動画活用で業績アップしたいが…

  • そもそも、どんな動画を作ればいいのか、分からない
  • 一応の動画展開は考えたが、それで成果を出るのか、分からない

動画スタートアップ・コンサル

全国の中小企業に実績を持つプロ。
動画戦略コンサルタント 坂田誠が、
あなたの会社にマッチした
売上・集客アップの「動画計画」を
1時間コンサルで完成させます。

ビジネス動画の成功とは

中小企業の動画活用の成功は、高度な編集技術でも、豊富な予算でもない!
  • お客様が求める情報を「動画テーマ」として、正しく設定する
  • 継続して実現できる、自社の動画計画を立て、挫折することなく、地道に継続する
この2点が、成果の大きな要因です。
つまり、動画を始める前の「動画計画」で成果が決まります 

全国の中小企業の成功事例

株式会社はちえん。のアドバイスの結果として、見違えるように経営が好転した中小企業の事例がたくさんあります。その実例をご覧ください

しっかり動画をやれば成功する!

YouTubeで中古車年間1億円

中古車オークションの取り扱い車を動画で紹介。現在、YouTubeとホームページ集客で、年間1億円以上の中古車取り扱いに成長

広告宣伝費ゼロで客単価は業界2倍

美容室ワイルア(東京)

フリーペーパーなどの広告費が必要とされる美容師業界で、広告費ゼロで、YouTubeから来店。客単価15,000円(業界平均6,500円)という脅威の数字

たった1本の動画で宿泊20組を呼ぶ

北川温泉 星ホテル(静岡)

宣伝の匂いがしない「意外な動画」たった1本で、2014夏シーズンに20組の宿泊客を確保!
売上4倍でTVにも登場!
その他の中小企業の成功事例ははちえん。ブログをご参考に

日本一のiPhone動画研修講師

再生数アップ→売上げアップ

はちえん。坂田誠は、初心者向けiPhoneビジネス動画の研修講師でもあり、これまで全国80回以上を開催。その受講者の内、YouTube再生1万回以上は28人。10万回以上は11人。100万回以上は1人。総再生は569万回(2015年7月17日時点)を越えます。
実業者のスマホ動画の活用指導者として、日本屈指の実績を持つ、動画戦略コンサルタントです。

成功の「動画計画」3Point

POINT
1

確たるテーマと視聴者の設定

どういった人が貴社の視聴者(お客様)なのか。
その視聴者に、全般として、動画で何を伝えていきたい(テーマ)なのか。
POINT
2

売上アップの制作動画の選定

お客様が「思わず買いたくなる動画」はどんな動画なのか。更に、その動画をどう展開すれば良いのか。
短期間で売上効果の上がる制作するべき動画を、一つ一つ選定する
POINT
3

ファンが増え続ける目玉コーナー

お客様が面白いと共感し、常に見続けることで、どんどん貴社のファンになる。そんな人気テレビ番組のような目玉コーナーを1本企画。
動画配信ペースも決定し、しっかり配信し続ける。
本スタートアップコンサルは、1時間の枠内で、貴社のポイント3点を明確にし、「あとは動画始めるだけ!」状態にして、しっかり正しい方向にスタートを切っていただく、スタートに特化したコンサルです。
3ポイント、初心者向けの動画解説です
ご参考にしてください

テレビ電話で全国対応!

動画スタートアップ・コンサルは、FaceTimeハングアウトなどの、無料テレビ会議システムを使用。
全国の中小企業のご相談に答えることができます。

コンサルの進み方

STEP

1

スタートアップのお申し込み

本ページ下部にある、「コンサルお申し込みフォーム」からお申込みください

STEP

2

スタートアップシートの事前記入

折り返し、コンサル日時の調整を行うとともに、「動画スタートアップシート(A4一枚)」をお送りしますので、事前にご記入。 コンサル2日前までに、ご返信ください。

STEP

3

動画スタートアップコンサル(1時間)

はちえん。動画戦略コンサルタント坂田誠が、御社の情報発信状況や、ネット上の業界動向など加味した上で、事前にご記入頂いたシートを照らしあわせ、動画スタートの3点について、ズバリと回答致します。

STEP

4

動画販促のスタート!

