なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

web初心者のための
いまさら聞けない
SEO対策って何?勉強会

webは苦手。でも自社サイトから
集客したい!というあなたへ

自社サイトからの集客。いろいろ考えすぎて動けないあなたへ

ホームページはあるけど集客できていないし、更新も滞っている。
SEO対策が必要と聞いたことは
あるけど、具体的にどうやればいいのか分からない。
集客につながる文章にしたい。
でも、
どう書いていいか分からない。添削やアドバイスがほしい。
コンテンツマーケティングは聞いたことがあるが、やり方が分からない。
自社サイトのデータを取って分析したことがない。やり方が分からない。
ブログやSNSを頑張っているけど集客につながらない。
コンテンツマーケティングは聞いたことがあるが、やり方が分からない。
こんにちは! SEO&ライティングコンサルタントの大隈明子です。

コロナ禍のいま、営業も販売もオンラインにシフトする会社が増えています。

電話も訪問営業も嫌がられる。かといってメール営業やSNSを頑張っても集客につながらない。

そんな今だからこそ自社サイトを見直して集客できるようにしたい!

でも、サイトから集客するために、どこをどう見直せばいいんだろう?
webが苦手な自分でもサイトから集客できるんだろうか?

そんなお悩みを抱えてる方のために、ターゲットを絞り込んで見込み客を呼び込む
「初心者向けSEO対策」セミナーを作りました。


このセミナーを開催する理由

私が自社サイトのSEO対策に取り組んだのは6年前です。

社長専門の文章制作会社として、取材や執筆には自信がある。登録ライターも競合に負けない人材をそろえている。でも、サイトからの集客はゼロに近い状態……。当時は、紹介とセミナーだけが頼みの綱でした。

どうしたら物語ライティングを見つけてもらえるんだろう。
サイトから自動集客できるようになるには、何から始めればいいんだろう。

そんな中、いちから勉強し始めたのがwebマーケティングとSEOライティングです。

webが苦手な私にとって、SEOはおろか、web集客そのものが未知の世界!
若い人たちに混ざって、見たこともないwebツールを使ってのセミナー受講は落ちこぼれ感満載。
ついていくのがやっとでした。

しかし、自社サイトのSEO対策をし始めてわずか3か月でサイトからの問い合わせが増え始めました。
紹介でもなくセミナーからでもない。検索でサイトを見つけてくれた社長さんから電話で直接受注が入るようになったのです。

自社サイトで結果が出せるようになってからは、お客様のサイトでの売り上げにも貢献できるようになり、その後はセミナーや研修の受講生もweb集客の結果を出すようになりました。


「データの活用方法とSEO対策のやり方を覚えれば自動集客できるようになる!」
「webが苦手だった私だからこそ、webに弱い人のための講座を作ろう!」

そんな想いから、このセミナーは生まれました。



企業研修で高評価のSEOライティング講座

自社サイトからの集客にSEO対策は欠かせません。

SEOってなに?文章を書くのが本当に苦手、そもそもwebが苦手、
という方でも大丈夫!

コンテンツマーケティングの基本から、データ解析の基本、SEOライティングの基本まで、初心者向けに分かりやすくお伝えします。


これまで450名以上の方にこの講座を受講していただき、  98%の人がテンプレートを使った集客文章を作成。講座内容に満足できたとお答えいただいております。


ホームページの文章は、ひとりよがりで書いていては集客できません。

こんな感じで書けば購入してもらえるかな?と感覚で書いても、あなたが書いた文章すら見つけてもらえないのが現実です。

SEO対策を学ぶことで、見込み客にしっかり届き、問い合わせや受注につながるホームページ集客の基本を、あなたも学んでみませんか?

セミナー内容

1、小さな会社、個人事業主のweb集客
    今どきのweb集客の現実
    自社サイトを作っても集客できない5つの理由
 

2、SEO対策って何?
    SEO対策基本のキ
    SEO対策の足を引っ張るダメダメページ例
    ライバルがやっているSEO対策を知る方法

    
サイトの文章を見直す前にやるべきこと
   
3、データ解析とSEOライティング
    サイトのデータ解析基本のキ
    プロが必ず行っている集客キーワードの見つけ方
    競合が多い業界で検索上位を目指す方法 
    見込み客を集める文章テンプレート
     

4、サイトにアクセスを集める「お役立ちライティング講座」とは
    6か月間で自社サイトの主要コンテンツと、
    集客用ブログ記事12~24ページを添削アドバイスを受けながら
    アップしていくコンサル付き講座の説明。
    広告費をかけず、自分の文章で集客していきたい人におすすめです。

セミナー概要

セミナー名 web初心者のための いまさら聞けないSEO対策って何?勉強会
開催日時 2021年10月1 日(金)20:00~22:00
2021年10月4日(月) 20:00~22:00
2021年10月5日(火)10:00~12:00
   

※上記日時以外でも個別でのセミナー開催を受け付けておりますのでご相談ください。
  問い合わせ先:info@storyinc.co.jp
開催場所 オンライン
参加条件 ZOOMで受講できる環境
参加費 無料(物語ライティングから招待メールが届いている方、物語ライティングのメルマガ読者)


