\肉割れ消すクリームのおすすめ/
自分で治す人むけクリーム選び

「肉割れクリームってどうなの?」「どれが1番効くの?」肉割れ・妊娠線を自宅でこっそりケアできる話題の専用クリームを徹底分析!
薬局の市販のクリームとの違いから後悔しないクリーム選び方のコツまで肉割れのケアに関する5つの疑問をまとめて解決します。

【肉割れの疑問①】
なぜ肉割れにはクリームがおすすめなの?

理由はシンプルに、肉割れ・妊娠線は放置しても自然治癒する症状ではないから。
表皮に現れた肉割れ・妊娠線は簡単にいえばお肌の奥の真皮層という部分が伸縮に耐えきれず亀裂(断裂)してしまった状態...。

表皮の擦り傷や切り傷のように勝手に綺麗に治るものではありません。
なので1日も早く肉割れクリームなどを用いてお肌の奥に修復成分届けたり新しい肉割れを予防するために保湿してあげる必要があるのです。

放置すればするほど深く凸凹が残りやすいので早めのケアを心がけましょう♪

【肉割れの疑問②】
薬局の市販のクリームじゃ消せないの?

「わざわざ専用クリームを買わなくてもいいのでは?」 じつはマツキヨなどドラッグストアで肉割れクリームの代用品を探す人も少なくありませんが、結論からいうと時間が無駄になるのでおすすめしません! 
というのも市販の保湿クリームは...
  • 表皮は保湿されても奥の真皮層まで浸透できない
  • 保湿成分のみなので凸凹を修復する成分がゼロ
  • 効果が実感できなくても自己責任
肉割れを綺麗に消すならできるだけ早い時期に適切なケアを始めることが大切です。時間を無駄にしないためにも最初から効果の高いクリームを選んでおきたいですよね。

【肉割れの疑問③】
肉割れケアは他にどんな方法があるの?

できてしまった肉割れ・妊娠線を消す方法として肉割れクリームとともに注目なのは「美容整形外科でのレーザー照射」という方法。 しかし結論からいうと、当サイトとしては以下の3つの理由から肉割れクリームによるセルフケアをおすすめします。

  • 使用すレーザー機器により効果や予算もバラバラ
  • クリニック選びが非常に難しい
  • 深さや範囲により相当な回数の施術が必要

肉割れを消すにはかなりの施術回数が必要なため、予算がかかる上、クリニックを予約したり遠くまで通ったりと意外と面倒だったりします。 なのでまず最初は自宅でできる肉割れクリームによるケアから始めてみてるのがおすすめなのです。

【肉割れの疑問④】
クリーム選びは何を基準にすればいいの?

選ぶ基準は肉割れ・妊娠線の状態だったり、予防目的や解消目的の人でも変わってきますが、共通している肉割れクリーム選びの基準はシンプルに以下の3つです。

  • 肉割れ解消成分が配合されているか?
  • 無理なく数ヶ月続けられる料金か?
  • 万一の場合、返金保証はあるのか?

肉割れ解消成分はもちろん、美容成分が入っている商品もあれば、万一お肌に合わない場合や匂いがキツくて続けられないときに全額返金の保証もある商品もあります。

上記3つのバランスを考えて予算と肉割れにあったクリームを選ぶようにしてくださいね。

【肉割れの疑問⑤】
結局どの肉割れクリームがおすすめ?

肉割れクリームは数多く販売されていますが、先ほどお伝えした「肉割れクリーム選び3つの基準」をクリアしている商品を選んでおけば失敗はしません。
しかしながら一部には栄養成分や美容成分も中途半端な上に謎に高額なクリームもあるのも事実で、そういった商品に限って返金保証サービスが無かったりと困ったものです。

そこで!

当ブログがじっさいに購入して試して効果を実感した商品を3つに絞り込み、特徴や料金を比較してみました。どの商品もおすすめですが、迷ったら1位の商品からお試しください♪

\ぜーんぶ試してみた/ 
肉割れクリーム比較表

それでは管理人がじっさいに購入し、効果を実感できたクリーム、コスパが高かったと感じた肉割れクリームを比較いたします。
掲載したクリームはどれもオススメ商品ではありますが、初めての肉割れクリームという人の場合、万一お肌と相性が合わなかった場合を想定し、返金保証つき(できれば期間も長いもの)がおすすめですよ♪

成分・コスパ・クチコミ全制覇!! 1位プレマーム

今回、成分内容・コスパ・万一の返金保証の3部門すべてを制覇した肉割れクリームがこちら。 累計150,000個を突破した「なめらか浸透ボディクリーム」のプレマームです!
ヒアルロン酸やコラーゲンたっぷりの保湿成分がお肌の奥まで届き柔軟性を復活させる上、凸凹した肉割れをなめらかに変え、キメの整ったお肌を目指します。

また肉割れ改善と同時にお肌を引き締める「レジストリス」やハリや弾力を高める働きのある「シラノール誘導体」。さらに油分を補い柔軟性を与える「フラーレン」や「ホホバ種子油」「葉酸」も贅沢に配合。
正直、ここまで贅沢に配合された肉割れクリームは他に見当たりません!