コンサルのアドバイス内容と、コンサル後に配布する、動画活用の資料を元に、貴社の動画活用をスタート!
しっかり、継続実践し、成果を上げましょう!

STEP

1

スタートアップのお申し込み

本ページ下部にある、「コンサルお申し込みフォーム」からお申込みください

コンサル料金

2万円+税

  • 動画スタートアップコンサルの1回1時間のみの特別料金です。(はちえん。の企業動画コンサルは通常月額15万円)
  • 必要とご希望に応じて、iPhone動画研修や運用コンサルなど、成果を出す別途のご提案を致します

よくある質問

Q
コンサルタントの実力はどれくらいあるの?
A
文末に動画戦略コンサル坂田誠のプロフィールがあります。
が、実際に坂田誠の90秒アドバイス動画お客様の声動画を御参考頂くのが、てっとり早いです。
Q
どんな業種に対応できますか?
A
日本全国のセミナー・研修・コンサルティングで、様々な業種でアドバイスして来た実力があります。業種や、BtoB、BtoC問わず、的確に対応致します
Q
1時間だけで大丈夫でしょうか?
A
事前にシートの記入や、自社媒体の一覧などをご提出頂くことで、コンサルタントが的確に1時間で計画を指導できます。よって、事前のご協力をよろしくお願い致します。
また、動画スタート後のお困り事やお悩みがあれば、別途のセミナー・研修・コンサルで解決することが可能です
Q
コンサルタントの実力はどれくらいあるの?
A
文末に動画戦略コンサル坂田誠のプロフィールがあります。
が、実際に坂田誠の90秒アドバイス動画お客様の声動画を御参考頂くのが、てっとり早いです。

コンサルお申込みフォーム

下記よりお申込みください。翌2営業日以内にご返信致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。

メッセージは送信されました。
ありがとうございます。

コンサルタント紹介

株式会社はちえん。
動画戦略コンサルタント 坂田誠

【動画について】
2008年からYouTube動画活用に取り組む。動画ブームが顕在化した、2013年は動画セミナー・研修を全国各地で開催。動画分野のセミナーだけで、ここ1年80本を超える。座学のセミナー以上に、実践型の動画研修を、ここ一年は特に強化。まったくゼロの動画初心者から、スマートフォンだけでプロ風な動画を制作できる、『お客様が凄い!と思う動画をつくろう研修』の受講生は、東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄など、全国300名以上。有名人や大企業の「派手」な動画の成功事例ではなく、中小企業や自営業の地道で堅実な動画活用の、数多くの成功事例を輩出。(社)日本中小企業情報化支援協議会が主催した『動画による経営革新アワード2014』では、100社以上の応募がある中、5部門の内、4部門を、はちえん。並びに受講生が受賞という快挙。中小企業に現実的なアドバイスができる、小さな会社の動画戦略の達人。
【ソーシャルメディアについて】
twitter・mixi・パソコン通信など、1994年から約20年に亘って、ネットコミュニティーに携わる。この分野では豊富な経験を持つ。また、中部地区で、twitterとFacebookについて、初めてビジネスセミナーを開催。中部地区でソーシャルメディアをけん引する、先駆者。
【経営について】
竹田陽一ランチェスター経営戦略を軸とする中小企業経営。両極に精通している、動画戦略コンサルタント。稀有な札幌から沖縄まで、全国各地の商工会議所などで250本以上のビジネスセミナーを行っている、人気講師。日経新聞にて「ネットに詳しい経営コンサルタント」(2012年7月7日朝刊)と紹介。中小企業家同友会など、数多くの経営者と交流。中小企業の経営視点で経営戦略を指導。ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成も得意。中小企業の一位作りでお馴染み、竹田陽一先生のランチェスター経営の戦略社長の塾長。
【株式会社はちえん。について】
東京でなく地方、大企業でなく中小企業こそ、ソーシャル・メディアで活路を切り開くべきだ!と思い立ち、2010年10月に、株式会社はちえん。を設立。日本でソーシャルメディアブーム初期から、中小零細の成功者を数多く、輩出している。
[著書]Facebookマーケティング プロフェッショナルガイド(マイナビ/共著)