TIG溶接の作業効率UP。

TIG溶接の仕上がりにこだわる頑固な職人さんに!
約20㎝のペンタイプだからポケットに入れて持ち運びO.K.
スタイリッシュかっこいい!イタリア製tool。

stilotigとベルトサンダー・グラインダー等があれば、簡単に素早く綺麗に電極棒の先端をシャープに研磨できます。

品質にこだわる方へ


忙しい現場作業の時に
stilotigでさらにきれいな仕上がりに

ショップを見る

簡単。綺麗。素早く。
タングステン電極棒を研磨したい方に

株式会社MACはStiloTigの日本正規販売店です。

イタリア製 StiloTigはTig溶接に使用するタングステン電極棒を研磨機が無くても、Stilotigにセットしたタングステン電極棒を
グラインダー・ベルトサンダー等に軽く押し当てるだけで電極棒が回転し、簡単に理想の尖りを作ることができます。
Stilotigはタングステン電極棒3.2㎜・4.0㎜の電極径はレッド。1.6㎜・2.4㎜(2.0㎜)の電極径の研磨にはブルー。です
研磨する電極径に合わせてカラーでお選びください。 溶接部に合わせてお好みの尖りに研磨してください。

動画を見る

1. 研磨したい電極を入れ電極の長さに合わせロックし、長さを調節します。
電極が15㎜程度飛び出ている状態でリングを回転させ電極を固定します。
2. 回転方向に注意しながらグラインダー・ベルトサンダー等に電極を押し当て研磨します。
※(ご使用の際は必ず保護具を着用し、安全には充分にご配慮いただき、注意してご使用ください。)

電極がスムーズに回転することで、誰でも簡単に尖った電極を作ることが出来ます。

電極をグラインダー・ベルトサンダー等に押し当てると電極が回転しながら研磨されます。
※(ご使用の際は必ず保護具を着用し、安全には充分にご配慮いただき、注意してご使用ください。)




タングステン研磨ツールStiloTig


カラー:ブルー
対応電極径:1.6㎜・2.4㎜(2.0㎜)用

購入ページ



タングステン研磨ツールStiloTig


カラー:レッド
対応電極径:3.2㎜・4.0㎜

購入ページ

MACオリジナル

職人技の光るインダストリアルデザインの雑貨

ショップを見る

MACオリジナル

石と配管の異色のコラボレーション

ショップを見る

お問合せはこちら!

 株式会社MAC では、お客様からのお問い合わせをお待ちしております。タングステン研磨ツールに関するお問合せその他機械修理・製作・メンテナンス等、機械に関するお問い合わせもお気軽にお電話ください。
(※現場・打ち合わせ等で不在の場合がございますので直接お越し頂く際は、事前にご連絡頂くこと
をお勧めいたします。)

0573-28-3176

※営業時間:9:00~17:00
※定休日:土日 その他


株式会社MAC
岐阜県恵那市長島町中野1269-406
mail:info@mac.enat.jp

機械修理・設計・製作【株式会社MAC】

機械のトラブルは何でもご相談ください。

   株式会社MACでは工作機械や電子機械の故障を素早く解析し、お客様のご要望にお応えします。
  あらゆる材質の加工、設計、製作、修理、改善。 機械に関わる全ての工程を自社で一貫して行う為、最短納期で
  お届けすることが可能です。 お客様のより良い生産活動のご提案を致します。