40代で会社をやめて
趣味を仕事にする方法
無料公開中です

3つのノウハウをまとめて受け取ってください

無料公開ノウハウ①

無料公開ノウハウ②

無料公開ノウハウ③

その仕事、本当にこのまま続けますか?

40代後半・・・今のままの仕事を続けていくとどうなるか・・・ほぼ見えてくる年齢です。
そこで、その未来にワクワクするなら、情熱を持ち続けられるなら何の心配もありません。
今すぐこのページを閉じてください。

でも、もし、何か本当はやりたいことがあって、今の仕事の未来にワクワクする気持ちを持てないなら・・・あなたの選択次第で、まったく違う日々の景色を見ることができるということ、知って欲しいんです。

組織の枠でしかできない仕事や人間関係のストレス、思う様に上がらない収入、欲しいものや行きたいところになかなか行けない我慢の日々・・・・

すべて私自身が経験してきたことです。
ほんの2年前まで。

でも、今は自宅でひとりで仕事をしながら、好きな人だけと付き合い、お金の不安も消え、いつでも好きな時に好きな場所へいける、そんな生活をしています。

そしてこれは私だけが特別なのではなく、誰にだってできることなんです。

なぜなら、私が実践してきたことは全て、会社を辞めたいと思ってから学んだことだからです。

今は個人で自由に発信でき、無料で簡単に使えるツールもたくさんあります。

自分自身が好きなことをコンテンツ(商品)にして、自宅を職場にすれば、コストはゼロ。
会社にいながら準備をして、軌道に乗ったら辞めるようにすればノーリスク。

そんなことができる、恵まれた時代なんです。

2年前までの私と同じ様に感じている方へ、私が実践したきた事を伝えることで、「好き」を仕事にして自由に生きる人が少しでも増えれば・・・と思います。

「好き」を収入にするには

誰にでもある「好きなこと」は「得意なこと」であるはずです。そして、それを同じ様に好きな人も必ずいるはず。

今の自分が持っていて、過去の自分が欲しかったノウハウやテクニックがあるはずで。
それを今必要としている人に届ける、これがビジネスになります。
何もその分野で日本一である必要はありません。

ゴルフを始める全員が、超一流のレッスンプロに習いたいと思うわけではありません。

あなたの知識や経験を必要としている人を見つけて、届ければ良いのです。

なぜゼロコスト・ノーリスクなの?

  • 職場は自宅、今使っている机とパソコンがあればOKです。
  • 特殊なソフトやツールは不要、各種SNSと無料のサービス(CANVA、ペライチ、googleなど)を使います。
  • 告知、広告、LINEの運用、申し込み管理、画像作成、LP作成・・・全て外注せずに自分でできます。
  • 自分自身が「好きなこと」=「得意なこと」ですので、それをコンテンツ(商品)にして、必要な人へ届けますので、仕入れや原価は一切かかりません。
  • いきなり会社を辞めなくても、仕事が終わった後や休日に副業で始めて、軌道に乗ってきたら本業にすれば、リスクを背負う必要はありません。
  • 基本はオンライン完結なので、コロナの影響は皆無、引きこもり需要を追い風にすることもできます。
  • 原則、入金が先になる、キャッシュフローが良いビジネスモデルを作ります。
  • コンテンツビジネスに特化すれば在庫を抱える必要もありません。
  • やり方さえ知れば、必要な時に売り上げを上げることができるため、年間の忙しさを自分でコントロールできます。
  • お客さんも自分で選べますし、嫌いな人とは付き合う必要がないので人間関係のストレスが無くなります。
  • 商品は自分自身で作り出すので、自分が経験を積めばそれが新しい商品になります。仕入れリスクや外的要因に左右されない、最強のビジネスモデルと言えます。
  • 特別な才能や能力は必要ありません。うまくいく「やり方」があるので、それを学んで実践するだけです。
  • 職場は自宅、今使っている机とパソコンがあればOKです。

首藤淳(しゅどう あつし)
プロフィール

ゼロコスト・ノーリスクで「好き」を仕事に
40代からの起業・副業コンサルタント

2年前までは25年間サラリーマン、合わない会社勤めでストレスを抱えながら仕事をしていましたが、やっぱり自分の好きなことを仕事にして生きていこう、と思い、2019年5月に独立起業しました。

それまでの仕事とはまったく関係ない、趣味だったモノ作りをゼロからビジネス展開し、6ヶ月で月商150万円、12ヶ月目に月商300万円、18ヶ月目に月商1000万円を達成しました。

