ストーリア美容室フランチャイズ 
募集要項

初めての方へ

私たちは、顧客密着した長期的安定収益の美容室フランチャイズです。
女性をターゲットとした美容関係の事業は、いまや女性だけではなく男性にも利用者が増加し、フランチャイズビジネスでも人気な事業です。ですが、専門性が高いこの事業を安い・早いをウリにしているモデルが多く存在します。現在それらは継続性に欠け、うまくいっていないケースが見られます。なにより、フランチャイズオーナーが事業を所有するにあたって、収益はもちろん、ビジネスモデル所有の満足納得感を高く得られないことにあるのではないでしょうか?フランチャイズは、オーナーにとって買い物と同じと考えます。買ったものに満足感がえられなければ、そのモデルは長期的に所有したいと思えないし、気持ちも入らず、雇用スタッフの離職、顧客離れがおきるでしょう。まずは、オーナー自身が収益のほか、満足納得感を得る事が必要です。私たちのモデルは、オーナーとして、雇用するスタッフ、サービスを受ける顧客からも、必要とされ、社会貢献している特別な経験をすることができるでしょう。

その理由は、
売ることのみを目的にしていない、ビジネスを育てる、成長性がある基礎モデルであることです。
完成してしまった商品が欲しいのであれば、私たちのモデル購入はお勧めしません。
プラモデルのように完成までに作る道筋はあります。作ったあとに、色を塗ったり、カスタムしたりする、育てることができるのが私たちのモデルです。
このモデルを所有したときには、貴方様も業界をよくしている、さらに貴方様にあるアイディアを広げることになるでしょう。


ぜひ、以下の内容を確認しご検討ください。
一緒に業界を成長させましょう。

4席小規模 頭皮髪質改善 
美容室

『STORIA(ストーリア)』

インフラ長期安定型 美容室ビジネスに取り組んでみませんか?

☑年間営業利益 1000万
☑地域社会貢献
☑異業種参入でも安心
美容室オーナー
募集

4席 小規模 
頭皮髪質改善 美容室

STORIA (ストーリア)とは?
頭皮・髪質を改善する会員型美容室。
炭酸美容を用いた頭をお風呂に入れる頭浴システムを用いた頭皮改善メニューは、全国に1%しか使われていない美容法。
通うほどに頭皮環境を改善し、顧客の悩みを解消している。
会員制度を中心とした顧客ストック型の美容室であり、顧客は2度3度、生涯通っていただくサービスプログラムを提供している。


新規事業を探している法人様

  • 美容事業を手掛けたい
  • 地域社会に必要とされる長期的事業をしたい
  • 働く社員がやりがい、誇りをもって取り組める経営をしたい
  • 地域社会に必要とされる長期的事業をしたい
  • 地域社会に必要とされる長期的事業をしたい

STORIA事業が
成功する3つのポイント

①長期的ストック型会員ビジネス
長期ビジネスロイヤル顧客を創造するサービスコンテンツ

高リピート・高単価

②頭皮改善システムで他店舗に圧倒的差別化
流行に捉われない30代以降の美意識・美容への投資が高い層へ選ばれるメニュー展開


③スタッフの満足度が高い思想文化基準・教育プログラム
 低離職率

ロイヤル顧客サービスプログラムと成功ノウハウの提供
(開発コスト削減)

ロイヤル顧客サービスプログラムとは?
長期的顧客の創造できる内容です。
安定長期的に、来店客をつくることができ、スタッフの離職率も大幅に低く経営できるプログラムです。

これらのサービスプログラムをゼロから開発するためには、時間と労力、多大なコストがかかります。
競合が多い中、新規客を中心としたサービスプログラムでは、安定的、長期的経営は難しいでしょう。
今回の新型コロナウイルスが起きたいま、その結果は一目瞭然です。

また、事業運営における成功体験・失敗体験ノウハウの提供で、事業成功率を高め、これからの時流にのった長期的安定経営できるビジネスモデルを運用できます。

ビジネスモデルを遂行するにあたって重要な人材教育の提供
(教育コスト削減、業界初の教育プログラム)

