なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

道具にもこだわりを

いい道具、使いやすい道具を使うことが
きれいな作品作りへの第一歩だとわたしたちは考えています。
こんなことにお困りではありませんか?
・底を作ってみたら、なんだか歪んでいる

・マットを使うといいって書いてあったけど、どこで売っているのかわからない

・ちゃんとしたマットって、結構お値段が張る。まずはちょとやってみたいだけだから、そんなにちゃんとしたのじゃなくてもいいんだけど…

・とりあえず、家にあったはさみを使ってみたけど、紙バンドって思いのほか硬くて、力を入れないと切れないので辛い

・洗濯ばさみで挟んで、しばらく置いておいたら跡がついてしまってせっかくの作品が台無しになってしまった。

そんなあなたのために、日本紙バンドクラフト協会のメンバーが
実際に使ってよかった道具をスターターキットにしました
キット内容のご案内

方眼マット

A3サイズより少し小さめの大きさ。
5㎜間隔の目盛と5㎝間隔のラインがあるので、見やすく、大きさを測る時にも楽にできます。
クラフト工房トリリアムのロゴがついています。

はさみ

業務用のはさみで有名なチカマサのはさみ。
切れ味と使いやすさにこだわったクラフトシリーズの中でも、1本で力のいる12本どりのカットから、繊細な細かい部分のカットまでできるものをセレクトしました。

ボンド

ボンドは、速乾性がおススメです。
ノズルが太いものと細いもの、2wayで使えるこの工作用ボンドは使いやすく、他社のものより粘着力が強く感じます。

曲尺

底を立ち上げる時や、高さを測る時に便利な定規。
曲尺は垂直を確認する時にも高さを確認する時にも安定して使いやすいです。
大きすぎないので、小さめのかごなどを作る時にも便利です。

洗濯ばさみ

エコクラフトバンドの必需品の洗濯ばさみ。
用途に合わせて、いろいろなタイプのものを使い分けましょう。
なかでもこの先端にゴムがついているタイプは、はさんだ跡がつかないのでおすすめ。先端部分が細いのでピンポイントで押さえられます。

リボンかご制作キット

300人以上の初心者さんに、紙バンドの楽しさをお伝えしてきた村上秀美が作った「どの本よりもわかりやすい」と定評のある作り方の説明書と、かご作りに必要分の紙バンドのセットです。
どなたでも楽しく作れて、「できた!」の喜びを感じていただけます。
トリリアムメンバーからのおススメポイント
PLUSの工作用ボンドは
細ぬりは出過ぎないので手を汚さずに快適に使えます。
広い面は太ぬりを使用します。
1本でちょこっと使いもたっぷり使いも出来てとっても便利です。
手にフィットして使いやすいので1度使うと手放せません。
近内芳江
トリリアムメソッド(R)認定講師
このはさみは、キットカットをする時に太いバンドをザクザク切っても手が疲れないだけでなく
レッスン中に、補正のためにほんの少しだけカットしたいという時にもキッチリきれいに切れます。
そして何より鋼の刃のシャキーンという切れ味が気に入っています。
村上秀美
(一社)日本紙バンドクラフト協会代表理事
高さを確認する時と、底を立ち上げる時や直角を確認する時に使っています。
高さを確認する時に、安定感があるので確認しやすいです。
持ち運ぶ時に邪魔にならないサイズ感もおすすめポイントです。
湯浅愛
トリリアムメソッド(R)認定講師

軽くて使いやすいので重宝しています。
マスが細かく、大きさがあるので、通常サイズのバッグを作る時に底がはみ出ないので作りやすいです。
余分なものがなく、シンプルなことと、トリリアムのロゴも気に入っています。
磯田理恵
トリリアムメソッド(R)認定講師
この洗濯ばさみの良いところはココ!
・はさむ力が強いので、縦ひもと編みひもをしっかりはさんで、編んでいてもズレにくいです。
・先端が細いので、縦ひもの間隔が狭いカゴでもはさみやすいです。
・先端にゴムが付いているので、はさんで出来てしまうくぼみ痕が残りにくいです。
私の教室でも、とても使いやすいと評判です。教室全体で見ますと、75個(袋)以上お使いいただいています。
芳賀美由貴
トリリアムメソッド(R)シニア認定講師

軽くて使いやすいので重宝しています。
マスが細かく、大きさがあるので、通常サイズのバッグを作る時に底がはみ出ないので作りやすいです。
余分なものがなく、シンプルなことと、トリリアムのロゴも気に入っています。
磯田理恵
トリリアムメソッド(R)認定講師

(一社)日本紙バンドクラフト協会オリジナルスターターキット

エコクラフトバンド制作に最低限必要な道具
はさみ、ボンド、洗濯バサミ、曲尺、方眼マットの5点セットと
初めての方でも作れる簡単かわいいいバスケットのテキストとそれに必要分の紙バンドです。
(バスケットのリボンの色は何色が届くかお楽しみ♪)

販売価格:3,300円

ご注文はこちらから

販売業者 (一社)日本紙バンドクラフト協会
販売責任者 トリリアムメソッド(R)認定講師 湯浅 愛
住所 東京都品川区
お支払いについて ■お支払方法
ゆうちょ銀行への振込み
ご注文確定メールで、お振込み先をお伝えします。
恐れ入りますが、手数料はご負担ください。

■お支払い期限
当方からのご注文確定メール送信後7日以内といたします。
ご注文後7日間ご入金がない場合は、購入の意思がないものとし、注文を自動的にキャンセルとさせていただきます。
自動キャンセルとなった場合、今後当方でのご購入はご遠慮いただきます。
遅れる場合は必ず事前にご連絡ください。
配送について ■送料
商品代金とは別に、送料を頂戴いたします。
送料は、ご注文確認メールにてお知らせします。
(東京都からの80サイズの送料を実費でご負担いただきます。960~1,600円です。)

■お届け
配送はヤマト運輸または、ゆうパックにてお届けいたします。送料のご負担ができるだけ少なくなるよう、お届けの地域によって宅配業者が変わります。
配送は日本国内に限らせていただきます。
また、離島などに関しましては、お届けまでに日数がかかることがございます。予めご了承ください。

■お届け日数
ご入金確認後、順次発送いたします。
※ご注文が集中した場合、商品のお届けが一時的に遅くなることがあります。予めご了承ください。
交換・返品について ■不良品の交換について
商品の品質に関しましては万全の注意を払って管理しておりますが、万が一不良品などがございましたら誠にお手数ですが商品到着後3日以内にメールにてご連絡ください。
在庫状況を確認後、良品と交換させていただきます。この場合の往復の送料は、当店負担とさせていただきます。事前にメールを頂いていない場合、 商品が到着されましても、交換の手配をすることができませんのでご注意ください。

■お客様のご都合の場合
商品に不備がない限り返品、交換は出来ませんのでご了承下さい。
住所 東京都品川区