百古里めぐり

そこは、浜松市天竜区横川。地名は「百古里(すがり)」。新東名「浜北IC」から25分。山道を抜けると、目の前に広がる静かな里山。
来たる平成30年3月24日(土)・25日(日)の2日間、心からのお・も・て・な・しで皆さまをお待ちしております。
第4回を迎える今回。現在、鋭意準備中です。情報を更新していきますので、お楽しみに!

お知らせ

1月11日 ホームページ開設いたしました!
1月15日 第1回スタッフ打ち合わせを行いました。
2月8日 第2回スタッフ打ち合わせを行いました。
2月17日 出店者が確定いたしました!
2月21日 パンフレット完成しました!
3月16日 New 静岡新聞に掲載!
記事紹介は、こちら
【参考】 掲載記事中の「将軍杉」については、こちらをご参考ください 
 → 「将軍杉」
2月17日 出店者が確定いたしました!

お礼

たくさんの方に
お越しいただきました

今回は、前回と違い天候に恵まれ、昨年度をはるかに上回る沢山の方々にお越しいただきました。心より御礼申し上げます。
お帰りの際の皆さま方の表情が、私たちの原動力となりました。限られた台数の駐車場にも多大なるご理解とご協力をいただき、感謝を申し上げるとともに、駐車までの待ち時間が長く掛かってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
今回いただきましたご助言を大切に、また次回の計画をしていきます。

また、次回の「第5回すがりめぐり」でお会いできることを楽しみにしております。

平成30年3月28日 
百古里を愛する会


第4回
百古里めぐり

平成30年3月24日(土)
     3月25日(日)
※両日10:00~16:00
※少雨決行

たくさんの笑顔で
ようこそ「百古里」へ

総勢50組以上の出店者、そしてライブなど盛りだくさん!たくさんの笑顔で皆さまをお迎えいたします!

目でおいしい、味わっておいしい、聴いておいしいがきっと心も満足させてくれるはず。

ようこそ「百古里」へ

※画像はクリックで拡大できます。
※最新の出店者情報は、「出店者一覧」をご覧ください。

里山の環境も合わせて
「五感」で感じる百古里めぐり

うららかな春の陽気に包まれながらの散策
天竜産の地場産品、多様なメニューでお腹も満足
多彩な芸術家の方々の作品を目で肌で感じる

ばぁばの野菜・漬物

地元にお住いのばぁばが、丹精込めたお野菜とお漬物を販売

冬期湛水農法の田んぼ

無農薬で古代米をつくっている池谷夫妻。田んぼの見学やあったか~い焼き芋を販売

地場産品を調理

ランチプレートやコーヒー、スイーツなどでおもてなし。各種のおいしいお食事も楽しめます。

地場産品を調理

ランチプレートやコーヒー、スイーツなどでおもてなし。各種のおいしいお食事も楽しめます。

トンネル熟成ワイン販売

天竜佐久間線の幻のトンネルをワインセラーに活用。グラスワインを販売

マーボおじさんの焼き鮎

気田川の天然アユの塩焼きを販売。焼きたてのあゆをいただけます。


他、多くの出店者が集結!


他、多くの出店者が集結!

「将軍杉」

樹齢千年以上の「将軍杉」が、コース内でご覧いただけます。また、お祀りしております武速神社にて、御守りを金500円のお志で授与いたします。
「将軍杉」の歴史は、こちら

アクセス

・浜松駅より車で約1時間
・新東名「浜松・浜北IC」より車で約25分
・山東交差点を「春野」方面へ

【お願い】 駐車場を可能な限りご用意しておりますが、時間帯によっては大変な混雑が予想されます。乗り合いでのご来訪、お時間を調整いただくなど、ご理解とご協力をお願いいたします。また、集落内の走行には十分ご配慮いただき、誘導に従い走行ください


イベントページを作成しています!ぜひ「いいね!」をお願いいたします☆