カートを見る

3日間限定で早期割引価格で各5名募集します!

変化を受け入れられる本気且つ覚悟がある人だけご参加下さい!

〜オンラインFP相談だけでも年収1000万円〜
オンラインFP起業
実践セミナー
●日時:
2020年9月1日(火)21時〜 (満席)
2020年9月6日(日)10時~
2020年9月6日(日)21時~ (満席)
●受講方法:ZOOM

本当の意味で「働き方を改革する必要のあるFPさんへ」お届けしたいZOOMセミナーです。オンラインだけでも年収1000万円の「はじめの一歩」がココにあります。

各先着5名様限定

何からスタートすべきか分からない
と悩んでいる全てのFPさんへ

2点以上該当される方のための
講座説明会&セミナーです

  • オンライン化と言われても何から始めたらいいのか分からない。
  • 対面形式での相談や営業活動を10年後も同じように続けていられるのか不安
  • 顧客からコンサルティング料や相談料を受け取れるようなFPになりたい
  • 生命・損害保険などの手数料収入のみで事業基盤が成り立っているが、本当にこのままでいいのか?将来心配!
  • 今やっているFP業務とは別にセカンド・サードキャッシュポイントを確立させたい
  • オンラインでも質の高いFP相談サービスを取り入れたい
  • オンライン中心のFP業務を行いたい
  • FP資格は持っているが、具体的にどのように独立系FPとして起業活動して良いか分からない
  • 対面形式での相談や営業活動を10年後も同じように続けていられるのか不安

オンライン化急務!
だけど何からはじめたらいいのか分からない

コロナウイルスの影響で外出規制や自粛要請、緊急事態宣言下ではこれまで当たり前に出来ていたことができなくなり、仕事も生活もすべてが一変しました。

我々のような対面型営業スタイルであればこれまでいつでも会って話すことができていた人に会うことが禁止され、これまでの新規開拓やアポの取り方が通用しなくなっています。

「オンライン化必須!」
「やっぱりオンラインだよね」

そんな言葉を聞きはするけど、じゃあ具体的に何から始めたらいいのか・・・誰も教えてくれない。そんな状況ではありませんか?

本当の意味での「働き方改革」が必要

FP資格を持った、

・保険営業マン
・保険代理店
・銀行マン
・証券マン
・不動産営業マン
・士業の先生方
・独立系ファイナンシャルプランナー

緊急事態宣言中は対面でお客様の接客する基本スタイルとしてやってきた人は死活問題だったはずです。言わば、強制的に変化を求められる状況です。

しかし、この変化は実は10年以上前からやってきていたんです。
これまで水面下で押し寄せていた変化が今回のコロナウイルスをきっかけに、一気に時代が変化しています。

これからは本当の意味での「働き方改革」が求められていきます!

今こそFPが変化する時!

かの有名な生物学者ダーウィンは『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることができるのは、変化できる者である。』と言いました。

藤井自身オンラインの手法を知らなければ生きていなかったかもしれません。

そんなことを考えるだけで怖くなりますが、今実際にそんな状況にいる人もたくさんいるのではないでしょうか。だから今私にできることは1人でも多くの人に「オンラインでの相談・営業スタイル」を伝えていくことだと思うのです。

オンライン化の最初のステップは?

「オンライン化が大事なのは分かったけど、何からはじめたらいいの?」この疑問にズバリお答えします。最初のステップでオススメなのはオンラインセミナーを開催することです。

理由はたくさんありますが、1番の理由はオンラインで活動する上で大切なリストを獲得できるからです。

そしてそのためにお知らせページを作ったり、情報発信をしたり、やらなければいけないステップや抑えておかないといけないポイントがあります。
ここはかなり重要なので詳しくは説明会で解説します。

オンラインもオフラインもどっちも重要

もっとも大切なのは実際に会って話すオフラインWEB上でコミュニケーションをとるオンライン、その両方を兼ね備えていることです。

どちらか1つではなく両方できることが重要で、オフラインで直接会ってセールスをしたり、コミュニケーションを取って信頼関係を構築することは強力なスキルであり誰もが簡単にできることではありません。そんなスキルを持っているあなたが、さらにオンラインで人と出会い、コミュニケーションを取れるスキルをもっていたら、その相乗効果は計り知れません。

オフラインの営業を基本とするファイナンシャルプランナーがさらにオンラインのスキルを身に付けることは、とてつもなく効果的なんです。

FPとしてあなたのお客様も
助けたくないですか?

もし、あなたが「自分の仕事はオンラインでのサービスだから大丈夫」と思っていたとしても、残念ながらそんなことはありません。

あなたのお客様になり得る方はオフラインのサービスをしていて、今回の影響をもろに受けている方もいらっしゃいます。いくら自分がオンラインに対応してもお客様がいなければ話になりません。

ここで大事なのは、まず自分が生き残って、この状況でも今まで通り、いやそれ以上の収入を得られるようになって、今度はその方法をあなたの周りの人、あなたのお客様に伝えて全員で生き残ること。

それこそが間違いなくこの未曽有の大危機に瀕している我々が取るべき、生き残りをかけた変革なんです。私はそう確信しています。

藤井がこれまでやってきたオンラインで、新規顧客を獲得し信頼関係を構築してFPとしてのサービスや商品を購入してもらった方法を実践すれば、あなたも同じようにこの時代を生き残れる可能性が高いと考えます。

