レガシィ
実務マニュアルの活用法5選

~ 実務での使い方やお客さまへの提案、事務所内での活用まで ~

その1 提案書や契約書などデータをそのまま活用できる!

業務で必要になる契約書や、著者が実際に使っている提案書のワードデータ、所内の実務処理の効率化につながるエクセルデータなどをCD-Rで添付しています。
ほぼそのまま、事務所名などを変えるだけで、事務所の資料として活用できます。
※一部、CD-R等の添付がない商品もございます。

その2 ベテラン講師陣の長年の実務ノウハウを生かせる!

著者陣は、長年その分野の実務を専門的に行ってきた先生や、国税に数十年間所属していた先生などが中心です。各先生が積み上げてきたノウハウを惜しみなく公開していただいているので、経験の差を埋められる知識が身につきます。

その3 一般書籍より深い実務の処理を学べる!

実務に必要な知識のみに焦点を絞ったテーマを選定しています。書籍などでは基本的な知識から展開されることが多く、結局「実務のここが知りたかった」という部分が満たされないこともよくありますが、「実務マニュアル」ではそのようなことはありません。
実務に必要な部分が、より深く理解できます。

その4 相続から法人までもれなく学べる

相続税から法人税、消費税まで、そして税務に限らず法人設立や事業承継、経営計画や信託なども、幅広いテーマを取り扱っています。近年、会計事務所の業務範囲に入ってきている分野のほとんどを網羅しているので、税理士として知っておきたい情報を幅広く学ぶことができます。

その5 事務所の職員さん皆で使える!

所長先生だけでなく、職員さんに業務を行ってもらう際の研修教材としても使えます。財産評価等の少し難しい実務も、具体的な進め方や大きなミスにつながりかねないポイントが分かるような内容になっているので、事務所の書棚に置いておき、職員さんに「これ読んでおいて」というだけで実務のレベルが飛躍的に向上します。

現在発売中の実務マニュアルはこちらよりご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

お客様専用フリーダイヤル:0120-00-8377

〒100-6806  東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
TEL  0120-00-8377 FAX  03-3214-1718