サンステップ スタッフの紹介

リプラス店 山根

お客様とのコミュニケーション、繋がりを大切に仕事をしています。
こ来店の動機は様々ですので、お客様からのご要望にお応えすることの難しさを感じることもありますが、それがこの仕事の面白い所です。 
私の担当する店舗では、お電話のお問い合わせも多いため、受話器を通してご用件を伺い、いかに分かりやすくお伝えできるかを常に考えています。 
「また利用したい」「購入してよかった」というお声を頂くたびに、お客様とのコミュニケーションの大切さを実感します。 
そして、「いつも笑顔でいること」も大切にしています。
お客様だけでなくスタッフに対しても笑顔で接することを常に心がけています。 
実は、入社して間もない私が初めて仕事で褒められたのが笑顔でした。
どんな日も笑顔でいる事は容易ではありませんが、笑顔こそが最高のサービス、おもてなしだと思っています。 
お客様からも笑顔をいただくととても遣り甲斐を感じます。 
笑顔溢れるフレンドリーな職場で一緒に働きませんか?

ワッセ店 店長 坂部

毎日のようにいらしていたお得意様のご来店が一時期遠のいたことがあって、スタッフ皆で心配していたことがありました。
しばらく経ったある日のこと。お得意様がパジャマ姿でご来店され、「どうしてもここに来たくて病院を抜け出して来た」とおっしゃるのです。
入院されていて、リハビリ中なのにもかかわらず、立ち寄ってくださったのでした。とても驚きましたが、お元気そうなお姿を拝見できて何よりホッとしました。
あの時、「ここに来ないと私の1日が始まらないから」とおっしゃっていただいたのですが、こんなに嬉しかったことはありません。
「笑顔を創る」。このミッションに本気で取り組み、心から良かったと思った瞬間でした。
私たちに関わるすべての人を笑顔にすることがサンステップの使命。私たちは全力で取り組んでいます。
お客様からも笑顔をいただき、感謝が笑顔に、それが連鎖して、まるで水の波紋のように大きくなっていきます。
店長になって間もないですが、サンステップを愛してくれる素敵なファンを増やしていけるよう頑張っています。

本店 末廣

楽しいと感じることはたくさんありますが、もともとファッションに興味があったせいか、特にディスプレイづくりがワクワクししています。
いろんな系統の服をコーディネートすることで「この合わせ方いけるぞ!」「この組み合わせはもう一歩だな?」といろいろな勉強ができるので、毎日新発見があります。
そして自分でコーディネイトした商品が売れたときはとてもうれしいです♪
多くのお客様に楽しんでいただけるように、いろいろなジャンルのディスプレイを作り、私自身もたくさんの発見や体験ををして、毎日笑顔で楽しんで働きたいです!

越前店 山下

接客、買取査定、商品の値付け、メンテナンス、出張買取...越前店では1日があっという間に過ぎてしまいますが、忙しい毎日だからこそやりがいを感じます。
大好きな接客では、直接お客様からお話を伺えるので勉強になります。仲良くしていただけるようになるととても嬉しいですよ!
そして総合店ならではの多種多様なジャンルのいろいろな商品が自分の手で綺麗になって世に出る時の達成感などは最高です!
入社して間もないので、覚える事は山ほどありますが、それだけに仕事の楽しさがあります!

ネット事業部 安田

インターネット通販を担当しています。
仕事内容はデータ入力や写真撮影など。応募の時は未経験だったので心配でしたが、問題ありませんでした。
自分でデータ作成した商品が売れた時に喜びを感じます。
電話やメールで、直接お礼や喜びの声をいただくこともありますが、次もがんばろう!とモチベーションに繋がっています。
シフト制で学校行事などを考慮してもらうことができる為、働きやすい環境です。
チームワークの良さとアットホームな雰囲気で、みんなで目標に向かって協力し合っています。

南店店長 島

ご来店いただいたすべてのお客様に笑顔になってもらえるように、スタッフ一同何よりも心掛けながら日々仕事に取り組ませてもらっています。
地域密着を一番に、地元のお客様はもちろんですが、県外の方や外国人の方などすべてのお客様に接客を通じて感動や喜びを感じ合える関係が作れることを目指しています!

