まゆ毛脱毛器付きケノンの感想♪効き目や使い方を検証します!

ケノンを実際に使って、ツルスベ素肌になった私が、脱毛効果や効果的な使い方、効き目、vioには使えるのか、眉毛脱毛器・美顔器・カートリッジについてなどをご紹介します♪

何の心配もなく 薄着になれる幸せ


小学生のころから 薄着の季節が 好きではありませんでした

友達の腕や脚はツルスベなのに 私ときたら・・・

びっしり生えたムダ毛を見てはため息

自己流で処理をしてもうまくいかなくて・・・

でも ケノンとの出合いが 私のすべてを変えてくれました

もう 自信をもって どんなことにも チャレンジできます

ウデがすべすべなめらかに!
みんな見て見て~と言いたいくらいです!!


夏はウデがむき出しになるので、除毛したり脱色したり、シェーバーを使ったりしていました。

ヒリヒリして痛いし、すぐにチクチクしてくるし、本当にうんざり。

でも、ウデはとても目立つところなので、ガマンしていたんです。

そんな毎日がケノンで激変しました。

ケノンを使い始めて3か月でなんとツルスベ肌になれたんです!

もう誰に見られても安心!逆に見て見て~と言いたいくらいです。


あしの剛毛が すっかりすべすべになりました!


小さいころから悩みの種だった脚の剛毛。

処理をしてもジョリジョリが気になって、もう長いこと、スカートもはいていませんでした。

そんな私も、ケノンをつかって、なま足で外を歩けるように♪

もう、ケノンなしの生活は考えられません!

わきの黒ずみが きれいな肌色に♪


ケノンを使い始めてから、ノースリーブが怖くなくなりました。

気になっていたワキの黒ずみも、今ではきれいな肌色に。

チクチクもなくなり、すっかりツルツルすべすべです。

ポツポツ毛穴も目立たなくなりました。

気になったらすぐに処理できるから安心


ケノンは、気になったときにすぐに処理できるのがうれしいです。

あれ?生えてきたかなって思ったら、その場でフラッシュ。

スイッチを入れて10秒後には処理が開始できるから、スキマ時間にできるんですよね。

自分の毛の生えるペースに合わせてフラッシュ脱毛ができるなんて理想的です。

だから、効果を感じるのもすごく早かったですよ。

もう手放せません♪


お顔のうぶ毛も美顔もケノンにおまかせ♪


お顔のうぶ毛、特に鼻下が気になっていました。

ケノンは目の周り以外はフラッシュして脱毛できるので、本当に楽ちん。

今ではすべすべお肌になりました。

それに、美顔器としても使えるので大活躍。

ハリ・つや、お化粧のノリも良くなって、本当に大満足です♪


デリケートゾーンを自分でできるのがうれしい


アンダーヘアの処理をしたかったので、自分でできるケノンはうれしかったです。

vioの処理はやはり見られたら恥ずかしいので。

今ではキレイに形も整ってウキウキです。

でもやりすぎるとハイジニーナになっちゃうので注意してくださいね!

ケノンをおすすめする13の理由


なぜムダ毛に悩むすべての女性にケノンをおすすめできるのか?

まゆ毛脱毛器付き「ケノン」を使ってツルスベ素肌を手に入れた私がそのヒミツをあなたにご紹介します!

上手に使ってあなたもつるんつるんのすべすべお肌になってくださいね♪



POINT
1

サロンと同じフラッシュ方式だから結果が出るのが早い!

実は脱毛サロンの光の出力はそれほど強くないんです。

強い出力のレーザー脱毛は医療行為なので、サロンではNG。

つまりサロンでは、ケノンの出力とそれほど変わらないフラッシュで施術しています。

また、ケノンは出力レベルを10段階で調節できます。

頑固なヘア用のストロングカートリッジを使えばかなりの高出力で脱毛可能。

ですから、ケノンの威力が弱いから効果がないのでは?という心配はしなくても大丈夫です。

POINT
2

ケノンならスピード脱毛!
片わきはたった30秒だけでできちゃう!

ケノンの脱毛はあっという間!

