決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ストレングスファインダー®︎って何?

ストレングスファインダー®は、
アメリカのギャラップ社が開発した、
人の「強みの元=才能」を見つけ出すツールで、
Webサイト上で177個の質問に答えていくものです。 


ストレングスファインダー®は
「人は自分の弱みを改善するよりも、自分の強みに意識を向けそれを活かすことで最大の能力を発揮する」
という故ドン・クリフトンの考え方に基づいて開発されました。
ストレングスファインダー®の開発にあたってギャラップ社では、
強みを見つけていくために、人がもつ様々な才能をあらゆる角度から抽出し、
それらを最も共通性のある性質で分類(クラスター化)していきました。

最終的にそれらは34の資質として特定され、
各資質にはその資質の特徴を表す名前が付けられました。
ストレングスファインダー®を受けると、
あなたの中でその34の資質がどういう強さの順番で現れるのかがわかります。

〈大尊敬する大先輩たちがたくさんいるストレングス・ラボより引用〉

つまり、あなたがどんな資質を持っているかを理解することで
「なぜあの人にはできて自分にはできないのか」
の答えを生み出せるツールだと思っています。


あなたの持っている資質を理解することで
人との衝突を避けられるようになり

自分の強みを理解することで
『私が強いところはここ!』
を利用していける人生の過ごし方をしませんか?

のすすめです。

ギャラップ社から送られてくる資質の結果だけでは
資質✖️資質
がどんな風に働くのか理解しにくいので
それをプロファイリングして自分取扱の方法のお話をさせていただいております。

ストレングスのプロファイリング

ストレングスファインダー®︎のテストを受けるだけで
「あ〜私の資質はこれなのか〜」
「私にはこの資質はなかったのね〜」

と思われて終わる方がほとんど!

それだけではもったいない!
資質には掛け合わせることで
他の資質と同じように働く資質もあるし
またはそれ以上になることもある

でも
テストを受けただけではそれがわからない!

なのでストレングスプロファイラーによるプロファイリングが必須!
プロファイリングが必須な理由を3つ!

ストレングスのプロファイリングが必須な3つの理由

ストレングスプロファイラーによる資質の掛け合わせを知ることができる!
TIP.1
資質には二面性もある!
意識して使うと強み、無意識に使うと弱み
ストレングスファインダー®︎でいう資質とは「無意識に繰り返される思考、感情、行動のパターン」のことです。
TOP5の資質は冷蔵庫の電源と一緒で、スイッチを切ることが難しい。1のエネルギーで10のエネルギーが出る資質です。それを意識して使うとエネルギーが100にもなる素晴らしい資質です。
ただ、無意識で使うことももちろんあります。無意識で使っていても1のエネルギーで10のエネルギーが出てしまう資質です。使い方によっては相手に強く出過ぎていて人を傷つけてしまうこともあるかもしれません。
TIP.2
 資質✖️資質の組み合わせは無限大!
TOP5の組み合わせだけでもその数は3,300万通り!
TOP5の資質だけでも掛け合わせは3300万通り。つまり、資質と資質の掛け合わせにより考え方も言動も変わってきます。つまり人を見る見方まで変わるということ。
あなたの資質の掛け合わせの説明をプロファイラーに説明を受けることで自分をより一層理解することができます。
TIP.3
自分を最高に理解することができる!
あなたにない資質はあなたのTOP10内の資質の組み合わせで補っている可能性も!
テスト結果を見て下の方にある資質は自分にないもの。。。と受け取ってしまいがち。
でもあなたのTOP12〜13までの資質の掛け合わせで補っている可能性も!
その可能性を知ることで自分をもっと理解することができ、結果、自己肯定感が最高にUP!
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お客様の声

T.H.さま

Q1:ギャラップ社からのテスト結果を見て理解できましたか?

ある程度は理解できたんだけどいまいち自分の中に入ってこなかった

Q2:今回プロファイリングを受けてみてどうでしたか?

よかった

Q3:上記の回答の理由を教えてください

自分が苦手だと感じている事や

人とは違う感じ方をしている部分などの理由がわかり

すっきりしました。

どの指摘も納得できて、考え方も楽になりそうです。

得意な部分の生かし方や、自分にはない部分の考え方なども

とても勉強になりました。

K.M.さま

Q1:ギャラップ社からのテスト結果を見て理解できましたか?

資質だけ見て中身は読んでいない

Q2:今回プロファイリングを受けてみてどうでしたか?

よかった

Q3:上記の回答の理由を教えてください

この資質とあの資質が結びつくとこうなる!という組み合わせの話が興味深かったです。

そして、自分の資質にどんな栄養を与えたら良いかが分かり、楽しくなりました。

また、他の方のプロファイリングも一緒にお聞きできたので、それぞれの違いが良く分かり参考になりました。

M.K.さま

Q1:ギャラップ社からのテスト結果を見て理解できましたか?

ある程度は理解できたんだけどいまいち自分の中に入ってこなかった

Q2:今回プロファイリングを受けてみてどうでしたか?

とてもよかった

Q3:上記の回答の理由を教えてください

いろんな例を出して説明してくださるところです。「こんな風に感じることない?」「例えば◯◯って感じ」「逆のタイプは△△って人」という具合に具体例をあげてくださるので、今までの自分の体験と照合できて、すーっと理解できました。

長年自分の中で消化できなかったことがスッキリしました。そして自分を責めることも、他人を理解できないと苦しむことも、うんと少なくなりそうです。また相手によっては、プラスアルファのフォローを入れておくといい、素直に聞いてみるといいなど、自分の具体的な行動も想定できました。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
ストレングス分析〈自分取扱説明〉

詳細と料金

料金
22000円(税込)
ご紹介は5000円引きとさせていただいております。
セッションの詳細 セッションはzoomで行わせていただきます。
時間は約60分間です。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

プロフィール

ブッカー久華(ひさか)
もう他の塾に行かなくてもいいここだけで起業の全てが完結するブッカー久華起業塾主催

こんにちは!

稼げない起業塾に入ってしまった方に、月々安定した収入を得るために必要なことをお伝えしている「ブッカー久華起業塾」のブッカー久華です。

私の塾生には全員ストレングスファインダー®︎を受けていただいています。
それは自分の強み(ストレングス)を知ることで生きやすくなり「どうしてあの人にはできるのに私にはできないのか」という考え方がなくなるからです。


実際私も二度の離婚を経験しました。
そして今二度目に離婚した人とまた復縁する予定です。
もし、このストレングスファインダー®︎をもっと早く知ることができたら二度目の離婚は経験しなくても済んだかもしれません。もしかしたら一度目もなかったかもしれません。なぜなら、お互いの資質による考え方の違いを知ることによって相手を理解することが可能だと思うからです。

あなたの今までの培ってきた経験からあなたの資質を知ることであなたにしかできないこと、つまり自分取扱説明書を手にすることができます。先天的なものだけでなく、今世で培った後天的資質を理解することであなたの人生をより一層発展させることが可能です。

ぜひこの機会にギャラップ社のストレングスファインダー®︎を受けてプロファイリングをしましょう。

[私のTOP10資質]

  1. 戦略性
  2. 未来志向
  3. 親密性
  4. 着想
  5. 最上思考
  6. 学習欲
  7. 責任感
  8. 内省
  9. ポジティブ
  10. 個別化

プロファイラーのTOP10資質は全員違います。
違うプロファイラーにプロファイリングしてもらうとまた違った角度から分析してくれるのでそれもまた楽しですよ。
他のプロファイラーを試してみたい方はブッカー久華までご相談ください。
ご相談窓口はjimu@hisakabooker.comです。