パーソナルスタイリスト【大阪】

楽しく自由に自分を信じて
「おしゃれになる」ことを目標にしない
”おしゃれが楽しくなるファッションコンサル”

「おしゃれ」は楽しむもの
お洋服を身に纏うことを楽しめるようになると
自然と自分に自信がつくのが実感できます

今からでも遅くない自信はおしゃれで取り戻せる


自己肯定感を高めておしゃれが楽しくなる1年間プログラム

「わたしなんて…」という凝り固まった低い自己肯定感からもう解放されませんか?
自己肯定感マイナスだったわたしが「おしゃれ+α」の力で自己肯定感を高められた方法を
マンツーマンで学べるプログラムです

 

☆☆こんな方におすすめです☆☆

☑自己肯定感を高めて自信を持ちたい
☑年齢や見た目を気にせず素直におしゃれを楽しみたい
☑勇気がなくいつも何かを諦めていたけどそんな生き方から抜け出したい
☑やめたいけどやめられない秘密のクセや嗜癖(しへき)にひとりで苦しんでいる
☑おしゃれな服を着て心から満たされてみたい
☑今の自分が嫌い
☑とにかくイメチェンして新しいことに挑戦してみたい
☑挫折したけど、これからの人生を明るくしたい
☑興味はあるけどわたしが申込んでもいいの?


失ってしまった自信を取り戻し、
明るい笑顔で周りの人も幸せにできてしまうような、
そんな素敵な女性にあなたもなりませんか?
おしゃれをする楽しさを素直に受け入れることで
「混沌」から抜け出したわたしが、
あなたの心に寄り添って、マンツーマンで全力サポートする
伴走型年間プランです。。

☆☆このプログラムを受けると
待ってる未来☆☆

✔自分のことが好きになれる
✔明るくなれる
✔前向きになれる
✔笑顔になれる
✔あか抜ける
✔自分の魅力に気付ける
✔人目が気にならなくなる
✔着こなしに自信が持てる
✔チャレンジできるようになれる
✔自分の心にピタっと沿ったおしゃれがわかるようになる
✔周りの意見や流行に振り回されずにおしゃれを楽しめるようになる
✔自分のお洋服選びに自信が持てるようになる



など


☆☆自己肯定感マイナスだったわたし☆☆


<31歳の頃のわたし>
  • 夢?大人って夢とか見るんですか?
  • 仕事って日々の生活の為にするものですよね? 
  • 10年後の自分?そんなの、今の延長でしかないですよね?
  • 自分が我慢して丸く収まるならそれが一番の解決策じゃないですか?
  • 自分の感情より相手の感情のほうが優先 
  • わたしの人生がうまく回らないのは周りのせい
  • わたしは何の取り柄も能力もないから、人に依存しないと生きられない
  • 人からは幸せそうにみられたい
  • とてつもない不安に押し潰されそうになる
  • 人に頼るのは恥ずかしいので助けを求められない 
  • 知らないことは恥ずかしい
  • 本当はお金がないのにあるフリをする

 

<40代現在のわたし>
  • 大人でも夢があるのはステキ。
  • いつまでも夢を持ち続けたい
  • なりたい仕事で誰かの役に立てて得られる収入は素晴らしい 
  • 10年後は、今よりもっとステージアップしていたい
  • 自分を押し殺してはダメ。
  • 自分の気持ちを大切にして、相手と話し合うことが大切
  • 自分の感情に敏感でいることではじめて相手を思いやれる
  • 自分の人生の舵をとるのはわたし。人のせいにしない
  • 自分には素晴らしい可能性がある。
  • その可能を性信じて自立できる
  • あるがままの自分でいいと思っている。
  • かっこ悪くてもいいと思える
  • 不安でしかたなくても自分を信じられる
  • ひとりで無理なことは信頼できる人に頼ることができる
  • 知らないことは詳しい人に素直に聞ける
  • 身の丈にあった生活ができる

☆☆自分に自信がある人ってどんな人?☆☆


<自分に自信がない=他人軸で生きてたころ>


先ほども書きましたが、以前のわたしは自分に全く自信がありませんでした。
いわゆる「自己肯定感が低い」のです。
自分の考えで何かを選択して決定することにも自信が持てないので、
それなりに積極的な姿勢も見せつつも、なるべく自己主張し過ぎず、
重要な役回りは回ってこない位置に常にいられるよう
細心の注意を払っていました。
自信がないくせに、自信のなさを見破られないよう必死でした。

