ストレピアって効果ない?口コミからお得な販売店まで全部教えちゃいます

ストレピアって実際どうなんだろう?効果ないんじゃないのー?本当に効果あるのー?関心はあっても気になるところです。

そもそもストレピアが話題になっているのもその成分が故だと思います。

加齢やストレスで失われていくハリや、重力に負けて起こるたるみ。年齢を重ねれば重ねるほど、スキンケアは高価なものをしっかりと使わないといけない!と思いますよね。

実は本当に肌に必要なものは「肌の回復力」を高めることだそうで。その回復力の元となるのが今話題の「HSP(ヒートショックプロテイン」)ってわけです。

このHSPをたっぷりと配合したストレピアの効果が購入前に気になるところでして。効果ないなら買いたくないし、実際に実感率が高いのはどんな人なのか。効果の出やすい人、出にくい人、どんな人に向いている化粧品なのか。口コミから調査してきました!HSPが気になっている人は是非参考にしてみてくださいね♪

公式サイトはこちら!
>>> https://www.strepair.co.jp/


★ストレピアの効果って?効果ないってことある?HSPって何??

ストレピアには年齢肌に負けない、若々しい肌に導いてくれる効果があるとされています。その効果を引き出しているのが、ストレピアに配合されているHSP。このヒートショックプロテインという成分について少し詳しく説明しますね。

ヒートショックプロテインとは自己回復を促すタンパク質の事。ヒートショックプロテイン=熱ショックタンパク質と呼ばれているのですが、例えていうとレタスなどしおれてしまった葉物をお湯につけてみるだけでシャキッとまるで新鮮さが復活したかのようになりますよね。これと同じ現象が、実は肌にもあるんです。

ヒートショックプロテインの働きとしては、タンパク質の分解や修復など。元々正常なタンパク質は立体構造をとることで働くことができるようになるのですが、様々なストレスや外的要因などでダメージを受けると立体構造が崩壊してしまい、タンパク質としての機能を失うことになります。

その際にHSPが側にあると他のタンパク質を邪魔しないように壊れたタンパク質だけを分解。そしてHSPの働きにより、正常なタンパク質へと再生させるんです。

ヒートショックプロテインのもっと詳しい働きについてはちょっと話が難しくなるのでこの辺りでやめにして、次はヒートショックプロテインが肌にどういいのかを簡単にご説明します。

★ヒートショックプロテインって肌にどんな影響があるもの??

そもそも、ヒートショックプロテインなんて化粧品では今まであまり聞いたことがない成分だし、肌に必要なのはセラミドやコラーゲンとかじゃないの??と思いますよね。

確かにコラーゲンは肌のハリを保ってくれます。線維芽細胞で作られたコラーゲンは、コラゲナーゼなどの分解酵素によって分解されます。この生産や分解のバランスが保たれている時は肌のコラーゲン量は問題なし。ただ、このバランスが崩れるとコラーゲンは一気に減少してしまうので、それがシワの原因となります。

このコラーゲンの生産や分解のバランスが崩れる理由として大きいのが「紫外線」紫外線などの外的要因にさらされる事で、肌のコラーゲンバランスが崩れてしまうんです。

紫外線というものは肌に当たると炎症反応が起こり、その結果「分解細胞」を多く作らせるよう命令を出します。分解細胞は一気にコラーゲンを分解し始めるので、肌にとって大切なコラーゲンバランスが瞬く間に崩壊。コラーゲンで肌を支えることができなくなった時に、シワができてしまうんです。

コラーゲンが足りなくなるならコラーゲンを補えばいいじゃん!と思うのは間違いで、コラーゲンは体外から摂取したとしても直接体に影響があるほど効果を出すのは不可能。さらにコラーゲンは年齢を重ねると生産の機能が低下してしまうので、体内の生成量だけでコラーゲンを補うのは難しいんです。

そこで力を発揮するのが先ほどご説明した「HSP」そう、ヒートショックプロテインの出番です。

本来肌を守っているのは「タンパク質」そのタンパク質自体を増やすことで、シワを防ぐことが出来るのではないか、と考えられたんです。

自己回復を可能にするヒートショックプロテインは、コラーゲンの生産や分解のバランスを自ら整えてくれるのでシワやたるみを作らせない効果があります。

HSP70は世界で初めて、シワとシミをどちらも防ぐことが明らかになったタンパク質。実はセラミドやコラーゲンなんかよりも、もっともっとアンチエイジングに効果のある成分だったんです!

★ストレピアを愛用している人の口コミって??

