リポセルのメリットやデメリットは?
東京でおすすめの美容クリニック

手軽な部分痩せと言えば、やはり脂肪吸引ではないでしょうか。しかし、切る脂肪吸引の場合はダウンタイムなどの不安も大きいです。今回は脂肪吸引の中でも「切らない脂肪吸引」のリポセルのメリットやデメリットや東京でおすすめの美容クリニックについて紹介していきましょう。

リポセルの特徴とは?

切らない脂肪吸引の中でも高く評価されているものが「リポセル」です。こちらではリポセルがどんな特徴を持っているのかについて見ていきましょう。

 ・1度の施術で高い効果が得られる

人によって効果の差はありますが、リポセルは1時間前後の施術で十分な効果が得られるものとして評判です。身体の外側から超音波を照射するので、脂肪細胞にダイレクトにアプローチしてくれます。

 ・皮膚を守りながら施術が可能

リポセルは皮膚を守りながらも強い力で超音波を照射する機器です。他の切らない脂肪吸引では実現できなかった高い効果が期待されています。リポセルはこれまでの機器を改良して生み出された革新的なものと言えるのです。

 ・痩せたい部分にだけアプローチできる

リポセルは痩せたい部分にだけアプローチが可能な機器です。そのため、通常のダイエットでは痩せにくいお腹や二の腕、太ももなどを優先的に痩せらせることもできます。1度の施術でも効果はありますが、破壊された脂肪細胞が体外に排出されるのに2ヶ月から3ヶ月必要と言われています。自然な痩せ方が可能となるので、周囲にも気づかれにくいです。

リポセルのメリット

リポセルにはさまざまなメリットがあります。こちらでは、どのようなメリットがあるのかについて見ていきましょう。

 ・切らないで脂肪吸引ができる

リポセルは超音波を照射して脂肪細胞を破壊する機器です。そのため、通常の脂肪吸引とは異なって「切らないで脂肪吸引が行える」というメリットがあります。切らない脂肪吸引を選ぶことで切る脂肪吸引と比較して身体への負担を最小限に抑えることができます。

 ・施術回数が少ない

同じ切らない脂肪吸引の中でも複数回の施術が必要なものもあります。しかし、リポセルは基本的に1回の施術で完了となります。体外に排出されるまでに期間を要しますが、施術回数が少ないことで患者の負担を減らすことができるのです。

 ・痛みが軽減されている

脂肪吸引と聞くと、どうしても「痛い」というイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。確かにそれは間違いではありません。中には痛みが強い脂肪吸引もあるからです。しかし、リポセルは痛みが軽減されているので痛みに弱い人でも気軽に施術を受けることができます。

リポセルのデメリット

リポセルはメリットも多いですが、少数ながらデメリットも存在します。こちらでは、どのようなデメリットがあるのかを見ていきましょう。

 ・症例数が少ない

リポセルはライポソニックスの後発機器となるため、症例数が少ないのが現状です。現時点で副作用などは報告されていませんが、それを確実なものにするには症例数が少ないのです。そのため不安を覚える人がいるのも事実です。

 ・時間がかかる

1度の施術でいいとは言っても、脂肪吸引の効果を体感するまでに数ヶ月の期間が必要です。一気に痩せることは身体に良くないため難しいとしても、若干もどかしさを覚える人もいます。

 ・内出血

切らない脂肪吸引では珍しくないのが内出血です。リポセルも術後に内出血のようなものが生じてしまいます。これは2週間前後で消えると言われていますが、術後は驚くような内出血になってしまう人もいます。

東京でリポセルに対応している美容クリニック

こちらでは、リポセルを検討している人におすすめのクリニックについて見ていきましょう。東京にはさまざまな美容クリニックがありますが、その中でも特におすすめのクリニックを紹介します。

 ・芦屋美容クリニック銀座院

都内最安でリポセル施術を受けられる美容クリニックです。重ね打ちで施術を行ってくれるので、脂肪細胞を効果的に破壊することができます。重ね打ちによって照射漏れリスクも回避することができるのです。

 ・セオリークリニック

切らない痩身施術をメインにしているクリニックです。患者にあわせた独自のボディメイクプログラムを提案しているのも特徴のひとつと言えるでしょう。

 ・クロスクリニック銀座

平日だけではなく土日祝日も夜19時まで診療を行っているので、仕事帰りに診療を受けることも可能です。リポセル施術は女性看護師が担当するので安心して受けられます。しかも、専門のトレーニングを受けているので熟練の技術を持っています。

東京でリポセル対応のクリニックについて知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

切らない脂肪吸引もメジャーになってきているので、
比較的多くの美容クリニックが対応しています。
今回紹介したクリニックは実績だけではなく口コミ評価も高いので、
クリニック選びに悩んでいる人は候補にしてみてはいかがでしょうか。