンキ)
  • マツキヨ
  • その他 ドラックストア
  • コンビニ (セブンイレブン、ローソン 等)

ネットショップ
  • ドンキホーテ ONLINEショッピングモール
  • マツキヨ ネットショップ店
  • 楽天
  • amazon

ドンキホーテ(ドンキ)で生酵素は買える?!

全国各地にあるドンキホーテ(ドンキ)その店舗数はドンキホーテ(パウを含む)196店舗!MEGAドンキホーテ(長崎屋とのハイブリッド型を含む)104店舗!

なんと海外にもドンキホーテUSAが3店舗もありますww

ドンキホーテだけではなくドイトや長崎屋などのグループの総店舗数は355店なのだとか。※2017年2月時点

そんな大規模の小売店なら絶対にあるでしょ!「FABIUSのもっとすっきり生酵素」

早速さがしてみることに♪

・・・・!?
・・・・・・・!?

なーーーーーいっ。

おもむろに近くにいた店員さんに聞いてみると、取り扱いしていないとのこと(´;ω;`)

悔しいので家に帰ってドンキホーテのONLINEショッピングモール(ネットショップ)でも確認してみたのですが「生酵素」の取り扱いはあるのですが「FABIUSのもっとすっきり生酵素」は取り扱いしていないんですね、、、

ドンキのポイントカード(majica)を愛用している私にとっては残念な結果でした。

マツキヨなどのドラックストアで生酵素は買える!?

ドラックストアに全くいかない女子は少ないですよねっ!

全国にあるドラックストアはかずしれず。

その中でも人気の高いドラックストア、マツモトキヨシ、、通称マツキヨ!
ここなら絶対に「FABIUSのもっとすっきり生酵素」があると信じて、行ってみることに!

マツキヨならドラックストアだしさすがにあるでしょっ☆
と信じきっていたのですが、ここにもないっ!

「たまたま、品切れかなー」と別店舗に行ってみるもののない!!

いやいやいや!!ここまでないのはありえない。
ほかのマツキヨではないドラックストア(ウエルシアやココカラファイン 等)探し回るもののない!

ちなみに、マツキヨのオンラインストアにもない!

どのドラックストアにも「FABIUSのもっとすっきり生酵素」は販売されていないんです(´;ω;`)
他の会社の「生酵素サプリ」は販売されているんですけどね・・・

ドラックストアで買うメリットとして女子が抑えたいのはやっぱりポイント。ドラックストアのポイントカードって還元率がなにげにいいものが多いから貯めたいし、やっぱり実店舗で買うのって商品を手に取って見られる安心感が大きいですよね。それに、、コース購入とかないのが一番楽(笑)

ネット通販とかだと個人情報もたくさん入力しないといけないし、送料や決済手数料も取られちゃうし、商品到着までに時間もかかるからなんか不徳した気分になっちゃうしねっ
でも、ドラックストアにもないなんて(´;ω;`)残念な結果です。。

セブン・ローソン等のコンビニで生酵素は買える!?

最近のコンビニは美容グッツや健康食品の取り扱いが多いですよね。

大手企業のファンケルやDHC、、ネイチャーメイドなどが陳列されているから、きっとその中に「FABIUSのもっとすっきり生酵素」もあるはず!と思い探してみました。

セブンイレブンやローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、サークルケー・・・・・

ないっ!どこにもない!

店員さんに聞いたりもしたのですが、やっぱり販売されていないんですね、、、

楽天で生酵素は買える!?

実店舗では「FABIUSのもっとすっきり生酵素」は購入できなさそうなので、楽天へ!

なんと!!

売っているんです☆
これは嬉しいですよね^^

私が見つけたのは2つのショップで販売されていました。

ショップA
・お値段 6,250円(税込6,750円)
・送料別 お届け先によって異なる。(東京の場合で750円)
・お届け 1週間~10日
合計費用:7,500円(届け先東京の場合)

ショップB
・お値段 5,313円(税込5,738円)
・送料別 全国一律540円(離島などは異なる)
・お届け 1週間~10日
合計費用:6,278円

楽天カードを持っていない方は申込みすると5000ポイントのプレゼント等があるのでそれらを利用して安く購入することもできますし、ポイントが溜まっていれば利用して購入してみても良いですね^^

どこで買える?生酵素の販売店舗・ネット販売店調査結果

「FABIUSのもっとすっきり生酵素」の販売店舗やネット販売店を探しましたが、公式サイト以外で購入できるのは、楽天ショップだけという結果になりました。

そして今更になりますが、「FABIUSのもっとすっきり生酵素」は通販限定の商品だということをお伝えしますヾ(´▽`;)ゝ

実店舗で余りにも販売されていないのでネットで調べてみたら、ネットでしか買えないと。
それでも探し回った私はよほどの暇人としか言えないでしょう!!