スイッチを入れてボタンを押すだけで脱毛できちゃうんです。

しかも、肌に正しくカートリッジが当たっていないとボタンが押せない安心設計。

充電時間もわずか5秒。

片わきならたった30秒で処理完了です。(充電時間込みで)

だから、気になったとき、すぐに脱毛できるのです。

POINT
3

使い方は簡単!4ステップだけ♪

ケノンの使い方はとても簡単。

  1. 前日か前々日にシェービング(1㎜くらい伸びてからフラッシュが理想です)
  2. 照射するところを保冷材で冷やす
  3. 付属のゴーグルをかけてピカっと照射
  4. 光を当てた部分を冷やす

この繰り返しです。

しっかり冷やすことで痛みもほとんど感じません。

はじめのうちは2週間に1回くらいケアするといいですね。

気になるところはその都度、スポット的に処理するのもおすすめです。

POINT
4

あぶない時は光らない安心設計

ケノンの光は黒い色素に反応させて熱を発生させる仕組み。

そう聞くと間違えてボタンを押してしまって、もしその光を直視してしまったら?と心配になるかもしれませんね。

日本人の瞳は黒いので、そんなことになったら危険です。

でも、ケノンには安全装置としてタッチセンサーが付いています。正しくお肌にカートリッジがついていないとフラッシュできません。

ですから、安心して利用することができるのです。

(直視しなくてもかなり光が強いですので、フラッシュするときにはきちんとゴーグルをつけてくださいね)

POINT
5

自宅でのんびり脱毛OK!気になったらいつでもフラッシュ♪

自宅でのんびりと脱毛できるのもケノンのメリット。

気になったらスイッチを入れて10秒後にはフラッシュできます。

自動照射機能を使えば、TVを見ながらでもカートリッジをあてる場所を動かすだけで自動でフラッシュしてくれます。

また、家族が寝静まった時間帯にも気兼ねなく使えるように、ミュート機能までついているんです。

これなら、忙しい主婦の方でも、会社勤めのOLの方でも、時間を気にせずにケアができますね。

サロンでは2か月に1回しか処理できませんが、ケノンは1~2週間に1回ケアできるので、美しい素肌を維持できます。

POINT
6

デリケートな肌にも優しい高速6連射モード

ケノンの脱毛方法はワンショットという1回の照射で毛根にダメージを与える方法です。

でも、敏感でデリケートなお肌の方にも使えるように、3連射モードと6連射モードも搭載しています。

光を何回かに分散してあてることで、よりお肌に負担をかけずに脱毛することができます。

モードは優しい順に6連射、3連射、ワンショット。

もちろん出力もレベル1~10まであり、お肌の状態に合わせて選べますので安心ですね。

我が家では小学生の娘の肌にも照射しています。

実はケノンは、敏感なお肌の方が多い日本人のために開発された、日本製の脱毛器。

ですから、白人向けの海外製品ではお肌に合わないという方にも満足されています。(白人向けの脱毛器は痛いそうです)

POINT
7

見られたくない部位も自分でできるから安心

脱毛はしたいけれど、他の人に処理してもらうのはちょっと・・・なんて、思うことはありませんか?

例えば、アンダーヘア。

もちろん、脱毛サロンでもいいのだけれど、ちょっと恥ずかしい・・・

女性なら、だれでも感じることですよね。

でも、ケノンだったら自分自身で脱毛できるから、全然はずかしくありません。

とことんキレイにこだわって、VIOを美しく保ちたいという希望を叶えてくれるのがケノンです。
(メーカーで推奨されているのはVゾーンまでです。IOは自己責任で・・ということになりますが、公式ショップにもvioについての記事が載っているくらい、ケノンでvioのケアをしている人は多くいます)

POINT
8

美顔器としても超優秀

ケノンは脱毛器としてだけではなくて、美顔器としてもすごく優秀です。

なんと、エステなみの本格的な「光フェイシャル美容」が自宅でできちゃうのです。

洗顔後の何もつけていない素肌に、美顔カートリッジをピカっとして、その後は、普段通りのケアをするだけ!

