スチームクリームのホットな口コミを今すぐチェック!

スチームクリームはかわいい、便利、保湿効果もよしってことで、人気を集めています。

今かなりホットな口コミをチェックしてみましょう。良い口コミばかり?それともよくない口コミもあるでしょうか?そしてスチームクリームって良いものなのでしょうか?

>>> スチームクリームの公式サイトはこちら!

☆スチームクリームの口コミ

ではさっそくですが、スチームクリームの口コミを紹介しましょう。アットコスメにもたくさんありましたよ。

その中でもまずは良かった口コミを見てみましょうね。

〇最初に買った動機は単に、入れ物がかわいいから。なんですが、使ってみるとなかなか良いですね。今まで、化粧水の後に乳液やクリームをつけると吹き出物ができていたのに、このクリームに変えてからはまったくそれがなくなりました。お肌の調子がよくなりました。

〇どちらかというと乳液に近いぷるぷるしたクリームです。伸ばしやすく塗りやすいです。

塗った後はしっとりとし、使いやすいので手足に使ってます。顔も化粧水なしでこれだけです。

〇敏感肌なのですが、顔につけても大丈夫です。主に、手足に使ってますが、冬になると手のあれがひどくなります。手の甲が切れたり、血がにじんだりするのですが、この冬、スチームクリームだけでケアしていると、少々カサカサするくらいで、切れません。これはいいですね。

〇パーマで痛みがちの髪、毛先に使ってみたら潤いのあるつやつやヘアになりました。髪になじませて手櫛でくるくるするだけです。

最近では洗髪後、半渇きのときに毛先になじませるようにしています。毛先が広がることなくまとまってくれるのでヘアスタイルがきまりやすいです。

〇顔に使ってます。べたつかず、しっとりと仕上がります。

美白とかリフトアップとかっていう劇的な変化はありませんが、肌が柔らかくなったように思いますし、水分のバランスがよくなったのか、寝起きの脂うきが少なくなりました。

〇手につけたあと水仕事をしてもぬるぬるしません。顔からボディまで使えるので重宝しています。

という風に、良い口コミはまだまだ紹介しきれないほどたくさんありました。

かわいいケースに入ってるというのもありますが、保湿効果がなかなか良さそうですよね。お肌の調子も整えてくれるようです。

一方、満足できなかった人たちもいたようです。

●缶ほしさに買ってみましたが、香りがきつくて私にはダメです。

●ハンドクリームとして使ってみたら、2,3日後、赤い発疹がでてしまい、やめました。

●敏感肌なのですが、ボディに使用した結果、まあまあかな。でも冬の乾燥が厳しい時期には軽すぎると思いました。でもそれよりもにおいがだめです。

●髪に使うには重いかも、かといってボディに使うには軽いかも。私の肌にはあまり合わないのかもしれません。

●パッケージがかわいくて買ったのですが、さっぱりしすぎてものたりない感じです。

他にもいろいろあるのですが、肌に合わなくて赤くなってしまった人もいますし、

同じ髪に使っても、ちょうどよい人もいれば、べたべたして使えないという人もいたり、いろいろでした。

そしてニオイがダメという人も意外に多かったですね。

使ってよかった~~という人が多かったのは確かですが、良くなかった人たちの口コミも無視できない部分がありますね。

ただ、これらは商品がどうとかという問題ではなく、感じ方は個人によって違うということがわかります。

同じ商品でも、肌によっては合う人がいて合わない人もいる。

そしてべたつかないと感じる人もいれば、べたつくと感じる人もいるのです。

同じ香りでも、きつくていやだという人もいれば、香りがとても気に入ってる人もいるわけです。

すべては人によって感じ方が違うということですね。

でもパッケージがかわいいというのは、ほとんどの人の共通していることでしょうかね。

>>> スチームクリームの公式サイトはこちら!


☆スチームクリームって?

そもそもスチームクリームって何でしょう?初めて耳にした人もいるでしょうね。

スチームで作ったクリーム?

スチームのようなクリーム?

なんだか想像ができません。

でも調べてわかりました。

スチームクリームというのは、クリームを製造する過程においてスチーム(蒸気)を使用しているのです。

材料を混ぜ合わせてクリームにするには「乳化」という工程があります。

この段階で高温のスチームを使って原料を混ぜ合わせていくのです。

スチームを使うことで、乳化剤の量を抑えることができますし、お肌になじみやすい

みずみずしい質感のクリームが生まれてくるのです。

☆天然由来の原料を使っているクリーム

では、そのクリームに使われる原料ってどんなものなのでしょう?

