好き!を大切にして、
10年後も活躍できる「私」を育てる
起業支援スクール


あなたのことを待っている人がいます。

そろそろあなたのスキルを
仕事というカタチにしていきませんか?


このお手紙は、このようなお悩みが1つでもある方に送ります

  • 資格を取ったけど、どうすれば仕事にできるのか分からない
  • 好きを大切にしてお金を稼ぎたいけど、どうしたらいいのか分からない
  • ネットからお申し込みをいただく方法が分からない
  • 起業したいけど、何から始めたらいいのかが分からない
  • 集客できるブログの書き方が分からない
  • そもそも自信がない
  • 好きを大切にしてお金を稼ぎたいけど、どうしたらいいのか分からない



起業は特別な人がすることじゃない


こんにちは!
野々原かこです。 

このたび、心屋塾マスターコース講師のサトーマサトさんと起業支援スクールをやらせていただくことになりました。


私は、2016年3月まで、小学校で養護教諭(保健室の先生)をしていました。

2016年に心屋塾マスターコース34期(こうさかあきこさん講師)を卒業後、
養護教諭を退職し、カウンセラーとして起業。
その後、起業コンサルタントに転向し、今年で4年目になります。

単発でのコンサルも含め、今まで数百名の方の人生やビジネスのサポートをやらせていただきました。 

多くのクライアントさんのサポートや私自身の経験から、
ある一つの結論にたどり着きました。 

それは・・・
 
起業は特別な人がすることじゃない

 ってことです。  


こう断言してしまう根拠は、
元公務員でビジネスと環境も頭の中も真逆の世界にいた私ができたということ。

そして、多くのクライアントさんをサポートしてきましたが、
主婦の方でも正社員として働いたことがない方でも学歴や職種に関係なく、起業で成功できることを間近で見せてもらってきたからです。 


このお手紙の中で、そんなこともお伝えしていきたいなと思っているので、ぜひ最後まで読み進めてみてください。

読み終わったときには、起業についての不安が晴れ、「私にもできるかも!」って思ってもらえると思います^^



勢いだけで、追い込まれていった日々


「いつかは、好きなことを仕事にしたい。」

公務員として働いていた13年間、私はそう思いながら働いてきました。
 
もちろん、保健室の先生もやりがいがあって素晴らしい仕事でした。
でも、何とも言えない違和感が私の心の中にはずっとあったのです。
 
いつか・・・と思い続けるだけで、
安定した公務員を辞めて独立する勇気なんてありませんでした。

もっと自分に自信を持てるようになってから
スキルをもっと磨いてから
まだまだ、勉強不足だし
 
ビビりの私は、自分を言い聞かせて、13年間過ごしました。

 
でも、離婚やら人生の転機があって、マスターコースに通い、心のことを学んだことをきっかけに、

やりたいことをやろう
やりたくないことは、やめよう
どうせ一度きりの人生なら、自分の心のままに生きよう

そう決めて、必然的にカウンセラーとしての起業へと向かいました。
 

でも、私は元公務員。
ビジネスの知識なんて全くなく、何から始めたらいいのか分からない現実に直面しました。

 
その時は、

自分らしくブログを書いていれば、集客できる!!
何とかなる!!

と、お恥ずかしいですが本気で思っていました。


でも、待っていた現実は、
ブログで発信しセッションの募集をしても、
お茶会の企画をしても、まったくお申し込みに繋がらない。
そんな状況でした。


「仕事も辞めてしまっていたので、これからどうしよう・・・」
と途方に暮れました。


ひとり暮らしなので、家賃や光熱費を払っていかなきゃいけない。
貯金残高も日に日に減っていく一方・・・。


ヤバいヤバい!!
とにかくヤバい!!!

この時が今振り返っても一番精神的に追い込まれていたと思います。

でも、極限まで追い込まれたからこそ、心の底からある想いが湧きあがりました。

それは、
「自分の人生を生きる人のサポートがしたい!」
というものでした。

自分でも正直ここまで強い想いを持っていたのだとびっくりしました。



こんなことならもっと早く知りたかった!


