スタジオアクアは、国内のスタジオの中でも、結婚式の前取りで使う方の多い人気のフォトウエディングスタジオです。

また、インスタ映えし、美しくキレイな写真が撮影をしてもらえる評判のスタジオでもあります。今、キャンペーン中ですよ!

スタジオアクアの口コミサイトを徹底調査!


このサイトでは、これからスタジオアクアで撮影しようと考えている方向けに、口コミ情報を整理してご紹介します。

調査したスタジオアクアの口コミサイトは以下です。総件数252件。

ゼクシィ 110件
https://zexy.net

Yahoo口コ 74件
https://loco.yahoo.co.jp/

Photorait 58件
https://www.photorait.net

みんなのウエディング 10件
https://www.mwed.jp/

この口コミ情報を元に、スタジオアクアの口コミを分類・傾向を把握しました。

スタジオアクアの各口コミサイトをみてみよう!


ここからは、各口コミサイト(ゼクシィ、Yahoo口コミ、Photorait、みんなのウエディング)をそれぞれ見ていきます。

まずは、サラッとみていきましょう!

ゼクシィのスタジオアクアの口コミを集計!

ゼクシィの口コミは、決めてになったポイントや利用した感想を記入する内容になっています。

◆口コミ評価の集計結果
良い口コミ 110件
悪い口コミ 0件
代表的な口コミをピックアップ!

スタジオアクアの良い口コミ

前撮りを屋内庭園プランで撮影しました。ネットに未掲載ですが、横浜店ではトータルコーディネートプランがありました。スタジオの雰囲気もよく、衣装決め・撮影ともにスムーズな対応でした。ガーランドなど持込楽しい撮影でした。特にカメラマンの方が犬がいるなか大変だったのに優しく対応してくれたのがとても有難かったです。撮影前に衣装決めの為契約後一度来店が必要です。トータルコーディネートプランの場合は衣装の仮予約ができるため当日着用したいものをおさえることができます。今回犬も撮影に参加出来るということで選びましたが、大満足の内容でした。


とてもラフな感じで、こった打ち合わせ等もなく、その場の気分で衣装やポーズを決めていく感じでした。しかしヘアメイクさん、カメラさんは流石プロで、あたしの想像以上の仕上がりでこの値段でいいの?!という感じでした。とにかく、笑いが絶えず楽しく撮影できたのがよかったです。だいたい前撮りって緊張した顔になってしまうので。写真を何度見ても自分らしい写真でニヤニヤしちゃいます。

Yahooロコのスタジオアクアの口コミを集計!

Yahooの口コサイトは、唯一悪い口コミも書かれていました。ただ、似た内容のものは集計から省いています。

◆口コミ評価の集計結果(5段階評価)
3以上 69件
2以下 8件

スタジオアクアの良い口コミ

撮影なんて慣れず緊張しましたが、カメラマンさんが和ませてくれ、楽しい撮影になりました!!和装はたくさんある着物の中から気になるものを選び、小物も豊富で自分らしい和装が出来ました!とっても満足でアルバムの出来上がりが楽しみです!!


屋内庭園ロケーションの和装前撮りで利用しました。色打掛のグレードをアップして当初の予算よりだいぶ金額があがってしまいましたが、とても満足のいく撮影でした。ヘアはあまり画像とか用意してなかったのですが、イメージを伝えると、予想以上に良いものにしてくれました。前撮り小物もいろいろ持っていき、最初にカメラマンの方が何を持ってきているか確認してくれて、撮影方法を一緒に考えてくれました。最初にお話しを聞きに伺った時に対応してくれた方、ヘアメイクの方、カメラマンの方、みなさまとても親切にしてくださいました。 ありがとうございました!

スタジオアクアの悪い口コミ

某大手ウェディングサイトの口コミやフォトウェディング のランキングなどで上位だった為、予約しました。衣装などもろもろの追加料金が大変高く、かなり高額な見積もりとなりました。 安さに惹かれてアクアを予約したので、とても驚きました。 安さに惹かれてアクアに興味を持たれた方は注意していただきたいと思います。

Photoraitのスタジオアクアの口コミを集計!