お客様に直接会わなくてもOK!
いつでも、どこでも、オンライン完結

私も今は新規のお客様に直接会うことは禁止され、既存のお客以外には会うことすら出来ない状況になりました。90%はオンラインでのFP相談や商談ごとです。また、当然ですが従来のやり方のオフライン(対面式)での新規開拓を目的にしたマネーセミナーや対面での面談や紹介活動は出来ません。

しかし、私自身の経済状況は、コレまでのオンライン上に築いてきた努力の積み重ねと、そこで培われたお客様との信頼関係の中で、それなりに安定して収入が入って来る方法を構築しているおかげで、お客様からも喜ばれながら今も毎月収入が安定して入り続けています。

そこで今回のZOOMセミナーでは、FP藤井のオンライン手法やノウハウをあなたにもお届けれできればと思っています。

変化を受け入れられる本気且つ
覚悟がある人だけご受講下さい!

ここまで読んでいただいた方はオンライン化に真剣に向き合っている方だと思います。
だからこそ私も本気でお教えするつもりです。

これまで私自身が文字通り時間とお金と命を懸けて実践と検証を繰り返してきたことをお伝えします。過去5年間の時間と、おそらく500万円以上を使い何度も何度も失敗と挫折を繰り返しながら身に着けてきたスキルです。

だからこそ本気で実践して行動して頂ける方だけにお伝えしたいと思っています。
冷やかしや興味本位で参加してみようという方は、お互いに時間も労力も損をするので、ご遠慮下さい。今回は本気で何とかしたいと思っている方だけ限定したいので、参加費3000円・各5名限定のご案内です

・当日講師とのオンラインコミュニケーションが出来る方
・リアルセミナーのように顔出しをして本気で学ぶ意志のある方
・参加受講者が復習できるようにセミナー収録を許可出来る方

以上の条件にて、現状を本気で何とかしたいと思っている方だけご参加ください。

3日間限りの
特典を用意しました!

先着各10名様限定ZOOMセミナー
変化を受け入れられる本気且つ覚悟がある人だけご受講下さい!
※各日時とも同じ内容のセミナーです。

募集終了しました
9月1日(火)21時~
参加はZOOMです。ご購入された方へ当日のZOOM受講URLをお送りさせて頂きます。
  • 満員御礼
9月6日(日)10時~
参加はZOOMです。ご購入された方へ当日のZOOM受講URLをお送りさせて頂きます。
  • 早期割引き価格
  • 定価5000円
    →早期割引価格にて9/4まで
    3,000円

    <残席5名>

  • (税込み)
募集終了しました
9月6日(日)21時~
参加はZOOMです。ご購入された方へ当日のZOOM受講URLをお送りさせて頂きます。
  • 満員御礼
募集終了しました
9月6日(日)21時~
参加はZOOMです。ご購入された方へ当日のZOOM受講URLをお送りさせて頂きます。
  • 満員御礼

最後に・・・

営業終息宣言!営業緊急事態宣言!

そんな時にFPであれば普段からお客様に資産の分散を推奨していると思うのですが、

このように「お客様に会いに行けない状況」になったときに、FP自身が収入のことで不安になったり、苦しくなるのは、自分がお客様に言っていることと矛盾していないでしょうか。

今のこのような状況に備えて準備しておかなければいけないと、普段からお客様には資産の分散だ!と勧めていた自分自身が実は所得の分散が出来ていなくて窮地に立たされる・・・

ちょっと皮肉な話ですが、私はたくさんそういうFPを見てきました。(何より3年前の自分がそうでした)

まずは自身が、「労働力という自らの資源」分散しておく事も大事なのではないでしょうか?
つまり「所得の分散」というヤツです。

セミナーでその点についても触れていきたいと思っています。

また、対面での相談や営業だけをするのではなく、オンラインも活用するという「スキルへの分散投資」という意味でも同じことが言えます。

まさにそれが、今時代に求められているFPの在り方なんだと僕は思います。

今あなたはこの状況に耐えられるだけの所得とスキルの自己分散投資が出来ていますか?

ココでお伝えすることで、もしあなたが何か少しでも感じることがあれば、ぜひ藤井まで連絡をして下さい。
それではあなたの健康と幸せを願っています。心を込めて!

AIFP株式会社 代表取締役
代表ファイナンシャルプランナー 
藤井智(ふじいさとし)

1982年12月生まれ。現在、業界14年目の独立系ファイナンシャルプランナー。
主な拠点は広島と東京で活動。1女1男の父でもある。
25歳の時にライフプランニングという考え方に感銘を受けてそれを仕事にしたいと思い外資系金融機関に勤務。その後独立をして、全国各地より個人向けのライフプランニング相談を1500世帯以上ご依頼を頂く。
2013年インターネットマーケティングの世界に出会い、メルマガYouTube・LINEを屈指して、日本人のマネーリテラシー向上を使命にしている。
2018年より独立系FPとして、場所や時間に囚われない働き方をスタート。同年経費をほとんど掛けず、オンラインのみの売上が1000万円を達成。2019年度は国内はもとより海外金融を学びながら、オンライン・オフライン問わず日本人のFP相談を続けながらFP事務所を運営。

現在では、60ヶ月連続で毎月対面セミナー・オンラインセミナーを開催し、参加者の多くから好評頂いている。

FBCという有料の資産運用コミュニティも運営。資産運用コンサルティングも好評頂いている。趣味はインドネシアを始めとするアジア圏の金融視察とNBA観戦。