肉割れクリームの老舗 
2位 ノコア

配合成分の充実度、返金保証期間の長さ...と1位のプレマームに惜しくも敗れたものの、肉割れ・妊娠線ケア商品の代表格といえる人気クリームといえばこちらの「ノコア」。
プレマームには配合されていないビタミンC誘導体やEGF、FTFといった肉割れ修復成分もたっぷり配合さています。ノコアでは同様なオイルもラインナップしているので組み合わせて肉割れケアを加速してみては??

オーガニック派におすすめ!
3位 アロベビー

妊娠中の方や敏感肌の方で天然成分にこだわる方ならこちら。 国産オーガニックの肉割れクリーム「アロベビー」です。 
肉割れクリームの中では新しい商品にもかかわらず、ベビースキンケアカテゴリ楽天・AmazonNo.1、マザーズセレクション大賞受賞など高評価と話題です。

ヒアルロン酸の10倍保湿成分の「サクラン」と潤い持続成分の「アクアシキル」のw保湿により今後の肉割れ予防も期待・大!

各クリームの成分内容とクチコミまとめ

「本当に効果があるの?」だったらリアルに体験した先輩ユーザーさんのクチコミ・評判だったり、シンプルに配合成分を比較してみるのが1番! 

上記で掲載した3商品のクチコミ・評判を集めてランダム掲載し、それぞれの成分内容も調べてきたので参考にどうぞ♪

プレマームのクチコミ

保湿力があって美容液たっぷり
保湿力があって美容液たっぷりなので私でも使っています❣️
お気に入りブランド、メニーナジューから発売されているプレママに作られたストレッチマークや妊娠線対策、妊娠線ケア用ジェル「プレマーム」
誕生日プレゼントの候補に考えています
しっとりと伸びが良く、ベタつきは無し◎
柑橘系の良い香りに癒されます(о´∀`о)
産後、脇の妊娠線ケアに使用しています。脇にも妊娠線は出来るらしいです。(ショック!)
在妊娠3ヶ月の友人がいるので、誕生日プレゼントの候補に考えています('ω')
目に見える効果があったのでリピートしたい
妊娠線やストレッチマークをケアするボディクリーム
右before左after
色も薄くなってます!
少しお値段しますが目に見える効果があったのでリピートしたいなと思っている商品です(o^^o)
目に見える効果があったのでリピートしたい
妊娠線やストレッチマークをケアするボディクリーム
右before左after
色も薄くなってます!
少しお値段しますが目に見える効果があったのでリピートしたいなと思っている商品です(o^^o)
夏が来るのが楽しみ!
爽やかなオレンジの香りが心地よくて
私は妊娠戦だけでなくボディクリームの代わりに全身に使ってます。
今では悩んだ時間は何だったの?っていうくらい夏が来るのが楽しみ!
これはべたべたしない
以前はオイルを使っていましたが、オイルだとべたべたするのが嫌でマッサージするのが億劫になってしまいましたが、これはべたべたしないので、マッサージの後すぐに寝てしまっても大丈夫なので楽です。
保湿成分も入っているので、カサカサになった下肢もしっとりします。保湿力があるから、乾燥でかゆかった肌も、痒みが軽減しました。
乾燥からくるかゆみが気にならない
くすみ・保湿・エイジングケアにも✨肌が柔らかくなるし、夏の乾燥からくるかゆみが今年は気にならないなぁ😍
乾燥からくるかゆみが気にならない
くすみ・保湿・エイジングケアにも✨肌が柔らかくなるし、夏の乾燥からくるかゆみが今年は気にならないなぁ😍

プレマームの配合成分

水・グリセリン・BG・スクワラン・ペンチレングリコール・ホホバ種子油・(ダイマージリノール酸/ステアリン酸/ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリル-10・カルボマー・ジメチコン・ステアリン酸ポリグリセリル-10.ミツロウ・ポリソルベート60・水酸化K・水添レシチン・キサンタンガム・トコフェロール・オリーブ果実油・アーモンド油・ブドウ種子油・ヒアルロン酸Na・セチルヒドロキシエチルセルロース・アルカリゲネス産多糖体・
ルチン・アスパラギン酸メチルシラノールヒドロキシプロリン・アセチルヒアルロン酸Na・
アラントイン・グリチルリチン酸2K・ユビキノン・加水分解ヒアルロン酸・加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル・3-O-エチルアスコルビン酸・アロエベラ果汁-1・乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液・パルミチン酸レチノール・プラセンタエキス・コーン油・加水分解コラーゲン・パルミトイルテトラペプチド-1・PVP・
プルーン分解物・ヘスペリジンメチルカルコン・加水分解コメヌカエキス・ステアレス-20・
ヒアルロン酸クロスポリマーNa・チャ葉エキス・1・2-ヘキサンジオール・バチルス/(ダイズ/葉酸)発酵エキス・
ライマメ種子エキス・加水分解エラスチン・カミツレ花エキス・アルゲエキス・アルテア根エキス・
トウキンセンカ花エキス・ゴレンシ葉エキス・ヒメフウロエキス・水溶性コラーゲン・クエン酸・
キュウリ果実エキス・ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)ジペプチド-2・スフィンゴモナスエキス・アーチチョーク葉エキス・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa・セラミド3・オリゴペプチド-24・フラーレン・オレンジ油・ビターオレンジ花油・フェノキシエタノール