なので、今回の調査結果をまとめると!

楽天市場もしくは公式サイトで購入ができる

ということになります!

もっとすっきり生酵素サプリの販売店はコチラ!

楽天では販売されているので、どうしても公式サイトから買いたくない方は楽天で買う方法ぐらいしかないのですが。または運良くオークションに出ている商品を探す等、、、

でも、公式サイトで購入したくない理由ってなんでしょうか?

そりゃ、あの謎のラクトコースってやつ!意味わかんないじゃん?という声が聞こえてきます。そんな女子のためにラクトコースについて説明しましょう!

大きなポイントは3つ。

【1】初回の支払いは630円(税抜き)
【2】2回目以降は4,280円(税抜き)
【3】最低4ヶ月以上の約束

すると、支払い合計金額は13,470円になります。  もちろん送料は無料!

1ヶ月に1袋「FABIUSのもっとすっきり生酵素」が届いて、最初は630円でそれ以降の3回は4,280円ってこと。

もしも、身体に商品が合わなくて飲み始めてから吐き気がひどい、腹痛が・・・などの異常がある場合などは30日間返金保証があるので手続きを行って解約することが可能です。なので、安心して利用ができますよ!

なので、すごーく気軽に考えると、630円で身体に合うかどうかを確認することができて、合えば4ヶ月間は固定で商品を続けられるってこと

ラクトコースなんて名前がついているから、ドキドキしちゃうけど本当はとっても気軽なものなんです。
商品は1ヶ月ごとに送られてくるし、安心して続けられてしかもお得!

補足として、4ヶ月を過ぎたら自分で飲むペースに合わせて発送ペースを遅くしたり早めたりすることができるし、継続しないのであれば解約も可能です。

こういったサプリ系の商品はある程度の期間続けないと効果も出にくいので4ヶ月続けるということが、とても意味のあることだと思いますから単品で1袋購入して「効果がない」って思うよりも続けてみるほうが有意義な時間も過ごせるかと思います。

なので、よほどの理由がない限りは公式サイトから買うことをおすすめします!!

単品で考えても、公式サイトがお得なんです

上記で紹介した楽天での販売価格は7,500円(届け先東京の場合)と6,278円です。

「FABIUSのもっとすっきり生酵素」の公式サイトで紹介されている単品購入価格は4,890円(税別)なんです。
なので楽天で購入するメリットってポイントがよほど溜まっていない限りほとんどないんです。。

事情があって公式サイトからは購入ができない・・・という場合は楽天からの購入でも良いかと思いますが、お値段からしても公式サイトのほうがっっ。  ってことになりますヾ(´▽`;)ゝ

美容系人気サイトのアットコスメでの生酵素情報は!?

ここからは寄り道情報をお届け

「もっとすっきり生酵素」の販売先などを調べていく中で、やっぱり美容系のサプリや商品を探したりするのならアットコスメが一番早いかな?と思って検索してみたのですが、情報がなくてがっかりでした。

FABIUSの商品で紹介されていたのは

  • すっきりフルーツ青汁
  • ぎゅーっとプエラリア
  • EclatCharme(エクラシャルム)

で購入先へのリンクはなかったです。

ただ、いずれの商品も評価が5点以上と高いのでFABIUSの商品である「もっとすっきり生酵素」への期待もたかまるな~!なんて思いました!

もっとすっきり生酵素のお試しサイズは?

「もっとすっきり生酵素」を実店舗で探しているときに、サンプル品やお試しサイズがあったらそっちがいいなーと思っていました。

もちろん「もっとすっきり生酵素」は実店舗では販売されていないのでそういった商品はなかったのですが、、、

で、公式サイトでも用意されていないので、サンプルってないのか電話で聞いてみたのですが、答えはないとのこと。

その代わりラクトコースが初回630円での提供になっていて30日間の返金保証もあるので・・・とのこと。

確かにそうですよね^^
聞く私も私だわ。と

サンプル品、お試しサイズはないですが安心して購入できる商品なので必要ないですから、ぜひ注文してみてください!

※ただし、返金保証は公式サイトからの購入品に限るので注意してくださいね☆