Photoraitの口コミは、総合評価が点数表示されます。スタジオアクアは5段階評価で4.1と高い数値が出ていますね。

◆口コミ評価の集計結果(5段階評価)
評価3以上 31件
評価2以下 1件

スタジオアクアの良い口コミ

◆写真の仕上がり
とても満足しています。ロケーションフォト(庭園)での撮影を11月上旬に行いましたが、紅葉が映えた良い写真を撮影して頂きました。カメラマンさんもベテランの方でしたので、当日は傘や扇子などの小物を用いた撮影や笑った顔、ちょっとすました顔など様々な表情の撮影を楽しく行うことができました。夫は普段写真が嫌いで滅多に2人で撮ることはなく、笑顔も苦手のため「大丈夫かな・・・」と内心不安でしたが、カメラマンとの会話を楽しみながら、自然な笑顔で笑ってくれ、一生に残る良い写真が出来上がりました。

◆スタッフの対応
皆さんとても親切に笑顔で接して下さり、私達もリラックスして撮影に挑むことが出来ました!撮影中の自然な笑顔を引き出すのもとてもお上手です!


◆ヘアメイク
話しやすい雰囲気でとても丁寧な方で、細やかな要望にも答えてくださいました。普段のメイクの事について話しているとオススメの商品も教えて下さったり、メイクのポイントも教えて下さったのでとてもあっという間で楽しい時間でした。ヘアは、特に理想的に仕上げて頂き大満足でした。

◆衣装
豊富な品揃えでどれも結婚式に引けを取らないほどで、小物や演出もあったのでいくつものパターンで撮って下さいました。持ち込みの小物での撮影も快くお手伝いして下さりとっても良い写真が撮れました!


◆コスパ
【基本的に衣装代+撮影枚数+アルバム】で金額設定されていたかと思います。私は、【衣装選び放題+撮影全てのデータをもらえる+アルバム3つ+ロケーション代】合わせて約30万円のプランを選択しましたが満足しています。プランの中には無料で着ることができる衣装もあり、撮影枚数が少なくはなりますが、【衣装代+撮影+アルバム代】合わせて10万円くらいでできるプランもあったので、お手頃価格で素敵な思い出作りが出来ると思います。

スタジオアクアの悪い口コミ

和装で撮影しました。たくさんの小物があり、自分の気になる小物を使っていいところも魅力的でした。スタジオは室内にあるので雨の日でもてんこうにさゆうされずとても綺麗でよかったです。仕上がりもとてもきれいで、よかったです。モノクロ写真などもカメラマンが撮ってくれたりするので一味違った写真を撮れるところもとてもいいな思いました。寄りの写真だけでなく、引きの写真もとても綺麗でよかったです。やはりプロに撮ってもらえる写真ならではです。

コメント
この方の評価は、2.4ですが、値段が高いことに対する評価になっています。ただ、撮影に関しては満足度は高いようですね。

みんなのウエディングのスタジオアクアの口コミを集計!

みんあのウエディングの口コミは、写真+コメント紹介するサイト構成になっています。

◆口コミ評価の集計結果
良い 10件
悪い 0件

スタジオアクアの良い口コミ

衣装を少し高めのものにしたので値段が高めになってますが、撮影もスムーズでスタジオも綺麗で満足のいく写真が撮れました。 ガーランドや夫、妻の文字を貼り付けたセンスを 手作りで持ち込みました。 スタジオで小物を貸してくれますが、手作りの方が可愛くて、写真映えすると思います。

