このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
【受付時間】平日14:00〜20:00

楽しく学び
英検取得の実力が身につく!

ステップワールド

スクール
堀江新町校

初めて英語を学ぶお子さまも、英語学習を経験されたお子さまも、
安心してレッスンを受けていただけます!

ステップワールド英語スクールとは
1973年に旺文社LL教室としてスタートしました「ステップワールド英語スクール」は、40年以上改良し続けた教材と教育手法で、子どもたちの可能性を最大限に引き出す授業です。初めて英語を学ぶお子様から英検の取得まで、安心して学ぶ事ができます!

まずは、無料体験レッスン!

楽しく英語を学びながら、
英検取得の基礎力をつけましょう!

明るく楽しい先生がお待ちしております!ぜひ見学にいらしてください!
堀江新町校について詳しい資料はこちら

ステップワールドスクールの特徴

About
旺文社LL教室として40年以上改良し続けた教材と教育手法で
子どもたちの可能性を最大限に引き出す授業を実現できます

独自指導法(5ステップス)で英語の4技能5領域を自然に楽しくマスターします

幼児から英検®を基軸にした教材で一貫教育で、英検の級を着実に高めていけます

ステップワールドの先生

ステップワールドの先生は、一般財団法人日本LL教育センターによる英語講師試験に合格し講師研修を受講した者に付与される「講師ライセンス」を取得した先生ばかりです。英語嫌いを作らないように、お子様の目線に立った優しく親身な先生が指導に当たります。安心してお子様をお通わせください。

英検を基軸にした教材で
幼児から高校レベルまでの一貫教育

幼児から英検5級の単語・表現に触れ、フォニックスで正しい発音と文字の学習をし、英語の理解を深めます。
小学生には、英語の「聞く・話す・読む・書く」の4技能を総合的に活用できる能力を育成し、英検5級から3級を目指します。
中学生・高校生には、英語活動の基礎を培う4技能を育成し、発信力を身につけ、英検3級から準1級を目指します。

独自5Steps指導法で
英語4技能5領域を自然にマスター

独自指導法で、英語の「聞く」「話す(やりとり)」「話す(発表)」「読む」「書く」力を自然な言語習得手順に沿って学習していきますから、英語嫌いは作りません。長く通うほど、英検の上位級取得やスピーチなどの高度な英語力が備わっていきます。

まずは、無料体験レッスン!

楽しく英語を学びながら、
英検取得の基礎力をつけましょう!

明るく楽しい先生たちがお待ちしております!ぜひ見学にいらしてください!
堀江新町校について詳しい資料はこちら

コースの紹介

Course
各コースの対象学年は目安です。
学習経験やレベルに応じたコースをご案内いたします。
●Babyコース(1、2歳児と保護者様)

お母さまの愛情溢れる働きかけがお子さまの言語能力を高めます

先生やお母さまとお子さまとのやりとり、歌やチャンツや工作、遊びなどの活動をとおして英語のやりとりを活性化していくコースです。
レッスンでの活動に加えて、お母さまの愛情溢れる働きかけがお子さまの言語能力をさらに高めていきます。
●Marble Kid'sコース 幼児〜小学校低学年
音声ペンを使用したお子様の興味を引くテキストで、楽しくレッスン!
お子様の身近な経験をテーマに、想像力をはぐくみ、自分の気持ちを表すことばを学習します。お子様との協同作業を通して、楽しみながら場面にあった表現を発話していき、自然に英検5級の基本的な単語や表現が学べます!
●ニュープライマリーコース 小3生〜小6生
音声から文字まで学習ができ、英検4・5級までの基礎が学べます!
独自のDVDシステムにより、音声から文字への学習ができます。さまざまな音声練習により、基本文が読めるように学習しながら、英検5級・4級に役立つ単語や表現を学べます!
●グラマーフォーコミュニケーションコース
中学生~高1生
豊富な口頭練習や長文練習で文構造を理解し、さまざまなテーマによる英作文ができる力を養います!
文法を身につけ、英語の4技能を一層高めていきます。身のまわりから社会的な問題に視野を広げ発信力も育てながら、英検3級から英検2級を目指します!(英検のライティング試験にも対応)

まずは、無料体験レッスン!

楽しく英語を学びながら、
英検取得の基礎力をつけましょう!