また、自分が我慢することで解決するなら喜んで我慢していました。
それが一番の解決策だと本気で信じていたのです。

「わたしはこうしたい」とか「わたしはこうありたい」といった思いも薄く、
自分の感情にもとても鈍感になっていたようです。

「選択して決定する」ということに自信がないので、
お洋服についても他人の目を気にしていました。
自分がいいと思う物より「流行っているか」「無難か」といった
他人軸で判断するようにしていたころも
ありました。

お洋服が大好きなのに、一歩引いたおしゃれで満足しようとしていたのです。
本当は「腕をがっつり出したほうがステキなのに」隠す。
本当は「帽子を被ったほうがかっこいいけど」被らない。
そんな中途半端なおしゃれに甘んじていたのです。

でも、本来のわたしはそういう人間ではありません。
実際はとても窮屈に感じていましたが、自信がないのでなかなか
他人軸での考え方から抜け出せませんでした。


<自信を持つ=自分軸で生きること>


ここでみなさんに質問です。
みなさんは、自分に自信がある人とそうでない人との一番の違いはなんだと思いますか?

わたしが、自分自身の経験や周りのおしゃれで素敵な方を見ていて感じる一番の違いは、
やはり「自分のことが好きか好きじゃないか」ではないかと思います。

自分のことが好きな人は自分の選択にも愛情を持っているので「これは良い」と思ったものを、
素直に自分のファッションなどに取り入れることができます。
また、大好きな自分を素敵に見せることに対しても健気で一生懸命です。
鏡の前であれこれと着こなしを工夫していたりします。

そうやって、自分のチャームポイントとウィークポイントをしっかり理解したうえで
おしゃれを楽しんでいるのです。

ここで言う、自分のことが好きな人とは決して「ナルシスト」ということではありません。
いいところも悪いところも含めて自分を「これがわたし」と受け入れてる人のことを指します。
そして、「大好きな自分のことを誰よりも大切にしている」人のことです。

自分のことが好きになると、自分の考えを尊重できるようになり
自分軸で物事を判断できるようになるのです。
周りの意見や視線を気にしないで、自分の選択や感覚を信じられるようになります。

自分を信じることとはそのまま「自信を持つ」ということ。
つまり、自分に自信がある人とは「自分のことが好きな人」ということになりますね

 

 


☆☆自分に自信を持つなんて、いまさら無理じゃない?☆☆


全てにおいて自信満々とは…なかなかいかないと思います。
わたしも、苦手なことなんてたくさんありますし、
基本的にお洋服以外は自信がないことの方が多いです。

でも、それでいいんです。何かひとつ、自信が持てることがあると
世界は信じられないくらい明るくなります。


自分の自信を取り戻すのに年齢は関係ありません。
厳しいことを書きますが
「〇歳だから遅い」なんて思い込みは人生をつまらなくするだけです。

やらない自分を正当化する言い訳でしかありません。
何歳からでも「今、ここ」から始めたらいいのです。

これから先の人生を「自信のある自分」で楽しく堂々と生きてる姿を想像すると
ワクワクしませんか?

一歩を踏み出すのはもちろん勇気が要ります。
それは、他でもないわたしがいちばんよく分かっています。

でも、踏み出したからこそ見える世界があります。
これも、わたしが見たからこそ言えることです。

わたしは、あなたにもその世界を見てほしいのです。
そのためのお手伝いをわたしにさせていただきたいのです。


☆☆自分のことを好きになって大切にできるようになるには
どうしたらいいの?☆☆


「〇〇」という考え方から「◎◎」という考え方に変えていくのです。

急には変わらなくても、毎日意識して続けることで、誰でも確実に変わります。
そして、考え方を変えていくうえで「お洋服」を意識することが非常に重要なのです。

毎朝、鏡に映る自分を見て「今日もイケてる」と思えるようになれることを目指して
意識改革をしていきます。
つまり、あなたも考え方を「◎◎」という考え方にするだけで
自分のことを大切にすることができるようになるのです。

