こんな不安ありませんか?

  • 2020年度からプログラミング教育が必修化されるとは聞くけど、何をすれば良いの?
  • プログラミングを勉強することで、いったい何に役立つの?
  • そもそも学校の授業だけで、子供が理解できるものなの?
  • プログラミングを勉強することで、いったい何に役立つの?
安心してください!

「まなるご」が解決します!

まなるご(manalgo)とは

まず、プログラミング教育を必修化する目的は、子供たちに「論理的思考力」「問題解決力」「創造力」を学んでもらうことで、それにはプログラミングの学習が最適なんです。

まなるご(manalgo)は、論理的思考力、問題解決力、創造力の学習はもちろんのこと、これからのIT社会に必要不可欠なパソコン操作スキル、IT基礎スキルも段階的に学習していきます。

巷ではロボットを使ったプログラミング教室がほとんどですが、まなるごでは使いません!
初期投資が抑えられるメリットがあるのと、ロボットに依存しないため、子供たちの創造力の幅も広がります。

自ら学び考えるチカラが身につく!


カリキュラム

3年間のカリキュラムを通じて、プログラミングやパソコン・ITに関する基本的な知識を身につけ、4年目以降は本格的なプログラミングの学習や大人向けのパソコン講座へと進んでいきます。

※カリキュラムの期間は目安なので、実際に進むペースは個人差があります。

料金について

月受講時間
月謝
3時間まで
5,000円
4時間まで
6,460円
6時間まで
8,920円
4時間まで
6,460円
※ 入会金5,000円年会費5,000円、昇級に応じてテキスト代が別途必要です。
※ 価格はすべて税抜表示になります。

今だけ!お得な入会キャンペーン実施中!

インターネット限定 3大特典!
特典① 入会金無料 (通常5,000円)
特典② 初回年会費無料 (通常5,000円)
特典③ USBメモリをプレゼント (4GB以上)
有効期限:2019年6月末まで
ご来店の際に「ネット限定特典を見た!」と伝えてください
どんな教室? どんな授業?

まずは無料体験から!

ご予約はこちらから

今すぐお電話ください!
(平日 10:00~18:30、土曜日 10:00~17:00)
今すぐクリック!
24時間受付中

LINEで予約する


教室はこんな雰囲気!


講師プロフィール

オーナーの日暮です。

名前
日暮浩一 (ひぐれこういち)
メッセージ
オーナー兼インストラクターの日暮です。

パソコン教室をリニューアルしてから1年、念願のプログラミング教室を開講しました。

C言語を使ったスーパーコンピューターの設計・開発に20年以上携わってきた経験を、子供たちの未来のために奉仕します!

また、アットホームで勉強のしやすい教室運営を心がけていきますので、よろしくお願いします。
出身地
東京都品川区
趣味・特技
大食い
好きなものなど
犬、特に柴犬が大好きで、オフ会などにも参加しています。
趣味・特技
大食い

よくある質問と回答

Q
入会の時期は決まっていますか?
A
月額制なので、いつでもご入会いただけます。お子様の理解度に合わせての個別学習なので、ご安心ください。
Q
何歳から通えますか?
A
小学3年生以上を対象としていますが、60分間、座ってレッスンを受講できるお子様であれば、低学年からでも受講いただけます。
Q
パソコン初心者ですが、大丈夫ですか?
A
はい、大丈夫です。まなるごでは、プログラミングソフトのScratch以外にも、初心者の方には、キーボードの打ち方(タイピング)やマウスの持ち方などをサポートするレッスンもご用意しています。
Q
レッスンを休んでしまった時、振替はできますか?
A
はい、同月内であれば振替いただけます。
Q
無料体験レッスンではどんなことをやるのですか?
A
無料体験レッスンでは実際の授業を体験していただきます。どのようなテキストと教材で学べるのか?教室の雰囲気はどうか?講師はどんな人か?などを実際に確かめていただくことができます。
Q
入会した際にかかる費用はどれくらいですか?
A
新規入会特典をご利用の場合、毎月のお月謝代(時間数)とテキスト代のみになります。テキストは昇級の際に都度ご購入していただきます。なお、入会から1年ごとに年会費を頂いております。
Q
何歳から通えますか?
A
小学3年生以上を対象としていますが、60分間、座ってレッスンを受講できるお子様であれば、低学年からでも受講いただけます。

教室概要&アクセス

教室名
まなるご本厚木スタディPCネット校
(スタディPCネット本厚木校)
オーナー
日暮 浩一
所在地
神奈川県厚木市栄町1-17-12
八十八ビル1FA
電話番号
開講曜日
時間
月~金 16:00~19:00
土曜日 10:00~17:00 ※無料体験のみ
日曜日 13:00~17:00 ※開講予定
定休日
日曜日、祝祭日
オーナー
日暮 浩一

アクセス

本厚木駅北口より徒歩7分程度、厚木市役所第二庁舎向い

最後に

コンピューターの内側を理解している人はどれくらいいるだろうか。

パソコンやスマートフォンが普及し、ほとんどの方がコンピューターを日常的に使用する時代になっていますが、単なる便利な道具としてしか見ていないと思います。

スマートフォンも内側では膨大なプログラムが動いていますし、LINEなどのアプリや話題のAIもプログラムでできています。

プログラムを意識せずに単なる使用者(ユーザー)としてコンピューターと関わるのも良いですが、内側のプログラムを作る側の人になりませんか!?

コンピューターを使う人になるか、それとも使われる人になるか・・・

将来、日本のビル・ゲイツが誕生することを期待しています!

独学で勉強されるのも一つの選択肢ですが、自分で解決できず困ったときにいつでも相談できるのがパソコン教室の役割です。

スタディPCネット本厚木校
オーナー 日暮 浩一
どんな教室? どんな授業?

まずは無料体験から!