スタジオアクアの口コミ4社を総括


スタジオアクアの悪い口コミで多かった点

・料金が高い。(10万円以上すると思わなかった)
・アルバムの納期に時間が掛かる
・インスタのような写真でなかった。
といった点です。

悪い口コミの傾向

料金が高いという口コミが中心でした。その多くが、10万円以内を想定していたようです。

また、料金を押さえてしまったために、衣装が選べず、インスタ映えするような、撮影が出来き上がってこなかったことが不満につながっている傾向です。

やはり、フォトウエディングは、最低でも10万円~20万円程度は考えておいた方が良いでしょう。

スタジオアクアの良い口コミで多かった点

・料金が安かった。
・カメラマンが表情を上手く引き出してくれた
インスタ映えする写真が出来上がった
メイクが上手かった。
・ロケーションの天候判断も臨機応変に対応してくれた。
押し売り感はなかった
・スタッフさんの対応が良かった
一生の思い出に残る写真が残せた。
・撮りたいシチュエーションなど要望に応えてくれた。
アットホームな雰囲気で和めた。
最高の雰囲気で撮ってもらえた
・衣装選びも気長に待ってもらえた。
明るい雰囲気で撮影してもたった。
・髪型、メイクは、結婚式の時より上手かった
・カフェのような雰囲気でとても居心地がよかった
・他のスタジオと比べ写真の雰囲気が素敵に取れた。
想像以上の出来映えにビックリした。
楽しく撮影ができた。
・明るくきさくな方が多い印象でした。
といった、満足度が高い評価です。

口コミから分ったスタジオアクアを上手に活用するコツ!


良い口コミ、悪い口コミ全てみてきましたが、これから予約するにあたって、スタジオアクアを上手に活用するコツがあります。

それは、大きく3つです。

1.料金面

スタジオアクアの料金は、価格帯が幅広く設定されています。
ただ、数万円程度の安いプランは、着るドレスなどを含め、質素な撮影になってしまうんです。なので、インスタ映えする写真には向いていません。

結婚式の平均予算は、351万円。
フォトウエディングの平均予算は、30万~40万円です。

※よくネットで平均相場は、
屋内:10万円~15万円
屋外:15万円~20万円
と記載されているケースが多いです。ただ、これは、基本料金の相場を指しているケースがほとんどなんです。

実際には、ドレスでも、形・色・サイズを選ぶことの方が多いかと思います。このような変更は基本料金には入っていません。ですので、実際にかかる費用は、30万円を超えることは珍しくないのです。

どうしても、10万円以内で安く仕上げたい、2人の記録写真として残すだけで良いのであれば、一般のスタジオをおすすめします。

スタジオアクアの写真は、通常撮ることの出来ないような、インスタ映えする写真を撮るのが得意なスタジオです。なので、そのような写真を撮影してもらうならば、フォトウエディングの予算はある程度考えておいた方が無難でしょう。

ポイント1

スタジオアクアでの撮影予算は余裕をもって30万円以上をみておきましょう。

2.混雑時期はなるべく避ける

混雑時期になると、1日に何組も撮影するため、館内は順番を待たされることがあります。
また、混雑していると、次の人も待っているため、気持ちに余裕を持ちにくくなることが多々あります。

なので、心理的な面も含め、混雑時は出来る限り避けた方が無難です。

ポイント2

混雑する時期は、出来る限り外しましょう。

3.自分のシチュエーションを得意とするカメラマンをつけてもらう。

混雑している時期は、カメラマンの数も余裕がなくなるため、自分が想定しているシチュエーションで撮るのが上手いカメラマンがいるとは限りません。

ですので、自分の予定しているシチュエーションが得意なカメラマンを付けてもらうためにも、出来る限り混雑したタイミングは避けたいところです。

最初の無料相談時に、
自分の想定するシチュエーションが得意なカメラマンを付けてもらえるか相談しましょう

ポイント3

自分の理想とするシチュエーションが得意なカメラマンをつけてもらう。
(この写真を撮ったカメラマンにお願いしたいというのもありです!)

予約はキャンペーン中のスタジオアクアがおすすめ!

スタジオ予約するなら、キャンペーン中のスタジオアクアのサイトから予約を取っておきましょう!

通常よりも多く特典が付きますよ♪

混雑日を避けるためにも、お店の人に聞いて、余裕のある時間枠で撮影日を早めに押さえておくとラクですよ~!

新宿店のキャンペーン

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-15 GRAPHIO西新宿ビル11F

浅草店のキャンペーン

〒111-0034 東京都台東区雷門2-15-1 デコルテ浅草ビル 3F

渋谷表参道店のキャンペーン

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目7-7 住友不動産青山通ビル 12F

横浜店のキャンペーン

神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 横浜ランドマークタワー27F