自分の中にあった強い想いにやっと気づき、ビジネスの基礎を身につけることの必要性を実感し、ある男性の経営コンサルタントさんに個別コンサルをお願いして学びました。

さらに、もっとコンサルの質を高めるために、親からお金を借りて自動車が1台買えるぐらい高額なマーケティングの講座に約1年間通い続け、徹底的に正しいビジネスを学びました。


ビジネスの知識は、私に多くの可能性を運んでくれました。


その場限りの勢いだけではなく、
長期的視野を入れた、再現性の高い方法を学び実行したことで、集客から販売までの仕組み化が完成しました。


「こんなことなら、もっと早くにビジネスを学べばよかった・・・」


そう何度思ったことか分かりません。


いつも貯金通帳を眺めながら、来月の支払いを心配をしていた生活も終わり、
収入も少しずつ増え始め、100万円を超える月も出てきました。

そうして、前職以上の収入を得ることができるようになりました。


順調に進んでいたかのように見えましたが、
でもここで、ある不安が私の心をよぎるようになりました。



これ、ずっと続けられるのかな・・・


ビジネスを学んだことで、収入面での不安からは解放されました。

でも、行動したことが結果に繋がるのは嬉しいけれど、どんどん自分の時間は減っていきました。

本当は、ひとりカフェでゆったり本を読む時間が何よりも大好きなのに、日に日になくなっていく日々・・・。

私の周りにいる起業家さんも、みんな売り上げはどんどん上がっていくのに、いつも仕事に追われて、全然幸せそうに見えませんでした。


このままずっと続けていくことができるのかな・・・。


そんな不安が私の心をよぎるようになり、
ついには、ストレスから耳の不調と不整脈というカタチで身体に現れました。

その時は、正直とってもショックでした。

大好きな仕事をしているはずなのに、どうして私はつらいと感じてしまうの?

そんな自分に絶望すら感じました。


悶々としていた日々を打開したのは、ある人との再会でした。



ゆるい、ゆるい、ゆるすぎる・・・!!!


2016~2017年の約2年間、私はサトーマサトさんが講師をされている心屋塾マスターコースの49期と63期に、アシスタントとして参加していました。

サトーさんと言えば、おっとりしたゆるさで人気の講師さんですが、
私自身、アシスタントをしていた時は、そこまでゆるさを感じることはありませんでした。


でも、ある集まりでビジネスの話をしていた時、
サトーさんのゆるさに驚きました。


「ビジネスのこと何にも知らないんだよねー」
「メルマガとか、どうやるの?」
「そういうこと何にもしてこなかったからなー」


・・・


マジか!!!!
ビジネス知らないでどうやってるの???


正直、私の頭の中ははてなマークでいっぱいでした。



自然体で居続ける力


サトーさんといえば、
 
ブログでは誤字脱字多かったり、
リンク先が違っていたり、

そんなことが多々あったりしますが、
でも、いつも周りに人が集まっています。


アシスタントをしていた時のマスター生や私のマスターコース同期のみんなは、

サトーさんといるとホッとするし、安心する
ありのままの自分でいられる

こう言っている人が多かったことを思い出しました。


自然体であること。


無理なく自然体でいるからこそ人が集まるし、
一緒にいる人も力を抜いてリラックスできる。


サトーさんの在り方から、
自分に足りなかったものに気づくことができました。



自然体=ありのままの自分を最大限に活かすこと

とするならば、私を活かした働き方ってどんなんだろう?


そこからは、自分の働き方を見つめ直し、それまで学んだビジネスの知識を総動員して、
自分が心地よい働き方を再構築していきました。 



仕事が楽しいと人生がもっと楽しくなる


私は、今の自分がすごく好きです。

なぜなら「10年後も20年後もずっと続けていきたい」と心から思える働き方をやっと叶えることができたからです。

大量行動をしなくても、理想とするお客さまが自然と来てくださっているし、

ひとりでカフェでゆっくり本を読む時間も増え、
行きたい場所があればふらっと行き、会いたい人がいたらすぐに会いに行くようになりました。

ストレスからきていた身体の不調もいつの間にかなくなっていました。

「自分らしい生き方ができている」と今、強く実感しています。


ぜひ、このお手紙を読んでくださっているあなたには、仕事の本当の楽しさを知ってほしい。

「こんな自分になりたい!」と思うような働き方・生き方を、私たちと一緒に叶えていきましょう。

サトーマサトから、あなたへ


「これを仕事にできたら、どんなに楽しいだろう?・・・でも、どうしたらいいんだろ?


