あなただけのストーリー
必要な誰かのために伝えてみませんか?


あなたの経験、失敗、体験談、悩み、夢、考え方…

あなたのストーリーをカタチにして伝えることで
今、同じ立場で悩んでいる人、迷っている人、立ち止まっている人のチカラになります。

“ストーリーをカタチに” 電子書籍 出版モニター お申込みこちら

こんな経験ありませんか?

本やブログから元気や勇気をもらえたこと

あなたが落ち込んでいるとき、悩んでいるとき、ふと手にした本、ふと目にしたブログに元気や勇気をもらったこと

あなたの経験を共感してもらえることのうれしさ

自分の経験をだれかに共感してもらえる、理解してもらえることで、心が軽くなったり、前向きになれたこと


あなたのストーリーを待っている人がいます

うつ病、育児、家庭環境、ペットロス、介護、事業の失敗成功、離婚、シングルマザー、不妊治療、婚活、貧困、様々なコンプレックス、子供のいじめ、登校拒否…

たくさんの人が、様々な悩み、問題、思いを抱えています。

もし、あなたの経験が、誰かが悩みを乗り越えるきっけけになってくれたら…
もし、あなたの得意なことで、誰かの役に立つことができたら…
もし、あなたの思いが、誰かに勇気を与えることができたら…

それがたとえ、たった一人であったとしても、あなたのストーリー、あなたの思いを手にしてくれた人が喜んでくれたら

わたしたちは、そんなあなたの経験や想いをカタチにするお手伝いをしていきたい。

そして、一人でも多くの人が、そのストーリーを手にして、毎日、笑顔でいきいきとした日々を過ごせるようになってもらいたい。

わたしたちは、そんな夢をかなえるためのお手伝いをしていきます。

”小さい出版社”だからできること

SS-Publishingという出版社は、

岩手県盛岡市にある
7畳ほどのスペースが事務所代わり。


そのため、作家さんとの打ち合わせは

いつも近くのスタバや
本屋さんのカフェで行っています。


そのくらい小さな出版社ではありますが、
もちろん、東北以外の
全国からのご依頼に対応。

対面以外にもメールやスカイプで
具体的に打ち合わせし、作業を進行します。

大手にはできないサポートで、
本として出版したい想いを
カタチにできる環境をつくることができます。


自費出版にかかる経費は
平均で350万円と言われています。

出版にはそれだけの
「人」と「経費」が掛かるのも事実。


SS-Publishingは一人ひとり 
想いをカタチにするために

企画草案~コンセプトメイキング~デザインまで
すべてサポートさせて頂くと共に、

共に成長することこそ、
本来あるべき姿だと思っています。


大手出版社では、

出版までの期間(約半年から1年)と
自費出版で掛かる経費を軽減し、

誰でも本を出版し、
あなたの想いを手にしてもらえる喜びを

SS-Publishingでは
体現していくことをお約束します。


Amazonでの販売実績・朝日新聞などのメディア掲載実績もある出版社

弊社から販売された書籍事例

メディアでの紹介事例

SS-Publishingの特徴

企画支援

大手出版社では、自分で出版企画を考え、著者自ら出版を持ち込むことが一般的ですが、SS-Publishingは、企画作成時からお手伝いさせて頂くため、安心してスタートして頂くことができます。

インタビュー

文章を書くのが苦手という方でも、スムーズに文章が書けるようにインタビューを行わせて頂くことがあります。その内容から書下ろし文章で出版することも可能です。

電子書籍出版

SS-Publishingでは電子書籍出版をメインにサポートしています。企画作成から出版まで最短30日で出版できます。

ISBN

もちろん、出版社ですのでISBNを附属してバーコード付書籍を出版することもできます。紙媒体(小冊子など)で出版したい方にはおススメです。

マーケティング

日本屈指の経営コンサルタント神田昌典氏公認の資格を持つ出版社ですので、マーケティングのサポートにも力を入れています。あなたの本をより多くの人に読んでもらうためのマーケティングをサポートします。

リソース

弊社にはこれまでに約2000種類の出版企画やアイデアを所有しています。出版企画を考えたり、コンセプトメイキングやキャッチコピー作成時にぜひ活用してください。

本の売上げを左右する"表紙"作成にも対応


魅力的な本の表紙とレイアウト


紙の書籍はもちろん、電子書籍でも本の表紙で売上げの半分以上が決まるといっても過言ではありません。

表表紙、背表紙、背表紙のロゴなど、表紙作成に必要な専門的技術や知識だけに限らず、これまで数多くの書籍を手にしてきた経験と実績をもとに"つい手にしたくなる"表紙作りもサポートしていきます。

POINT
1

企画の打ち合わせ

タイトル・サブタイトル・コンセプト・構成(目次)・原稿作成のスケジュール・販売価格など最初に出版企画作成のための打ち合わせをさせて頂きます。

あなたの想いをカタチにするための大事なステップとなりますので、ご要望などがありましたら詳しくお伝えください。
POINT
2

アカウントの取得

Amazon KDPのアカウントを取得から米国源泉徴収税30%の免除手続きなど、出版に必要な手続きを行って頂きます。

また、執筆の際に必要となるソフトウェアなどもご紹介させて頂きますので、必要に応じて手続きをお願い致します。
POINT
3

原稿の執筆

企画打ち合わせからアカウント取得が終わり次第、いよいよ原稿の執筆に入ります。

執筆完了の目安を2週間から3週間程度と見ておりますが、打ち合わせの段階でスケジュールを決めさせて頂きますので、あなたのペースに合わせて執筆をお願い致します。
POINT
4

