StartUp50’s

長期海外経験のある
日本人が集まるコミュニティのメンバーになりませんか?

参加する!

About Us

「人が集まること」でパワーが生まれる
一人ではできないことも多くの人が集まれば、結構楽しくやれることがいっぱいあるんじゃない?」というところからスタートしました。「個」が集まり、「集団」となることでとてつもないパワーが生まれることは、もはや明確な事実です。

これから先も続くクローズドな関係
「SNSで遠くの人と一瞬で繋がるようになったけど、人間関係が希薄になっているのを感じた」このような不安を感じたことはありませんか?
StartUp50’sでは、いま出会った人たちが、50年先もずーっと繋がっている。それ自体に大きな価値が生まれると信じています。



メンバー全員に共通していることは...

”長期の海外経験” を持っていることです。

保守的な日本の中で、海外に挑戦した日本人はとても貴重な存在です。

「日本」という枠にとらわれず、物事をいろんな視点で見ることができ、いろんな価値観があることを理解しています。

そしてメンバーは「なんかわからんけど、楽しそうだから入ってみよう」という思いをもって、このサークルに参加しています。

このサークルでは、”あえて” 最初から目的を決めていません。
メンバーが揃った段階で、初めてやることを決めます。

「○○をやる団体」というのが無数に溢れる中で、あえてやることを最初から決めない。
これがStartUp50’sの最大の特徴となります。

こんな人にオススメ!

各国へ留学していた人たちと繋がってみたい!

あたりまえですが、ドイツ留学をしていたら、アメリカへ留学していた人たちと知り合うことはできません。しかし、StartUp50’sには、世界中いろんな国へ留学したキャストが集まっています。お互いの国での経験をシェアすることで、様々な気づきや発見が得られます。

楽しいコミュニティが欲しい!

会社や学校などのいつものコミュニティとは別に、遊び心をもったコミュニティがあると日常はちょっぴり楽しくなります。遠くにいる別のメンバーの話を聞いたり、StartUp50’sオリジナルのバッジを作ってみたり、「キャスト図鑑」なる本を出版してみたり・・・
StartUp50’sのメンバーのみに通づる遊びを作り、いつもの日常がちょっぴり楽しくなります。

いつでも帰れるコミュニティが欲しい!

帰国、就職、結婚・・・ライフイベントに応じて関わっていく人は変わり、繋がりは自然とバラバラとなってしまいます。ここで繋がった人たちが、1年、5年、10年...そして50年先もずっと繋がっていたら、とてつもなく大きな価値となります。いつでも、どんなときでも帰ってこれるコミュニティがひとつある。これがStartUp50’sが目指す姿です。

PRICE

FREE

最初の50人のメンバーは、StartUp50’sプレミアムメンバーとなります。
プレミアムメンバーに関しては、費用は一切かかりません。
ちょっとの時間と、ちょっとのハートだけこのコミュニティにくださると嬉しいです

創設者の想い

宮澤祐也

そんなに深く考えずに「面白そうなミュニティだ!入ってみよう!」という軽い気持ちで捉えてください。

僕や、ドイツ留学時代に仲良くしていた友人たちは日本に帰ってから、それぞれの目指すものに向かっていきました。友人を応援し、自分も頑張らなきゃと思うものの、せっかくできたクローズドな繋がりが、自然とバラバラになってしまうのは寂しいです。

そこで、こんなものがあったらいいなって思って作ったのがこのサークルです。それぞれの道へ進む中でも、海外という一つの「縁」で出会った人たちと、50’sが起点となって、これから50年先も50’sで繋がり、また集まるきっかけになってほしい。
このサークルは、高校生だろうと社会人だろうと、「長期海外経験」と「興味」さえあれば、誰でも大歓迎です!!

この団体でしたいことがあったらぜひなんでも言ってくださいね。ぼくだったら例えば”バッジ作り”やってみたいです。全く知らない人でも、地下鉄の駅で50’sのバッジを付けている人がいれば『あ、仲間だ!』ってなって面白そうじゃないですか笑
自分たちだけに通じる合言葉『どこの国言ってたんですか?』って作るのも楽しそうですよね。これなら、名前を聞かれるのが嫌な人でも大丈夫だし、聞かれた方も「あ、50’sの人だ・・・!仲間だ!」ってなりそうで楽しそうです!StartUp50’sにいたら、たとえ知らない人でもすぐにアナログな関係が築けると思います。
こんな遊び心のあるコミュニティがあったら毎日もちょっぴり楽しくなりそうですよね^^

50'sで個人では
作れない何かを
生みだそう!

「個」の力は弱くせっかく得た海外経験を生かせない人は多いです。
「個」が集まり「集団」となる事で可能性は格段に大きくなります。
数少ない「海外挑戦をした日本人」の一人として
50’sに入り日常を少しわくわくさせる何かを生み出しましょう!

FAQ

Q
どんな人でも入れますか?
A
半年以上の海外経験と、興味さえあれば誰でも入ることができます。ただし、メンバーが50人に達した時点で、募集は自動的にストップします。
Q
高い外国語のレベルは必要ですか?
A
必要ありません。
Q
実名ですか?
A
応募フォームには、本名でお申し込みください。ただし、サークルの中ではニックネームでも実名でも構いません。
Q
団体のルールはありますか?
A
基本的にルールは作らず自由にやっていくのがモットーですが、唯一のルールとして『月1回のWebミーティングへのご参加』を設けています。時間は30分程度です。1ヶ月に30分だけこの団体にお時間をください。ZOOMというミーティングツールを使って行います。
Q
退会はできますか?
A
メンバーによる申告で、退会は自由にすることができます。ただし、一度退会するとプレミアムメンバーに戻ることはできませんので、了承ください。※StartUp50’sに入ることはできます。
Q
どんな人でも入れますか?
A
半年以上の海外経験と、興味さえあれば誰でも入ることができます。ただし、メンバーが50人に達した時点で、募集は自動的にストップします。

今後の活動内容

コミュニティ

メンバー自身がStartUp50’s内にコミュニティを立ち上げることができます。例えば、遊びコミュニティ、筋トレ部、朝活部etc,,,一緒に何かをする仲間を募ってみましょう!
団体では近日ビジネスコミュニティを立ち上げる予定です。

イベント

3ヶ月に一度、オフラインのイベントを開催します。これからの季節なので、BBQや、一緒に登山、カラオケ、ボーリング等々、オフラインで会ってみて、いろんなメンバーと話してみましょう!※参加は任意です

情報配信

団体の日々の活動はもちろん、メンバーのみなさんの「伝えたい...!」を、LINE@とFacebookにて配信します。発信したことで、メンバーから何か反応があるかも!

オンライン定例MTG開催日程

・10月06日(日)21:30
・10月27日(日)21:30
・11月23日(日)21:30

「ZOOM」というアプリを用いてオンライン上で行うので、お手数ながらアプリのインストールだけお願いします。
※アカウント作成などは特にないです。

Download Zoom

What's New!

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

随時Facebook更新してます!ぜひ、いいねお願いします:)

StartUp50’sページを見る

ご登録される方は・・・

STEP

1

公式LINEのお友達追加

LINE@の友達追加をしたのち、StartUp50’sのLINE宛にメッセージを送付してください。
お友達追加はコチラから!

STEP

登録フォームへの回答

すぐ下にある「登録フォーム」より、必要事項を記入し、送信ボタンをお願いします。

STEP

1

公式LINEのお友達追加

LINE@の友達追加をしたのち、StartUp50’sのLINE宛にメッセージを送付してください。
お友達追加はコチラから!

登録フォーム

ご登録お待ちしております!
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信