決済つきの予約システムが3,940円〜/月
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

沖縄やーぐまいプロジェクト


#沖縄休業中 拡散ご協力へのお礼

新型コロナウイルスは、沖縄県においても多大な影響を及ぼしています。

2020年7月31日、発覚した新規感染者数は70人を超え、
沖縄県は独自の非常事態宣言を宣言しました。

・外出を控える
・那覇市内の飲食店の営業は午後10時まで
・松山地域の接待を伴う施設の休業
・県をまたぐ不要不急の往来自粛
・県外からの渡航は慎重に検討
・来島自粛を求める離島への移動は控える
・イベントは中止や規模縮小などを検討
・その他の離島への移動を必要最小限に

というのが概要です。

沖縄やーぐまいプロジェクトは、
引き続き感染拡大防止に関する情報を発信するとともに、
with/afterコロナの沖縄においてすべきこと、考えるべきこと、できることについて発信を続けていこうと考えています。

#おきなわ休業中 及び #沖縄休業中について
GWの県外からの流入についての懸念を拡散していただいた皆様、
「おきなわ、休業中」のメッセージにご賛同いただいた皆様に、
改めてお礼申し上げます。

ひきつづき、応援いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします🙇

やーぐまいプロジェクトの裏側が連載になりました

コロナ禍の沖縄で、若い世代が何を考え、行動したのか?
その裏側を取材し紹介するシリーズが、
琉球新報のWebマガジン「琉球新報Style」で開始!

「おきなわ、休業中」の裏側、葛藤、希望、
プロジェクトメンバーの素顔が見える連載です!

やーぐまいステーション 緊急配信!

【2020年8月1日 緊急事態宣言を受け、緊急配信を行います!

沖縄の現状を医師の言葉とともに読み解く 緊急配信を行います。

本当にGOTOキャンペーンが原因? 重症者が少ない、若者が多いなら、心配ない? 夏休み・お盆を前に現状をどう読み解くべきか? 医師の言葉とともに議論します。 沖縄の状況をよく知るためにも是非ご覧ください!

▼配信はこちらから!▼
https://www.youtube.com/watch?v=aQNxfsJ3rrM


プロジェクトメンバーが、コロナ禍でぶち当たった様々な課題、話題について追求、議論を繰り広げる配信を始めました!
「やーぐまいステーション」では、県内の様々なゲストを招きながら、今の沖縄の現状と、after/withコロナの沖縄のあり方を探る番組です。

ぜひ御覧ください!


 Why this campaign started?

わたしたちの思い

みんなが一気にStay Homeすれば、
自粛も我慢もすぐに終わるはず。

感染拡大が発見されてから、すでにたくさんのお店や人が営業や外出を自粛しています。でも、感染が出たらそこだけおやすみ、だと効率悪くないですか?

4月16日から、5月6日までの期間で、緊急事態宣言が全都道府県に拡大されました。
これをきっかけに、この期間だけは、みんなできるだけ外にでない!と決めることで、一気に感染の確率を減らした方が、効果的なはずです。

ただお家にいるだけじゃない。

みんなの力をあわせて、
早く元通り、友達とビーチで遊んだり、
美味しいお酒を飲んだり、
ライブに行ったりするため。

そのために何をしたらいいのか?
おやすみの間、その先のことも考えよう。

そんな気持ちで、私たちはここに集まっています。



コロナで沖縄に逃げようとしてる人へ byオムラ・オムさん


ポスター:デザイン事務所 デコール さんより