って 思ってました・・・これ以前の僕です。

ありがたいことにカウンセリング活動開始してから9年、脱サラ起業して8年経過しようとしています。

僕らのようなカウンセラー、コーチ、セラピスト、コンサルタント、アドバイザーなどの仕事は、自分を生かしながらサービスを提供し、お客さんに向けてコツコツ発信していく事・・・をやっていくことが重要です。

そのために相反する2つの視点が同時に必要になってくるのです。

例えるならば、「こだわりの職人」と「敏腕な経営者」みたいな・・・

自分らしさにこだわるのも必要ですし、お客さんの目線も必要

楽しみながら仕事をするのも必要ですし、ノウハウを学びコツコツと実践することも必要なのです・・・。


好きで始めた仕事を長く続けていくには、マインド(あり方=Be)とビジネスノウハウ(行動=Do)のバランスがどうしても必要になってきます。

僕は、これまで起業に関する講座は開催しませんでした。
(自分の感覚でやって来たところあるので・・・)

今回、僕とは真逆のタイプでしっかりとしたビジネス理論がある野々原かこさんと組んで初めて、起業者向けの連続講座を開催することとなりました。

参加者の方には、マインド(あり方=Be)とビジネスノウハウ(行動=Do)をバランスよく吸収してもらえるんじゃないかと思います。

僕も今一度、参加者の皆さんと一緒に学んでいこうと思っていますし、
起業してから心がけてた事、やって来た事、これまで経験したことなど、惜しみなくシェアしたいと思います。

志のある方の参加者をお待ちしています!



好き!を大切にして、
10年後も活躍できる「私」を育てる


これが、このスクールのコンセプトです。

起業して4年が経ち、やっと理想の働き方ができた今、これだけは必要だと感じていることが2つあります。

それは、

・ビジネスの基礎力
・自然体で居続ける力

です。



ビジネスの基礎力を身につければ、
今後もずっと時代に左右されず、好きな仕事をしていくことができます。

なぜなら、ビジネスの本質は100年以上前から変わっていないからです。

でも、ビジネスの基礎力だけでは 、無理なく続けることはできません。

私も経験しましたが、ビジネスノウハウだけではどこかで心が追いつかなくなります。

その時に、ビジネスノウハウだけではく、
ありのままの自分でいることも欠かせないと気付きました。


なので、このありのままのあなたを最大限活かす「在り方」と、
自分で歩いていけるようになる「基礎力」を5ヶ月間のスクールの中で育んでいきましょう。



起業支援スクールカリキュラム内容

前置きが長くなりましたが、
起業スクールのカリキュラム内容をご紹介いたします。


私も起業初期の頃、起業について右も左も分からず、
何から始めたらいいのかも分からない状態でした。

そんな時に、正しいビジネスを基礎からしっかり学んだからこそ、好きなことで収入を得れるようになりました。

そして、長く続けていくために必要な、自然体で居続ける力。


これらを育み、あなたが好きを大切にして10年後も活躍していくお手伝いをしたいと考えています。


では、具体的にどういったことが学べるのかをご紹介しますね^^
自然体で活躍し続けるマインドセットを身につけよう♪
✔好きな仕事を無理なく長く続けていくには?
✔起業ほど「自分自身の心の在り方」が問われる場所はない!
✔多くの起業家さんに出会って分かった共通点
✔お金と仲良くなる方法
✔活動をする前に知っておいた方がいいこと