ノコアのクチコミ

伸びが良いので結構もちます
今年の春頃から塗り始めて、徐々に目立っていた線が目立たなくなっていき、大分薄くなってきました♪
この調子で綺麗なお腹を取り戻したい!
2週間程でだいぶ薄く
高校の時に出来ちゃった太ももとおしりの肉割れがずっと嫌で嫌でこの商品を使ってみたところ、2週間程でだいぶ薄くなりました!こんなに効果あるなんて思ってなかったからびっくりです!
少し目立たなくなってきているように感じます
臨月に入り、突然できてしまった妊娠線。
慌ててこちらのクリームを購入しました。つけ始めて、一週間でまだ消えてはいませんが、現実維持もしくは少し目立たなくなってきているように感じます。
デコボコが無くなってきている
半信半疑で購入し、使いはじめて約1ヶ月ですが、お尻にできた肉割れに変化がありました!

ノコアの配合成分

水、BG、スクワラン、グリセリン、シクロペンタシロキサン、トリエチルヘキサノイン、イソステアリルアルコール、ペンチレングリコール、ポリアクリル酸Na、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、アボカドエキス、シアバターノキエキス、ベントナイト、ビターオレンジ花油*、水溶性プロテオグリカン 、プラセンタエキス、キダチアロエ葉エキス*、バオバブ種子油*、ユズ果実エキス、ビルベリー葉エキス、カミツレ花エキス*、ラベンダー花エキス*、ツバキ油、アルガニアスピノサ核油*、オリーブ果実油*、ホホバ種子油*、グレープフルーツ果皮油*、ヤシ油、レモン果実エキス、ティーツリー葉油*、クララ根エキス、オウレン根エキス、マイカ、カンゾウ根エキス、葉酸、ヘリクリスムイタリクムエキス、マテチャ葉エキス*、チャ葉エキス、アラントイン、グルコシルセラミド、ポリグルタミン酸、マルトデキストリン、ヒトオリゴペプチド-13、オリゴペプチド-24、アセチルデカペプチド-3、アルテロモナス発酵エキス、α-グルカン、アルギニン、キサンタンガム、ヒドロキシプロリン、リシンHCl、フェノキシエタノール(*オーガニック原料)

アロベビーのクチコミ

中期以降の使用がおすすめ
オーガニック系の香りが強いです。
つわり中は使えないくらいしっかりとした香りが付いているので、中期以降の使用が良いかと思います。
元のお腹に戻りました
娠線クリームはこちらの商品を使っておりました。伸びがよく、べたべたとしすぎず、ささっと塗れます。
お腹ので始めた3.4ヶ月頃から毎日お風呂上がりと、冬は乾燥で痒くなったタイミングで塗ってました。
おかげか、妊娠線は一切できず、元のお腹に戻りました!
伸びがよく保湿力も高い
0歳の娘と私が全身の保湿用クリームとして使っています。娘は肌が乾燥するとすぐポツポツが出る方だったのですが、アロベビーにしてから、お肌がツルツルになりました。私も使っていますが、少量でも、伸びがよく、保湿力も高く、とても気に入っています。
シンプルでお洒落なデザインもお気に入り
私的にお風呂上がりにサッとタオルで拭いた瞬間塗るのが
効果的でオススメです!

保湿力もいいけど天然の成分で肌の痒みが軽減されたのが
一番の良かった点です☆

アロベビーの配合成分

水、グリセリン、オレンジ果実水、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、シア脂、オリーブ果実油、ヒドロキシステアリルアルコール、ラベンダー水、キサンタンガム、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、バオバブ種子油、ツボクサエキス、カニナバラ果実エキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、ラベンダー花エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、オレンジ油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、ローズマリー油、スイゼンジノリ多糖体、キシリチルグルコシド、無水キシリトール、キシリトール、ステアリン酸グリセル、セテアリルアルコール、ベヘニルアルコール、ヒドロキシステアリルグルコシド、ステアロイル乳酸Na、トコフェロール、BG、エタノール、デヒドロ酢酸、ベンジルアルコール