この段階までは完全にひとりで、外注も使わずにやりました。

自分が得意なことをコンテンツにして、自宅から発信してオンライン完結、コロナ禍だったこともあり、家からほぼ出ずに、です。

今はその経験を伝えることで、過去の自分の様に悩んでいる人や一歩踏み出せずにいる人のサポートをしていこうと、活動しています。

私が実践したこと

STEP

1

起業前

会社を辞める前に、マーケティングやマインドセットについて学ぶ。

STEP

2

退職→起業

2019年5月、準備ができたので、会社を辞めて独立・起業

STEP

3

3ヶ月目、月商50万円

試行錯誤しながら、作品販売やワークショップ、セミナー開催。

STEP

4

6ヶ月目、月商150万円

持っているノウハウをテキストとキットにしてネットショップで販売。

STEP

5

12ヶ月目、月商300万円

モノ作りの技術を伝える資格取得講座を商品にして販売

STEP

6

18ヶ月目、月商1,000万円

自分の経験をコンテンツにしたマーケティング講座やコンサルティングを販売
具体的に何をどうやってここまできたか・・・
全てお伝えしていきます。

STEP

1

起業前

会社を辞める前に、マーケティングやマインドセットについて学ぶ。

誰でも、やり方を学べば自由に生きられる時代です

今は、自分が本当に作りたいものを作る時間を楽しみながら、
実践してきた手法、ノウハウを必要な人に全て伝えています。
興味がある方は、是非、私とつながってまずは情報を受け取ってみてください。

お客様の声

  • お客様の声
    ハンドメイド講師
    大津たかね

    思い入れのあるスカンディアモスという商品を販売していましたが、単価も安く、思う様に売上げを伸ばせず行き詰まっていたところでサポートを受けました。

    自分の知識と技術で新しい講座を作って、SNSで発信、告知画像もLPもFB広告も、教えられた通り全部自分で作り、ほとんどコストをかけずに4ヶ月目に100万円以上の売上げを達成しました。
  • お客様の声
    セミナー講師
    川端知義

    全国を飛び回って対面の講座をやっていたのが、コロナによってほぼ全ての仕事がキャンセル状態・・・右も左もわからないオンラインでの展開を全てお任せでプロデュースしてもらいました。

    おかげさまで、リモート講座やオンラインサロンを始められ、新しい出会いも増えて、今後はリアルとオンライン、両方での展開がとても楽しみです!
  • お客様の声
    セミナー主催者
    T.K.

    「マーケティングには型がある」ということを教えてもらいました。
    なんとなくやっていた集客も、戦略を立てて狙って満席にすることができるとわかったのはとても大きなことです。

    どんなビジネスをやるにしても、売り方を知ることは絶対必要、まずは「型」を学ぶことをお勧めします。

よくある質問

Q
本当に誰にでもできるの?
A
私自身、2年前までは機械設計エンジニアという専門職、集客や販売に関する知識はゼロでしたが、そこから「型」を学び実践してきただけです。
学ぶことは必要ですが、決して難しいことはありません。
Q
起業するにはお金がかかりそうだけど・・・
A
店舗や事務所を借りる必要がない個人ビジネスでは初期費用はほとんどいりません。
使うツールも最初は全て無料のものでOKです。
ただし、必要に応じて少額(1回につき1〜3万円程度でOK)でFB広告を出したり、顧客数増加に伴いツールも有料プラン(月額2〜5千円程度)にグレードアップしたり、ということは必要です。
Q
会社で副業は禁止されているんだけど・・・
A
副業解禁の流れは加速しますが、今現在、禁止されているのであれば、無理に始める必要はありません。でも、会社が本当に最後まで自分の事を守ってくれるのでしょうか?
まずはやり方を学ぶだけでも良いし、利益が出なければ確定申告の必要も無いので、いろいろな方法はあります。不安な方はご相談ください。
Q
本当に誰にでもできるの?
A
私自身、2年前までは機械設計エンジニアという専門職、集客や販売に関する知識はゼロでしたが、そこから「型」を学び実践してきただけです。
学ぶことは必要ですが、決して難しいことはありません。

こんな人へ

今後も今の仕事を続けることを考えた時、ワクワクする気持ちになれない
将来の不安、お金の不安があり、自分ができることで少しでも副収入を作りたい
どうせ一度きりの人生、思いきり自分の好きな事で勝負してみたい!
将来的に起業したいが、何から準備すれば良いか、よくわからない

最後に

会社を辞めて2年、今思うことは、全ての経験が自分に必要なことで、必要な人とは常にベストタイミングで出会い、関わった全ての人のおかげで今ここにたどりついている、ということです。

会社を辞めて外に出た瞬間、上を見上げ、空はこんなにも青くて高かったのか、と思ったのをよく覚えています。

組織の枠からはみだして、自分の力だけで生きていくことは、確かに大変なこともありますし、うまくいかないことだらけです。

でも、全てを自分の責任として、本当に自分自身の人生を生きている、という実感は他の何にも変えがたい充実感につながっています。

もし、あなたが今の自分から一歩踏み出して、新しい道を進みたいと思うなら、是非サポートさせてください。

いつか一緒に青く高い空を見上げられたら、と思います。

まずはこの3つのノウハウをまとめて受け取ってください

無料公開ノウハウ①

無料公開ノウハウ②

無料公開ノウハウ③