エンターテイメントの世界で活躍したい方のための

ストリートコーチング!

あなたは、エンターテイメントの世界で活躍している自分を明確に描けていますか?

そこに疑いはありませんか?

もし少しでも疑いや不安があるのだとしたら、
それを実現するのはちょっと難しかもしれません。

自分の心に正直に、より具体的にあなたの未来を描くお手伝いができるのが
『ストリートコーチング』です。

体験

セッション

はじめまして!!

エンタメコーチのふなみずけいこです♪

私の後悔

小さい頃から夢だった「歌手」自分には無理だとあきらめていましたが、長年続けてきたバスケットボールへの挫折をきっかけに18歳で歌手を目指しました。

専門学校で音楽を学び、アメリカのへ留学もしました。

帰国後は2003年までsingerとして、ライブハウスのレギュラーバンドでVoを務めたり、全国の学校公演、刑務所慰問、レコーディング、ミュージックステーションをはじめとした音楽情報TV番組出演などさまざまなお仕事をさせていただきました。

今は?お仕事として歌うことはたまにしかありません。お仕事の依頼が来ないからです。

当たり前なんです、真の実力を兼ね備えていないから。なんとなくそれにも気がついていながら見てみないふりをしてそれがずっと「心のトゲ」になっていて、何をやっても「足りない」を感じて今日まで来ました。

そして今、その「心のトゲ」を抜く作業をしています。『コーチング』という技術を使って。 

こんな悩みは

ありませんか??

  • 叶えたい夢や目標がある
  • がんばっているのに結果につながらない
  • 超えられない壁を感じている
  • 理想と現実にギャップを感じている
  • まわりと自分を比べてしまう
  • もっと理想の仕事をGETしたい!!
  • まわりと自分を比べてしまう

技術を磨くこととプランター菜園


エンターテイメントの世界で技術を磨くことはあたり前ではありますが、
技術を磨くのにも「コツ」があることを私はプランター栽培から学びました。
 
植物を育てるには水と太陽の光とたまにあげる肥料でいいと思っていました。
日の当たるところに置き、毎日水をあげ、たまに肥料をあたえていた
その植物は最初は順調に育っていましたが、
ある段階でまったく成長しなくなってしまいました。 
 
それはなぜか... 
 
プランターが小さかったのです。
植物はその根が強く成長してはじめて葉や茎が育ち、
花を咲かせ実をつけてくれます。
器が小さければ、当然土の量も少なく根は育たず、植物も成長しません。 
人の成長も同じだということです。
 
いくら知識という水をあげても技術という肥料を手に入れても
根が育たなければある程度の成長で止まってしまうということ。

ではどうすればいいのか?

日の光と水、肥料をあげながらも常にプランターを大きくしていき、
良い土に保つということ。 
それさえできていれば、植物は勝手に大きくなってくれます。 
 
コーチングはあなたの今にあったプランターを一緒に見つけ、そこに入れる土の量を決め、毎日の土の手入れが自分でできるようになるお手伝いをします。 

そもそもコーチングとは??

コーチングとは、対話によって自己実現や目標達成をサポートしていくコミュニケーション技術のことを言います。
語源はcoachで「馬車」という意味があり、「人を目的地まで送り届ける」という意味合いでcoaching(コーチング)と呼ばれるようになったといわれています。
 
効果的な対話はあなた自身が「答え」を見つけることをサポートし、より早く、楽しく、確実に目標達成に向かっていけるようになることを目的にしています。

ストリートコーチングには
トラスト(信頼)コーチングスクールのテキストを使ったコーチングを体感しながらコーチングスキルを身に着ける講座(器と土を整える)
目標によりフォーカスし、対話(セッション)中心のパーソナルコーチングセッション(どんな葉や茎に育て、どんな花を咲かし、どんな実を収穫するか)があります。
 

こんな方が対象です

  • 叶えたい夢や目標がある方
  • 目標をより早く確実に達成したい方
  • メンタルを強化したい方
  • コーチングを体験してみたい方
  • コーチングを体験してみたい方