自然体で成功するために、マインドは欠かせないものです。心の勉強をしていても、起業はまた違う心の筋肉を使います。
ありのままのあなたで、自分も満たされて、お客様も満たされる。
そんな起業スタイルが叶うよう、マインドの持ち方を身につけていきましょう。
ビジネスの基礎を知って、自分だけのオリジナルポジションを確立しよう♪
✔ビジネスの基本のキ!9割が決まるポジショニング
✔あなたらしさ全開でお客さんから喜ばれるポジショニングを作ろう
✔ビジネスはシンプル!と言われるその理由とは?
✔あなたに合った働き方を明確にして、その仕組みの作り方
✔自分のセールスポイントを見つけよう


「ビジネスって難しそう・・・」ということをよく聞きますが、実はとってもシンプルです。

料理にレシピがあるように、ビジネスにもレシピがあります。
自己流だと事故ることもありますが、レシピを知ることによってどう進めていけばいいのかも分かり、楽しく進めていくことができます。

さらに、ポジショニングやコンセプトを作りこむことによって、ガツガツしなくても自然と理想のお客様があなたを見つけてくれるようになります。

​ビジネスノウハウは、あなたの心強い助っ人になってくれますよ^^

ブログはあなたの世界の入り口。未来のお客様に出会える場所を作ろう♪
✔ブログ集客なら絶対にアメブロ!そう言い切ってしまう理由とは?
✔人が自然と集まるブログタイトルの決め方

✔あなただから!と選ばれるプロフィールの作り方
誰も知らない、記事タイトルの正しい書き方
✔読者さんを一瞬で惹きつけるブログ記事の書き方
✔3ヶ月でブログ読者さんを1000人にする方法

ブログはあなたの世界の入り口です。
あなたのブログに来てくれた読者さんがどんな印象を持つか?がとても大切になりなす。
あなたの想いや世界観を届けたい人に届くように、創っていきましょう。
あなただけのオリジナルセミナー設計と大切な人への届け方♪
✔これさえできれば大丈夫!土台となる1dayセミナーの設計方法
✔人が自然と集まる告知文の出し方
✔募集するときに多くの人がやってしまいがちなこと
✔ガツガツせずにやわらか~く集客するコツ

1dayセミナーを自分で作ることができれば、そこから長期コースなどいろんな展開ができます。
さらに、facebook、インスタ、Twitterなどいろいろな媒体に振り回されることなく、自然体で告知や集客するコツもお伝えします。
ガツガツするのが嫌だというお悩みも解消されるはずです。
「自分」という素材の活かし方とあなただからと人が集まるメディアの育て方♪
✔あなたじゃないとダメだ!と言われる自分に合ったお客さんに出会うために大切なこと
✔メルマガ、LINE@の効果的な活用方法
やるべきことを減らした方が集客できる本当の理由
✔長くビジネスを続けるために必要なこと


これからの時代、「あなただから」という人柄が最大の差別化になります。
ビジネスは本質が分かっていれば流行りのツールに左右されることはなく、自分らしく続けていくことができます。
自分がどんな素材かを知り、活かすために、あなたに合ったやり方をあなた自身が「選択」して、続けていくために必要な考え方をインストールしていきましょう。
ビジネスの基礎を知って、自分だけのオリジナルポジションを確立しよう♪
✔ビジネスの基本のキ!9割が決まるポジショニング
✔あなたらしさ全開でお客さんから喜ばれるポジショニングを作ろう
✔ビジネスはシンプル!と言われるその理由とは?
✔あなたに合った働き方を明確にして、その仕組みの作り方
✔自分のセールスポイントを見つけよう


「ビジネスって難しそう・・・」ということをよく聞きますが、実はとってもシンプルです。

料理にレシピがあるように、ビジネスにもレシピがあります。
自己流だと事故ることもありますが、レシピを知ることによってどう進めていけばいいのかも分かり、楽しく進めていくことができます。