さて、HSPがどれだけ肌にいいものかをご説明してきましたが、やっぱり大切なのは愛用者の声ですよね。

どれだけ肌にいい成分が含まれようとも、どれだけ最先端と言われようとも効果ないなら意味がないし逆に効果が実感できなければ損にしかなりません。

実際にストレピアを使ってみた人の口コミを調べてきました♪♪

まずはクレンジング、洗顔、パックの3つの役割を持つマスクウォッシュの口コミから。

◯W洗顔不要と言われるものでも、何だかベタベタというかヌルヌルが気になってW洗顔してしまっていましたが、本当にストレピアのマスクウォッシュはW洗顔なしで大丈夫です!肌がツルッツルになります!

◯どうしてもっと早くストレピアに出会えなかったのかと思うほど。毛穴の奥の汚れまでスッキリ落ちるので、洗顔料は必要なし!コスパ最高です♪

◯ちょっと高いかな?と思っていましたが、洗顔とメイク落とし、どちらも買っていると結局は同じくらいになるので思い切って購入!大正解でした。こんなにも肌がツヤツヤモチモチになる洗顔、初めてです。

◯洗顔でここまでツルツルになるとは思ってもみませんでした。口コミ評価の高さにつられて買ってみたものの、本当に誰かにこの商品の良さを伝えたくて仕方なくなります。

など、かなり高評価なものが多く、なんとマイナス意見の口コミは1つも見つけることができなかったほど。ここまで絶賛される洗顔も珍しいですよね。

続いては化粧水、乳液、保湿液の役割を持つゲルローションの口コミを♪

◯オールインワン化粧品は苦手だと思っていましたが、ただの偏見でした!スーッと伸びて、使い続けている間に小じわが目立たなくなりました。

◯かなりの乾燥肌なので、どうかな…と思いましたが、サンプルで好印象だったので現品購入。2ヶ月使ってみたところ、気になっていたほうれい線と目元のちりめんジワがかなり薄くなりました!

◯決してものすごく高い!というようなラインの化粧品ではないのに、期待以上の効果を実感できます!これは使わない理由がないですよ!

◯1ヶ月分の量があれば2ヶ月はもつくらい、しっかり入っています。そう考えるとコスパも最高!

◯HSPとか、実際のところあまりよく分かってはいませんが使ってみて他の化粧品と「何かが違う事」だけはよく分かりました。久々にリピートしようと思う化粧品に出会えました。

と、ゲルローションも高評価!実はストレピアはアットコスメの口コミでも★7を連発している驚きの高評価コスメなんですよね。

アットコスメの評価が良すぎて「全部サクラ!?」と思うほどだったので、他の個人ブログなどを探してみたのですが、やはりそこでも高評価。隠れた名品を見つけた気分でした(笑)

公式サイトはこちら!
>>> https://www.strepair.co.jp/


★ストレピアにはデメリットはないの??

そんなストレピア、メリットが多いものにはデメリットもつきもの!と思い、高評価の中にあるデメリットと思われるものを必死に探してきました。

しかしながら、結局のところストレピアにはデメリットらしきデメリットは見つからなかったんですよね。

あるいみ効果ないっていっている人を見つけれませんでした。

しいて言うならば、プチプラコスメを愛用している人にとっては少し高めな化粧品である事。

年齢が若い人ほどその価格について「もっと安ければ」と思う気持ちが強いようでした。

その他に、効果が出るまでの期間には個人差があり、3週間ほどで肌の大きな変化を実感できる人もいれば、3ヶ月ほどかかってからようやく効果を実感できる人もいるようでした。

デメリットが少ない化粧品は「全ての肌質の人が試す価値がある化粧品」という事なので、これと言った化粧品にまだ出会っていない人は試してみるといいかもしれませんね。

★ストレピアはどこで買うのがお得で安い??

ストレピアは今のところ、ドラッグストアーや薬局などの実店舗では取り扱いされていない化粧品。ただ、通販で買うとなると状況は大きく変わり、大手通販サイトなどではストレピアと検索するだけでかなりの数の商品がヒットします。

でも、やはり「まとめ買い」を推している店舗が多く一気に支払うにしては高額になる場合が多いんですよね。

例えばストレピアのゲルローション2本セットで12,000円など…。洗顔も同じように2本セットで売られているものが多いのですが、実際のところ1本2ヶ月分と言われているストレピア、2ヶ月では使い切れない!という人が多いんですよね。

中には1本で5ヶ月近く使えた!という人も。

という事は、まとめて買ってから2本を使い切るまでに10ヶ月ほどかかる事もある、という事。

確かに化粧品は未開封だと3年以上はほぼ劣化しないと言われています。ですが、その10ヶ月の間には夏も来るだろうし、暑い部屋にずーっと置かれていた化粧品を使うのもちょっと躊躇いますよね。

まとめて買ったほうが安いから…と思ってまとめて購入するのかもしれませんが、実はまとめて買わなくても安くお得に購入する方法があるんです!

