なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

スチュアートが選ぶギブソンのギター3選をご紹介!

現役大学生のスチュアートです。
高校の時に始めたギターが今ではかなりはまってしまい、毎日のようにギターを弾いています。
ギターの中でギブソンという種類が一番好きです。
ギブソンのギターといっても数多くあるので、
その中で私がおすすめするギブソンのギターを3つご紹介しようと思います。

スチュアートがおすすめする3選

Epiphone エピフォン エレキギター Les Paul-100 Ebony Black

これを選べばなんでもできるといえるほどバランスの取れたギター!
シンプルなデザインながらもとてもバランスの取れたエレキギターです。特に、レスポール選びで迷っているという方や上級者の方にもおススメできます。ピックアップにパワーがあり、迫力の演奏を実現することができノイズも非常に少ないのが特におススメできる点です。ネックも握りやすく演奏性もとてもいいです、このクオリティでこの価格は本当にお手頃で、初心者の方からでもギブソンレスポールの魅力を十分に感じられるものになっています。

Epiphone エピフォン エレキギター Les Paul Standard PlusTop PRO HB

数多くの場所で多彩に使うことのできる万能ギター
シングルコイルとハムバッカーを両方搭載した、変則モデルです。2種類のピックアップで演奏したいという方に、是非ともお勧めしたいエレキギターです。コイルタップによって、瞬時にピックアップの切り替えが可能です。

音質の違うサウンドを、1本のギターで作る事が可能なので、演奏できるジャンルは無限に広がっていき幅広いジャンルに対応できるようになります。また、堅牢性にも優れているので、長く使えるギターに仕上がっています。カラーバリエーションも豊富なので、自分の好きなモデルに出会うことが出来ると思います。

Epiphone エレキギター Les Paul Special VE

値段もお手頃!ビィンテージなカラーが魅力的なエレキギター!

メロディック・ハードコアやパンクロックなどを演奏するという方には是非お勧めしたいエレキギターになります。サウンドは軽快で歯切れがいい点が特徴的でもちろんハードロックに使用する事も可能で、ヴィンテージ感漂うカラーリングと、艶消し塗装でとても渋いデザインになっています。本物のヴィンテージとなると手が届かないほどの価格になる事もあるのでこれは嬉しいですよね。軽量で取り回しがしやすく、ネックも薄めの設計で演奏のしやすさは抜群です。

スチュアートが選ぶギブソンのギター3選をご紹介してきました。
いかがだったでしょうか。お気に入りのギターは見つかりましたか?
ギブソンのギターは、レゲーの神ともいわれていた、ボブマーリーも使用していました。
この機にギターを始めてみたい方は、是非参考にしてみてください。