なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

自由に生きる力を持つ

誰もが自由になりたいと思ったことがあるはず。

好きなことをやりたい、何かに縛られたくない、周囲の目線が気になる。

なぜそうなれないのか?自由に生きる力が無いから。

本当の自由とは、"自ら考えたことを実行し続ける"強さを持つことである。

Step Blissについて

Step Blissは"自由に生きる力を持つ人が増える社会"をつくります。
Step=歩む
Bliss=至福(幸福)
"Step Bliss"が歩み続けることで、関わる人を幸福にする。
という意味を込めております。

ミッションにもあるように、
"半径1m以内の人を幸せにする"ため歩み続けます。


ロゴに秘めた想い

マーク

丸:循環型社会、時計(時間を大切に)、半径1m以内の人を幸せにする

線:現状〜ゴールまで、寄り道しながらも途切れることなく進み続ける

ブランドカラー:自然、野菜、安心、穏やかさ

フォント

小文字の”t”と”l”:真っ直ぐ突き進む

”i”の肩文字   :中立に客観的に、物事を俯瞰してみる

事業内容

能園サブスク【美能園】

耕作放棄地を活用した、『体験型農業』を展開致します。
岐阜県中津川市に畑テーマパークを設営中。
午前中に収穫体験、午後には、実際に収穫された食材を隣接したバーベキュー場でお召し上がりください。
農業で汚れた爪を綺麗にするため、ネイルサロンも開設。
その他、レンタル農園・温泉・グランピング施設等あらゆるレジャーをご体験いただけます。
◉農業体験ができる
高騰化する野菜の価格。
スーパーに売られている食品の安全性。
自ら食材を育て、収穫し、食べる、という体験が一貫して行えます。

◉食のありがたみを知ることができる
便利な世の中では、自然に触れる機会が年々減少傾向にあります。
自然と触れ合いながら、農作業〜美容体験ができる複合レジャー施設でお楽しみいただけます。
施設紹介(Coming Soon)

農×美 体験【腸食会】

農業×美容の体験を通して、ありふれた情報の中で本当に大切なことを考えるきっかけを提供いたします。

採れたての、農薬・肥料を使用していない野菜を活用した、お料理をご提供。
旬の野菜のお味を是非お楽しみください。

当日イベントは、ちょびっと講座と美容ワークショップ。
現場で学んだ自然栽培や野菜に関する情報を共有致します。
食事の後には、野菜のマルシェや料理教室、占い・エステ・ネイルをご体験いただけます。

◉旬の採れたて野菜が食べられる
調味料はほとんど使用してません。
提供する食材の9割以上が農薬・肥料不使用の野菜です。
野菜で出汁を取り、無駄なく使用した食材をご賞味いただけます。

◉体の外側からも整える
食事の後には、美容の体験会を実施します。
ブースに分け、エステやネイルをご体験ください。
それ以外にも、話題のコーヒーや占いなど、様々な方にご出店いただいております。
過去イベント(Coming Soon)

障がい者就労支援【めいとうストレスケア】

精神障がい、発達障がいをお持ちの方を対象に、
就職活動支援〜就労後のサポートまで対応致します。

法定雇用率が引き上げられている現在、
職場定着の斡旋と、採用活動の促進に努めます。
◉個別支援
構成プログラムは全4種類。
それぞれの方の特性や目標に合わせて、オーダープログラムで支援いたします。

◉サポート体制
一般的な作業所では、深夜の対応が不可であったり、曜日による時間が定められていることが多くあります。
個人で活動していることから、24時間365日、いつでも対応が可能です。
講師紹介(Coming Soon)

企業使命・行動指針

【企業使命】
半径1m以内の人を幸福にする
【行動指針】
具体的に感謝し、他人を尊敬する
何事も謙虚に学ぶ
常識を疑い、なぜ?を追求する
常にアクションプランを持つ
時間は有限であることを忘れない
【行動指針】
具体的に感謝し、他人を尊敬する
何事も謙虚に学ぶ
常識を疑い、なぜ?を追求する
常にアクションプランを持つ
時間は有限であることを忘れない

代表経歴

1996年8月 岡山県生まれ。2017年4月に東京の大学に進学し、経営学を学ぶ。
学生時代は国会議員秘書を行い、選挙活動支援・月次定例会で集客担当を担う。
2018年12月〜2020年11月までネット上の誹謗中傷対策業者で務め、新卒営業成績1位を獲得。
2020年11月 Step Blissを開業。
2021年2月 農林水産省 INACOME 静岡県様と業務提携。

代表挨拶

昭和40(1965)年度に73%の水準であった日本の食料自給率は、
令和1年(2019)年度には38%まで低下しています。

農林水産省では、令和12年(2030年)までに自給率45%を目標に掲げ、
循環型農業やスマート農業といったキーワードが漸く定着しつつあります。

そんな中、Step Blissでは、農業=”能業”と捉えています。
野菜を作って売るだけの時代は終わりを迎え、二次情報で溢れかえる現代においては、
自らが体験し、考え、行動し続けることが最も重要であると考えます。

自由な生活、自給自足、多様性テーマに、
畑をテーマパークのように身近な存在とし、課題解決に取り組みます。

人×食という切っても切り離せない分野の中で、最高のパフォーマンスを発揮し続けます。

その結果、Step Blissの企業理念である、
【自由に生きる力を持つ】を体現して参ります。

Step Bliss
代表 鷹取 浩一

企業概要

屋号 Step Bliss
代表 鷹取 浩一
設立年月 2020年11月
電話番号
メールアドレス
住所
愛知県名古屋市西区名駅1-1-16 9F
事業内容
能園サブスク
農×美 体験 "腸食会"
障がい者就労支援
住所
愛知県名古屋市西区名駅1-1-16 9F

お問い合わせ