熱を与えて刺激して、肌を活性化させることにより、気になる肌トラブルの改善を効果的に促すことができます。

もしかしたら、光を当てるので紫外線などが気になる方もいるかもしれませんね。

ケノンは有害な光線をしっかりカットしてくれているので安心して使えます。

POINT
9

1台買えば全身脱毛にも使えちゃう!

ケノンはワキや腕、脚、顔(目の周りはNG)はもちろんですが、背中やお腹、襟足など、全身の脱毛にも使えます。

ただ、1人きりでやるには難しい部位もありますので、その時は誰かにお手伝いをお願いしてくださいね。

ケノン1台で全身脱毛ができればコスパ的には最強です。

サロンでの全身脱毛ではウン十万かかると予想されますので、なかなか資金が続かないという方も多いと思います。

ケノンならカートリッジを買い足すだけで、全身ツルスベ肌になれるんです。

一度脱毛してみると、なめらか素肌にきっと驚くと思います。

POINT
10

注文してすぐに届く!だから最短翌日からはじめられる♪

ケノンは注文してから発送までがとても速いです。

平日の16時までに注文すると、なんと最短翌日には届くのです。

すぐにケアしたい!の願いにすぐに応えてくれる頼もしい味方ケノン。

なんといってもサロンのような予約や問診などなく、すぐに始められるのがうれしいですね。

(お住まいの場所によって翌日に届かないところもあります)

我が家は翌日配送のエリアだったので、すぐに始められました。

POINT
11

まゆ毛脱毛器付きなら、フラッシュできないまゆ毛が処理できる

光を使った脱毛は、黒い色素に働きかけるため、目の周りには使うことができません。

レーザーほどの強さはなくても、万が一視力を弱めるようなことがあっては大変ですからね。

その点、まゆ毛脱毛器つきケノンなら、目の周りにあるまゆ毛もケアできます。

使い方は少しコツがいりますが、慣れれば簡単です。

まゆ毛脱毛器でまゆ毛をつまんだら、そのまま終了の合図がなるまでキープ。

痛みもなくスルッとまゆ毛が抜けます。

まゆ毛の長さの調節はできませんが、生えていなくていい部分に使うと便利です。

POINT
12

実は男性にも人気なケノン!家族や友達と使えばコスパ最高!

ケノンはカートリッジを交換することができます。

脱毛器には玉が切れたら本体ごと買いなおさなくてはならないものもありますので、お得ですね♪

カートリッジさえ買足せば、何度も繰り返しケアをすることができますし、部位によって使い分けることもできます。

これなら、家族全員で使ったりお友達と一緒に使ったりできるのですごくコストパフォーマンスがいいですよね。

実は男性の利用者も多いケノン。

ひげやすね毛などの気になるムダ毛を、自宅でこっそり処理できることが人気の秘密です。

もちろん我が家でも、家族でケノンのお世話になっています。

POINT
13

あなたのムダ毛の成長ペースに合わせて脱毛!

ケノンはいつでも気になったときに脱毛できるのがすごくいいです。

私たちの毛には成長のサイクルがあって、フラッシュ脱毛をするのはぐんぐん伸びる成長期が適しています。

自分処理なら、その成長スピードにぴったり合わせて脱毛できるのです。

部位によっても違うのですが、一般的に成長期にある毛の割合は20~30%と言われています。

ほとんどの毛はフラッシュ脱毛に適した成長期にはないのですね。

ですから、ちょうど成長期のムダ毛が生えてきた時をねらって脱毛するのが一番効果的。

それができるのが自分脱毛=ケノンです。

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違いは?

フラッシュ脱毛は痛みが少なく短時間で終わる

フラッシュ脱毛のケノンの場合、広い面積で照射できるため、短時間で処理が終わります。
また、しっかりと冷やすことで痛みも感じません。
それでいて、パワーは折り紙付き。
次第に生えてくる毛は細くなり、生えてくるスピードも遅くなり、美しい素肌になることができます。
ただ、やはりレーザー脱毛に比べて、処理の回数は増える傾向にあります。

レザー脱毛は強い出力で圧倒的な威力を発揮

狭い範囲に強い光を照射していくため、効果は確実と言われていますが、かなりの時間がかかります。
光の出力も強いのがレーザーの特長ですが、同時に痛みも伴います。(耐えられない痛みではないけれど針を刺すような痛みだそうです)
痛みがガマンできて、強いパワーを望む方にはおすすめですが・・・全身脱毛をするのには途方もない労力を覚悟する必要があります。

どちらの方がおすすめなの?