それがストレピアの公式サイトで販売されている「定期便初回お試し購入」

ストレピアの「マスクウォッシュ」と「ゲルローション」の約1ヶ月分がセットになった基本2点セットが、初回なんと2,700円で買えちゃうんです。

通常なら1ヶ月分は6,000円するので、なんと55%オフ!!この定期便なら初回だけでなく2回目からも5,400円(送料無料)で購入し続けられるんですよね。

これなら常に新しいものを使う事ができるし、家での保管状態も気にせずに済みます。

ストレピアの定期便は割引だけがメリットではなく、「利用回数制限なし」なのもメリットのひとつ。

定期便といえば「最低4回の継続をお願いしています」など、利用回数に決まりがあるものが多いんですよね。

確かに販売する側としては、定期便だから頑張って割引したのに1回や2回で解約されてはマイナスになってしまう場合だってあるので仕方ないと言えば仕方ないのですが、消費者側からすればそれが定期便の最大のデメリットとなってしまいがち。

ただ、ストレピアの定期便はそのデメリットがないので、気軽に定期便に申し込めるのがありがたいですよね♪

初めてストレピアを使う人も、楽天やアマゾンから通常価格で2ヶ月分のものを買うより、1ヶ月しっかりとお試しできちゃうこの定期1ヶ月コースで購入すれば2,700円でストレピアが「使える化粧品か使えない化粧品」かをゆっくりと判断できちゃいます。

ストレピアを買うときは、公式サイトの定期便をチェックしてからにしてみてくださいね!

公式サイトはこちら!
>>> https://www.strepair.co.jp/


★抗糖化、抗酸化ケアって何??

ストレピアはHSPでのケアの他に、抗糖化ケア、抗酸化ケアが出来るという事なのですが、抗糖化、抗酸化ってなんの事?と思ったので調べてみたんです。

まずは「糖化」について。糖化とは体がコゲる事。実際にコゲているわけではないのですが、過剰な糖によって老化が進み、高血圧や糖尿病、癌など、様々な成人病リスクの原因となる事を言います。

簡単に言えば、体内で不要な糖とタンパク質が結びつき、AGEsという糖化最終生成物という老化物質を生成してしまうんです。AGEsは体内では分解されにくく、血管に溜まる事で動脈硬化につながり、肌に蓄積されれば年齢肌に起こりやすいシワやたるみの原因となります。骨に溜まれば骨粗鬆症の原因に。

体にとって「糖化」とは全くメリットのない、マイナスだらけの事なんですよね。

糖化リスクをゼロにするのは生きていく上でかなり難しいのですが、生活習慣を変える事で糖化は予防できるもの。食後にすぐ横にならない、睡眠時間は6時間以上をキープする!食事の際はまず野菜から食べる。クエン酸を摂るようにする。など、普段から糖化を防ぐような生活を心がけていれば、肌への糖化の蓄積も少しは防ぐ事ができるかもしれませんね!

そして「酸化」についてですが、糖化の「コゲる」に対して酸化は「サビる」と言います。

抗酸化作用の強い食べ物を食べるとアンチエイジングに繋がる、という話をよく聞きますよね。

老化とは、体が酸化して錆び付いてしまう事を言います。体の細胞から発生する活性酸素が原因となり体を酸化させてしまうんです。

という事は、活性酸素の発生を抑えてしまえば体の酸化は止める事ができます。この活性酸素の発生を抑える作用の事を「抗酸化作用」と言います。

抗酸化作用を持つ食材はたくさんありますが、その中で「糖化」にも「酸化」にも効果がある食べ物といえば「アーモンド」

ナッツ類には脳の機能を高めてくれるオメガ脂肪酸や抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれています。中でもアーモンドはその含有量がナッツの中でもかなり飛び抜けているので、肌のシワやたるみの原因となる「糖化」も防ぐ事が出来るんですよね。

「糖化」と「酸化」についてお話ししましたが、実際のところこの蓄積されるダメージは年齢を重ねればある程度は仕方のないもの!

これをどうケアしていくのかが問題となるんです。体の中のケアは食生活やライフスタイルの改善から。肌のケアはストレピアに任せちゃいましょう!

