こんなスキルアップセミナーを探してた! 
これまでのセミナー概念を変える斬新なセミナー方式。 講師とあなたとで作り上げるセミナープログラム。 「こんな事を教えて欲しい」、「もっとここを詳しく学びたい」、それを形にするのがこのセミナーです。

あなたはどのようにしてスキルを磨いてますか

多数いる施術者も研修、スクール、仲間同士での練習以外でスキルアップはしていないという人の割合は半分以上、もしくはそれ以上だと思われます。  独立開業までは目指していないという施術者だとセミナーというのはとても敷居が高く感じてしまうようです。
現在業界自体店舗は増加傾向にありますが、勤務先店舗でも研修以降、勉強会等のスキルを磨く環境がないという声もよく聞きます。
確かに経験だけでも技術は少しづつは上がります。 しかし、経験だけでは上がるスキルにも限界が出てきます。
「早く上手くなりたい」「今よりもっと上手くなりたい」 そんな想いを実現できるのが今回開催させて頂くセミナーなのです。
従来のセミナーは決まった題材があり、その題材に興味がある人が参加する形式です。 そして多くのセミナーが題材の内容が治療系のテクニックであったり、そこそこの経験がないと理解が難しい高度な内容の題材が多く感じます。 セミナー等に参加した事がないという人の中には、もしかしたら自分の学びたいと思う事を題材にしているセミナーがないというケースも多いのではないでしょうか。
今回私がさせて頂くスキルアップセミナーは、その形式にとらわれない受講希望者の方が望むセミナーとなります。セミナーだからと構える必要はありません。 あなたが学びたい・知りたい事を集中して学べるセミナーで、自分よりワンランク上の施術者を目指してみませんか。


当セミナーについて

講師挨拶

これまでの経験で気付かせられた事

はじめまして。 セミナー講師の長尾です。
これまでスクール講師、他企業でのスクール開校、スタッフ育成、各セミナーを行う中で感じた事が経験者・未経験者関係なく全員が学びたい箇所、知りたい箇所がバラバラだという事です。 
カリキュラムに沿って指導していても、申し訳なさそうにカリキュラムにはない技術や解剖学を教えて欲しいとお願いされる事もありました。 口に出して言える人は良いのですが、ほとんどの方がもしかしたらカリキュラム以外の事を聞いてはいけない、周りの人に迷惑をかけてはいけないという気持ちから聞けず、結局十分に学べていないのではと感じました。

それ以外にもこれまで出会った施術者さんで経験年数に比例した技術を持っている方とそうでない方の差がハッキリと出ていたからです。 
この要因の1つに恐らく現場経験を続ける中で出てきた疑問を解消できずに曖昧なまま月日のみが経過しているのだと思っています。

今回のセミナー開催のキッカケも上手くはなりたいけど、「自分が行きたいセミナーが見つからない」「敷居が高く感じて参加するのに少し抵抗を感じる」そんな方々のスキルアップのお手伝いができればと思い開催を致しました。



1つでも当てはまる項目はありますか

今の技術に自信が持てない

誰から何か言われた訳ではないが、自分の施術に今一つ自信が持てない。そう感じる施術者は沢山います。研修やスクールのみでしかスキルアップできなかった施術者に多いケースですが、その要因の一つが経験だけでスキルを上げているのだと思います。

ピンポイントでわからない箇所がある

大抵の事はできるようにはなれた。 でも〇〇(症状・体型等)に対してのテクニック法・アプローチ法がわからない。 これから上達していく施術者ほど現時点で苦手な体型や筋肉の凝り方があるのではないでしょうか?
自分が克服したい、学びたい事を教えてくれる環境がこのセミナーの1番の魅力です。

技術ばかりで他の知識が全くない

これもよくあるケースなのですが、本やネットだと専門用語や自分が知りたい以上の情報があり、本人が情報の詰め込みすぎで混乱し、結果お客様に上手く説明できないのです。 独立までは考えてなくても、お客様にはある程度何を聞かれてもアドバイスできる知識は身に付けておきたいものです。

長いブランクで落ちたスキルを戻したい

資格は取ったが数年以上施術をしていない。しても家族くらい。 とにかく資格だけでも取得しておこうとスクールだけに通った施術者に多いケースです。
こういうケースも施術者によってどういう事を思い出したいのか?どの辺りの勘を取り戻したいのか?で1人1人変わってきます。

新人育成(トレーナー)を任されたが自信がない

育成を任されるという事は現場経験も積んだ施術者だと思われます。 あなたが今いる会社で今後育成を任される立場になるのであれば、指導者として覚えておきたいノウハウがあります。 
なかなか上手く指導できないとお悩みはありませんか? 「技術がある=指導が上手い」という法則はありません。

セミナー参加であなたが得られるもの

今の自分の施術に自信が持てる

これまでずっと曖昧にしていた疑問・不安箇所がなくなり、自信の持てなかった部位へのアプローチ法が理解できるようになります。 私ならあなたを楽にしてあげれるという自信は施術にも余裕が生まれ、結果としてこれまで以上のパフォーマンスをお客様に提供できるはずです。
他にもあなたが教育熱心の方ならきっと自信がなかった時は後輩の施術者に指導する事が苦手だったはずです。
相手に理解しやすく指導するという事は簡単に思えてとても難しいのです。
何人もスタッフのいる店舗で勤務されている方なら是非このセミナーを機会に頼られる先輩施術者として活躍して頂きたいです。