ケノンとレーザー脱毛のトリアのどちらがいいかというと、どちらの方が圧倒的に優れているということは言えません。

何を優先順位として考えるのか、あなたにはどちらの方が合っているのか、という点で選ぶのが一番いいでしょう。

私の場合は、

  • レーザーという強い出力のものを家庭で使うことの不安
  • 強い出力で一発一発痛みを我慢しながら打つことの恐怖
  • カートリッジの交換ができない

というレーザー脱毛(トリア)のデメリットと

  • 照射範囲が広いので一回の処理時間が短い
  • それほどの痛みは感じない
  • 繰り返して照射することですべすべ素肌が手に入る
  • カートリッジ交換で家族全員の脱毛ができる
  • 全身脱毛もストレスなくできる

というケノンのメリットを重視して、ケノン購入を決めました。

あくまでも私の場合の選択基準ですが、参考にしてみてください!

あなたにベストな脱毛器を選んでいただけたらと思います!!


ケノン脱毛器の効果的な使い方

ケノンは、美しい素肌を求める方にとって、とても頼もしい味方です。

そんなケノンの能力を最大限に生かすにはどうすればいいでしょうか?

実際に「まゆ毛脱毛器付きケノン」を使っている私が心がけて来たことをご紹介します。
POINT
1

まずは基本の使い方

STEP

1

ムダ毛をそる

ケノンで脱毛する前日か前々日にムダ毛をそっておきます。
ケノンで脱毛するの適しているのは1㎜くらい伸びた成長期の毛。
ですから、1㎜伸びるのを待ってフラッシュします。

STEP

2

冷やす

ケノンの光は黒い色素に反応して、熱を発します。
ですから、フラッシュする前には10秒ほど保冷材で冷やします。
そうすることで、痛みもやけども予防します。

STEP

3

ケノンを照射

いよいよ光を当てます。
あなたの肌の調子に合わせて、レベルを調節してフラッシュ。
重ね打ちをしないように、できるだけ隙間があかないように、頑張って打っていきます。

STEP

4

冷やす

光を当てた部分をもう一度冷やします。
低い出力でフラッシュした時はそれほど神経質にならなくても大丈夫ですが、慣れてきて高出力で脱毛をしたときには、しっかりと冷やした方が安全です。

STEP

5

スキンケアをして保湿

光でお肌もダメージを受けています。

ですから、脱毛が終わったら、スキンケアをしましょう。

これでしっとりすべすべです!


STEP

1

ムダ毛をそる

ケノンで脱毛する前日か前々日にムダ毛をそっておきます。
ケノンで脱毛するの適しているのは1㎜くらい伸びた成長期の毛。
ですから、1㎜伸びるのを待ってフラッシュします。

STEP

1

ムダ毛をそる

ケノンで脱毛する前日か前々日にムダ毛をそっておきます。
ケノンで脱毛するの適しているのは1㎜くらい伸びた成長期の毛。
ですから、1㎜伸びるのを待ってフラッシュします。

4つの手順をただ繰り返すだけです!

本当にとっても簡単♪

これだけで、つるつる・すべすべの素肌が実感できます♪

でも、フラッシュの光はかなり強く、目には危険なので、必ず付属のゴーグルをかけましょう!

ゴーグルが手元になければ、手で目を覆ってフラッシュしても大丈夫。

私はゴーグルがあっても、脚の脱毛時には手で覆う方法でフラッシュしています。

手で完全に覆うとゴーグルよりも光を遮断できますので。

まあ、この方法は腕の脱毛の時には使えませんが...

