決済つきの予約システムが3,940円〜/月

スタジオレッスンに
ついて


スタジオレッスンの
開催状況

 現在、新型コロナウイルス感染症に関する予防対策の強化に努めておりますため、従来と状況が変わっております。ご確認をお願いいたします。
 感染状況が深刻と判断した際には、スタジオレッスン→オンラインレッスンへの切替をご相談させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

また、今年度中に引越し予定となっておりますので、出張費の変更によりレッスン料金が変わる場合がございます。ご予約いただいた方には直接ご連絡いたします。何卒ご了承ください。
2022年9月

キャンセル料金について

スタジオレッスンをキャンセルする場合、レッスン日の4日前〜、3日前〜、前日〜など、スタジオによって期日の規約が違いますが、キャンセル料金が発生いたします。

「キャンセル料金は支払うので、早めに希望の日時を予約したいです!」と仰る方も、
「直前まで体調やスケジュールが確定できないので、当日の朝に予約したいです!その時点で、空いている時間帯での予約で大丈夫です」と仰る方も、いらっしゃいます。

受講される方のご希望に沿って対応いたしますので、ご遠慮なくご相談ください♪

2022年11月より、キャンセル料金がかからない場所での対面レッスンも可能となります。レッスン内容など条件はございますが、ご予約の方には直接ご案内いたします♪

オンラインレッスンの詳細はこちら♪



予防対策について

講師側の対策

毎日検温を行い体調の確認をしています。発熱時やドクターストップの際、そして少しでも不安な症状が出ている場合はお休みさせていただきます。

日頃より、感染リスクのある行動(同居していない親族・友人・お仕事関係の方との会食、単身及び複数人での旅行や観光、人が密集する場所や施設の利用)は控えております。

レッスン前の約2週間以内に、講師及び身近な者に陽性反応・陽性疑いの症状・濃厚接触の疑いが出た場合、クラスター発生場所を利用したことが発覚した場合は、お休みさせていただきます。

レッスン後の約2週間以内に陽性反応が出た場合は、当レッスン時に受講者様へ移してしまった可能性もありますので、必ずご連絡させていただきます。

スタジオ内では、マスクとフェイスシールドを着用しています。こまめな手指消毒を行い、一定の離れた距離を保ちます。
一定時間ごとに扉を開けて換気します。換気扇も作動しています。
窓があるお部屋の場合は開けて換気し、無い場合は空気清浄機が作動しています。
飛沫リスクを避けるため広いお部屋を使用する場合は、料金設定が変わりますので事前にご相談いたします。

受講者さまへご協力のお願い

発熱時やお医者様からストップの診断が出られている時はもちろん、少しでも体調にご不安のある場合は、無理をせず必ずお休みください。

レッスン前の約2週間以内に、海外渡航をされた場合、同居ご家族ではない方との会食(アルコールを伴うご飲食やマスク無しでの会話)をされた場合、ご本人様や身近な方に陽性反応・陽性疑いの症状・濃厚接触者の可能性が出られている場合、クラスター発生場所を利用されていた場合などは、必ずその旨をご連絡ください。

レッスン後の約2週間以内に、感染疑いの症状が出られた場合は、当レッスンが感染源となってしまった可能性もありますので、必ずご連絡ください。

スタジオへお越しの際はマスクの着用をお願いいたします。携帯用のアルコール消毒液などお持ちの方は、ご持参ください。

※ ワクチンを接種された後も、引き続きマスクの着用にご協力をお願いいたします。
レッスン中は、マスクを外されても、マスクを着用されたままでも、フェイスシールドを着用されても、どのような状態でも大丈夫です。講師側の方で厳重に対策をいたしますので、レッスンされやすい状態でご受講いただけたらと思います。

スタジオまでの移動について

当レッスンはレンタルスタジオを使用いたしますため、スタジオの場所と講師の移動手段を限定しております。

公共交通機関を利用する場合は、混み合う時間帯や場所を避けられるよう、ご予約の日時をご相談させていただく場合がございます。何卒ご了承ください。
受講者さまへも、比較的空いている電車のご利用、自家用車や自転車のご利用など、『密』を避けて移動できる範囲で行えるようご相談させていただいております。


