”やり直し英語”

誰でも、どんなレベルでも、いつでも、大丈夫。
ゼロから学んで皆で英語を楽しもう。

「英語ができるようになりたい。」
そう思っても今更誰かに聞くのが恥ずかしかったりして、その気持ちをそのまま胸にしまってませんか。
もしかしたら、ただ学校が苦手なだけで、英語は好きなのに学ぶ場がないだけの人もいるかもしれません。
誰でも、学びたい人が英語が楽しめるように。理解できるように。そんなクラスを提供します。

まずはYoutubeチャンネル「やり直し英語」で中学文法を説明中。
https://www.youtube.com/channel/UC1D956lhc8LdMBwhic7gUTQ

<運営者紹介>

すぐる

4年制大学英語系学科卒業。米国交換留学経験10か月あり。一般OLをしながら、2018年7月にTOEIC925点取得。
英語が苦手な人が英語を勉強する手助けが出来ないか、試行錯誤中。

<詳細>
うっかり中学校登校拒否(数か月)。その間にhaveが"持つ"以外の意味、時制の役割を持ち始めて英語がわからなくなる。
うっかり高校中退。編入。
高校卒業後、しばらくしてから大学受験を決意し予備校通い。一発目の授業で"studyの過去形"が書けず、先生に「どうする?」と心配される。
山あり谷ありの予備校通い1年後、4年制大学英語系学科に入学。中学・高校時代は出来なかったけど好きだった語学を学ぶのが楽しすぎる日々を過ごす。3年時、学内の交換留学制度を使用して米国ジョージア州に10か月滞在。
大学卒業後英語を使用する機会がないままOLをしていたが、やはり英語が好きなことに気が付いて2016年頃から再度英語の勉強を始める。結果、2017年1月にTOEIC815点→2018年7月に925点取得。
現在自ら勉強を継続しつつも、英語教材系Youtubeチャンネルを作成しながら英語を学ぶ人の助けになれないか試行錯誤中。