採用担当者(佐々木)


こんにちは!人事採用担当の佐々木です!
当社は一般のお客様から業者様まで、衣類から雑貨、家具、電化製品、電動工具など、幅広く不用品の買取・販売を行うリユースショップ。サンステップが展開するお店は地域密着型、地元のお客様に楽しんで頂けるリユースショップとして県内に5店舗展開しています。
買取・販売を通してお客様に喜んで頂くことが私たちの『仕事』。
「ありがとう」「助かった」とお客様からお声を頂いた時は、「私たちの仕事が誰かのお役に立てている」と誇りを持てる瞬間です。
「笑顔を創る」をミッションとして、心から楽しめる仕事を、そしてそんなスタッフが創るお店だからこそ、お客様も楽しめる、そのような環境創りにも取り組んでいます。
そしてなんといっても「まずは、やってみよう」スタイル。いろんなことにチャレンジできるのもこの会社の面白いところ。もしかしたら、あなたの「やってみよう」が新しい事業として成り立っていくかもしれません。どうですか、わくわくしませんか?リユースの未来を創るのも私たちなのです。
お読みいただいてありがとうございます。こちらのページを訪れて頂いたのも何かのご縁、どなたかの心に響いて、一緒に仕事ができることを心待ちにしてます!

求人情報

仕事内容 店頭販売スタッフ(古着・リサイクル品の買取りと販売)
インターネット販売スタッフ(写真撮影 パソコンを使用しての業務)
給与    社員 180,000円~(研修期間あり)      
パート・アルバイト 時給850円~
諸手当 交通費 役職手当 特別手当 各種社保険等
賞与 年2回(8月 12月)
年間休日 104日
勤務時間 9:30~20:00(1日8時間のシフト制)
※パートアルバイトは相談に応じます。
勤務地 サンステップ福井本店(福井市経田2-1005)
サンステップ福井南店(福井市御幸4-20-5)
サンステッププラスワッセ店(福井市久喜津町52-43)
サンステップ越前店(越前市小松2-6)
ネット事業部(福井市経田2-1005)
応募 問合せ 0778-24-5444(採用担当:佐々木)
お気軽にお問合せください。
諸手当 交通費 役職手当 特別手当 各種社保険等

サンステップでは毎年社内研修を開催したり、社内交流も盛んです。
誰からともなく広まり色々なイベントが開催されるようになりました。
先輩・後輩関係なく、みんなでとことん楽しみます。何事にもチャレンジ!


社内研修

平泉寺見学

バーベキュー

スノーボード

刈込池登山

海釣り

店舗案内

サンステップ本店

〒910-0011 福井市経田2-1005
TEL:0776-21-5335
営業時間:10:00~21:00

サンステップ福井南店

〒910-0854 福井市御幸4丁目20-5
TEL:0776-27-7705
営業時間:10:00~21:00

サンステッププラスワッセ店

〒918-8047 福井市久喜津町52-43
TEL:0776-33-3500
営業時間:10:00~20:00

サンステッププラス越前店

〒915-0816 越前市小松2-6
TEL:0778-24-5444
営業時間:10:00~20:00

サンステップリプラス店

〒910-0006 福井市中央1-4-29
TEL:0776-21-1171
営業時間:10:00~19:00

会社概要

社名      株式会社ステップワン                         
代表 加光佐代子
設立 平成13年4月20日
事業内容 リサイクルショップ「サンステップ」の運営
免許情報 第521010007843/福井県公安委員会 古物商許可証
代表 加光佐代子

会社経歴

平成13年4月  株式会社ステップワン設立   
                    
平成17年11月 福井市南部のSCショッピングシティ「ベル」内にリサイクルショップ
「エコハンズ ブランド館ベル店」オープン
平成18年1月 福井市西部のパワーセンター「ワッセ」にリサイクルショップ
「総合リサイクル エコハンズ ワッセ店」
平成18年8月 福井市経田に、リサイクルショップ
「トレンドリサイクル古着専門店 サンステップ福井本店」オープン
平成20年9月 福井市御幸に、リサイクルショップ
「トレンドリサイクル古着専門店 サンステップ福井南店」オープン
平成21年9月 越前市小松にリサイクルショップ
「総合リサイクル サンステッププラス越前店」オープン
平成26年6月 総合リサイクル エコハンズ ワッセ店」が
「総合リサイクル サンステッププラス ワッセ店」としてリニューアルオープン
平成27年10月 福井市中央に、ブランドリサイクル専門店
「サンステップリプラス店」オープン
平成17年11月 福井市南部のSCショッピングシティ「ベル」内にリサイクルショップ
「エコハンズ ブランド館ベル店」オープン