明るく楽しい先生たちがお待ちしております!ぜひ見学にいらしてください!
堀江新町校について詳しい資料はこちら

ステップワールド 保護者さまの声

Voice

子ども自ら学習しようという意欲が出てきたようです

U.H.さん(小1)の保護者様より

この教室の良いところは、使っている教材の素晴らしさです。音声ペンは、テキストのいろいろなところをタッチすると、タッチしたところの英語の音がその場で出てきます。発音も本格的なのでとても勉強になります。音声ペンを使うと楽しく学習できますし、家庭でも子ども自ら学習しようという意欲も出てきたように感じます。教室の授業もとても楽しんでいるようなので、これからも英語を続けてもらいたいです。

VOICE-1-

毎日CDを聞く習慣を大切にしています、楽しみながら意欲的に英語に取り組んでほしい

H.Y.さん(小5)の保護者さまより

教室では、映像やカードを使った授業も多く、とても楽しい時間のようです。自宅でも学習できる教材があり、当初から「1日1回CDを聞く」という宿題が出ていたので、今では毎朝CDを聞く習慣が身についてきています。今後もこの習慣を継続して、スピーチコンテストや英検などの目標に向って、楽しみながら意欲的に英語を学んで欲しいと思います。

VOICE-2-

英検のための学習ができるのもうれしいです

H.Y.さん(小5)の保護者さまより

ステップワールドに通い始めて6年目になります。プライマリーコースは、DVD,テキスト、CD,ワークなどそれぞれの教材を活かした学習の流れが良く、子どもが飽きずに効果的に学習できるようになっていると思います。PCUのL1で過去形が一覧表になっていてわかりやすいです。ワークのCDでは、英語のあとに日本語の説明があるので子どもにも分かりやすいです。英検のための学習ができるのもうれしいです。

VOICE-3-

これからも楽しく生きた英語を学んでほしいと思います

K.K.さん(中2)の保護者さまより

息子はこの9年間、一度もステップワールドを辞めたいと言ったことがありません。それは純粋に「楽しい」から。幼稚園で音から入った英語が、小学校で言葉になり、中学校で文章になり、今では自分の中で「話す」英語に変わったようです。単語ひとつでも、教科書通りの意味や使い方だけでなく、よりネイティブな使い方を教わることで、家でもよく調べるようになりました。これからも楽しく生きた英語を学んでほしいと思います。

VOICE-4-

毎日CDを聞く習慣を大切にしています、楽しみながら意欲的に英語に取り組んでほしい

H.Y.さん(小5)の保護者さまより

教室では、映像やカードを使った授業も多く、とても楽しい時間のようです。自宅でも学習できる教材があり、当初から「1日1回CDを聞く」という宿題が出ていたので、今では毎朝CDを聞く習慣が身についてきています。今後もこの習慣を継続して、スピーチコンテストや英検などの目標に向って、楽しみながら意欲的に英語を学んで欲しいと思います。

VOICE-2-

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

よくある質問

Question
Q
何才から入学できますか?
A
対象は、1歳児から 1、2歳児は大人の愛情あふれる楽しい語りかけと、絵本、音楽を使ってお子様の、英語脳をぐんと伸ばします。
3歳児からは英語の4技能 (聞く·話す【やりとり、発表】·読む·書く)5領域までの英語の総合力を身に付けていきます。
また、様々なニーズに応じておりますので、お気軽にご相談ください。
Q
レッスン中に日本語は使うのですか?
A
基本はオールイングリッシュです。
英語を日本語訳を返さずに理解する瞬発力と推察力を身に付けていきます。
高学年になりますと、文法の説明や難しい表現は日本語も交えて理解しやすい授業を心掛けていますので、ご安心ください。
Q
幼児、小学生のうちから英語を始める必要はありますか?
A
英語学習の基本となるのは、まず、「聞いて」「まねる」ことです。その時に、いちばん重要となる聴覚(聞く力)の発達は8~9歳当たりが一番ピークとなり、それからはどんどん衰えていくと言われています。ですので、その前の年齢から、英語の音やリズムに自然に触れておくことが非常に大切であり、その後も、英語の上達がとても早くなっていくのです。
ステップワールド英語スクールでは、幼児・小学生を中心として、特に「聞いて」「まねる」という英語学習スタイルを学習の基本として力をいれています。その後、自分の言葉で話す【やりとり・発表】などを経験し、読み書きの学習へと移っていきます。当社独自の5ステップ指導方法で、確実な英語力を身に付けていきます。
Q
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
A
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

お問い合わせ

Contact
お問い合わせは、お電話(TEL 06-6541-1212)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お電話、メールによりご対応させていただきます。
なお、メールでのお問い合わせに関する対応は、土日祝日の場合は、翌営業日以降となりますので何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

体験レッスンの開催に関しましても、資料請求よりお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
頂いた個人情報は当教室へのお申込関連以外に使用いたしません。

Step World 英語スクール 堀江新町校
大阪市西区新町3-5-3 不動ビル2F