スタジオレッスンの
3つのポイント

歌・音程トレーニング
呼吸・発声の練習、基礎となる教本を使った音程とリズムのコントロール、歌曲の練習、表現力など、ご要望に合わせて進めていきます。講師がピアノ伴奏もいたします。練習したい曲がお決まりの方は、ぜひご相談ください。
ピアノ・弾き語り
初めてのピアノ、大人のピアノ、弾き語りなど、楽しく親しめるように進めていきます。音符・楽譜の読み方も、丁寧にお伝えいたします。
練習したい曲がお決まりの方は、ぜひご相談ください。
ソルフェージュ
音符・休符の読み書き、リズムの理解、聴音、新曲視唱、楽典など、ご要望に合わせて進めていきます。
歌・ピアノのレッスンの中で、ソルフェージュ要素を加えることも可能です。
ソルフェージュ
音符・休符の読み書き、リズムの理解、聴音、新曲視唱、楽典など、ご要望に合わせて進めていきます。
歌・ピアノのレッスンの中で、ソルフェージュ要素を加えることも可能です。


スタジオレッスンの
流れ

ご予約
ご希望のお日にち、お時間帯、レッスン時間(60分、90分、120分など、30分刻みでご希望の所要時間)を、講師までお問い合わせください。

開始時刻は、毎時00分 or 30分スタートとなります。
(13時15分〜、のような指定はできません)

スタジオは5分前より入室可能で、終了5分前までに退室となっています。
スタジオの手配
講師がスタジオの空き状況を確認いたします。
手配完了しましたら、折り返しご連絡いたしますので、その時点でご予約完了となります。

感染症の予防対策として、状況により、普段利用しているタイプのお部屋より、少し広いお部屋を手配する場合がございます。レッスン代金の料金設定が変わりますので、事前にご相談させていただきます。
料金設定・決済方法
レッスン代金は、スタジオのレンタル料金と経費を含めて設定しております。
所要時間・場所・設備・入室人数により料金が変動しますので、金額が決定しましたらご連絡いたします。

当日、現金にてお受け取りさせていただけますよう、お願いいたします。(その他の決済方法をご希望の方はご相談ください)お釣りはお渡しできませんので、指定の金額をお持ちください。
スタジオの受付は講師が済ませます。

※ 初めての方は事前にお振込をお願いする場合がございますので、直接お伝えいたします。

※ 講師が引越をした際には出張費が変わり、料金設定も変わってしまう場合がございます。申し訳ありません。
持ち物
レッスンで使用する楽譜は、市販のものはご自身でご購入をお願いいたします。練習したい曲が決まっている方は事前に講師までご相談の上、楽譜のコピーもお持ちください。
蓋のついている飲み物は、スタジオ内に持ち込みが可能です。
レッスン代金は当日にお願いいたします。お忘れの際は、翌日中に銀行振込のお手続きをお願いいたします。

※オリジナルの楽譜・学習資料の作成、採譜、ピアノ伴奏・音源の作成などをご希望の方は、ご相談ください♪ 料金設定は当ページに記載しております。
キャンセルについて
ご予定の変更、体調不良やお怪我によるキャンセルをご希望の際は、なるべく早めにご連絡をお願いいたします。キャンセル料金が発生する日程とご連絡期日は、ご予約時に必ずお伝えいたします
急なご事情でキャンセルされる際、キャンセル料金のお支払いをお願いすることになってしまいますが、お休みはできますので、必ずご連絡ください。
絶対に無理をなさらないでください!

レッスン開始時刻から10分過ぎても、何もご連絡がない場合は、無断キャンセルとさせていただきます。
無断キャンセルをされた方は、次のレッスン時の料金は事前お支払いをお願いいたします。
また、無断キャンセルが多い方は、レッスンのご予約をお引き受けできなくなる可能性もあります。何卒ご了承ください。

前日以降のキャンセル・無断キャンセルは、スタジオレンタル代金と経費のご負担を、銀行振込(手数料もご負担)にてお願いいたします。止むを得ないご事情(急病や事故)の場合は、ご負担いただいた金額相当のオンラインレッスンで振替を検討いたします。
講師側の都合によるキャンセル
災害、事故、急病、感染症疑い、交通機関の遅延などによりレッスンできない状態となった場合は、速やかにご連絡いたしますので、キャンセルとさせてください。
大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
その際のキャンセル料金は講師側が支払いますのでご安心ください。

直前でのキャンセルで、既に受講者さまがスタジオへ向かわれていらっしゃいました際は、交通費を講師が支払います。
スタジオの場所
ご予約完了後〜当日までに、スタジオの場所、行き方など、詳細をご連絡いたします。

スタジオの入口に、開始5分前にお越しくだい。

電車でお越しの方は、最寄駅での待ち合わせも可能です。駅からは徒歩3分ほどの近い場所、15分ほどの距離の場所など、スタジオによって様々ですが、受付の時間がありますので、開始5分前+移動時間を逆算した時刻に、待ち合わせをお願いしております。

