2018年。営業スタイルが変わります!詳しくはココをポチ☆

日中は創業支援などの為のワークショップ開催や地域コミュニティーの場所として。夜は会社帰りにちょっと仕事、読書の時間、考え事や起業相談などに使える電源カフェとして。
多彩な顔を持つ、東京・武蔵境の『使えるカフェ』
そのStartup Cafeの店長が、日々の出来事やワークショップのご案内をUPいたします。

「 Startup Cafe ってなに?」

学びの場として
当カフェは名前の通り「スタートアップ」をしたいと考えている方々を応援しています。創業支援施設として、講座やワークショップの開催や起業相談(要予約・無料)など、アナタのスタートアップを支援いたします。
集う場として
地域のコミュニティーの場所としてもお使いいただけます。ママコミュでは、まだまだ目の離せないKidsと一緒もOK!ベビーカーでカフェまで上がれます(エレベーター完備)大学の延長講座としてのご利用実績も。集いたい方、大募集です!
ココロとおなかを満たす場として
2018年・1月から、飲食部門は夜更かしカフェとしてスタートします。会社帰りにちょっと仕事、家に帰る前に本を読んだり、考え事をしたり。もちろん、起業相談や時には人生の叱咤激励も!
また、武蔵野初のクラフトビールが飲めるカフェとして(2018年3月以降を予定)アナタのココロとおなかを満たします。

ワークショップ
お知らせ

店長の日々BLOG

人気のハーバリウムを自分の好みのお花で

まだまだ春通し・・・という感じのお天気ですが、カフェではひと足早く春を感じられるワークショップを開催します。26日(金)ハーバリウム・ワークショップです。こちらは、中央線沿線で活躍していらっしゃる「ぱらむ」の鈴木先生指導の下、自分で好きな花材を選び、オリジナルのハーバリウムを作るワークショップで、ギフトによし、自身のお部屋のインテリアにもよしの大人気講座です。好きな色にこだわったり、季節の花にこだわったり。みなさんそれぞれのこだわりを発揮して、個性豊かな作品に仕上げていただきます。また、追加料金でもう1本作ることも可能!是非お友達とお誘い合わせの上、お越し下さいませ。

骨盤・背骨セルフコンディショニング

今年から新しいワークショップがはじまります!まず1つ目は「骨盤・背骨セルフコンディショニング」女性のダイエットに関するキーワードの1つに「骨盤を整える」というのがありますが、今回教えてくださる先生は「スポーツ苦手・走るの大嫌い!!」という、永島先生。・・・うわー!大共感!(笑)『運動やスポーツを好きではないけど健康の為にやっている』という方も多いと思いますが、永島先生は『苦手や嫌いな運動をするのではなく、自分の体を自分でメンテナンスし、思い通りに動き健康なカラダ作りを目指す』という、走るの大嫌いな私にとって救世主のようなワークショップです。初回は1月25日14時から。床に敷くもの(ヨガマットや大判のバスタオル)をご持参下さい。

写真展開催中

作家・Noriko Nagasawaさんの写真展を開催しています。ネコはイヌに比べると表情に乏しく、また気分屋で飼い主に服従しないとよく言われますが、その自由な生き方と豊かな表情、ちょっとわかりにくい人間への愛情表現方法など、彼らには彼らの魅力がたくさんあるのです。そんな彼らの豊かな表情をフィルムに収め、作品展を開催しているNoriko Nagasawaさんの作品をお借りして、約2ヶ月間展示しております。あるがままの日々を送る彼らたちに癒されること間違いなしです。

〒180-0022  東京都武蔵野市境2-10-1 境央マスターズ2階
【ワークショップ営業時間】10:00~17:00
【カフェ営業時間】18:00~22:00 
【定休日】日曜日
資格スクエア
フランチャイズサポート