心のトゲを抜く
私は今、3人の子どもの母親として、プライベートサロンの代表としてもお仕事をしています。
コーチとしてセッションをしたり、講座や研修講師をしたりもしています。

ですが、「心のトゲ」を抜くために自分の「歌」と向き合う決心をしました。

もうすぐ50歳です(笑)

これからエンターテイメントの世界での活躍を目指す人には
私のような後悔はしてほしくない!!
そんな想いで立ち上げた『ストリートコーチング』

日々の活動や生活では身に見える茎や葉に心奪われてしまいがちですが、

今のプランターではもう小さくないかな?土は元気かな?栄養が足りなくなってないかな?
ストリートライブを聴く感覚で立ち止まるそんな場所にしてほしいです。

アーティストは
アスリート

芸能に関わるお仕事はアスリートと同じように、
高い基準、モチベーションが必要で、プレッシャーもあります。

一流のアスリートには必ず「コーチ」や「メンタルトレーナー」がついており、
プレッシャーやモチベーションをコントロールできるようにしています。

アーティストにも「コーチ」や「メンタルトレーナー」がつくことがあたりまえになったなら、
今よりもっと高いパフォーマンスを安定させ、
人の心を動かす作品を生み出し提供し続けることができると確信しています。


エンタメ業界にコーチングを!!
アーティストにもコーチを!!

まずはあなたのそ想い
聞かせてください

どのようなきっかけでその「夢」を目指したいと思いましたか?
その夢を叶えた未来、あなた自身はどうなりたいと思ってますか?
 
私自身、9年間続けてきたバスケットボールを辞め、「歌手になる」という夢は果たしましたが、
明確な「目標と目的」とブレない「信念」がなかったために、
環境の変化で歌手としての仕事をあっさり失いました。

残ったのはヘタなプライドだけ...
 
そんな経験から、楽しく夢を叶え続けるためにコーチングでサポートしたい!!
というのが私の想いです。



まずはあなたのその想いを体験ストリートコーチングセッションでお聞かせ頂けませんか?

体験ストリートコーチング
セッション詳細

対面・オンライン
名 称 ストリートコーチング
日 時

平日:10:00~18:00(対面・オンライン)/22:00~24:00(オンライン)

休日:21:00~24:00(オンライン)

※随時承っておりますので、お気軽にお問合せください。

場 所

対面:都内カフェ、リセスタプライベートサロン

オンライン:line通話、メッセンジャー、Skype、zoom 等

主 催 心と身体のメンテナンスReset&Start
参加費用 500円~5000円
セッション終了後に感じた価値と覚悟の料金をお支払い頂きます。
参加費用 500円~5000円
セッション終了後に感じた価値と覚悟の料金をお支払い頂きます。

セッションまでの流れ

お問合せ
質問や疑問をメールでお答え致します。

興味あるけど...

そんな方はまずはお問合せから質問してみてくださいね!

申し込み
セッションを受けたい日時をご連絡ください。

ご希望の日時をお申込みフォームからご連絡ください。

日程調整、通話ツールのご相談のご連絡を致し、日時を確定致します。

確定メール
ご予約確定メールをいたします。

ご予約確定メールにて内容をご確認ください。

内容にお間違えなければ、セッション当日までに

伝えたい「想い」を考えておいてくださいね。

確定メール
ご予約確定メールをいたします。

ご予約確定メールにて内容をご確認ください。

内容にお間違えなければ、セッション当日までに

伝えたい「想い」を考えておいてくださいね。

当日
お友達とおしゃべりする感覚でお話しください。

リラックスしてなんでもお話しください。

コーチには守秘義務がありますので、安心してお話しください。

後日
セッションの価値をアンケートと料金でお知らせください。

メールにてアンケートとセッション料金のご案内を致します。

必ずご返信お願い致します。

お支払い

ご希望のお支払い方法をお選びください。

PayPay、ペイパル、銀行振込、linePayなど

でお支払い方法を選択の上、お支払いをお願い致します。

お支払い

ご希望のお支払い方法をお選びください。

PayPay、ペイパル、銀行振込、linePayなど

でお支払い方法を選択の上、お支払いをお願い致します。