日本版 スーツ ドラマ 見逃し配信

日本版「スーツ」のドラマの見逃し配信を無料で見る方法

日本版ドラマ「スーツ」の見逃し配信は「TVer(ティーバー)」ですぐに見れますが、直近の放送回(最新の話)しか配信されていません。

ただ、フジテレビの動画配信サービスFODだと最新話だけでなく、それ以前の回も配信されているので、これからスーツを見ようという方にも便利なサービスです。


今なら1ヶ月間無料で使えるお試しサービスを実施しています。

FODとは?

  • フジテレビが運営している動画配信サービスで、フジテレビ系列のドラマのオリジナルエンディングやオリジナルコンテンツを見ることができる
  • 国内外の映画やドラマ、アニメ、スポーツなどの動画が見放題
  • パソコンやスマホはもちろん、テレビでも視聴が可能
  • 動画以外にも雑誌や漫画も読める
  • 月会費は888円(税)と比較的安い
  • 初回1ヶ月間は無料でお試しができる(期間内に解約した場合は支払い不要)
  • 国内外の映画やドラマ、アニメ、スポーツなどの動画が見放題
ドラマや映画、バラエティ番組も豊富です

FODではフジテレビのドラマだけでなく、バラエティなども見れる!

フジテレビの動画サービスなのでフジテレビで放送されたドラマの配信がされていますが、それ以外の番組も豊富に揃っています。

これらぜーんぶ見ても、1ヶ月間無料って…ほんとスゴイ。。
日本版「スーツ」の配信もされると思いますが、それ以外にも国内外の映画やドラマ、アニメの動画が楽しめます。

動画の配信数はかなり多いですが、雑誌も漫画も豊富に見れるのも魅力の一つです。

1ヶ月間の無料お試しサービスはいつまで実施しているかわからないので、日本版ドラマ「スーツ」が見たいこのタイミングでお試しをしておいた方がお得かもしれません。

日本版「スーツ」のキャスト・スタッフ

キャスト:織田裕二、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)他

スタッフ
脚本:池上純哉
演出:土方政人
プロデュース:後藤博幸、小林宙

脚本の池上純哉さんといえば、個人的には『ガリレオXX』がすぐに思い浮かびます。(あれは本当に面白かった)その他には、『相棒』シリーズ、『ミス・パイロット』、映画「孤狼の血」、「アンダルシア 女神の報復」、「日本で一番悪い奴ら」などを手掛けている脚本家さんです。

演出は土方政人さん。映画「高台家の人々」が私的にはお気に入りですが、『大貧乏』、『ゴーストライター』、『謎解きはディナーのあとで』などが有名です。

プロデュースは、後藤博幸さんと小林宙さん。後藤さんは『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』、『CHANGE』、『5→9~私に恋したお坊さん~』、『ほんとにあった怖い話』シリーズ映画「任侠ヘルパー」、小林さんは『海月姫』、『大貧乏』、『フラジャイル』、『ゴーストライター』、『家族ゲーム』などを手掛けている方です。

アメリカのドラマ「SUITS」を先に見ておきたいなら

今回のフジテレビの月9ドラマ「スーツ」はアメリカのドラマ「SUITS」を日本版にリメイクしたものだそうです。

アメリカのドラマ「スーツ」を見たい方はFOD以外の動画サイトを探してみると良さそうです。
【お願い】本ページの情報は30年8月時点の情報となります。最新の情報はFOD公式サイトにてご確認下さい。

日本版ドラマ「スーツ」のあらすじ

ドラマ「スーツ」の主人公は織田裕二演じる敏腕弁護士(ハーバード大学卒)の甲斐正午。難解な訴訟問題を次々に解決し、所属する弁護士事務所「幸村・上杉法律事務所」の稼ぎ頭として活躍している。

そんな彼に昇進の話が舞い込んできたのだが、その条件としてアソシエイトを雇う(若い弁護士を雇ってパートナーとして働かせる)ことを提示される。新人採用の面接会を開いた時にやってきたのが中島裕翔演じる鈴木大貴。かれはその日暮らしの生活をして、あらゆる業種の替え玉受験で生活費を得ているというような人物であった。

パートナーとしてふさわしくないと考えた甲斐だったが、この鈴木の驚異的な記憶力を評価し、採用することに決める。彼を部下として様々な難解な訴訟問題を解決していくこととなる。

月9スーツの視聴率推移

日本版ドラマスーツ(月9ドラマ)の視聴率推移です。出だしは前評判どおりに快調でしたが、右肩下がりで第4話にしてすでに1ケタに落ち込んでしまいました。

これからの展開で巻き返しがあるのでしょうか?毎週楽しみに見ている私としてはもっと数字が取れても良さそうなドラマなので、このまま低調に終わってしまうのは残念です。なんとか巻き返しを期待しています!

第1話(10月   8日放送):14・2%
第2話(10月15日放送):11・1%
第3話(10月22日放送):10・3%
第4話(10月29日放送):8・9%

日本版ドラマ「スーツ」の見逃し配信先はどこがある?

今は動画を見たいと思ったらYouTubeやPandora、デイリーモーションなどで探す人が多いかもしれませんが、こうしたサイトでドラマ「スーツ」が配信されているとすれば、それは全て違法アップロードですので、数日以内に消されてしまう可能性は高いです。(しかも、Pandora、デイリーモーションなどはウィルス感染したという人が何人もいるので危険性は高そうです)

最近は、TVer(ティーバー)やGYAO!でドラマなどの見逃し配信を行っていますが、こうしたサイトは正規のルートによって配信されているので動画が消されることはありません。ただ、直近の1話しか見逃し配信はされない(それ以前の回はダイジェスト版のみの配信か、有料版となってしまいます)ので、注意が必要です。

その点、FODは全ての配信済の回が見れるので、見逃し配信としての利用以外にも一気見したい時などにも使えるので便利ですね。

久し振りに織田裕二が月9のドラマに帰ってきます。

織田裕二の月9ドラマといえば、『太陽と海の教室』以来約10年ぶりだそうですね。