このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。

2時間で学べる!

◯△□と適応値を徹底マスター


奥が深い帝王学STR(素質適応理論)を世界イチやさしく紐解きます。


帝王学とは中国の老子の説いた道(TAO)であり、東洋哲学思想・学問で、文字通り、帝王になる人物のための人材活用術です。


まずは自分の先天的な素質を明らかにし、近しい人とのコミュニケーション距離感をはかったり、相手に合わせた言葉を選べるようにしていきます。


今回は、◯△□の3つの価値観をおさらいし、適応値の理解を深める講座です。また、参加者全員でディスカッションや自身の考えをシェアする参加型の講座になります。インプットとアウトプットを同時にすることによって、学びを更に深めます!


知ったその日から使える知識を学べる2時間。本場、中国の上海から講師がくるこの機会にぜひご参加ください。


日程  :2019年9月1日 (日)
     10:30〜12:30

参加費 :5,000円/人
    ※学生割引:2,500円/人
    ※STR有資格者割引:1,000円/人

    お支払いは現金にて当日会場でお願いいたします。

定員  :6人 

場所  :Basis Point五反田店ルームB
     〒141-0022
     東京都品川区東五反田1-22-6
     五反田さくらビル3F

ポイント:参加型講座です。
     話したり、考えたりするためその場で知識と経験が身につきます。

上海開催時の様子

2019年5月28日、上海のサイボウズセミナールームにて、帝王学STRキャリアセミナー及び組織・人材の機能UPセミナーを開催した時の様子。


上海の地元メディア誌『コンシェルジュ』さんに取材していただき、紙面に掲載していただきました。


当日は帝王学STRのノウハウを使って、自分のビジネスコミュニケーションスタイルを把握、組織の人材配置に活用したいビジネスマン約10名が集まりました。


参加者の方からのご感想:「自分自身を客観的に見ることができ、大変有意義な時間だった」(50代、男性)。「とても楽しかった。心に響くワードがたくさんあった」(30代、女性)。「自分は□タイプということで、自分の考えや時間を大切にしていきたいと改めて感じた」(20代、男性)

3つの価値観おさらい

◯△□とは?

【◯タイプ】

協調性を大切にするタイプ。ケンカは好まず、「みんなでやろうよ〜」と、協力し合うと楽しく感じる。がんばることやプロセスを重視するので、人柄のいい人に魅力を感じやすい。

【△タイプ】

枠にはめられたくない自由主義かつ天才肌タイプ。「ごちゃごちゃ言わずにさっさとやれば」と、感性で動くとイキイキしだす。大企業やブランド力のある人に魅力を感じやすい。

【□タイプ】

効率主義で結果重視なタイプ。ルールやペースを乱されずに合理的に動くとやりがいを感じやすい。バリバリやり手の能力高い人に魅力を感じやすい。

セミナー講師

日高 愛理

堅 △2花 ○3 ○3 P37

中国在住15年。NLPコーチングを通してキャリアデザインやコミュニケーション課題に向き合う。クライアントが自ら決断し行動するためのサポートや関係性作りを得意とする。近年は、東洋哲学・タオイズムをベースとした現代版実践帝王学「STR(素質適応理論)」の即効性と有効性に注目。その魅力を伝えるべく上海で活躍中!香港人のパートナーとコーギーの3人暮らし。

セミナー会場マップ(五反田)

Basis Point
ベーシスポイント
(五反田店)

【アクセス】
JR 五反田駅 東口より徒歩3分
東急池上線五反田駅より徒歩3分
都営浅草線五反田駅より徒歩3分

迷った・困った場合は
受付担当までご連絡をお願い致します。

080-7681-5800(成田)

POINT

当日までの流れ

STEP1:STR IDの新規アカウント作成
    (無料)

STEP2:講座お申し込み
    

STEP3:当日入門講座へ参加!
    (会場でお支払い)