参加人数 各回4名
※具体的なお悩みに答えられるよう少人数制にしています。
講師 株式会社物語ライティング 代表取締役 大隈明子
参加条件 ZOOMで受講できる環境。安心安全なセミナーにするために、顔出し参加でお願いします。
参加条件 ZOOMで受講できる環境

セミナーの特徴

集客に結びつく文章は、ちまたに出回っているテンプレートや他人の真似では結果が出ません。

データに基づいたSEOライティングで、しっかり計画を立てて取り組まない限り、サイトから売り上げが上がることはないのです。


あなたは、なんとなくペルソナ設定をして、なんとなくサイトの文章を書いて、それでお客様が増えると思っていませんか?

データ収集がいかに大切か、そもそも自社サイトが集客できる仕組みになっているのかどうか、このセミナーで確かめてみませんか?


セミナーでは、物語ライティングのサイトはもちろん、
弊社クライアントのサイトを
目標キーワードで検索上位に上げてきた事例をもとに
集客できるwebサイトの構成と、文章作成方法をお伝えします。

このセミナーから得られるもの

 ・自分のサイトの弱点が分かる
 ・コンテンツマーケティングの基本が分かる
 ・SEO対策の基本が分かる

 ・検索で上位表示される文章の書き方が分かる
 ・SEO対策で絶対やってはいけないことがわかる

受講者の声

小見出し

お客様目線でお客様がどういう言葉、表現に興味を持つかを学びました。<IT企業社長>

当社では今期から新3ヵ年中期経営計画が始まりました。
その中で現在提供しているサービスの見直しを行っています。
予定しているホームページの改定は、その見直したサービスのお客様への紹介の場でもあります。

サービス担当者ごとに紹介文章を記述することにしましたが、
如何せん技術者ばかりで仕様書や設計書類は書き慣れているのですが、
お客様に読んでもらえる文章の書き方が分かりませんでした。

何か良いセミナーがないかネットで色々検索したどり着いたのが物語ライティング様でした。

ネットで検索するとホームページ作成会社は多数出てきます。
しかし当社はIT企業でありホームページ作成やSEO対策は自分たちでも十分可能です。
問題はお客様へアピールできる文章の書き方であり、
その意味ではプロのライターのセミナーが一番と考えました。

事前に我々が書いた文章をお送りし添削して頂きましたが、
サービスの説明ばかりでひどかったと思います。
そんなことはありません、と優しく言って頂きましたが自分たちでも自覚しています。

お客様目線でお客様がどういう言葉、表現に興味を持つか、
また文章の流れを今回のセミナーで学びました。
セミナー後半でのワークで少しでも心に残る文章が書けるようになったことは成果だと思います。

オンラインカルトナージュ教室や講師養成講座、
つくり方動画の販売もサイトで完結

パティシエ向け講座の受講生とスイーツ開発コンサルを自社サイトから受注

不動産専門サイトでターゲットを絞り込んでの集客

不動産業界はSEO対策が難しいです。
このメールにも書かれている通り、大手サイトが検索上位を占めていて、
どんなに物件情報を自社サイトに掲載しても、
なかなかTOPには手が届かないからです。


そんな中、地方都市で頑張るこの不動産屋さんは、
超専門サイトを作りSEO対策をすることで、
検索ページで上位に表示されるようになり
多くのお客様を呼び込むことに成功しました。

たった1時間のコンサルで結果を出す人もいるという事例です。

講師プロフィール

株式会社物語ライティング 代表取締役 大隈明子
ライティングコンサルタント 
全日本SEO協会認定コンサルタント
1960年、新潟県糸魚川市生まれ。大学卒業後イギリスとフランスに留学。 帰国後(株)留学ジャーナルに就職、「フランス留学」「イギリス留学」~三修社を執筆する。

フリーライターとして20年執筆活動を続けた後、 2007年、日本で唯一、社長挨拶文作成専門のライティング会社(株)物語ライティングを設立。 社長の熱い想いを引き出し、経営理念を分かりやすく、読み手に伝わる文章にしてお届けしている。 日本各地で取材に飛び回る物語ライター、デザイナー、カメラマンは、北海道から沖縄まで現在29名。

自身の取材経験やサイトの運営、コンサル事例から生まれた文章セミナーの講師としても活躍中。 集客に直結する文章講座として、コンサル・士業・工務店・不動産・保険・広告・HP制作・IT・ 人材育成など、多種多様な業種に受け入れられている。

1400名を超える受講生の中には、初めてのセミナーを満席にした講師、HPから講演依頼を受注し続ける講師、 仕事用プロフィールで収益アップ・講師業を始めた人など、多くの成功事例を持つ。
趣味は花の名所巡りと地酒。
小さな会社や個人事業主のサイトは、検索でユーザーに見つけてもらい、
クリックされ、文章を読んでもらえなければ集客につながりません。

読み手に共感され、信頼される文章の書き方をこのセミナーで手に入れてください。