それから、気になる痛みですが、保冷材で冷やせばほぼないです。

だから、心配しないでくださいね。

私はプレミアム・エクストララージをレベル10で使っていますが、保冷材を使わなくても特に痛みも感じませんし、やけどもしません。(娘は、レベル10では痛いらしいです)

それぞれのお肌の状態によって、感じ方やダメージも変わると思いますので、あなたに合った使い方を見つけてみてくださいね!

POINT
2

焦らず抜け落ちるのを待つ

ケノンで脱毛すると、光を当てた直後ぐらいから、ムダ毛が抜けるようになります。

もちろん自然に抜けてしまうものもありますが、引っ張ると何の抵抗もなく抜けるという毛もあります。

イメージ的には、剣山に刺さっているお花を引っ張るとスルッと抜ける感じでしょうか。

ケノンの光でダメージを受けていない毛は、引っ張ってもスルッとは抜けません。

ちょうど、根っこを張った雑草のように(笑)

私は使い始めの時、あれ?抜けないな・・・。と翌日にもフラッシュしてしまいましたが、そんな必要はなかったんです。ただ単に皮膚の中に埋もれたままだっただけ。

無駄なフラッシュをしてしまいもったいなかった!

あなたには、そんな無駄遣いをしてもらいたくないなと思います。

すぐに抜け落ちなくても慌てずに、しばらく抜けるのを待ってみましょう(または、引っ張ってみてスルッと抜けるか確かめてみてもいいですよ)

POINT
3

使う場所によってカートリッジを変える

ケノンには、出力と照射範囲によって使い分けができるカートリッジがあります。
ですので、適材適所で、効果的に脱毛を進めることができます。

腕にしろ脚にしろ背中にしろ、広い範囲を脱毛するときには、エクストララージ。フラッシュする回数が少なくてすむため、時間の節約にもなっておすすめです。

鼻下や指毛など、範囲の狭い場所の脱毛には、プレミアム(買い替え後はラージ)。
照射範囲が狭いので、安心して使うことができます。

アンダーヘアや男性のヒゲなどの剛毛には出力が強いストロング。かなりのパワーがあるので頑固なムダ毛に効果的です。
(自己責任で利用するioで使うとしたら、出力が普通のカートリッジで!)

定期的な脱毛の間のスポット的な気になるムダ毛には、プレミアム(またはラージ)。2~3本、ちょろちょろってはえてくるだけなので、広い範囲の照射ではもったいないですよね。

上手に使い分けをしてみてくださいね♪

POINT
4

1mm伸びたらフラッシュ脱毛

光脱毛が効果を発揮するのは、成長期にある毛に対してです。

抜け落ちる時期の退行期、抜け落ちた後の休止期は、いくらフラッシュをしても毛根にダメージを与えられません。

また、成長期の初めのうちは、まだ毛が皮膚の中に隠れていますので、光が当たりません。

つまり、ムダ毛を効果的により短時間でやっつけていくことをねらうのなら、成長期の毛が皮膚から顔を出した時をこまめにねらうのが、最も確実なのです。

ケノンで推奨されているのは、表面に出ているが毛の長さが1㎜です。
ですから、1㎜に伸びたらどんどん脱毛していきましょう。

ケノンならスイッチを入れて10秒後にはフラッシュ可能なので、スキマ時間を使ってスイスイ脱毛できます。

効果的に使って、最大限ケノンを使い倒してくださいね♪

POINT
5

目の周りはまゆ毛脱毛器におまかせ

光脱毛は黒い色素に反応してダメージを与えますので、目の周りは使えません!

でも、まゆ毛周りはキレイに脱毛したいですよね。

そんな時に活躍するのがまゆ毛脱毛器です。

正直ピンセットで抜いていくのに比べて時間がかかりますので、光脱毛の手軽さに比べるとちょっとマイナスなのですが・・・。

それでも、繰り返して使っていくと、生える毛が細くなりますし、なかなか生えてこなくもなります。

また、まゆ毛脱毛器をvioに使うという手もありますが、これは正直かなり使いにくいです。

ケノンにはまゆ毛脱毛器が付いているものと付いていないものがあるので、どちらがいいの?と迷う方もいらっしゃると思います。

私は、あれば便利だけれども必須ではないと思います。
買うタイミングでどちらが売られているかわかりませんが、付いている時期なら付いているものを、付いていない時期なら付いていないものを買うのでいいと思います!