もっと上手くなりたいという向上心が得られる

技術もあがれば、当然これまでできなかった施術テクニックも可能になります。 
できる事が増えるともっと色々学んでみたいという気持ちも同時に生まれます。 そしてスキルがあがったからこそ学んだテクニック法を自分流にアレンジする事も可能になるのです。 
これまではここまでできれば十分と思っていた自分が、もっと色んなテクニック法を知りたい・学びたいという気持ちになるはずです。
これまでは自分には高度過ぎるかも?と敬遠してきた各種セミナーにもどんどん参加したくなるはずです。
今回のセミナーをステップアップに色々な箇所で行われているスキルアップセミナーにどんどん参加して素晴らしい施術者を目指してください!

※注意※ 当セミナーで対応できない事もあります

当セミナーの強みは個人に合わせたカリキュラムでセミナーを行うところにあります。しかしながら受講者の要望される内容によってはセミナーの時間内での指導が不可能なケースも多々あります。(※原則セミナーは1回完結で学べる範囲となります)
例えば矯正テクニックを学びたいケース。 私自身も矯正法は身に付けておりますので理論等の説明のみのセミナーであれば対応は可能です。 
しかしながら理論がわかってもすぐに矯正ができるのかというのは別問題です。 
矯正法は数時間で学べるテクニックではありません。 人間の骨格矯正はそんな単純なものではありません。本や通信講座で矯正法の説明や指導しているところもはありますが、それだけで今現在現場で施術を行っているのであれば私から言わせれば、恐ろしく危険な行為です。
あなたが将来的に治療に近い施術者を目指しているのであれば、しっかりとした矯正を指導してくれるスクールへ入学される事を強くオススメします。

セミナー開始までの流れ

STEP

1

お問い合わせ

まずはお気軽にメールフォームよりお問い合わせください。 メール(もしくは電話)であなたがどんな事で悩んでいて、どんなことを学びたいのかをお聞きします。

STEP

2

カリキュラム内容の作成とご提案

近隣の方であれば、直接面談にてセミナーカリキュラムのご提案を致します。 その際にもっとこういう事を教えて欲しい等要望をお伝えください。 面談が難しい方はメールにてやり取りさせて頂きます。

STEP

3

開催日・時間の確定

カリキュラム内容が決まった後は、約1週間程セミナー資料の作成準備にお時間を頂戴します。 誠に申し訳ありませんが、講師兼スタッフとして現場にいる為、現在土日の開催は不可となります。 セミナーは平日のみの開催となります。

STEP

4

セミナー受講料・場所の確定

セミナーは滋賀県内のみ開催となります。 要望がない場合、当店にてセミナーを開催しますが、自宅開業、もしくは施術の指導ができる環境が整っておられる所であれば出張セミナーも可能です。 出張の場合は別途交通費を頂戴しております。

STEP

1

お問い合わせ

まずはお気軽にメールフォームよりお問い合わせください。 メール(もしくは電話)であなたがどんな事で悩んでいて、どんなことを学びたいのかをお聞きします。

セミナー詳細

料金 ¥32,400
時間 約3時間
受講対象 スクールではありませんので未経験者様は対象外とさせて頂いております。
受講人数 オリジナルのカリキュラムとなりますので原則1名とします。
注意事項 冷やかし、学ぶ姿勢が見受けられない場合は途中でセミナーを中止させて頂きます。 その際の返金はできかねますのでご了承下さい。
時間 約3時間

よくある質問

Q
1人では不安なので2名以上で一緒に受講する事はできませんか?
A
1人では不安という方でしたら特別に2名まで同時受講も可能です。 料金・時間の方はお二人の指導してほしい内容により変動致しますのでご相談下さい。
Q
聞きたい事がたくさんあるのですが、その場合はどうすればよいですか?
A
受講者様にとって最適なカリキュラム内容にする為にメール・電話・面談等でしっかりヒアリングさせて頂きます。 3時間内で終わらない内容であれば、2回に分けて開催する事も検討致します。
Q
記載されている以外の料金はかかりませんか?
A
ご安心下さい。 延長料金やその他勧誘等は一切ありません。 面談でのご相談も料金は頂戴しておりません。
Q
イメージしやすい様にまずは話を聞くだけでも可能ですか?
A
問題ありませんので遠慮なくお問い合わせ下さい。 ただ、誠に申し訳ありませんが、電話番号は店舗の予約番号となります。 お客様からの予約TELの兼ね合い上、メールもしくは面談のみに限らせて頂きます。ご了承下さい。
Q
カリキュラム等が決まった後のキャンセルは可能ですか?
A
開催時3日前までのキャンセルにつきましてはキャンセル料は頂きません。 

Q
1人では不安なので2名以上で一緒に受講する事はできませんか?
A
1人では不安という方でしたら特別に2名まで同時受講も可能です。 料金・時間の方はお二人の指導してほしい内容により変動致しますのでご相談下さい。

アクセス

ほぐし家 新風堂

☎ 0749-42-3003

■電話受付
  まずは問い合わせメールフォームよりご連絡下さい
■アクセス
  近江鉄道「愛知川駅」より徒歩約15分
 駐車場は平和堂の駐車場をご利用頂けますので、県内の方はお車での
 お越しをオススメ致します。