お車でお越しの方は、近くのコインパーキングをご利用ください。(スタジオ専用駐車場はごさいません)
当日に向けての準備
レッスン時に使う資料(音源や楽譜のデータ)をお持ちの方は、事前に講師までご連絡ください。

スタジオ利用のため、限られた時間を有効に使えるように、練習したい内容(曲、現在のお悩みやご様子など)を、事前に細かくご相談いただけると嬉しいです。

最寄り駅からスタジオまでの途中に、コンビニエンスストアがありますので、楽譜のコピーや飲み物の購入など、お立ち寄りいただけます。
レッスン中の録音・録画について
レッスン中に、録音・録画をご希望の場合は、必ず事前にご申告ください。
ご相談いただければ大丈夫ですが、無断での収録は固くお断りいたします。

収録した内容は、ご自身の練習のみにご使用ください。
その他のご使用(SNSやWEBサイトへの投稿、お仕事などでのご使用、商用利用)は、固くお断りいたします。撮影込みのレッスンご依頼は、事前に必ずご相談ください。

何卒ご協力ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
スタジオの手配
講師がスタジオの空き状況を確認いたします。
手配完了しましたら、折り返しご連絡いたしますので、その時点でご予約完了となります。

感染症の予防対策として、状況により、普段利用しているタイプのお部屋より、少し広いお部屋を手配する場合がございます。レッスン代金の料金設定が変わりますので、事前にご相談させていただきます。


スタジオレッスン料金

レンタル状況・場所により設定が変わります
60分
 6,000円〜
90分
 8,000円〜
120分
 10,000円〜
120分
 10,000円〜
※ ご指定のスタジオやご自宅への出張レッスンは、その都度、料金のご相談をさせていただきます。

※ 趣味で楽しく歌やピアノをレッスンしたい、ソルフェージュだけ習いたい、などをご希望の際は、スタジオの場所を検討いたしますので、料金設定 60分4,000円〜となる場合もございます。レッスン回数によっては、お得なお月謝制やチケット制のご相談も承ります。
  • レッスン代金は、スタジオのレンタル料金と経費を含めております。[講師料+レンタル料+講師の出張費等の経費=レッスン代金]
  • スタジオ自体の料金変更や、講師の引越による出張費変更など、状況により途中でレッスン料金が変わる事もございます。何卒ご了承ください。
  • レッスン所要時間・場所・設備・入室人数により料金が変動しますので、金額が決定しましたらご連絡いたします。
  • 高額なスタジオの利用、グランドピアノの使用、広いお部屋の使用、見学の方もご入室の際は、料金が高くなります。上記は最安額となります。
  • お釣りはお渡しできませんので、当日は指定金額をお持ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。



資料作成の料金について

基本的に
楽譜などの資料はご自身でのご準備を
お願いしていますが、
状況により
講師が準備・作成もいたします♪


音源・ピアノ伴奏の資料をご希望の方も
ご相談ください♪

講師側が
市販の楽譜を購入・ダウンロードする際は
購入金額 + 手数料 お支払い
お願いしております。

割引は、定期レッスンを継続されている方が対象です。



お知らせ

2022年 8月1日 これまで、キャンセル料がかからないスタジオも利用しておりましたが、そちらのスタジオ規約が変更となり、全てのスタジオで、キャンセルの際に料金が発生する事となってしまいました。ご注意ください。
2022年 6月20日 今年度中に引越し予定となっておりますので、出張費の変更によりレッスン料金も変更になる場合があります。ご予約いただいた方には、直接、詳細をお伝えいたします。何卒ご了承ください。
2021年 9月25日 緊急事態宣言の解除により、スタジオレッスンは様子を見ながら再開いたします。但し、変異株の拡大状況や医療逼迫状況などを踏まえて、随時ご相談させていただけたらと思います。何卒よろしくお願いいたします。
2021年 8月1日 緊急事態宣言の期間中は、スタジオレッスンは極力控え、オンラインレッスンを優先させていただきます。
2021年 4月20日 ランディングページ(当サイト)を公開しました♪
レッスンに関する詳細はホームページにも掲載しています。
2021年 4月20日 ランディングページ(当サイト)を公開しました♪
レッスンに関する詳細はホームページにも掲載しています。


お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
お問い合わせ用 公式LINEアカウント
レッスン専用アカウントは 別途 ご案内しますので
再度 登録をお願いいたします。