POINT
6

日焼けに注意!

ケノンで脱毛している期間は日焼けに注意してください。

まず、バリバリに日焼けしている時期は、肌が黒っぽくなっていますので、フラッシュするとかなり熱いです!

(同様の理由で、ほくろなどには十分に注意してください)

また、脱毛したての肌に日の光が当たると、ヒリヒリして痛いです。

ですので、夏の時期に脱毛を始める場合は、
  • 日焼け止めをぬって黒くならないこと
  • 脱毛後はできれば日に当てないように日傘を使ったり、アームカバーなどをして、お肌を日の光から守ること
を心がけてください!

POINT
7

ワンショットで脱毛する

ケノンにはお肌の弱い方用に、3連射・6連射の機能が付いています。

ですが、よほどお肌の弱い方以外はワンショットで脱毛したほうが、コスト的にも効き目としても有利です。

レベル設定が1~10までありますので、まずはレベルの低いところからスタートしてレベルを上げていきます。

レベルを試す中で、例えばレベル1や2でも耐えられないくらい弱いお肌の場合は、連射モードにしましょう。

そうでない場合はレベルを落として対応するのがおすすめです。

連射機能はあくまでも、非常にデリケートなお肌を守るためだということを理解してくださいね。

POINT
8

色素が薄い毛は苦手!白髪になるまでに処理を終わらせよう(笑)

頭髪の白髪は目立つのですが、実は体毛も白髪になってくることをご存知ですか?

ケノンの光脱毛は、色の濃い色素に反応して熱を発生させます。

ですから、白髪などの色素の薄い毛を脱毛するのがとても難しいのです。

私自身脱毛が進んできて、あれっ?白髪が残っている!と気づくこともあります。

その中でも一番気になっているのが、鼻下の産毛です。白髪なのでそれほど目立たないのですが、周りの毛がなくなってしまっているので、どうしても気になってしまうんですよね(笑)

白髪になってしまうと脱毛がしにくくなるというのは知っておいてくださいね。

ケノンまゆ毛脱毛器の使い方

まゆ毛脱毛器は光で脱毛するのではなく、一本一本毛の根本付近をつまんで脱毛する方法です。

正直フラッシュ脱毛ほど感動的な効果があるわけではないのですが、繰り返し使うことで次第に効果が実感できるようになります。

せっかくついているのであれば機能を生かしたいですよね。

ここでは、まゆ毛脱毛器の使い方をご紹介します。

STEP

1

ケノンは台の上「顔の高さ」に設置!

まゆ毛脱毛器のコードは意外に短いです。

顔と同じ高さのところに置かないと、まゆ毛のケアがとてもやりにくい!

ですから、台などの上に置いて、顔とちょうど同じくらいの高さの場所に設置しましょう!

そうすればケノンの鏡も見やすいですよ。

STEP

2

まゆ毛脱毛器をしっかり持つ!

まゆ毛脱毛器の持ち方に、ちょっとした工夫が必要です。

というのも、まゆ毛をつまんで8秒間もつまみ続けなくてはならないから!

この8秒間キープというのがなかなかしんどいんです。。。(泣)

ですので、まずしっかりとまゆ毛脱毛器を持つことが大事です。

STEP

3

まゆ毛の根元をつまんで8秒キープ

しっかりとまゆ毛の根元をまゆ毛脱毛器でつまみましょう!

そのまま、じっと8秒間キープです!!

力が緩んで途中でとぎれてしまうことが多いので、ひたすら我慢です(笑)

8秒経つと終了の合図がピピピピとなりますので、そのまま毛を引き抜きます。

(写真はまだまゆ毛の処理をしていない娘のまゆげです)

STEP

1

ケノンは台の上「顔の高さ」に設置!

まゆ毛脱毛器のコードは意外に短いです。

顔と同じ高さのところに置かないと、まゆ毛のケアがとてもやりにくい!