そうすれば、自分の選択にも自信が持てるようになれます。
そして「自己肯定感」の高い考え方が自然とできるようになっています。

これは、本当に自然にできていて、きっと驚かれると思います。
そして「〇〇」という考え方をしていた以前の自分に
「なんでそんなふうに考えてたのだろう?」ともっと驚かれると思います。

 

☆☆コース内容☆☆

◇ヒアリング(対面orZOOM)
初回+プラン期間内に数回実施

・現在のあなたについて・過去のあなたについて
・未来のあなたついて(こうありたいイメージ)
・悩んでいること
・抜け出したいこと
などを初回にお伺いし
あなたが「こうありたい」と思うイメージを明確にします。
あなたに合ったオリジナルのプログラムを作成し
1年間じっくり時間をかけて
「おしゃれを楽しむことで自己肯定感」が高くなるよう
お手伝いをします。
◇自己肯定感を高めるレッスン
日頃から意識することで
「自己肯定感」を高く保つ癖をつけていきます。
毎月テーマを決めて実践⇒結果を繰り返すことで
凝り固まった低い自己肯定感をほぐしていきます。
◇クローゼットチェック
あなたの「自己肯定感」を高めるために
必要なお洋服の着こなしについて
お手持ちのアイテムを使ってコーディネートの
アドバイスをします。

※ご自宅にお伺いしてチェックをさせていただきます。
◇ショッピングアテンド
より「自己肯定感」を高められるお洋服を
ワードローブに加えるアドバイスをします。
ご自身では普段選ばないお洋服を着てみるだけでも
気分が上がることが実感いただけると思います。
いわゆるトレンドとは違うあなたの「心に沿った」
お洋服を提案します。
◇LINEでの質問無制限
お洋服のコーデ画像を送っていただければアドバイスいたします。

また、自信が持てず不安になったときなどいつでも、
LINEでご相談ください。
プログラム内のレッスンでも
LINEでのやり取りをさせていただくことがございます。 

24時間以内に返信いたします。
◇フリータイム
1年間の間に2回完全フリープランでお会いする機会を設けます。
内容は自由。

普段わたしがお洋服を買っているエリアを
「普通に」ご案内したり、
あなたが行ってみたいところへご一緒したり、
どんな体験をしたいかあなたがやってみたことを教えてください。
また、どんなことをするか一緒に考えるのも楽しいですね。
アート・音楽・映画など芸術に触れる自然に触れるスポーツで
汗を流す、食を愉しむ・・・など
ファッション以外のことでも大歓迎ですよ。
(費用は別途各自負担)

あなたの「現状」と「ありたいイメージ」に合せて
上記プランの回数や間隔を完全オーダーメイドでお作りします。

◇料金300,000円(税別)

お支払方法振込またはクレジットカード

先着5名様限定!!(条件あり)
LINE公式アカウントからのお申込みで
今月だけの特別価格でご利用できます!!

更に友だち追加特典として
「自己肯定感を高めておしゃれが楽しくなる
1年間プログラム1stステップ動画」
プレゼントします

◇クローゼットチェック
あなたの「自己肯定感」を高めるために
必要なお洋服の着こなしについて
お手持ちのアイテムを使ってコーディネートの
アドバイスをします。

※ご自宅にお伺いしてチェックをさせていただきます。

☆☆お客様の声☆☆

30代/Kさま/派遣
〇ご案内したエリアやアイテムはいかがでしたか?

初めて買い物したエリアだったのでこれから行動範囲が広がりうれしいです。
提案してしていただいたアイテムも初めて見たときは似合うかなー?と正直不安でしたが、
試着してみると今日着ていた服とも相性がよかったのでとても気に入りました。
色んな色や柄のスカートを提案してもらいましたがどれも自分では手に取らないものだったので
新鮮でした!
合わせてみても、抵抗なく着れそうだなー。
と思ったので次に買い物するときには今までの、型にはまった色味以外もチャレンジしてみよう!って思ってます。