さらに、ポジショニングやコンセプトを作りこむことによって、ガツガツしなくても自然と理想のお客様があなたを見つけてくれるようになります。

​ビジネスノウハウは、あなたの心強い助っ人になってくれますよ^^

※内容は、進行状況などによって変更する場合があります。
※各回とも座学だけでなく、ワークショップ形式で行っていきます。また、シェアの時間もあるため、仲間がいるから自分のことが分かったり、一緒に乗り越えていくことができます。
分からないことなど、どんどん相談しあっていきましょう^^

この講座で得られること

  • 自分に合ったお客さんに出会える集客方法が分かります
  • 自分らしい在り方(Be)から、自分にあったやり方(Do)を見つけることができます
  • 勢いだけではなくて、地に足を着いた活動を続けていけるようになります
  • 同じ志を持った仲間ができます
  • 起業に必要な心の持ち方、頭の使い方が身につくため、講座後も自分で活動していけるようになります
  • 自分らしい無理のないスタイルでできるため、楽しく自分スタイルのビジネスができます
  • 自分らしい在り方(Be)から、自分にあったやり方(Do)を見つけることができます

講座詳細


【日程】全5回

第1回目:2020年2月16日(日)
第2回目:3月15日(日)
第3回目:4月19日(日)
第4回目:5月17日(日)
第5回目:6月14日(日)


【時  間】14時00分~18時00分

【開催場所】ウィンクあいち
(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)

【募集人数】12名様    残4名様


価格について


講座価格については、ギリギリまで話し合いました。
サトーさんの経験や実績、そして、私についてはビジネスだけで自己投資額は600万円を超えているため、正直安すぎる値段だと思いますが、
「ひとりでも多くの方に『好き』を大切にして、活躍していってほしい」と思い、この値段設定にさせていただきました。


【価格】30万円 



おそらく、この値段での開催は今後ないと予想されますので、
ぜひこの機会を受け取っていただけたらと思います。



<お支払い方法について>

お申込み後、お振込み口座をご案内致しますので指定口座までお振込みください。

​※振込手数料は、ご負担をお願いしております。


<分割でのお支払いについて>

分割でのお支払いの場合は、お支払い回数は5回とさせていただきます。

※1回につき、6万円×5回となります。

期日につきましては、改めてこちらからご案内いたします。


特典もご用意しました!

【特典1】少人数でのグループコンサル

講座のいいところは、同じ志を持ち、相談できる仲間がいることです。
ですが、人数が多いため質問ができなかったりするなど、個別でのサポートが難しいというデメリットもあります。
そのため、今回のスクールでは少人数での開催にしていますが、それでも初期の頃は個別でのサポートは必須です。
講座に通ったけど、自分にどう当てはめたらいいのか分からず終わってしまったということがないように、期間中必ず1回少人数でのグループコンサルを受けていただける特典をご用意しました。
おひとりおひとりのお話をサトーさんと野々原でじっくりうかがい、サポートさせていただきます。

【特典2】講座終了後のフォローアップセミナー

講座が終わって、いざひとりで始めてみると分からないことって多々出てくるものです。
そのフォローの意味も込めて、講座終了後にフォローアップセミナーを開催します。
もちろん、追加料金などありませんので、ぜひ活用してくださいね。

※日時などは、後日決定次第お知らせいたします。



よくあるご質問

  • Q
    まだ自分でビジネスをしたことがなく、これから始めるのですが、大丈夫でしょうか?
    A
    はい、大丈夫です!
    はじめの土台であるポジショニングやビジネスマインドの部分から始めていきますので、安心してください^^
  • Q
    パソコンが苦手なのですが、大丈夫でしょうか?
    A
    はい!大丈夫です!文字を入力できれば大丈夫です。
    実際に野々原のクライアントさんでも、パソコンを買うところから始めた方がいらっしゃいましたが、今ではメルマガ発行までされてる方もいらっしゃいます。
    複雑な技能が必要な作業はありませんのでご安心ください。
  • Q
    欠席した場合はどうなりますか?
    A
    動画での受講の予定はありませんが、欠席された場合は、次期開催に振り替え可能です。
  • Q
    心屋のカウンセラーではありませんが、受講できますか?
    A

