レンタル収納スペース活用術

トランクルーム・マミーのレンタル収納スペースを使って賢く整理整頓しよう。

レンタル収納スペースとは

トランクルームは、個人や企業の物品を収納する貸し倉庫等の施設のこと。
個人においては衣類や趣味・レジャー用品などの日常使用しないもの、企業においては日常使用しない事務機器や書類などを収納するための貸し倉庫のことを指します。 広義では、倉庫業法に基づき業者に収納物の管理責任があるものと、賃貸借契約(不動産賃貸)に基づき利用者に管理責任があるものとの2種類があり、市場への供給量は後者の方が多い。狭義では前者のみを指して用いる場合もある。実態に基づいてさらに詳しく分類すると、「認定トランクルーム」「営業倉庫の標準寄託約款に基づくトランクルーム」「不動産賃貸のレンタル収納スペース」「野積みコンテナ」の4つのカテゴリーに分けられます。

東日本大震災以降は災害の発生に備えて家財道具や思い出の品などを自宅以外の場所に収納しておくといった“リスク分散”の観点からトランクルームの利用が広がっています。


整理整頓の秘訣は収納スペースにあり

昨今、モデルルームやホテルのような生活感のない室内空間を目指すライフスタイルが注目を浴びています。
室内にモノを全く置かないのは極端なケースとしても、シンプルライフ、断捨離といったフレーズは以前に比べてよく耳にするようになりました。そこで、断捨離や整理整頓の実践術の本や、特集を組んでいる雑誌を購入していざ挑んでみるとなかなか難しい。先生の言う通り使わないものは捨ててしまうというのはなかなか難しいもの。かといって捨てなければ室内空間はいつまでたっても片付かない。結局のところ日本の住宅に生活必需品を収納するだけの十分なスペースが伴っていないというのが本当のところ。かといってやれ増築だ住み替えだというのはコストがかかりすぎるので取り掛かることができない。このままではずーっとモノに占領された生活になってしまう。そこで、利用を検討したいのがレンタル収納スペースだ。月々一定の費用を支払えば自宅のクローゼットのような空間をレンタルすることができるのだ。今まで片付かなかったものもここに収納すれば自宅の生活空間は見違えるように広くなること間違いなし。

おすすめのレンタル収納スペース

トランクルーム・マミー

トランクルーム・マミーの特長

①初心者でも安心トランクルーム・マミーのレンタル収納スペースは管理室が併設しているので、ご利用の前に下見・見学することが可能です。(事前にご連絡いただけましたら即日の利用開始も可能です。)また、はじめて利用する場合でもスタッフがご案内しますので安心です。

➁頑丈な専用建物だから安心トランクルーム・マミーの建物は屋外に設置された仮設のものとは異なり、重量鉄骨で建造されたレンタル収納スペース専用の頑丈な建物だから大切な物の収納にも安心です。さらに、土地建物は弊社所有若しくは関連企業が所有するレンタル収納スペースの為の建物なので、突然「出て行って下さい」となる心配もなく長期間の利用も安心です。

③駐車スペースがあるから安心トランクルーム・マミーでは、お客様がゆっくり快適に、そして安全に搬入・搬出作業をして頂けるよう自家用車やトラックでも作業可能な専用駐車スペースを設けてあります。路上駐車のように周囲の交通を気にしながら忙しなく作業をする必要はありません。

④いつでも使えるから安心トランクルーム・マミーのレンタル収納スペースは24時間365日いつでも利用可能です。ちょっとしたものを出したりしまったり、時間を気にせずいつでも出し入れできるから安心です。

⑤セキュリティー完備だから安心トランクルーム・マミーのレンタル収納スペースは、ALSOK(綜合警備保障株式会社)によるオンライン警備に加え、防犯カメラによる録画・監視がされていますので安心して利用できます。

⑥簡単・リーズナブルだから安心トランクルーム・マミーのレンタル収納スペースなら必要なのは最初の保証金と月々の利用料【7,800円(税別)~】だけで礼金・仲介手数料・更新料無しでスグに利用できるからとっても簡単・便利・リーズナブルです。