〇もっとこんなサービスがあればいいなと思ったところがあればお聞かせください

何かあげた方がうすぴょんからしたら嬉しいのは分かってるんですが…。本当に至れり尽くせりだったので、すごく満足してます♡

〇最後に全体を通しての感想をお願いします。

事前に時間を割いて、私に似合いそうな服を下調べしてくれたり、当日も私が気に入った物の
金額や店名をこまめにメモしれくれたり、
すごく本気で取り組んでくれて感動しました。
試着した時も、私が気に入るか…を最優先で考えてサポートしてくれていたので感想も気兼ねなく
言えて本音でやり取りができました。
時間が経つのがすごく一瞬に感じるくらい充実した一日を過ごせました。ありがとうございました。
40代/Tさま
今日はありがとうございました♪
カラーの取り入れ方とか勉強になったのと
同時に人目を気にしないでいい…という意識が
変わったし、また新しいおしゃれにチャレンジしていけそうなのが、とても楽しみなりました。
意識が変わったことが一番嬉しかったです。
Hさま/会社員
息子が結婚するので、先方のご両親との
顔合わせの際にどんな服装で行ったら良いのか
悩んでいました。
事前に必要なアイテムと手持ちのアイテムの
組合せなどを画像でアドバイスしていただいた
おかげで当日は安心して顔合わせができました。
30代/Kさま/ショップ経営
〇ご提案したアイテムを最初に見た感想と試着してみた感想をお願いします

普段選ばないタイプのものをご提案いただき、実際に試着をしてみると、意外に使いやすいデザインなんだ!という新しい発見がありました。
最終的に購入したものはやはり自分の好きなものになっちゃいますね(笑)
ドットコートは試着しなかったら購入していなかったと思います。
ひとりだと可愛いなぁと見るだけになっていたかもと。

〇こんなサービスがあるともっといいな。と感じたとこがあればぜひお聞かせください。

ワークマンプラスで使いやすいアイテムを教えて欲しい。
手持ちのお洋服で着こなしアドバイスを実際にしてもらえるようなワークショップ。
自分が似合うシルエットや丈感やバランスを
手持ちのお洋服を活かしながらアドバイスが
欲しい。

〇最後に全体を通しての感想をお願いします

自分のために一緒に服を選んでくれるって
いうのは嬉しいし、とにかく楽しかったです。
客観的に意見を聞けるのも貴重でした。
自分スタイルをこれからも貫いていこうと思います^ ^
40代/Fさま/フリーランス

★あなたの抱えている悩みは何でしたか?

コーディネートがワンパターン。気に入って買ったけど着ていない服があった。

★どんな気付きがありましたか?

自分では「この服はこう着るもの」と思い込み、それ以外の発想がうかばなかった。でもウスキさんから新しいコーディネートをたくさん提案してもらい、新しい着こなしを発見することができた。今持っている服に買い足すとよいアイテムが分かった。

★今日このサービスを受けてなかったらどうなっていたと思いますか?

同じコーディネートをひたすら繰り返していた

★私のアドバイス内容などわかりにくい点はありましたか?

特になし

★コーディネート診断を受けようか悩んでる人に一言!

今持っている洋服をもっと着回すことができるようになります。新しい服を買うより満足感がありますし、お財布にも優しいです。お買い物同行に行く前に一度、クローゼット診断を受けることをおすすめします。

30代/Kさま/ショップ経営
〇ご提案したアイテムを最初に見た感想と試着してみた感想をお願いします

普段選ばないタイプのものをご提案いただき、実際に試着をしてみると、意外に使いやすいデザインなんだ!という新しい発見がありました。
最終的に購入したものはやはり自分の好きなものになっちゃいますね(笑)
ドットコートは試着しなかったら購入していなかったと思います。
ひとりだと可愛いなぁと見るだけになっていたかもと。

〇こんなサービスがあるともっといいな。と感じたとこがあればぜひお聞かせください。

ワークマンプラスで使いやすいアイテムを教えて欲しい。
手持ちのお洋服で着こなしアドバイスを実際にしてもらえるようなワークショップ。
自分が似合うシルエットや丈感やバランスを
手持ちのお洋服を活かしながらアドバイスが
欲しい。

〇最後に全体を通しての感想をお願いします

自分のために一緒に服を選んでくれるって
いうのは嬉しいし、とにかく楽しかったです。
客観的に意見を聞けるのも貴重でした。
自分スタイルをこれからも貫いていこうと思います^ ^