    はい!もちろん大丈夫です。
    それに、この起業支援スクールは、カウンセラーさんだけではなく、コーチ・コンサル・セラピスト・ヒーラーさんなど、対人支援のお仕事をされてる方のお力になれる内容となっています。

  • Q
    キャンセルした場合はどうなりますか?
    A
    お客様都合によるご入金後のキャンセルおよび途中返金は致しかねますので、ご了承くださいませ。
    ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
  • Q
    パソコンが苦手なのですが、大丈夫でしょうか?
    A
    はい!大丈夫です!文字を入力できれば大丈夫です。
    実際に野々原のクライアントさんでも、パソコンを買うところから始めた方がいらっしゃいましたが、今ではメルマガ発行までされてる方もいらっしゃいます。
    複雑な技能が必要な作業はありませんのでご安心ください。

起業支援スクールに関しての30分の無料相談も行います。

 今回のスクールに関して直接事前に質問したいことなどあれば、ZOOMで
「30分の無料個別相談」も行います。お気軽にどうぞ^^

※質問は、起業支援スクールに関する内容限定にさせていただきます。



最後に・・・


私はかつて、自分で仕事を創って収入を得る世界とは、環境も頭の中も真逆の場所にいました。


恵まれている環境のはずなのに、違和感ばかりを覚える自分をごまかしながら生きてきました。

でも、何もかもが八方塞がりになったとき、

一度きりの人生を思い切り生きたい!
自分の人生を心のままに生きよう

そう覚悟を決めて、ビジネスの世界に飛び込みました。


今では、ありがたいことに素敵なクライアントさんたちに恵まれ、
充実した日々を過ごしています。


遠回りもたくさんしましたし、今もまだまだ学びの途中ですが、
ビジネスを学んだからこそ、今の私がいるし、
多くの紆余曲折があったからこそ、お伝えできることがたくさんあります。


そして、サトーさんの自然体な在り方から多くのことを受け取っていただけたらと思っています。
(私もそのひとりです。)


あなたの「好き」を大切にして、
仕事の本当の楽しさを知るサポートができたら嬉しいです。


そして、ここで学んだ方たちが自分らしい働き方・生き方を見つけて、

5年10年それ以上ずっと活躍していく始まりの場所となれたらと思っています。


あなたにお会いできることを楽しみにしています。


ありがとうございました!

プロフィール

心屋マスター認定講師 サトーマサト

元・抗うつ薬の製薬会社の営業マン

精神病院、メンタルクリニックを訪問し、精神科医に抗うつ薬をすすめる仕事をしていて、ストレスからうつ状態に・・・。
抗うつ薬を売る仕事しながらうつになるという、恥ずかしい体験をする。

再発の不安が消えない中、心理学とに出会い、心が軽くなることを体験。
心屋仁之助のカウンセリング手法に感銘を受け、脱サラして心理カウンセラーとなる。

⚪︎心屋塾マスターコース講師
(2016年5月〜 49&63&75&107期担当)

⚪︎心屋塾上級認定講師(2013年12月〜)
⚪︎心屋塾初級認定講師(2012年12月〜)
⚪︎心屋塾認定リセットカウンセラー(2011年7月〜)

名古屋を拠点に活動
起業コンサルタント 野々原かこ

2015年 心屋リセットカウンセリングマスター認定
2016年 小学校養護教諭(保健室の先生)退職

退職後、ビジネスノウハウの必要性を感じて、コンサルティングの第一人者からビジネスを学ぶ。
その後も多くの経営者から、ビジネスだけでなく人生レベルについての学びも続けている。

好きな仕事をすることが、自分を生きることに繋がる人もいるという思いから、起業サポートを開始する。

養護教諭時代に、4,500人の子どもたちをサポートしてきた経験を活かした、丁寧かつ的確なサポートを提供している。

主なクライアントは、カウンセラー、セラピスト、コーチ、コンサルタントなど。


お申し込み後、すぐにご案内のメールが届きます。
もし届かない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをご確認ください。

その他スクールに関してのお問い合わせはこちらからお願いします。
kako.nonohara.888@gmail.com