お肌に良いものといえば、天然由来のものですよね。

そう。スチームクリームは98.5%が天然由来の成分を配合しているので、お肌に優しく、安心して使えるクリームなのです。

では、その成分を詳しく紹介していきましょう。

*オートミール浸出エキス

オートミールとはよく耳にするものですが、穀物の中でもお肌と親和性が高いもので、特に保湿効果があるといわれています。

古い時代から肌の保湿に使われてきたともいいます。また、オメガ3脂肪酸を多く含んでいるものでもあり、お肌の潤いと健康を保つために役立つ成分です。

*オレンジフラワーウォーター

オレンジ花水ともいわれますが、これはオレンジフラワーのエッセンシャルオイルを作るときにできる水なのです。

このオレンジフラワーウォーターが、お肌にハリを与えてくれる作用があります。

*アーモンドオイル

アーモンドオイルにはビタミンEが豊富に含まれています。なので、お肌にも適したオイルだといわれているのです。

お肌によく浸透し、お肌を柔らかく整えてくれる働きがあり、お肌の水分が失われるのを防いでくれる作用もあるのです。

そのために、お肌はみずみずしさを保つことができるのです。

*カカオバター

こちらも潤い成分ですね。お肌の表面を柔らかくして、ツヤを与えてくれる作用がありいます。

しっかりとお肌になじんで、潤いを保ってくれます。

*ホホバオイル

ホホバオイルはお肌に近いオイルとしてよく用いられています。

液体ワックスとも呼ばれ、皮脂に近く、ホホバオイルを配合したクリームなどは軽い使用感でありながら、お肌にはしっかり浸透し、しっとりと潤いを保ってくれます。

これらの天然由来の成分が配合されているので、安心して使えますし、保湿効果が期待できるクリームですね。

>>> スチームクリームの公式サイトはこちら!



☆スチームクリームの使い方

では、この保湿効果の高いスチームクリームはどうやって使うのでしょうか?

実はこのクリーム、全身に使えるのです。

顔だけじゃないんですよ。足でも腕や手、ボディ、そして髪にも!

まずはお顔から。

朝晩のスキンケアにこれ一つ使ってもいいですし、夜のリラックスタイムにクリームパックとして使うこともできます。

朝のメイクの前には化粧下地としても活躍してくれますし、お出かけ先のお化粧直しの際にも使えます。

女性だけじゃありません。男性のシェービングにも使ってくださいね。

次に、「手」です。

ハンドクリームとしても使えます。

秋、冬など乾燥する季節にはハンドクリームが手放せなくなりますね。そんなときにもこのスチームクリームが大活躍してくれます。

ハンドマッサージするときに使ってもよいですし、ささくれ防止に手に塗ってもよいですね。

指先まで塗り、ネイルケアもできます。

手荒れがひどいなと思ったらパックしましょう。

では、ボディはどうでしょう。

乾燥が気になる部分に塗ってください。

ひざ、ひじ、かかとなどのカサカサするところですね。

また角質ケアにも使えますし、入浴後の保湿ケアにも使えます。

そしてマッサージクリームとしても活躍してくれますよ。

最後に「髪」です。

え?髪にも塗るの?

