将来への不安、孤独、不安定な生活…
いったい何のためにやっているの?

ひとりで悩んでいませんか?
あなたのビジネスに必要なのは、
あなたの中に眠っている「強み」です。
あなたの中の「強み」に気づくだけで、ビジネスが3倍楽しくなる!!

こんにちは!
「強み発見!」コーチの烏丸 桂一(からすま けいいち)です。

あなたらしさを大切にして、あなたの「強み」をコーチングで引き出しています。


せっかく好きな仕事で独立して開業したのに、頑張っているけど疲れるだけでなかなか成果が上がらない。

将来への不安、孤独、生活の不安定…

いったい私は、何のためにフリーランスになったの?

だからといって、また会社員やOLには戻りたくない!

そんな理想と現実とのギャップにお悩みのフリーランスの方は、どうぞ続きをお読みください。


脱サラを引き止めてくれた家族、元の会社の上司や同僚の顔が目に浮かぶ…

あなたの大切な人のためにも、ここで夢をあきらめるわけにはいかない。



もちろんあなたも、いろいろ考えて工夫されていることと思います。

たった今も、いい情報がないかインターネットでヒントを探し求めていたところだったかもしれません。



でも、ちょっと待ってください。


セールス、集客、SNS、コピーライティング、マーケティング、Web広告、ブログ、SEO…

ノウハウを追い求めて、そこに答えはみつかりましたか?


そもそも、ノウハウを活かせるあなたになっていないのでは?

ノウハウも大切ですが、それよりもまずは、ノウハウを活かせるあなたになることがさらに重要なんです。




外にヒントや答えを求める前に、あなたの中に秘められているとても静かだけど強力なパワーに目を向けてみませんか?


いま、あなたのビジネスに必要なもの、それはすでにあなたの中にあります。

ただ、それにあなたが気づいていないだけ。


あなたは、今すでにあなたが持っているものを100%活かせていると言えますか?

自信を持って、そう言い切れますか?


例えば、あなたの本棚に並んでいる本

あなたのパソコンに保存されている動画やコンテンツ

購入したことやダウンロードしたことさえも忘れて眠っていませんか?


でも、いま私がお話しているのは、本棚やパソコンの中のことではありません。

あなた自身の中に眠っている「資産」のことです。


新たな何かを追い求めるその前に、あなたの中の「資産」を見つけましょう。

そうです、今のあなたに必要なのは、「ないものねだりよりもあるもの探し」




あなたの中にある「資産」とは、それはなんだと思いますか?


それは、あなたの「強み」です。


「強み」とは、なぜか自然にできてしまう、意識せずに身に付いたあなたらしさのことです。

だけど、あなた自身の「強み」は、あなたにとって当たり前過ぎて、その存在になかなか気づかないのです。

逆に、自分ではなかなか気づかないからこそ、それがあなたの「強み」だともいえます。


誰かに誉められても、
「えっ、そんなことで?」
「別にいつもやってるし、簡単じゃん」
とかって思ったことありませんか?


でも、それが簡単なのは、あなただからなんですよ。

それがあなたの「強み」だからなんです。


「でも、私には強みなんかなんにもない…」

いえいえ、誰でも「強み」を持っていますよ。

しかも、ひとつじゃなくて、いくつも…


「強み」のない人なんていません。

ひとり一人が、かけがえのない素晴らしい「強み」を持っています。

頑張って身に付けたものじゃないから、あなたにとっては、なんでもないことかもしれませんが…

あなたは、この世でたった一人だけのかけがえのない大切な存在です。

あなただけの「強み」をもっているあなたらしさこそが、そのことを証明しているのです。


たとえ10人に1人が持ってる「強み」だったとしても、それを2つ掛け合わせれば、100人に1人しか持っていない「強み」になります。



「強み」は、意識して身に付けようとして身に付くものではありません。

頑張って、努力したって身に付くものじゃありません。



だから、本当のあなたの「強み」は、ライバルにも簡単に真似されないのです。



でも残念なことに、自分の「強み」を意識してビジネスに活かしてしている方があまりにも少ないのが現実です。

そもそも、自分の「強み」が何なのか、知らない人がほとんどなんです。

「強み」を活かせば、もっと楽しくストレスフリーにビジネスができるのに。


そして、手に入れたノウハウも、学習や訓練で身に付けたスキルや資格も、あなたの「強み」を活かして使うことで、さらにその真価を発揮するのです。



あなたが今すでに持っている「強み」を活用するだけで、あなただけの最強の武器を手に入れることになります。

「強み」は、ビジネスのレバレッジ(梃子の原理)です。

梃子(てこ)を使えば重い物も簡単に持ち上がるように、「強み」を使えばあなたのビジネスにおいて何倍もの力を発揮します。

ライバルたちよりあなたが優位に立てるのです。選ばれるあなたになるのです。


世の中の人が抱えているあらゆる悩み、そのうちのほんのひとつであっても、人の悩みを解消するところに価値が生まれます。

あなたが自分の「強み」を活かして、世の中に価値を提供することが、あなたにしかできない最高の社会貢献だと思いませんか?

あなたが提供する価値は、あなたにしか提供できないあなたらしさの「強み」から生まれたものです。

だから、あなたが世の中に提供する価値は、あなただけにしかできない社会貢献なんです。


このことこそが、あなたがこの世に生まれてきた使命であり、そしてあなたの人生の意義ではないでしょうか。

あなたが提供する価値を待っている人がいることを忘れないでください。




あなたらしさを大切にした「強み」を見つけて、あなたのビジネスを再構築してみませんか?

