決済つきの予約システムが3,940円〜/月
わたしの夢がここにある。お教室ホームページのはじめ方
パソコンが苦手なお教室オーナーさまのためのぬりえ式理想のお客様を惹きつけるお教室ホームページ制作講座
ぬりえ式の特徴
すぐできる!
すぐできる!

すぐに形にできるオリジナル素材をご提供しております。
サンプルサイトをあなたの「商品・サービス」情報に置き換えていくだけで、オリジナルホームページが完成します。

自分が好きなときにできる!
自分が好きなときにできる!
オンラインレッスンだから、繰り返し視聴することが可能、動画は短く区切ってあるのでご自身のペースで進められます。
お教室向けに特化!
お教室向けに特化!
お教室向けのホームページ制作講座なので、パソコンが苦手な方や初心者の方でもご自分の力でホームページを作ることができます。
こんなお悩みありませんか?
そんなあなたのためのお教室ホームページ制作講座です!
こんなに素敵なホームページが自分で作れます!
サンプルサイトの特徴
当講座に向いていない方
パソコンが苦手なあなたでもホームページを自作できます!
サンプルページの制作工程をお見せします。
サンプルページの制作工程を全てお見せします。 実践重視しています。
好きな時間にホームページ制作をすることができます。
動画だからこそ、気になる箇所を繰り返し見ることが可能!好きな時間に制作できます。
直感的な操作で編集できるWordPress講座となっております。
最新のWordPressに対応しており、直感的な操作で思いのままに編集できます。
初心者の方にも安心!ホームページを自作できるマニュアル付き!
初心者でもすんなり理解できる、マニュアルをお渡しします。
※IT関連の新人研修資料、業務マニュアルの作成などおこなっていたので、わかりやすい資料をご提供いたします。
質問し放題!
どんな質問にもお答えできます。
※某有名企業の内部ヘルプデスクを経験、パソコンの起動からウイルス処理、クレーム対応まで数万名のサポート経験があります。
直感的な操作で編集できるWordPress講座となっております。
最新のWordPressに対応しており、直感的な操作で思いのままに編集できます。
受講生のお声
受講生のお声一人目
説明がわかり易く、ホームページ制作だけでなくビジネスノウハウの基礎も学べる講座でした。

社会的信用性が足りないと思っていました。また、全体図が見えないことが気がかりでした。
講座は難しいところもありましたが、先生の説明も分かりやすく、また、アフターフォローもあるとのことなので、安心して受講できました。
ホームページ製作だけでなくビジネスのノウハウの基礎も学べる講座だと思います。

受講生のお声二人目

知識がなくてもできました。
初歩的な質問への対応が分かり易かったです。

メニューや記事など、大切に使っていける自分のHPが欲しいと思っていました。
自分にはまだ早い気もしていたんですけど、いつか作るなら早いうちのほうが、ブログ書くのがもったいなくないし、初心者の人でも作れるというところで、この講座は知識が無い人でもできるんだと思えたので受講を決めました。
とても丁寧で、SEOのことも教えてくれてやっぱり受けてよかったと思います。 形になってく嬉しさも味わえますね。 初歩的な質問への対応もとても分かり易くありがたかったでした。

受講生のお声三人目
行動を起こすキッカケを作っていただき感謝しています。

拡大していく事業内容をホームページにまとめたいと思い受講しました。
簡単にできるといっても、やっぱりやることが盛りだくさんでした。
でも、やらないと始まらないから行動を起こすキッカケを作っていただき感謝です!

受講生のお声四人目

パソコンが苦手な私でも作れるように教えてもらえた講座でした。

無料プログしかなかったので、レッスンの申し込みが分かりづらいと言われた事や、名刺に載せられるものに劣等感を感じていました。
ホームページを作る事で自分の仕事に対する意識を変えたい、顧客のニーズに応えられるレッスンづくりの土台にしたいと考えていました。
講座前半はWordPress設定がメインで言われるがままに操作していて、もはや記憶にありませんが、ホームページ作成はとても楽しかったです。自分の家をどう建てて、どう見せたいか、考える過程で仕事に対する想いが明確になったように思えます。

受講生のお声五人目
一人だったら絶対に挫折していると思います。

超超超苦手な分野で予備知識は0でしたが、丁寧に教えてくださり基礎的な部分を完成させることができました。
分からないことは素直に「分かりません!」と言えてしまう安心感がありました。
また、スマホが主流になっていることから、アメブロついてなどの予備知識も役立ちました。
講座を受講して本当に良かったと思います!

講座内容
Step
1
お教室のURLをつくる
ドメイン、サーバ契約とWordPressの設定を行います。
名刺やリーフレットようにオリジナルメールアドレスも作りましょう。
制作途中を覗かれないように設定し、もしものバックアップも設定するので安心です。
Step
2
ホームページ構築の下準備
WordPressのテーマ設定、プラグインの導入などホームページ構築の下準備を行います。
Step
3
素材集め
理想のお客様に満足してもらえる商品・サービスを提供するためのワークが中心です。
ホームページの目的、選ばれるメニュー、コンセプトをメイキングしましょう。
Step
4
ホームページの制作

全ての素材が集まりました。
ホームページをみに来てくれたお客様が見やすい構成と導線を考えながら、サンプルサイトをなぞり、あなたの商品サービスに置き換えていきます。

Step
5
ホームページの完成
ホームページが完成しました!
お客様に喜んでもらえるブログとは?
ホームページは完成してからがスタートです。
Step
2
ホームページ構築の下準備
WordPressのテーマ設定、プラグインの導入などホームページ構築の下準備を行います。
WordPress講座で得られるもの

最後に...

「自分でやりたい」、「やってみなくては分からない」にこたえたくて、講座をスタートしました。
「やっぱり聞いた方が早いですね」
87%以上の受講者様が笑顔でおっしゃいます。
苦手な事に時間を費やして、本業に集中できないのはとても勿体無い時間の使い方です。
貴方にしかできない事があります。
あなたの「商品・サービス」を必要としている人がいます。
まだ出会えていないお客様とWEBで繋がるお手伝いをいたします。