ストレピアの抗酸化ケアには「フランス海岸松樹皮エキス」を配合。これはピクノジェノールを多く含み、紫外線による炎症を防いだり、活性酸素による酸化を防ぐ作用もあるんです。

抗糖化ケアにはネムノキ樹皮エキスを配合。糖とタンパク質の分解をサポートしてくれる成分で、コラーゲンやエラスチンの変質の原因となる成分にアプローチして、ハリと透明感のある若々しい肌にしてくれる効果があるんですよ。

★敏感肌さんに人気が高い理由、あります!

ストレピアは敏感肌さんにもとても人気の高い化粧品。敏感肌といえば、ダメージが蓄積してしまった肌の事。

敏感肌をケアするにはとにかく「保湿あるのみ!」と思っている人も多いと思うのですが、本当は「免疫力を高める事」が一番の解決策なんですよね。

ずっと敏感肌と付き合っていきたいのであれば現状維持できる化粧品でいいのですが、敏感肌を改善したいのであれば、免疫力を高めて敏感肌を改善する効果のあるものを使わなければいけません。

ストレピアには免疫ケア成分であるサトウカエデ樹液が含まれています。このサトウカエデ樹液はミネラルが豊富で保湿効果や角質を柔軟にする効果、免疫力を高める効果が期待できるんです。

さらには、消炎作用や収れん作用、抗菌作用、肌の引き締め作用により肌荒れや乾燥を防いでくれるキハダ樹皮エキスも使われていて、敏感肌の改善に役に立つんです。

もちろん必要なものは入れて、不要なものは入れないのが敏感肌用化粧品!

旧表示指定成分、鉱物油、アルコール、石油系油脂、石油系界面活性剤、パラベン、合成香料、合成着色料など、肌に不必要なものは無添加!

敏感肌さんにも愛される理由がちゃんとここにあるんですよね♪

公式サイトはこちら!
>>> https://www.strepair.co.jp/


★ストレピアでアロマ効果も??

ストレピアはマスクウォッシュ、ゲルローションともに爽やかなマンダリンオレンジの香りになっています。このオレンジの香り、アロマ効果もありとっても癒される!と評判のもの。

明らかに人工的なニオイ!という化粧品は使っていてちょっとモヤモヤしちゃいますが、ストレピアには合成香料は使われていないので自然由来の香り。

なのでキツく香るわけでなく、フワッと香るにおいが心も肌も癒してくれる事間違いなし!

柑橘系の香りは苦手な人が少ないので、それもまたストレピアの人気の理由のひとつなのかもしれませんね。

★ストレピアの効果まとめ

ストレピアを使っている人は、その効果の高さに驚くほど。実際に、高級ラインの敏感肌対策化粧品を使っていた人もストレピアを一度使えば違いが分かる、と言われているほどのものなんですよね。効果ないってことはないですね。もちろん個人差はあるとは思います。

敏感肌の為に、セラミドやコラーゲンをたっぷり配合!という化粧水はよく見かけますが、そのセラミドやコラーゲンをきちんと活かす為にはHSPが必要なんです。自己回復力を上げる事が、年齢肌の改善の近道である事は間違いありません。

そんな「自己回復力」を高めるのに有効なのが、このストレピアなんです。

ストレピアで自己回復力を上げる事ができれば、ダメージのない若々しく健やかな状態が保たれるようになり、シワやたるみの改善につながります。

肌への違和感を感じている人は、早め早めの対策が必要。どんどんダメージが蓄積する事によって、回復力もどんどん低下。そのまま放っておくと、2大老化現象である糖化と酸化が進行。

肌のためを思うのであれば、早めの対策を心がけましょう!

ストレピアは「年齢を感じた敏感肌」の人にオススメとありますが、いろいろ調べてみた結果、個人的には30代から40代前半の、年齢肌を感じる一歩手前の人に使ってほしいアイテムだと思いました。

女性である上では、シワやたるみなんて起こる前に予防しちゃいたいのが本音。顔にシワやたるみが出来てからケアするのでは遅いと思うんです。

そんな悩みの種が出来る前に先回りしたケアをする事で、ずっと女性らしく笑顔でいる事ができると思うんですよね。

「笑うとほうれい線が目立つから」と言って、年齢を重ねてから笑う事が苦手になった人、たくさん見てきました。

ストレピアはそんな悩みの種を種になる前の段階で解消してくれる効果ないわけではないアイテムです。

保湿だけでは解決できなかった肌の悩みを持つ人、これから先の肌トラブルを見据えて今からしっかりケアをしたい!と思っている人は是非ストレピアを試してみてくださいね。

公式サイトはこちら!
>>> https://www.strepair.co.jp/