そのお手伝いをさせていただきます。

すべては、無料相談を申し込むことから、新たなあなたの最初の一歩がスタートします。


■「強み」を手に入れたあなた

  • 「強み」という、あなたのビジネスにとって最強の武器を手に入れることができる。

  • 楽しくてストレスフリーなのに、自然と成果が上がっていく。

  • ライバルにも簡単に真似できないあなただけのビジネスを構築できる。

  • 選ばれるあなたになって、ライバルたちよりも優位に立てる。

  • 世の中に価値を提供することであなたが認められて、最大の社会貢献ができる。

  • あなたのビジネスが、あなたが生まれてきた使命と人生の意義であることに確信を深める。
  • 楽しくてストレスフリーなのに、自然と成果が上がっていく。



■「強み」を活用するための5つのステップ

Step
1
「強み」に気づく
あなたの「強み」を活かすには、まずは「強み」に気づくことから始めます。
Step
発動条件を知る
次に、どんなときにあなたの「強み」が最大限に発揮できるか、その「強み」が発動するための条件を知ります。
Step
ブロックを解除する
「強み」を発揮するのを妨げるあなたのメンタルブロック、特にお金のブロックを解除します。
Step
掛け合わせる
そして、あなたの「強み」の中から、2つ以上選んで掛け合わせることで、より強力な「強み」になります。
Step
スキルとつなげる
さらに、あなたが学習や訓練で身に付けたスキルや資格などとつなげて組み合わせます。
Step
発動条件を知る
次に、どんなときにあなたの「強み」が最大限に発揮できるか、その「強み」が発動するための条件を知ります。

■ FAQ

Q1  そもそも、「強み」ってなんですか?

「強み」には、狭い意味の強みと広い意味の強みとがあります。

狭い意味の「強み」は、なぜか自然にできてしまう意識せずに身に付いたあなたらしさの特徴のことです。

広い意味の「強み」には、狭い意味の強みに加えて、学習や訓練などによって後天的に身に着けた能力や資格などが含まれます。

私のコーチングでは、狭い意味の「強み」を引き出して、広い意味の「強み」に繋げていきます。


Q2   無料相談は、本当に無料なんですか?

はい、完全に無料ですので安心してお申し込みください。

ただし、無料相談はお一人様1回のみ限定とさせていただきます。


また、無料相談でお話をお聞きして、私の「強み発見」コーチングが必要な方だと感じたときに、有料の「強み発見」コーチングをご紹介させていただく場合があります。

その場合も、ご紹介だけで勧誘はいたしません。

「強み発見」コーチングは、かなり高額なサービスになっていますので、無料相談の結果、ご自分には必要だと思われた本気の方だけお受けいたします。


Q3  どのような方法で、無料相談をするのですか?

ZOOMというスマホの無料アプリを使用します。登録も通話も無料です。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

日時は、メール等で相談して決めましょう。いくつか複数のご希望日時を教えていただけると助かります。

時間は、約90分ぐらいの予定です。


Q4  どのような相談内容になるのですか?

まず最初に、今されているビジネスの内容と現在の状況について詳しくお話を聞かせていただきます。

そして、現在どのような悩みを抱えていて、どのようになりたいと考えていらっしゃるのかもお聞かせください。

まだまだ重要性が充分認識されていない「強み」ですが、「強み」について疑問点やお知りになりたいことがあれば、なんでもお尋ねください。

また、すぐにとりかかれそうな課題などについて、アドバイスさせていただきます。

「強み」を活かすより先に改善できそうなことは、そこから取り組みましょうね。

また、ご希望があれば、マーケティングの観点から名刺やWEBサイト診断もさせていただきます。


Q5  どうして、無料相談をしているのですか?

まずは、フリーランスの方がどんなことで困っていらっしゃるのか、生のお声を直接お聞きして、今後の私のビジネスの参考にしたいと思っています。

そして、その場で少しでもあなたのお役に立って、「強み」の大切さを知る仲間を増やしたいからです。

合わせて、私の「強み発見!」コーチングに興味を持っていただける方も増えたらいいなと思っています。

また、私の「強み発見!」コーチングは私との1対1の対話を時間かけて行いますので、私の声や話し方が苦手でないか、ご自分と合っているかどうかも含めてご判断いただければと思います。


Q6  コーチングってなんですか?

コーチというと、野球やサッカーなどスポーツのコーチのイメージが強いかもしれません。

そうすると、指導する人とか教える人とかを想像しやすいのですが、コーチの語源は「馬車」です。

馬車は、乗り手が望む場所まで運ぶのが役割です。もちろん馬車に意志などありません。道順を教えたりもしません。

したがって、「コーチングによる対話を重ねる中で、本人の自発的な気づきを促し、本人がめざす目的地まで送り届ける」のがコーチの役割です。

コーチは、あくまでもニュートラル(中立)な立ち位置で、どちらかに誘導したりはしません。

頭で理解してもらうのではなくて、自身の心で気づいてもらうのがコーチングです。

外から与えられる指導やアドバイスよりも、自分自身の内部である心からの納得感が得られるため、そこからの行動につながりやすい特徴があります。



■ プロフィール

◆ ビジネスネーム: 烏丸 桂一(からすま けいいち)

◆ 肩書き:「強み発見!!」コーチ

◆ 仕事内容:あなたらしさを大切にして、「強み」を引き出すコーチング

◆ キャッチコピー:あなたの中の「強み」に気づくだけで、ビジネスが3倍楽しくなる!!
◆ 「自分に自信が持てない」と悩んでた方が、自分の「強み」に気づいてキラキラ輝きだす、その瞬間がたまらく好きで、この仕事続けてます。