って私も驚いたのですが、髪にもつかえるのです。

洗い流さないトリートメントとしてシャンプーの後に使うもよし、

ドライヤーで乾かす前後にパサつき防止に使うのもよし

さらには、湿気の多い日のうねり防止や、ヘアアレンジ、ヘアスタイルを整えるときにも使えます。

ざっとこんな感じで使えますが、工夫次第で、まだまだ使い道がありそうですよね。

自分なりの使い方を開拓してみてもよいと思いますよ。

自然の成分を使っているのでお子さんたちにも使えそうですし、家族で保湿ケアにこれ一つあれば重宝しそうですよね。

☆天然の香りに癒される

スチームクリームの香りで癒しの時間を持つこともできます。

100%天然のエッセンシャルオイルを配合していますよ。

ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズなどなど。

クリームでスキンケアしながら、またはヘアケアしながら、この癒しの香りに包まれる瞬間を想像するだけで、うっとりしてきますね。

もちろん、香りだけではなく、これらのオイルはお肌にも良い作用がありますよ。

ラベンダーオイルはご存知の通り、リラックス作用があるほかに、殺菌、抗菌、消臭効果もあります。

リラックスしたいとき、眠れないときなどにも使われるオイルですね。

また、肌荒れややけど、虫刺されなどにも古くから使われてきており、お肌を穏やかに整える作用があります。

ネロリというのは、ビターオレンジ油とも呼ばれ、ミカン科のビターオレンジの木の花から抽出されるオイルです。

グリーン系のフローラルな香りで、リフレッシュ効果が期待できます。

またお肌のハリを高める作用もあり、お肌の調子を整えるとともに気持ちもリフレッシュさせてくれるオイルです。

カモミール。こちらもおなじみのハーブですね。

作用が穏やかということで、お子さんや敏感肌の人の肌にもやさしいオイルです。

お肌の状態を整え、清潔に保ってくれる作用がありますし、他にはホルモンのバランスを整えるなどの作用もあります。

ローズオイルはトラブルの多い肌も健康に整えてくれる作用があります。

また香水などにもよく使われ、落ち込んだ気分を和らげる働きもあります。

感情のバランスを整えて気持ちを穏やかにしてくれる、そんな作用もありますね。

こうしたエッセンシャルオイルたちが、お肌とそして心にもやさしくアプローチして心とお肌のケアを同時にしてくれるようですね。

>>> スチームクリームの公式サイトはこちら!



☆好きなデザインが選べる!

中身のスチームクリームは実にシンプルな原料を使って作られているわけですが、このスチームクリームの魅力の一つに、素敵なデザインの容器があります。

サイトの画面で見ているだけでも、あれも欲しいな、これも欲しいなと思えるものばかり。

春の気分に合わせて

または今の自分の気分に合わせて

定番のデザインがあればそれを選んでもよいでしょうし

季節によって変えてもいいでしょう。

私なりのデザインを選んで、持ち歩いてみませんか?

そう。持ち歩いていても、お友達や周りの人に自慢できるケースなのです。

かわいい、きれい、素敵、そんな言葉では表現しきれないくらいですよ。

中身のクリームを使い切ったら、きれいにあらって、アクセサリーを入れたり、小物入れとして活躍できる容器です。

季節限定のものもありますし、キャラクターとのコラボの商品もあります。

お気に入りのデザインが見つかったら、いくつか購入して、その場に合ったデザインのものを持ち歩いたり、または家で使ったりすると、楽しくお肌のケアができそうですよね。

あれもこれも欲しい!って思っちゃいますが、家族で使うのであれば、その人専用のデザインを選んでみてもよいでしょうしね。一つ一つじっくり選んでみてください。

☆どこで買うの?

ではスチームクリームはどこで買えるのでしょう?

調べてみると常設店がショップがありました。店頭で香りや使用感なども試してから買えたらいうことなしですよね。

常設ショップは全国でも12店舗です。東京、大阪などの大都市に集中しており、地方でも地方都市に1軒あるかないかという感じで、常設ショップが近くにある人はいいですが、そうでない人には難しいでしょうね。

常設ショップのほかにも、期間限定ショップ、取扱店があります。

期間限定ショップというのは、その名のとおり、期間限定です。全国の百貨店やアウトレットなどで開設されるようですね。

取扱ショップは常設ショップよりも多くありますが、こちらも限られた地域でしかないので、誰もが行くというのは難しいかもしれません。

近くにショップがないよ~~という人、心配しないでくださいね。

便利な購入方法がありますよ。それが、通販です。

>>> スチームクリームの公式サイトはこちら!



☆通販ならいつでもどこでも買える!

通販はどうも苦手っていう人もいるかもしれませんが、そんな先入観を捨てて、一度チャレンジしてみませんか?

思ったより楽に便利に購入できるかもしれませんよ。

スチームクリームは通販でも購入可能です。

楽天やアマゾンでも探してみたら、いっぱい出てきましたよ~

いつも使うサイトなら、購入もらくちんなので、そういうところで購入してもよいと思います。

特にいつも使わないけど。という人は、公式サイトにてぜひとも購入してください。

もちろん楽天やアマゾンを愛用している人でも、公式サイトは正品のみを扱っているから、安心して購入できますよ。

そして人気のあまり、品切れ・・ということになった場合、公式サイトで注文していれば、入荷次第いち早く届けてくれるでしょう。

お値段を紹介していませんでしたね。

スチームクリームのお値段は1個、1809円(税込)です。

季節限定販売のものもありますし、ミニ缶3個セットなんていうのもありますね。

また、公式サイトではスチームクリームの日焼け止めだとか、UVカットなどもありますし、ギフトセットなんていうのもありました。

いろいろ見て、気に入ったものを選んでみてはいかがでしょうか。

そして試してみてから使いたいけど~という人は、サンプルセットもありますので、注文してみるとよいですよ。

>>> スチームクリームの公式サイトはこちら!