顧客第一の前に美容師スタッフ第一。
私たちのモットーの一つです。
お客様にサービスをするのは、美容師国家資格をもった専門職スタッフが致します。
美容師専門職スタッフを尊重し、自発的に行動できるタレントマネージメント教育をいたします。基本技術、基本接客はベースに置き、美容師スタッフがお客様に綺麗にするを越えた、特別体験を提供できるようにしていく自社独自のカリキュラムになります。

フランチャイズ投資費用
1400万程度

初期費用
開設投資
15~20坪 4席小規模美容室モデル
内外装費用・設備備品・物件取得費・求人採用費用・広告費用・運転資金一部・研修費用・開業準備費用
加盟費用
加盟投資
●加盟金 100万
●ロイヤリティ 3%

加盟費用
加盟投資
●加盟金 100万
●ロイヤリティ 3%

収益構造

年間売上 2800~3500万円
CF営業利益 利益率10%
投資回収モデル 投資回収期間=総投資額÷年間予測収益
総投資額1400万÷年間予測収益2000万(初年度)
=7ヶ月

投資回収モデル 投資回収期間=総投資額÷年間予測収益
総投資額1400万÷年間予測収益2000万(初年度)
=7ヶ月

美容室の場合、一般的に営業利益は7~10%ほどを出せるといい経営ができているといえます。

導入パッケージ

事前研修
80時間(3週間)
ビジネスモデル運用導入研修(座学・OJT)各種テストを通じて再現性を確保します。
・ブランド理念浸透
・営業/運営オペレーション
・サロン商品
・基本技術
求人採用
OPENに、基本3名確保
本部より、求人採用をビジネスモデル基準にあうスタッフ確保を致します。
・採用内容作成
・求人広告ページ作成
・面接
・採用チェック
物件取得
物件選定により、施工・取得時にかかる費用が大幅に変わってきます。そして、出店エリアによっては、ビジネスモデルに合わないこともあります。ビジネスモデル基準を満たし、大幅なコストアップにならないよう選定していきます。
・エリア選定
・物件選定
・仲介業者選定
・大家交渉

店舗造作
ビジネスモデル基準に沿った、枠組みを作ります。
デザインは顧客ターゲット層の好む内容にしていきます。
・スタッフの営業最適化する導線を考えた枠組み設計
・コスト抑えた店舗家具業者紹介
・設備備品の購入


集客戦略
ビジネスモデルのターゲット層に向けた広告関連を設計、作成致します。
・広告写真素材の提供
・キャッチコピー、ライティングの作成
・ページ作成
・広告業者の紹介
・印刷物の作成
物件取得
物件選定により、施工・取得時にかかる費用が大幅に変わってきます。そして、出店エリアによっては、ビジネスモデルに合わないこともあります。ビジネスモデル基準を満たし、大幅なコストアップにならないよう選定していきます。
・エリア選定
・物件選定
・仲介業者選定
・大家交渉

運用パッケージ

目標進捗報告
ビジネスモデルに対しての目標があります。
それをグループ全体で実績報告・フィードバックをします。
日次・月次・三ヵ月毎 また6か月毎に全体セレモニーにて、PDCAを回す機会を多く仕組み化しており、スタッフの成長を早めることができます。
セレモニー
年に2回(4月、9月)に全社員でセレモニーを開催します。
・実績評価(表彰・スピーチ)
・理念ミッション研修(全社目標に対してのスキル講習)

グループ全体でスタッフが集まることによって、目標意識・会社所属メリットが作れます。各店舗スタッフの日々のサービス提供の成果を表彰し、人材のモチベーションとスキルの向上を促進します。
各種教育カリキュラム
リーダー教育 技術教育 理念教育
の教育コンテンツ配信、研修セミナーの開催をしています。

各種教育カリキュラム
リーダー教育 技術教育 理念教育
の教育コンテンツ配信、研修セミナーの開催をしています。