推敲・レイアウト調整・表紙のデザイン

原稿が出来上がりましたら、疑似脱字のチェックなどの推敲を行いつつ、レイアウトの調整、さらには表紙のデザインを行っていきます。

表紙のデザインは自分で作成することも可能ですし、プロにお願いすることも可能です。納得のいく方法で書籍を完成させましょう。
POINT
5

ファイル変換 出版手続き

全ての準備が整いましたら、EPUBというファイルに変換し、 Amazon KDPに出版手続きを行います。 手続き完了後、出版開始まで最短で4日程度となりますので、 その間に、出版記念キャンペーンなどの告知準備を行いましょう。
POINT
6

出版完了

以上が出版の流れになります。

もちろん、Amazon KDPに出版するだけでなく、Google Play向けなど他のプラットフォームに出版することも可能です。
POINT
7

オプション

出版オプションとして、弊社所有のISBNの付与とオンデマンド印刷による紙の書籍を作成することもできます。

ISBNが付与されるということは、バーコードを設置し、電子書籍ではない一般的な紙の書籍として、Amazonや書店で販売することも可能になります。

ある程度の経費をかけてでも、紙での出版をしたい方は、ぜひご検討ください。

PRICE


SS-Publishingは1ヶ月単位のオーダーメイド出版サポート契約が基本です。

毎月の料金やサポート内容は、すべて契約者ご本人に決めて頂いております。

つまり、あなたはノーリスクで出版を行うことができ、出版スケジュールもあなた自身で決めることができるため、すべて自分のペースで出版まで行うことが可能です。

※ただし、サポート内容によってはご契約できないことご了承ください。

○ "あなたの想いをカタチに" 電子書籍出版モニター募集中 〇

モニターの場合は、一律3万円(税抜)ですべてのメニューがお試しできます。

FAQ

Q
出版にはどのような作業が必要ですか?
A
出版までの流れは、出版企画(タイトル 目次 ターゲットなど)を作成した後、原稿の作成・推敲~レイアウトの調整 表紙デザインが一連の流れになります。電子書籍作成の場合はEPUBなどのファイル形式の変換を行うことが必要になります。
Q
出版にはどのくらいの期間がかかりますか?
A
既に原稿がある場合は1週間。企画立案からですと最短で4週間となっております。大手の場合半年~1年というのが通常ですので、かなり早い出版が可能になります。
Q
原稿の執筆代行はできますか?
A
いいえ。基本的に執筆代行(ゴーストライター)での原稿作成は行っておりません。インタビューによる書下ろしなどを行うことは可能ですが、可能な限りご自身で執筆されることをおススメしております。
Q
大手出版社との違いは何ですか?
A
企画立案の段階から携わらせて頂くこと。また、出版費用も自費出版の場合、300万円を超えるのは当たり前ですが、弊社出版事業部ではそのような経費をかけることなく出版できるようにしております。さらに、大手出版社によくありがちな”縛り”(これはだめ この文章は削除など)もありませんので、安心して自分のペースで出版してください。
Q
ブログなどソーシャルメディアの記事を書籍化することはできますか?
A
はい。もちろん可能です。
タイトルとコンセプトなど切り口を考えることは必要ですが、時間をかけずに書籍化することが可能です。
Q
出版にはどのような作業が必要ですか?
A
はい。もちろん大丈夫です。
1日2時間程度の原稿執筆で、十分4週間以内に出版することも可能です。
安心して出版作業を行ってください。
Q
出版にはどのような作業が必要ですか?
A
出版までの流れは、出版企画(タイトル 目次 ターゲットなど)を作成した後、原稿の作成・推敲~レイアウトの調整 表紙デザインが一連の流れになります。電子書籍作成の場合はEPUBなどのファイル形式の変換を行うことが必要になります。

出版モニター応募フォーム


SS-Publishingにて電子書籍出版をしてみたい方の為に、一律3万円の出版モニターを募集しております。興味がある場合はお気軽にご応募ください。

※なお、内容によってはお受けできないこともありますのでご了承ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
出版モニター 募集に申し込む

T&P.LCC SS-Publishing代表

 佐藤正一 (33)

岩手県盛岡市在住
都内の音響系専門学校を卒業後 盛岡にて21歳で起業。

情報収集&キュレーションを得意スキルとして日々情報発信を行っている。メールマガジンの読者は約1万2千人に上る。iTunesにてPodcastも配信中。

会社概要

社名 T&P.LLC  出版部:SS-Publoshing
代表者 佐藤 正一
本社所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木4丁目41番16-103 スカイタウン代々木L116号
お問い合わせ info★trepre.com ★を@に変更して送付願います。
本社所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木4丁目41番16-103 スカイタウン代々木L116号