ですから、台などの上に置いて、顔とちょうど同じくらいの高さの場所に設置しましょう!

そうすればケノンの鏡も見やすいですよ。

ケノン美顔器の効果的な使い方

光フェイシャル美容ができるケノンの美顔器。

光フェイシャルは、光でお肌に刺激を与えることで、様々なお肌のトラブルの改善を促すものです。

メラニン色素を破壊したり、真皮のコラーゲンの生成を促したり・・・

こうした機能を活性化することで、結果的にお肌の調子が整うっていうことですね。

ケノンの光フェイシャルの効果については、本当に評価が高いです。

ケノンのスキンケアカートリッジの使い方をご紹介します。

STEP

1

顔を洗う

まずはしっかり顔を洗います。

実は光フェイシャルをするときには、きれいなお顔の状態(何もつけない状態)で美顔器を使わないとダメなんです。

だから、美顔器を使うのはお風呂上りがおすすめです!

STEP

2

保冷材で冷やす

ケアする場所はしっかりと保冷材で冷やします。

そうすることで、お肌への過剰な刺激を和らげることができます。

STEP

2

スキンケアカートリッジでフラッシュ

ゴーグルをつけて、照射の準備をします。

カートリッジをしっかりとお肌に付けてボタンを押します。

お顔は凹凸があるので、ちょっと工夫をしないとカートリッジがお肌に水平に当たらなくて、照射できないことがあります。

そういう時はちょっと動かすと認識されることがありますので、工夫してみてください。

STEP

4

普段通りのスキンケアをします

光フェイシャルが終わったら、いつものようにスキンケアをします。

光を当てたことでお肌はダメージも受けています。

ですから、いつも以上に念入りにケアをしましょう。

翌日の朝には、きっと違いが表れています。

STEP

1

顔を洗う

まずはしっかり顔を洗います。

実は光フェイシャルをするときには、きれいなお顔の状態(何もつけない状態)で美顔器を使わないとダメなんです。

だから、美顔器を使うのはお風呂上りがおすすめです!

ケノンの長寿命の秘密 カートリッジ

ケノンが長く使える理由は、カートリッジを交換すれば、何度でも繰り返し使えるということ。

脱毛器の中には、フラッシュの寿命が来てしまうと本体ごと買い替えなければならないものもあります。

でも、ケノンなら、カートリッジの交換が可能。

それによって、

  • 部位による使い分け(広さ、出力の強さ)
  • 自分専用のカートリッジの利用(友達との共用時の衛生面)

ができるようになります。

脱毛用カートリッジ


フラッシュ脱毛用のカートリッジです。

ケアしたい部分の広さやヘアの状態によって使い分けると効果的に脱毛できます。

驚きの長寿命!レベル10でも50万発♪

スーパープレミアム(本体付属)


本体に標準装備されているカートリッジです。

レベル1で300万発、レベル10で50万発の長寿命です。

照射面積は3.5㎝×2.0㎝の7.0㎠(ちょうど鼻下にジャストなサイズ)

全身どこにでも照射できるタイプのカートリッジです。

スーパープレミアムカートリッジのみの単品購入はできません。

広い面積が照射できる優れもの!

エクストララージ


照射面積が一番広いタイプのカートリッジです。

背中などの広い部位を脱毛するときには必須のカートリッジです。

レベル1で20万発、レベル1で1万発。

照射面積は、2.5㎝×3.7cmで9.25㎠

この面積はケノン以外の製品と比べても大きいです。

追加購入ができます。

アンダーやヒゲなどの剛毛にも対応の強い味方!

ストロング


フラッシュの出力が強力なタイプのカートリッジです。

レベル1で約8.5万発、レベル10で1万発。

照射面積は、3.0㎝×1.5㎝の4.5㎠。

Vラインや男性のひげなどの剛毛や色素の薄いうぶ毛に最適です。

追加購入ができます。

基本性能を備えたオールマイティなカートリッジ

ラージ


オールマイティに使える基本のカートリッジです。

レベル1で20万発、レベル10で約1.3万発。

照射面積は、3.5㎝×2.0㎝の7.0㎠。

照射面積・出力はプレミアムカートリッジとほぼ同等のカートリッジです。

プレミアムは単品での購入ができないため、追加購入はラージということになります。

美顔器用カートリッジ


光フェイシャルによるスキンケアができる美顔器用のカートリッジです。

フラッシュの熱でお肌を刺激し、様々な悩みの改善をうながします。

光フェイシャルが自宅で可能!

