自由に生きる力を持つ

誰もが自由になりたいと思ったことがあるはず。

好きなことだけやりたい、誰にも縛られたくない。

なぜそうなれないのか?自由に生きる力が無いから。

本当の自由とは、自ら考えたことを実行し続ける強さを持つことである。

Step Blissについて

Step Blissは"自由に生きる力を持つ人が増える社会"をつくります。
自由になりたいと望む姿(ゴール)と
そこに立ち向かう姿勢(プロセス)
両者を確立し、全ての人がワクワクして生きられる世界にします。

事業内容

【体験型】農園サブスク事業

耕作放棄地を活用した、『体験型農業』を展開致します。
名古屋市を中心とし、車で約1時間の土地に、農業テーマパークを作ります。
午前中に収穫体験、午後には、実際に収穫された食材を隣のバーベキュー場でお召し上がりください。
その他、温泉施設・キャンプ場・グランピング等、あらゆるレジャー施設を設営します。
農地紹介
Coming Soon

【体験講座】障がい者就労支援

精神障がい、発達障がいをお持ちの方を対象に、
就職活動支援〜就労後のサポートまで対応致します。
障がい者雇用が義務化された現在、
職場定着の斡旋と、採用活動の促進に努めます。
講師紹介
Coming Soon

企業使命・行動指針

【企業使命】
半径1m以内の人を幸福にする
【行動指針】
具体的に感謝し、他人を尊敬する
何事も謙虚に学ぶ
常識を疑い、なぜ?を追求する
常にアクションプランを持つ
時間は有限であることを忘れない
【行動指針】
具体的に感謝し、他人を尊敬する
何事も謙虚に学ぶ
常識を疑い、なぜ?を追求する
常にアクションプランを持つ
時間は有限であることを忘れない

代表経歴

1996年8月 岡山県生まれ。2017年4月に東京の大学に進学し、経営学を学ぶ。
学生時代は国会議員秘書を行い、選挙活動支援・月次定例会で集客担当を担う。
2018年12月〜2020年11月までネット上の誹謗中傷対策業者で務め、新卒営業成績1位を獲得。
2020年11月 Step Blissを開業。

代表挨拶

農業を通して、世界を繋ぎます。

昭和40(1965)年度に73%の水準であった日本の食料自給率は、
令和1年(2019)年度には38%まで低下しています。

特に”第一次産業”は課題が多く、販路・後継者不足・栽培方法など、課題は山積みです。

Step Blissでは、『農業×レジャー』をテーマに
農家をテーマパークのように身近な存在とし、上記課題解決に取り組みます。

人×食という切っても切り離せない分野の中で、最高のパフォーマンスを発揮し続けます。

その結果、Step Blissの企業理念である、
【自由に生きる力を持つ人材を増やす】を体現して参ります。

Step Bliss
代表 鷹取 浩一

企業概要

会社名 Step Bliss
代表 鷹取 浩一
設立年月 2020年11月
会社住所
愛知県名古屋市中区大須1-21-8-1303
事業内容
農園サブスク事業
障がい者就労支援事業
会社住所
愛知県名古屋市中区大須1-21-8-1303

お問い合わせ