「What is your story?」という問い

あなたはどこから来ましたか?
あなたはここからどこへ行こうとしていますか?
人は誰しも物語を持っています。そして心のそこでその物語を「語りたい、伝えたい」と思っています。
ストーリーラボはあなたの物語の中に、あなたが翼を広げる鍵があることを知っています。
あなたがあなたの物語に気づくため。ストーリーラボはそんなサービスを世界に発信していきます。

方眼ノート講座開催
準備中
リーディング(準備中)
準備中
コンサルティング
準備中
コンサルティング
準備中

代表者プロフィール

代表 青木文子
 

 愛知県生まれ、岐阜県在住。早稲田大学人間科学部卒業。大学時代は民俗学を専攻。民俗学の学びの中でフィールドワークの基礎を身に付ける。子どもを二人出産してから司法書士試験に挑戦。法学部出身でなく、下の子が0歳の時から4年の受験勉強を経て2008年司法書士試験合格。岐阜市役所の近くで司法書士開業。

「教える・伝える専門家」としてリフレクソロジーのスタッフ教育を皮切りに行政機関での研修、市民フォーラムでの講演活動。そして一部上場企業から教育機関までのべ4000人に教える。また、方眼ノートトレーナーとして全国400名超に思考整理技術を伝授。

天狼院書店ライティングゼミの受講をきっかけにライターになる。天狼院メディアグランプリ23rd season、28th season及び30th season総合優勝。雑誌『READING LIFE』公認ライター、天狼院公認ライター。

人前で話すこと、伝えることが身上。「人が物語を語ること」の可能性を信じている。貫くテーマは「あなたの物語」。

民俗学から企画営業そして教える・伝える専門家として一貫して「あなたの物語」から未来が生まれることを、信条としてきた。

物語の叡智90日間メルマガ(只今準備中)

物語の叡智がくれるあなたの毎日へのヒント。3ヶ月の旅にでてみませんか?

会社概要

会社名 合同会社ストーリーラボ
住所 岐阜市西園町8番地森田ビル2階南青木文子司法書士事務所内
電話番号 090-4214-0304
代表者 青木文子
設立 2018年11月2日
設立 2018年11月2日
設立 2018年11月2日

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信