スキンケアカートリッジ


美顔器用のスキンケアカートリッジです。

レベル1で20万発、レベル10で約4.2万発。

照射面積は3.0㎝×1.5㎝の4.5㎠。

美顔が主な使い道ですが、全身のスキンケアにもお勧めです。

追加購入できます。

カラーは4色から選べます

パール
ホワイト

シャイン
ピンク

シャンパン
ゴールド

ブラック
つや消し

ケノンは4色展開になっていますので、お好みに合わせて使うことができます。

私はパールホワイトかシャンパンゴールドが欲しかったのですが、高校生の娘と小学生の娘に押し切られてシャインピンクを買いました。

家で脱毛をしているので、この頃は中学生の息子も使いたがっています。

息子が使うことを考えると、やっぱりシャインピンクはかわいそうだったかなとも思いますが、まあ、誰にも見られないからいいか・・・と思っています(笑)

あなたはどの色がお好みですか?

ケノン公式ホームページから買うのがおすすめ

ケノンの特長は、カートリッジを交換できることです。

この特長を生かすためには、ケノン公式ホームページ(公式ショップ)から買う必要があります。

というのも、カートリッジは公式ショップから買った人にしか売ってくれないからです・・・(T T)

中古品を購入してしまうと、カートリッジが追加購入できないんですね。

これではケノンの魅力が半減です。

また、最近はケノンの偽物のようなものも出回っているそうなので、気をつけなくてはなりません。

様々なリスクを考えると、やはり公式ショップから買うのが一番信頼できそうです。

なぜか2つあるケノン公式ショップの謎

・・・で、問題になるのが、ケノンの公式販売店はどこかということなのですが、実はケノンには2つの公式ショップがあります。

1つ目は株式会社エムロック、もう1つはアローエイト株式会社です。

この2つの会社は名称は全然違うのですが、同じグループ会社(エムロックグループ)です。

しかも社長さんが同じという(^^;

なんで会社を2つにしたの?と突っ込みたくなるのですが、どうやら、一応業務内容は別々のようです。

その中で、ケノンの販売は両方の業務になっているという、若干わかりにくい構図ではあるのですが、2つの公式販売店は両方とも正真正銘の公式ショップですので、どちらで買っても大丈夫です。

ケノンの公式ホームページはとても怪しい

ちなみに私はアローエイトの方から購入しました。

なぜかというと、ホームページがちょっとすっきりしていて見やすかったから。

ケノンの公式サイトは見ていただくとよくわかるのですが、本当に胡散臭いんです。

絶対に効果ないでしょ??って思うような、なんともセンスの悪いページ。(ごめんなさい)

思わずひるんで、買うのをやめようと思いましたが、思い切って買ってみました。

でも、勇気を出して買ってみてよかった!

人生の中でベスト3に入る買い物をしたと思っています。

書いてある内容はエムロックもアローエイトもほとんど一緒ですが、アローエイトの方がほんの少し落ち着いていて読みやすかったんですよね。

アローエイトの対応は本当に素晴らしかったです。

すぐに送ってくれましたし、レビュー後にいただけるカートリッジを送ってくださるのも早かったです。(エムロックも変わらないと思いますが、私はアローエイトでしか買ったことがないので)

ですから、アローエイトなら自信をもっておすすめできます!

ケノンで前向きに生きよう!

ケノンを使い始めて、私の人生は変わりました。

人前に出ることが楽しくなり、

おしゃれをすることに積極的になり、

自信を持って行動できるようになりました。

そんなことで?

そう思われるかもしれませんが、ちょっとしたことが気持ちに与える影響ははかりしれません。

さあ、あなたも一歩踏み出す時です!