プロフィール

personal stylist ウスキ ヨシエ
【基本情報】
東京都葛飾区出身(兄・姉・三人兄弟の末っ子として育つ) 
大阪市在住 1977年10月15日生まれ
てんびん座 O型 158センチ  
【趣味】
おしゃれ
映画鑑賞
スキー
料理   

【好きなものなど】
ねこ
空想
ひとりの時間
おいしいものを食べる
お洋服選びに没頭すること   

【これまでのあゆみ】
わたしには 抜毛症、 ニコチン中毒、 共依存症、 
といった問題を抱えてきた混沌の時代がありました。
22歳で結婚し35歳で別居、そして38歳のときに離婚も経験しました。   

また、夢とか希望とかそういった未来についても、全く考えられなくて
「生きるために日々生活している」そんな毎日が普通でした。
10年後の自分は今日の延長線上でしかないと思っていたのです。
夢を見るのは子供だけで、大人が夢なんて見るのはおかしいとさえ思っていました。

そんなわたしが「お洋服が大好きだ」という気持ちに気付いたことで
「夢」に向かって進むことの素晴らしさを今、まさに体験しています。
それは、今まで見たことも、感じたこともない世界です。
「夢」がこんなにワクワクする世界に繋がっているなんて思ってもいませんでした。

 子供のころから自尊心が低く、自分が何かを成し遂げることなんて
絶対にできないと思っていました。
わたしにとって「夢」は見るもので叶えるものではなかったのです。
それが、41歳にしてはじめて
「パーソナルスタイリストとしてみなさまのお役に立ちたい」という
「夢」を本気で叶えたいと思うことができました。 
「お洋服」を通じて「本来のわたし」を取り戻したことで、
世界はとっても明るくなりました。本当に楽しく心から笑えるようにもなれました。

今のわたしも、決して問題がすべて解決したわけではありません。
問題行動を起こすような環境から距離を置く、
問題行動に繋がりそうな人間関係を持たないといったことを意識して生活することで、
自分を信じて、楽しく、そして、とても自由に生きることができています。 

 わたしは「お洋服を通じて」自分の本来なりたかった姿を取り戻しました。
そんな、わたしの経験が少しでもあなたのお役に立てればと思い、
パーソナルスタイリストして活動することを決心いたしました。 
 
アパレル経験はありませんが、子供の頃からとにかく「お洋服」が大好きでした。
周りの友だちや大人の着ているコーディネートを観察するのが趣味。
自分でも鏡の前であれこれとファッションショーをするのが大好きでした。

でも、あまりにも当たり前にしているので、
好きなことにすら気付いていませんでした。
それくらい日常だったのです。
  
でも、「お洋服が好き」という気持ちに気付いてから、その気持ちに磨きをかけ
素直に向き合うことで、どんどん気持ちが前向きになり、
周りとの関係も良くなりました。

年齢や経験など、気にせずに前に進む勇気が湧いてきたのです。
夢も希望もなく、自尊心の低かったわたしですが自分の気持ちに向き合うことで、
自分が着たいお洋服を自信を持って選べるようになれました。

そして、今では、ステージに立って趣味の歌も歌っています。 

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

  世界的に有名なデジタル機器ブランドのテクニカルアドバイザーを経験。
解決が困難な案件の最終対応者として、
年間約5000名以上のお客様へ操作方法のご案内、代替案の提案、修理手配など、
様々な角度から問題解決に最適な方法を検討しご提案。 

お客様が何に困っていて、最終的な要望(何がしたいのか)は何なのかを、
じっくりとお話しを聞き、また、こちらから質問をすることで明確化し、
問題を解決していくプロセスで傾聴のスキルを磨く。
  
テクニカルアドバイザーの経験で磨いた、傾聴や問題を切り分けるスキルを活かして
パーソナルスタイリストとしてお客様のお話しを聞かせていただくことで、
お客様自身が気づいていない潜在的な悩みが明らかになることも。
 
ソフト面(感情、気持ち)、ハード面(具体的なお洋服選び、コーディネート)
両面からサポートすることが得意。

最終的に、お客様ひとりひとりが自立した女性として、
自信を持ってお洋服選びを楽しめるようになれることを目標とした講座を展開。